<   2016年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

16年12月31日 良いお年をお迎え下さい♪

今年も残り数時間となりました。
旅行犬として、色んなところに旅行もいきましたよ~
さらっと振り返ってみましょ(笑)
パパ宿には月に一回は行っていました!
3月には菅平へ雪遊び♪

c0117831_20174567.jpg


c0117831_20180507.jpg


c0117831_20175747.jpg

4月には福井うまうま旅行♪

c0117831_20172118.jpg


c0117831_20163349.jpg


c0117831_20173272.jpg

5月はお友達と那須旅行♪

c0117831_20182748.jpg

夏にはパパ宿で、何回か川遊びもしました♪

c0117831_20193835.jpg


c0117831_20194519.jpg

桃ちゃんは陸派(笑)

c0117831_20195717.jpg


さくらの誕生日旅行で、7月に北信州旅行(斑尾)に行ったよ。

c0117831_20215426.jpg


c0117831_20220516.jpg


軽井沢にも何度か遊びに行ったね~
あんずの社会化を兼ねて、ランでも遊んだよ。

c0117831_20202602.jpg


c0117831_20200947.jpg

八ケ岳にも遊びに行ったね~

c0117831_20224435.jpg

八ケ岳でもランで遊んだよ~

c0117831_20223597.jpg

11月にはパパのゆとり休暇を利用して、九州旅行に行って来ました。
さく桃あん、初上陸でしたv(^^)

岡山で1泊しましたぁ~

c0117831_20233613.jpg


c0117831_20231397.jpg


c0117831_20232697.jpg

翌日に九州入り!
関門海峡をバックに・・・

c0117831_20234890.jpg

福岡に泊まりました。
広島のお友達と宿で合流!

c0117831_20263967.jpg

1泊だったけど、5月の連休以来だったけど、いっぱいお喋りを楽しかったね♪
ランがなくて遊べなかったのが残念だったわぁ。

この後は長崎!
宿のランで弾けたよ~

c0117831_20341308.jpg


c0117831_20335222.jpg


c0117831_20272195.jpg

翌日は湯布院泊まり!
由布岳にも行ったよ~

c0117831_20344137.jpg

帰りは大分港からフェリー!

c0117831_20351800.jpg

お嬢たちも一緒にいられたよ♪
移動が多かったけど、楽しかったね!

最後の旅行は恒例の箱根旅行!
クリスマスイブの時ねv(^^)
ここでもランで弾けたよ(笑)

c0117831_20364867.jpg


c0117831_20363489.jpg


c0117831_20362215.jpg


温泉に入って、部屋食でのんびりできたね♪

おおまかにお写真載せちゃいましたぁ~長々とごめんなさい・・・
九州旅行はお天気にも恵まれ、ほんと楽しかった♪
みんな元気いっぱいで、体調を崩すことなく行ってこれたので、みんな立派な旅行犬だわぁ(爆)親ばか;^^

今年のメインな事は何だったかなぁ~
やっぱりあんずの教育かな(笑)
幼稚園にも通ったり、ランで遊んだり、セミナーに参加したり~
色々とお勉強をさせて頂きました。
まだまだだけれども、あんずは着実に良いコちゃんに成長しているかと思います♪
避妊手術もしましたねぇ~無事に終わって復活できてよかったです。
それから、さくらの老いを感じる年でもありました。
何があるわけではありませんが、深い眠りに入ると、周りが大騒ぎをしても気が付かないことがあったり、
たまに、ピンポーンに反応しなかったり・・・
でも全然、元気ですよ~
まだまだサッカーできますからね♪
ただ、そんなことを感じる年齢になってきたのかなぁ~少し寂しい一面ではあります・・・
桃ちゃんはあんずの良き母であり、姉であり・・・
あんずの相手をよくしてくれていました♪

いろんなことを経験できたり、楽しめたりしたのは、周りのお友達の支えがあったからこそです。
ありがとうございました♪♪♪

来年はさくら14歳、桃子10歳、あんず2歳になります。
みんなが元気で楽しく過ごせるように、ママとパパは頑張ります!

今年1年、ブログを見にきてくださり、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします♪

皆さま、良い年をお迎えください♪

by sakura_momokos | 2016-12-31 21:22 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(2)

16年12月30日 お江戸に帰ったよ(o^^o)

パパの実家から、お節やお米などを頂いて、
お江戸に戻って来ました!
パパ、昨日から風邪が038.gif
喉が痛いって💦
風邪薬をのんでるから眠くなるんだよね…
仕方なく(笑)私が帰りは運転してきたよ006.gif
12月はハードワークだったからね、疲れが
出たんでしょう。
今日中にやらなきゃ行けないことが…
門松と玄関飾り!
明日ってわけには行かないもんね〜
お嬢たちのシャンプーは明日だね。

今日はこれしか写真を撮っていなかったわぁ042.gif

c0117831_21582931.jpg


c0117831_21583065.jpg


c0117831_21583030.jpg


明日は、まだやる事がいっぱいあるわぁ。
夕方には落ち着きたいね(^_−)−☆
by sakura_momokos | 2016-12-30 21:43 | Trackback | Comments(0)

16年12月29日 パパの実家へ!

今日は午前中は、パパ宿のちょいお片付け(笑)
お昼を大好きなカフェでランチ!
パパはテレビを見ていたら、ナポリタンを食べたくなったようで003.gif
なんか懐かしい感じだよね。

c0117831_16280280.jpg


私は鳥の唐揚げプレートランチ!
玄米ご飯にしてもらいました。006.gif
c0117831_16280335.jpg


ここのコーヒーも美味しいのよ〜
パパ宿のコーヒーはいつもここの豆を買います(^^)

さて、パパの実家に行くじょ〜
着いてからは嫁ですから、一応ね(笑)
写真なんてパチリする余裕はありませんでした003.gif

うまうまご飯を頂いて、じぃじとお酒を呑んで、
いっぱいお喋りしてゆっくりしました(*^_^*)
桃ちゃんはじぃじに抱っこされて、ご満悦(^-^)

c0117831_16280412.jpg


ソファでもネムネムしてたよ(笑)
c0117831_16280586.jpg


さく桃も、最後にはネムネム019.gif

c0117831_16280583.jpg


c0117831_16280640.jpg


いっぱいおやつもらって(≧∀≦)
ストップしないと、エンドレスであげちゃう、
義母さん(笑)
セーブしてあげてもらいましたよ^_^
お嬢たちに癒されてくれたみたい!
by sakura_momokos | 2016-12-29 23:59 | Trackback | Comments(0)

16年12月28日 パパ仕事納め!&高原遊び!

今日は寒いっ😵❄️
空気が澄んできれいだけどね(*^_^*)
冬山もきれいでしたよ〜
中央アルプス!

c0117831_09445933.jpg


南アルプス!

c0117831_09450051.jpg


降りましたね^_^

パパは仕事納めでした!
午後半できたので、お嬢たちを高原に
遊びに連れて行ってくれました。
サッカーにボールに弾けてましたよ〜

c0117831_09450115.jpg


c0117831_09450127.jpg


c0117831_09450201.jpg


c0117831_09450232.jpg


c0117831_09450341.jpg


c0117831_09450451.jpg


みんな満足してくれたみたい001.gif001.gif001.gif

夜はお疲れ様って事で焼肉(笑)

c0117831_09450495.jpg


美味しく頂きました(*^_^*)
パパ、今年1年お疲れ様でした!
また、お嬢たちのために頑張ってちょ026.gif
by sakura_momokos | 2016-12-28 23:59 | Trackback | Comments(0)

16年12月27日 静かなる1日・・・zzz

朝起きると土砂降りの雨と南風で、大荒れ!057.gif057.gif057.gif
パパ宿なのに、そんなに寒くないv(^^)
それでも、ヒーターはやっぱり付けちゃうよ~
あんずったら、目の前を陣取ってる(笑)

c0117831_15391236.jpg
まだ寝起きで、目やにまでついてるし;^^
近過ぎて、干からびちゃいますよ~
寒がり桃ちゃんはなぜか?ここの前にはいないのよね。
暖かいってわからんのか?(爆)

お散歩にもいけず、今日は休養日だね~
みんなネムネムでした・・・zzz

c0117831_15393083.jpg

c0117831_15394679.jpg

c0117831_15393927.jpg
しまホイは、人気のようです!
誰かしらが寝ています。
でもね、中ではなく、上に寝てます(笑)
どんなんでも良いよ~好きなように使ってちょ♪

by sakura_momokos | 2016-12-27 21:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

16年12月26日 パパ宿&世界にひとつだけの花♪

箱根旅行から・・・
バビューン!パパ宿に来ています。003.gif
お嬢たち、さすが旅犬です!みんな元気いっぱいですよ~

今月いっぱいでスマップさんが解散ですね・・・
今日はその特番がテレビで放送されていましたが、皆さん色んな思い出や思いがきっとある事でしょう!
私もね、スマップさんのファンではありませんが・・・
この歌だけは大好き♪
そう、世界にひとつだけの花♪
さくらがパピーの頃に、しつけで悩んでいた時に、私の頭の中に流れていた曲なんです・・・
周りのお利口さんなわんちゃんを見ては、なんで家のコは違うんだろう?
なんでだめなの?
なんて思った駄目駄目なママでした。
因みにパパはそんな事は一度も思った事はないらしい。
この曲を聞いて、ひとりひとり、違うんだよね~
だからこその個性なんだよねって、思えた曲でもあるんです。
それからは、さくらの良い所がいっぱい見えるようになったの♪

c0117831_15052830.jpg
さくらちゃん、しつけ教室で頑張ったよねぇ~

             
c0117831_15053927.jpg

虹の橋を渡ってしまったコもいます・・・悲しいね・・・でも懐かしい思い出の1枚です。

しつけと言えば・・・お次にやってきた桃ちゃんはおおらかで、何にも手がかからなかったね(笑)

c0117831_15055276.jpg
このお写真で性格が出ているかも~043.gif

そしてあんずぅ~

c0117831_15060048.jpg
ビビりで強き(笑)
さくらに似ているところあり(爆)
良い所をいっぱい伸ばして行こうね♪

さくらも、桃子も、あんずもみんな可愛い♪大好き♪
本日は、親ばかブログになっちゃいました。012.gif

by sakura_momokos | 2016-12-26 23:59 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

16年12月25日 箱根旅行最終日♪&さく桃あんクリスマスケーキ!

昨夜は温泉に入って、テレビを見て、パパと今年のお出かけした旅行の話をしたり、
のんびり過ごせました♪
パパもこの旅行の前日までは、仕事のことで頭がいっぱいで大変だったものね・・・
この旅行はほんとの意味でのリフレッシュができたみたいです。

朝ご飯も美味しく頂きましたv(^^)

c0117831_10002900.jpg
お嬢たちは何かくれないかなぁ~みんな横でもらえるのを待ってます(笑)

c0117831_10003816.jpg

c0117831_10005124.jpg

c0117831_10010028.jpg
この箱根旅行は今年で3年目!
ちょうどレジーナ箱根さんができた年から来ています。
パパとこのまま恒例行事にしたいねって話してます!
お部屋でチェックインからチェックアウトまで全てが済んでしまうし、
食事もお部屋で、お風呂もお部屋の温泉に入れるし、お嬢たちの移動もないので、
とにかく楽チンですv(^^)
来年もみんなで元気いっぱいで来られますように・・・043.gif043.gif043.gif

さて、まだクリスマスですね~
今年もお嬢たちにしっぽなさんのクリスマスケーキ(鶏肉ケーキ)を頼んでありましたよ♪
夜ごはんに頂きました。

c0117831_10011254.jpg

c0117831_10011958.jpg
喉につかえないように、食べやすいようにしてあります。
見た目きれいではありません・・・あしからず;^^
せっかくなので動画を撮りました♪

                

桃ちゃんたら、さくらの分まで食べ始めちゃったね;^^
まぁ、みんなが美味しく頂けて良かったわぁ♪

さぁ、クリスマスが終わると・・・あっという間にですね・・・早いわぁ!

by sakura_momokos | 2016-12-25 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(2)

16年12月24日箱根旅行1日目♪ 

今日から年末恒例の箱根旅行です♪
いつもは一週前位に行っていますが、今年はパパの仕事の都合でラッキーにもイブのお出かけになりました(笑)
近場なのでゆっくりめの、8時30分頃に出発です。
ランチに合わせましたのよん!
今年も宮ノ下の富士屋ホテルで洋食ですv(^^)
パパが予約をしてくれていました♪

c0117831_21355428.jpg
歴史と伝統のたたづまいのあるホテル!
いつ来てもやっぱり素晴らしいです。
メインは違いますが、パパも私もランチコースを頂きました♪
ここのコンソメスープ、美味しいのよ~
どれも美味しかったです♪
パパが焼きたてのパンが美味しいってお代わりしてました(笑)

c0117831_21361646.jpg
どこも、やっぱりクリスマスツリーはありますね~

c0117831_21362967.jpg
ここに来ると、ついついクッキーとかを買っちゃうのよね(笑)

さてさて、車に待たせているお嬢たちのために、今度はランで遊びますよ~
芦ノ湖スカイパークです!
眼下に芦ノ湖が見えます、景色の良いところです。

c0117831_21370063.jpg
ランで弾けているお嬢たちをずら~っと載せますね♪

c0117831_21371243.jpg

c0117831_21372350.jpg
あんず、飛んでる、飛んでるぅ!!(笑)

c0117831_21373321.jpg

c0117831_21374478.jpg

c0117831_21375636.jpg

c0117831_21383992.jpg

c0117831_21385651.jpg
みんなでパチリ!

c0117831_21391762.jpg

c0117831_21392980.jpg

c0117831_21394103.jpg

c0117831_21395347.jpg
ランでは他のわんちゃんも来たんだけどぉ~
あんまり遊ぶ感じではなく、ご挨拶程度でした。
でもさ、あんず強い、強い;^^
尻尾ピーンとご挨拶よん・・・
ミニピンじゃなくてマンチェスターなんたら?(笑)のコに、強きに出たら、逆に怒られてた!
うんうん、怒ってもらった方が良いじょ。
あんず、逃げていったもん(爆)
そういうことも、勉強して行かなくっちゃね!
そうそう、ミニピンですか?って聞いたら、飼い主の方に、一緒にしないでくれって顔をされちゃったよ(笑)

さくらはサッカー、あんずはボールとサッカー、桃ちゃんはフリー(爆)それぞれに楽しんでくれました♪
大満足してくれたところで、お初の箱根神社へ!
もしかしたら、若かりし頃に行ってるかも?(笑)

c0117831_21401464.jpg
お参りをしてきました!
来年のために、たくさんのパワーをもらえたら良いなぁ♪
因みに、ここはわんこも入れます。
家は3頭もいるし、石段の上り下りを考えて連れては行きませんでした。
時間があれば、一緒にお参りをしたいなぁ。

さてチェックイン時間も過ぎましたぁ~
お宿に向かいましたよ。
今年もレジーナ箱根雲外荘さんです!
お部屋のタイプは今年も違います。
でもラン付きは変わりありません(笑)←ここ重要!
クリスマスってことで、お嬢たちにヒマラヤチーズをプレゼントしてくれたよ~

c0117831_21403489.jpg
早速、温泉に入ってのんびりしましたよ~
お食事もお部屋でゆっくり頂けるのが良いですね(*^^)

c0117831_21404892.jpg
どれもやっぱり美味しい♪
本日のデザートはクリスマスバージョンでした(笑)

食事のあとも温泉三昧!
いつでも好きな時に入れるお部屋の露天風呂は良いですね~

お嬢たちはさすがにネムネム・・・zzz

c0117831_21405932.jpg
楽しい夢でも見ているかなぁ~♪
最終日に続きます・・・

by sakura_momokos | 2016-12-24 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)

16年12月23日 暖か過ぎ(笑)

今朝は暑くて目が覚めました(笑)
毛布なんていらない位でしたね…
お嬢たちも、布団の中と外の出入りが、
多かったもんね042.gif
最高気温が20℃近く…暑いはずだわぁ。

お嬢たちは元気にひるんぽ!
おチリ好きなママ(笑)
ダックスのおチリ可愛くないですかぁ〜030.gif

c0117831_19031434.jpg



c0117831_19031525.jpg


あんずも元気いっぱいよ〜
元気すぎるけど038.gif

c0117831_19031654.jpg



c0117831_19031707.jpg


近くの人気のケーキ屋さん!
パティシエ五十嵐さんのお店は、オープン前から、行列だった。
さすがにクリスマスだね🎅🎄

c0117831_19031769.jpg


トラックの先にも並んでたよ。
我が家はここは、普段のケーキしか買わないけど…
並ぶのわかるわぁ〜
ほんと美味しいもんね(*^_^*)

今日は頑張って、大掃除もどきをしたよ(笑)
だいぶはかどりました(^-^)v

夕方に、宅配屋さんが…
マヨちゃんが、お嬢たちのために、
クリスマスケーキを贈ってくれたのです!
明日から出掛けたりするので、
また後で紹介しますね(^ ^)
マヨちゃん、ありがとう029.gif

明日は毎年恒例の箱根に行ってきます!
今回はちょうどイブになりましたね(笑)
皆さんも良いクリスマスイブをお過ごし
下さいね016.gif016.gif016.gif
by sakura_momokos | 2016-12-23 18:44 | Trackback | Comments(0)

16年12月22日 おもちゃ遊び♪

今日も穏やかな春のような?陽気でしたね;^^
そんな中、みんな元気にひるんぽ♪
お写真はいつも同じなので、ありません・・・あしからず・・・

お家ではネムネムしたり、遊んだり~
元気いっぱいよん♪

桃ちゃんとあんずは肉球ボールで遊んだよ~
新しいのを出してあげたの♪

c0117831_19235613.jpg

c0117831_19240750.jpg
最初はそれぞれで遊んでいたのだけど・・・
遊びながらも、桃ちゃんの肉球も狙っていてね(もちろん、あんずしかいません;^^)
結局、取られちゃった!

c0117831_19243066.jpg
どんくさいのよ~桃ちゃん(爆)
よく言えば優しい♪

c0117831_19244648.jpg
可愛そうだから、ママが取り返してあげましたv(^^)
そしたら、桃ちゃんも考えたねぇ~
クレートに入って遊んでたよ(笑)

c0117831_19245758.jpg
なかなかやるじゃん!

さくらもね、おもちゃと格闘してたよ~

c0117831_19251094.jpg
このおチリたまりませ~ん♪

c0117831_19251975.jpg
さくらも頑張って遊んでたね♪

桃ちゃん、久しぶりの四つ足ちゃん♪

c0117831_19253178.jpg
歯磨きをしようとしたら、私の前でこんな格好で待ってたの(笑)
お口もプクペロリンしちゃってね~

c0117831_19253931.jpg
桃ちゃん、可愛すぎるぅ♪親ばかを失礼しました!043.gif

私事ですが・・・
午前中、どうもお腹の調子があまりよくありませんで;^^
念のために、病院で薬をもらってきました。
その後は大丈夫です!
記録のために書き記しておきました。

by sakura_momokos | 2016-12-22 19:41 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧