<   2016年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

16年11月30日 日向ぼっこ&クリスマスツリー♪

今日も朝から良いお天気!058.gif
もうね、すっかりひるんぽよん♪
風もなくて快適に歩いて来れたわぁ~~

ひるんぽ帰りにマンションロビーのツリーの前でパチリ!

c0117831_16344168.jpg

c0117831_16343301.jpg
ちと暗めでわかりづらいかなぁ~
実物はもっと綺麗よんv(^^)
マンション周りもライトアップされ、綺麗になったわぁ(笑)
機会があればブログに載せますね♪
家もそろそろ、クリスマスの飾り付けをしようかなぁ~

お家ではみんなまったり、お昼寝・・・zzz

c0117831_16360157.jpg

c0117831_16355431.jpg
桃ちゃんとあんず、仲良しさんで向き合ってたよ~
これね、やらせじゃないよ(笑)
桃ちゃんが寝ている所にあんずが移動して寝始めたの~~~♪
c0117831_16351241.jpg
可愛いっしょ♪
良いコンビよん(*^^)

c0117831_16354188.jpg
あんずったら、べろが出てるよ~

c0117831_16352217.jpg
見ているとカメレオンに見えるない?(爆)

早いもので11月も終わりよ~;^^
明日は雨予報だけど・・・朝には止んでるのかな?
by sakura_momokos | 2016-11-30 21:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

16年11月29日 そこのわんちゃん、こんにちワン!

今日も風の強い1日でしたね;^^
それでもお嬢達は頑張って歩いてましたよ~

そんな中、あんずのお散歩で駅前の花壇にワンちゃんが・・・

c0117831_16390930.jpg
こんにちワン!
あんずったら、動かないもんだから・・・なんでよ~ワンワン!
花壇に入っちゃいそうだったよ;^^
それは置物だから~~~003.gif003.gif003.gif
なんとなくパチリしたお写真だけど・・ほのぼのとした感じに撮れて良かったわぁ♪
この後、抱っこして匂いをかがせてあげました(笑)
何だと思ったかあなぁ?

それぞれのお散歩後は、山羊ミルクちゃん♪
準備している間は伏せで待たせますよ~

c0117831_16391793.jpg
これがね、パパはさせないからいつも大騒ぎ;^^
やればできるのに、嬉しくって、みんなバタバタなのよ・・・
オンとオフをしっかりさせて欲しいわぁ~
もうね、甘々でね・・・
みんなお利さん♪
アイコンバッチリよ~

c0117831_16393063.jpg

c0117831_16393805.jpg

c0117831_16394506.jpg
ではどうじょ♪

c0117831_16395310.jpg
みんな仲良く飲んだよ♪

平日は特に何もないから、平温に過ぎて行くわぁ(笑)
by sakura_momokos | 2016-11-29 22:40 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

16年11月28日 風が強くて寒い;^^

今日は風の強い1日となりました。
久しぶりのお江戸に帰宅してから、お出掛け続きだったので、
ようやくしっかりと家事をこなしましたv(^^)
なんちゃって主婦だけどぉ~(笑)

午前中のうちにお散歩♪
とにかく風が強くて・・・
あんずの時なんて、凄い風でお耳がヒラヒラ~~~003.gif

c0117831_16402724.jpg
相変わらずあんずぅは渋いお顔してますね!037.gif

お家の中は陽射しがたっぷりで、午後は暖房いらずでした♪
みんな気持ち良くお昼寝・・・zzz

c0117831_16403946.jpg

c0117831_16404781.jpg

c0117831_16405434.jpg
一緒に寝たかったわぁ(笑)
良い休養日になったかなぁ(*^^)
by sakura_momokos | 2016-11-28 22:45 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

16年11月27日 休養日&菜々ちゃん命日・・・

今朝は雨が止んでいたので、ラッキーv(^^)
お散歩に行って来れました♪
写真はなし(笑)
朝ご飯を食べ終わると、お嬢達はパパとまったり~~

c0117831_20000748.jpg

みんなネムネム・・・zzz

c0117831_20002641.jpg


c0117831_20003485.jpg


c0117831_20001733.jpg

旅行から帰ってからのお江戸帰宅!
今日はゆっくりしてちょ♪

お嬢たちの事はパパにお願いをして、お昼前から菜々凛幸家へ行って来ました♪
今日は最愛の娘、菜々ちゃんの命日でした。
あれから2年・・・月日の経過は本当に早いですね・・・
さく桃あんパパがパチリしてくれたお写真!
やっぱりこの笑顔は最高だなぁ~

c0117831_20024795.jpg

白馬旅行の時の雪遊びをしている菜々ちゃんの横顔も可愛い♪

c0117831_20025918.jpg

楽しかったんだよね♪
菜々ちゃんとの思い出はいっぱい~色々と楽しませてくれたよね♪
命日は菜々ちゃんへの感謝の日だよ。
菜々ちゃん、ありがとう♪
菜々ちゃんの周りにはお花がいっぱいだったよ~

c0117831_20020281.jpg

菜々ちゃんには笑顔ときれいなお花がよく似合うよ~(*^^)

とても大事な1日にお邪魔させて頂いちゃいましたが・・・
おぼったまたちが歓迎してくれました♪
うふふ~幸たんがお庭にいる間に、ボーロ片手にパチリ(笑)
凛ちゃん、とってもキュートで可愛いワンよ~

c0117831_20015434.jpg


幸たんにはいっぱい遊んでもらったよ~(爆)
あはは~ちょいっとべろりんしてるね。003.gif
             
c0117831_20004346.jpg

凛幸くんたち、おもちゃで楽しそうに遊んでたよ♪

c0117831_20005176.jpg

c0117831_20010556.jpg
菜々ママちゃんが作ってくれてお吸い物に、私の御希望のちらし寿司!
ここの美味しいわぁ(*^^)

c0117831_20011921.jpg
具沢山なのよ~パパが写真を見て、うまそうじゃんだって(笑)
マジにうまいよ(爆)

凛幸くんたちに、少しだけお裾わけ~~

c0117831_20022193.jpg
よっつのお目めが可愛いね~でもね、きっともうふたっつあったよ~
菜々ちゃんもね、並んでたと思うの(*^^)
みんなお利口さん!

c0117831_20023692.jpg

c0117831_20021249.jpg
菜々ちゃんのおかげで、お邪魔する事ができて、
菜々ママちゃんとお喋りができて楽しい時間だったわぁ~
凛幸くん達とも遊べて、とってもリフレッシュ出来ました♪
菜々ちゃん、今日はありがとうね♪
お空から、また引き続き、凛幸くんたちやパパ、ママの事をしっかり見守っていてね。
そしてたまにはさく桃あん家にも遊びにきてよ~~
ハトおじさんがおやつを持って待ってるよ。037.gif

by sakura_momokos | 2016-11-27 20:36 | お友達 | Trackback | Comments(2)

16年11月26日 お江戸にもどっております。

ばびゅ~ん!お江戸に戻っております!
こちら、青空の良いお天気でした。
そんな中、朝早い時間帯から、親戚の法事があって、夕方近くまで・・・
あっ、久しぶりに甥っ子にあったけど・・・ひとまわり大きくなってたよ(笑)
パパもディーラーに車の点検でお出掛けしたりで、お嬢達はお留守番になっちゃったぁ。
パパがいなかった時間は3時間程度だったけど、みんなお利口さんだったようです。
ありがとうね(*^^)
とにかくバタバタとお江戸に戻り、お出掛けだったので、今日はさすがに疲れたわぁ~

パパにマッサージをしてもらっているあんず!

c0117831_21555727.jpg
気持ち良くてネムネムになってたよ~~~

c0117831_21560839.jpg
さくら、おやつをもらって満足してネムネム・・・zzz

c0117831_21562244.jpg
桃ちゃんもネムネム・・・zzz

c0117831_21563401.jpg
この1週間はのんびり過ごそうね♪
by sakura_momokos | 2016-11-26 22:06 | お疲れ | Trackback | Comments(0)

16年11月25日 のんびりよん!

今朝は寒くて目が覚めちゃった!
さくらが布団の外にいたので、
中にいれてあげました。
深眠りで、寒さに気づいてないように思います008.gif
この時期は洋服を着せて、腹巻もしてるけど…
パパ宿はお江戸より、かなり寒いからね😨

昨日の雪は道は溶けたけど、まだ残っていて、
余計に寒く感じますね…
日中は、みんなのんびり006.gif

c0117831_17514954.jpg


c0117831_17514901.jpg


桃ちゃんはまったりね。
c0117831_17515002.jpg


このふたりは元気いっぱいで遊んでたよ〜
c0117831_17515182.jpg


c0117831_17515272.jpg


そうそう、今回も、岡山のラハイナさんで、
お嬢たちの写真入り醤油をゲットしてきたよ。

c0117831_17515313.jpg


さくら桃子あんず恋口醤油よん!010.gif
また、10本購入したから、お嬢達の写真入り
トートバッグをもらったよ(笑)
大事に使いましょう!
by sakura_momokos | 2016-11-25 23:59 | Trackback | Comments(0)

16年11月24日 初雪のパパ宿!

今朝は起きると雪が積もってました005.gif042.gif

c0117831_16464126.jpg
お昼過ぎまで降っていましたよ~
止んだ後の方が寒いんだよね;^^
初雪だけどぉ~この11月にこんなに降るのは初めてじゃないかなぁ~
お江戸も降ったようですよ・・・

せっかくなので、止んだ後に、ちょろり今年初の雪ふれあい(笑)

c0117831_16493728.jpg
裸だったし、寒くてみんなやる気なし(笑)
桃ちゃん、ブルブル震えてたぁ~;^^
あんずはクンクン・・・
さくらはこんなとこじゃ遊べないって感じ?042.gif

お家ではファンヒーターにしまホイが大活躍v(^^)
誰だぁ~ヒーターの前を陣取ってるチトは(笑)

c0117831_16462524.jpg
近過ぎだよ~

しまホイ中~~
桃ちゃんの上に乗っ取るよ;^^

c0117831_16461768.jpg

c0117831_16463366.jpg

c0117831_16460853.jpg
あんずも負けじと入ってたよ~

c0117831_16454369.jpg
みんな温く温くだね(*^^)
しっかし九州から帰ってこの寒さと雪!
ありえないよ~でも昨日じゃなくて良かったわぁ。
まじめに帰って来れなかったかも;^^
by sakura_momokos | 2016-11-24 17:00 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

16年11月23日 九州旅行最終日♪

昨夜出航したフェリーも順調に神戸港に到着!
犬連れは一番最後におろされます(笑)
一般の方とエレベーターで会わないようにの配慮みたいです。
なので、6時35分に到着しましたが、フェリーを出たのは7時を過ぎていたかと・・・

そこから高速までは直ぐで、利便性は良いですね♪
高速も順調で、お昼前にはパパ宿に到着!
今日は移動だけなので、お写真は何もないです;^^
でもせっかくなので、旅行での可愛いお写真(笑顔)を載せますね♪

c0117831_13484134.jpg

c0117831_13485120.jpg

c0117831_13482912.jpg

c0117831_13460915.jpg
さくらは旅行好き、お出掛け好き~始終こんなお顔でしたよ。
桃ちゃんはいつも穏やかなお顔、おやつ大好きだもんね~お口プクが可愛い♪
あんずぅ~やっぱりボールレディ!食べる事よりボールだもんね、ほんと楽しそう♪

5泊6日の九州旅行、お嬢たちの笑顔がいっぱいでした。
もちろん、パパもママも笑顔いっぱいの旅になったよ~
みんな快食快便!何事もなく元気いっぱいで帰って来れて良かったです!
そして何よりも夜だけ雨が降った日もありましたが、日中はお天気に恵まれ、
雨に降られなかったのがほんと良かった!さすが、パパもママもやっぱり晴れ女、男だわぁ(笑)
お宿はどこもみんな良かったです!
そしてくまちゃんファミリーに5月以来だったけど会えて、嬉しかったし、楽しかったわぁ♪
来春の旅行は2泊だから、ゆっくりできるねぇ~今から楽しみよん♪
それから本村先生にはお勧めの場所を教えて頂き、ありがたかったです!

今度、九州に行く時は、鹿児島、宮崎、熊本辺りを行ってみたいわぁ。
これで旅行記録はおしまい(笑)
さくら、桃子、あんず、お疲れ様でした!
さく桃あんパパ~ずーっと運転してくれて、ママに昼酒を呑ませてくれてありがとう♪(笑)
ほんと、お疲れ様でした♪
by sakura_momokos | 2016-11-23 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(2)

16年11月22日 九州旅行5日目♪

昨夜遅くから雨がポツポツ・・・
それも朝にはすっかり上がっていましたv(^^)
パパが朝のお風呂からみた由布岳をパチリしてくれていました♪

c0117831_10075078.jpg
まだ5時台だったようですよ~私はその頃はまだ夢の中(笑)
でも起きてしっかり朝風呂も入りましたよ♪

朝食もやっぱり個室です!
昨日とは違う棟でした。

c0117831_10080049.jpg
みんな違う作りになっていて、それだけでも楽しめます♪
お食事、もちろん美味しかったですよ(*^^)

c0117831_10080942.jpg
デザートも私の大好きなわらび餅だわぁ~(笑)

c0117831_10081811.jpg
ご馳走様でした~ほんと美味しかったぁ♪

この後、お嬢たちをランで遊ばせて、チェックアウト!
こちらも11時なので、ゆっくりできますよ~
朝食後もまたお風呂に入ったしね!049.gif

ここに来たらせっかくなので、豊後牛を食べようって事で、
パパが急遽、昨夜予約してくれたお店へ!
ステーキハウス くろがねさんです!
人気のお店で週末は予約しないと入れないようです。
お嬢達は車でも良いかなぁ~なんて思っていたのですが、個室が空いているのでどうぞって
言って下さったので、お言葉に甘えちゃいました♪
因みにワンズは個室(有料)か、テラス席になります。
お店の方の御好意で無料で使わせてもらいました。045.gif

c0117831_10082608.jpg
小さい玉ねぎが丸ごとひとつ入ったスープ、美味しかったわぁ~
玉ねぎの甘みが良かった♪

c0117831_10084699.jpg

お肉は100グラムなんで少しですよ~
色々と食べ過ぎてますからねぇ(笑)

c0117831_10090396.jpg

こちらのお店の方や雰囲気も良かったです♪
もちろん、お肉ちゃん、美味しかったぁv(^^)

さて食べたら、しっかり動かないとですね~
由布岳に行ってきました!

c0117831_10091112.jpg

c0117831_10092030.jpg
もちろん、登頂はできませんので、見晴らしの良いところまで歩きました!

c0117831_10092852.jpg
あんず、こういうの好きみたい~ルンルンで先頭切って歩いてましたよ(笑)

c0117831_10093761.jpg
みんな良いお顔だよ~

c0117831_10094422.jpg
由布岳バックにお嬢たちを持ち上げてパチリ!

c0117831_10095818.jpg

c0117831_10100927.jpg

c0117831_10101893.jpg

c0117831_10102701.jpg
お天気がよくて由布岳もくっきり~気持ち良かったね(*^^)

c0117831_10103759.jpg
登り口横に、広い場所があって、そこで少しフリーで遊ばせちゃいました♪
みんな気持ち良さそうに走ってたわぁ♪

さて湯布院ともお別れの時間だよ~
道の駅でお土産をちょいっとみてから、大分港をめざしました。
ここから下道でも行けるほど、近いんだけどぉ~
せっかくなので、ロケーションの良い別府湾SAに寄りたかったので、高速を使いました(笑)
お写真が多くなっちゃうので、載せませんが、ほんと良いSAでした♪
因みにドッグランもあり、 高台から別府湾が見渡せる、気持ちの良いところでした!

大分には早く到着しちゃったので、少し街中を散策!
大分駅も見て来ました~
車は美術館の駐車場に停めたのですが、そこでパチリ!

c0117831_10104685.jpg
みんなやる気ないね~;^^

お嬢たちには車で待っていてもらって、九州最後の夜は、やっぱり、とり天!
とり天大好きなんだけどぉ~
本場で私はお初でした♪
なかよしってお店なんだけどぉ~
色んな方のサインがあったよ~
笑っちゃうのがジャイアンツの高田さん(背番号8)覚えてます?古いかなぁ(爆)
その方とお店の方とのお写真がありましたよ~

c0117831_10105496.jpg
熱々、ホクホクで、またタレが美味しかった♪
鶏好きにはたまらん!043.gif

帰りは大分港からフェリーで神戸港へ!

c0117831_10110480.jpg
ウィズペットルームがあって、一緒にいられますよ~
二段ベットなんて笑えるよね!

c0117831_10111547.jpg
でもお嬢たちと個室でいられるので安心です!

19時15分出航、神戸には18時35分到着予定です!
大浴場もあり、交替で入って来ました。
洗い場も10個程あって、湯船も2コあり、わりと広くてびっくり!
船内で夕食をしているであろう時間帯に行ったので、数人しかいなく快適でしたv(^^)

九州さん、さようなら~~
また来るからね♪(笑)

by sakura_momokos | 2016-11-22 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)

16年11月21日 九州旅行4日目♪

今朝も気持ち良い目覚めです♪
お天気も曇り空ではありますが、もってくれそうですv(^^)

c0117831_15235768.jpg
しっかり朝食も頂きました♪

c0117831_15243329.jpg
焼きたてのパンが熱々で、香りがとっても食欲をそそりました。
にんじんスープはニンジンの甘みだけでとっても美味しかったです♪
写真に写っている全てが美味しい~~~♪ほんとなんですよ(笑)

食後は少し休憩をして、ランで遊びましたよ~
そこでママと記念にパチリ!012.gif

c0117831_15263250.jpg

c0117831_15264602.jpg

c0117831_15272385.jpg
あんずぅ~相変わらず渋すぎ(爆)
チェックアウトはゆっくりな11時、のんびり過ごせますよ~
オーナーファミリーの皆さんにご挨拶をしてお別れです。
こちらは、みなさんとっても心温かな方で、お料理も施設もとってもよくて、
近ければしょっちゅう利用したいお宿でした♪
九州に来る時には必ず利用したいと思います。
本当に、ありがとうございました(*^^)

お次の場所もそんなに遠くありません・・・
途中、やきそばでランチをしましたよ~
大分に来たらやっぱり日田焼きそば!
みんなパパがリサーチしてくれています。

c0117831_15244239.jpg
パパはたまご、私はやまかけたまごをトッピング!
パリパリした焼きそばがどんどん口からお腹に入って行きます。
普通のソース焼きそばより、あっさりして美味しい♪
うまく説明が出来ないので、こちらをクリックしてみてください(笑)
機会があれば、お試しあれ~~

さて高速を走らせてやってきた本日のお宿は大分県にある湯布院です!
一壺天さんです♪
もう何年も前から九州に来たら泊りたいと思っていたお宿で、ほんと嬉しい♪
4部屋だけはわんこと一緒に泊れますv(^^)

フロントのある建物です。
c0117831_15245464.jpg

和モダンな建物がいくつもあり、食事処、談話室、宿泊はみんな一棟ずつの離れになっています。
我が家の泊りはお庭つき、由布岳が一番きれいに見えるところです♪
ペット可でこの条件はあまりありませんよね~
今までの経験だと、海が目の前でもペット連れは山側とか;^^
そう考えると素晴らしいです(*^^)
お部屋はこんな感じです。

c0117831_15252861.jpg
和室とベッドルームだけはわんこはNGになってます。

c0117831_15254415.jpg
お風呂はいつでもは入れますよ~
何回も入ったよ(笑)
お庭で遊んでいるお嬢たちを見ながら~最高♪

ドッグランもあるんだよ~小さめだけど、サッカーやボール遊びは全然できるよ♪

c0117831_15260143.jpg

c0117831_15274156.jpg

c0117831_15275227.jpg

c0117831_15280244.jpg
まったり桃ちゃんがいないじゃん(笑)
みんな楽しそうでしょう♪

夕食は個室で頂きます!

c0117831_15261153.jpg
落ち着いたお部屋で、お料理を堪能しました♪
お嬢たちも一緒にだよ~
鶏だんご鍋のスープのお出汁が良かったよ!

c0117831_15262193.jpg
どれもさすがです!
美味しくて、焼酎がすすみました(笑)
やっぱり九州、焼酎がすすみますv(^^)
お腹いっぱいになりました♪

お部屋に戻って来てからも、お風呂にはいったり、のんびり過ごしました♪
お嬢達はさすがにネムネム・・・zzz

c0117831_15281266.jpg
今宵は更けていくのでありました。

5日目に続きます・・・
by sakura_momokos | 2016-11-21 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧