<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

16年10月31日  Happy Halloween!!

 Happy Halloween!!

Trick or Treats!

c0117831_17110719.jpg


桃ちゃんのお誕生日に、菜々ママちゃんからハロウィンクッキーを頂いていました♪
可愛いでしょう♪
家は仮装服がないので、クッキーとかぼちゃのぬいぐるみでそれっぽく(笑)
お嬢たちに、おやつをちょうだいなぁ~(*^^)
みんな真剣よん!

c0117831_17112135.jpg



c0117831_17113592.jpg



c0117831_17114246.jpg



c0117831_17115050.jpg



c0117831_17120067.jpg


いつもこんなに沢山はあげないけど・・・
今日は特別だよ~~(爆)

今日は昼間にお散歩に行って来ました♪
一応、お写真パチリしたので載せますね~

             

             
c0117831_17212274.jpg

今日も元気よく歩いて来ましたよ♪


by sakura_momokos | 2016-10-31 20:30 | おやつ | Trackback | Comments(0)

16年10月30日 サッカーしたよ♪

今朝はさくらとあんずの為にも、グランドに連れて行かなくっちゃとの事で、
行って来ました!
ママは呑んだ後で辛かったわぁ(笑)
でも、昨日、頑張ってお留守番をしてくれたもんね!

c0117831_16084222.jpg
さくらね、とっても楽しそうでしたよ♪
この笑顔がね、嬉しい(*^^)

あんずも弾けてたよ♪

c0117831_16084979.jpg

桃ちゃんは見学(笑)
でもね、おやつ大好きだもんね、ママからひとりもらってました♪

c0117831_16085636.jpg
帰りもおやつくれないかなぁ~?
ママを見ながら歩く(爆)

c0117831_16090529.jpg
さくらね、サッカーグランドまで行ったのに、頑張って帰りもよく歩いてたよ♪

c0117831_16091249.jpg
涼しくなって、やっぱり身体も楽なんだろうね♪
足取り軽やかぁ~~~♪

パパは今日1日、家でお仕事!
お嬢たちはまったりんこしてたよん。

c0117831_16092206.jpg

c0117831_16093605.jpg
あっ、あんずは途中、パパに遊んでもらってたね!
桃ちゃんは昨日の疲れかなぁ~お昼寝してないもんね・・・・
ネムネムだったね・・・zzz

c0117831_16094433.jpg
今日はまた寒くなりましたね・・・
これで本格的な冬がやってくるのかな。
by sakura_momokos | 2016-10-30 22:20 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(0)

16年10月29日 迷子札ワークショップ♪

今日は朝からなんだかバタバタぁ;^^
お友達のまっくすはいつもMAXwithクレアのまっくす&クレアちゃんのパパさん主催の
迷子札ワークショップに参加して来ました♪
場所は下町のCAFE MASSAさんです!
みんなで参加する予定でしたが、パパが仕事になってしまい、私とおとなしい(笑)桃ちゃんで参加して来ました♪

看番犬のモカちゃん♪
とっても大人しくて、人懐っこくて、前アンヨで撫でて~ってするの・・・可愛かったわぁ♪

c0117831_14544739.jpg


一緒の時間に迷子札をつくったママさんのわんちゃん、りあんちゃん♪
身体を寄せてくるのよ~それがまだ可愛くてね(*^^)

c0117831_14551172.jpg


そしてさくらと同級生のまっくすちゃん♪

c0117831_14554423.jpg

ママにぺったんこして甘えっこちゃん♪

クレアちゃん、あと数日で8歳になるよ~
ルアーコーシングを頑張ってるハイパーなコだよ♪

c0117831_14555726.jpg

一生懸命に大好きなおもちゃを御守りしてましたわぁ(笑)

桃ちゃんはまったりさんで良いコにしてくれていたので、
迷子札作りも頑張れました(爆)

c0117831_14562796.jpg



c0117831_14564096.jpg

ランチはチャーシュー丼を頂きました。

c0117831_14570258.jpg

こちらは元々、お肉屋さんだったみたいなの~
今はドッグカフェとお惣菜屋さん!
なので、食事がとっても美味しい♪
下町価格でとってもリーズナブル!
お茶にハーブティーを飲んだけど、これもまた美味しかったわぁ。
カフェのママさん、ハーブなどや色んな事を勉強されているらしくって、
お店で、色んなイベントがあるみたいです。
明日は首輪作りをされるとか・・・それもテントの布を使ったものらしいです。
何か良さそうなイベントがあれば参加してみたいなぁ。

そして、そして・・・・思いがけず・・・
あんずのブリーダーさんが参加してくれたのですよ~
6ヶ月のドリカちゃんを連れてね♪

c0117831_14571413.jpg

可愛いっしょ~~♪♪♪
仕事が終わって、お迎えに来てくれたパパが抱っこ!

c0117831_14572121.jpg

ちょっと嫌がってる?(笑)
ミニチュアサイズなんで、あんずより少し大きかったわぁ。

ブリーダーさん所から巣立ったわんちゃん達も来てくれました♪
レアちゃんとつみれちゃん!
ちょいっと、カフェさんからお写真あ拝借させて頂きました・・・

             
c0117831_14575137.jpg

お写真より実物の方がもっと可愛いです♪
このコ達を見て、レッドのコが欲しいっておもったくらいですから(笑)

さてさて・・・・
頑張って作った迷子札ですが、こちらですv(^^)

c0117831_14581509.jpg
何種類もある中から、形やチャームを選んだりして、刻印しました!
字が曲がったり、バランスもよくないけど・・・(笑)
でも世界でたったひとつだもんね(爆)
最初はドキドキしながらだったけど、やってみると結構楽しい♪
右下のチャームはママ用に作ってもらったよ。
可愛いでしょ♪012.gif

久しぶりにまっくすちゃんやクレアちゃんにも会えて、ママともいっぱいお喋りが出来て、
ほんと楽しかったです♪
カフェの方も気さくで楽しくて、他の参加された皆さんとも交流がもてて、
そしてブリーダーさんとも久しぶりにお話ができて素敵な1日になりました♪
ちょいっとさくあんたちのお留守番が長くなってしまって;^^7時間くらい・・・
お利口さんで待っていてくれてありがとうね♪
夜は、パパとみんなでまったりしていた事でしょうね(*^^)

(おまけ)
夜はママは学生の時のお友達と女子会!
いつもなとこですが・・・

c0117831_14582395.jpg
色々と呑んで、食べて発散して来ました(爆)
こちらも楽しかったワン♪

by sakura_momokos | 2016-10-29 23:59 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(2)

16年10月28日 さく桃あんご飯♪

今朝も元気にあさんぽ!
この頃は6時台散歩よ(笑)
もう、日中散歩でも良いんだけどね。
今日は雨がいつ降るかわからんかったから・・・
早めで、行って良かったわぁ~
お昼前には降って来ちゃったから・・・。

久しぶりに朝ご飯の紹介よん!

c0117831_16460577.jpg
メニュー:牛肉(さくら50g、桃子40g、あんず60g)
     小松菜、にんじん、ビーツ、舞茸、干しえび、ローズヒップ
     ウコン、ヘンプシード、りんご酢、エンザイム
     さくら(クランベリー、ポマジール、コエンザイムQ10)
     桃子(ポマジール)

みんな真剣よん♪

c0117831_16461246.jpg

c0117831_16461900.jpg

c0117831_16462879.jpg
ではどうじょ~~~♪

c0117831_16463562.jpg
はい、秒殺!(爆)003.gif003.gif003.gif

今日のお江戸の最高気温は11℃;^^
寒くて、初のエアコン暖房を入れちゃいました!
いよいよ冬到来かしら~~~・・・。 
by sakura_momokos | 2016-10-28 20:30 | 食事 | Trackback | Comments(2)

16年10月27日 おもちゃ遊び♪

今朝も元気にあさんぽ♪
6時台のお空~~058.gif
澄みきったきれいな青空でした♪

c0117831_16161657.jpg
2回、元気に行ってまいりましたv(^^)

お嬢たちにお留守番をお願いして、ショッピングモールへ!
メガネを作ってきたよ!
鼻にあたる所が壊れちゃってね(笑)
15年以上使っていたから・・・まぁ、よく頑張ってくれていたよね(爆)
コンタクトだから、夜しかつけてないもんね~
今流行りのメガネ屋さん!JINSさん!
安いねぇ~~びっくらぽんです(爆)
1万以下で買えるなんてね・・・
夜、それも家でしかつけないからこれで十分!
お店の方も良かったし、親切だったし、店員さんと一緒にフレームを選んでもらいましたv(^^)
自分じゃ、わからんから~~~(笑)
ランチしてお昼過ぎに帰宅!

お利口さんで待ってたお嬢たちには新しいおもちゃを進呈!

c0117831_16163461.jpg

c0117831_16164103.jpg
どうも、茶色のぬいぐるみは、人気がなくて・・・
今じゃおもちゃ遊びなんて、ほとんどしないさくらが珍しく遊んでたよ(笑)

c0117831_16170107.jpg
一番人気は緑のぬいぐるみさん!
確かこれはラッキーくんのママに頂いたもの♪
あんずに会いにきてくれた時だね(*^^)

c0117831_16165503.jpg
このあんずの目がいいよね;^^

c0117831_16164828.jpg
遊びながらも、他のおもちゃを狙ってる!
おもちゃ、ボールが絡むと半端ない執着心だよ;^^
みんな楽しんでくれて良かったワン!
by sakura_momokos | 2016-10-27 20:30 | 遊び | Trackback | Comments(0)

16年10月26日 ミルクは飲むよ(笑)

バビューン!お江戸におります(笑)
お江戸に来て、いきなり夏日25℃越えって・・・042.gif
今日1日だけのこと見たいですが、寒暖差が激し過ぎますね;^^

お姉ちゃんたちは、ネムネムだったので、あんずだけお散歩に行って来たよ♪


c0117831_16395515.jpg


c0117831_16400382.jpg

あんちゃん、駅前の人混みもへっちゃら~~
逆に踏まれないかの方が心配だったりして(笑)
だいぶ変な人の動きも無視できるようになってきたよ!
後はお犬様だね~~
ランで遊べるんだから・・・チト怖いって気持ちの部分とハイテンションになってパニックになる所・・・
そこなんだと思うんだよね!
がんばろうね(*^^)

さくら姉ちゃん、あんずが散歩に出掛ける時も、帰って来てからも全然気づかない;^^
深い眠りにはいってた(笑)
それでも山羊ミルクちゃんの準備を始めると起きてきたよ~~~003.gif
飲む、食べる意欲は元気の秘訣だね♪

c0117831_16402013.jpg

c0117831_16403311.jpg
おぉ~凄いじゃん、カメラ目線なさくら姉ちゃん(笑)
良かった、ミルクをガン見じゃなくて(爆)

c0117831_16404501.jpg

c0117831_16405372.jpg
あんず、相変わらず渋すぎ;^^

午後はみんなお昼寝タイム!

c0117831_16411718.jpg
日向ぼっこが気持ち良さそうだったよ♪

c0117831_16413114.jpg

c0117831_16412432.jpg
今日はのんびり休養日だね♪(*^^)

by sakura_momokos | 2016-10-26 20:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

16年10月25日 しまむらホイホイ!

今日のパパ宿、超寒いです008.gif008.gif008.gif
こんな日はしまホ(笑)
ナイスタイミングぅ〜でしまむらホイホイを
ゲット出来ました(o^^o)

c0117831_14532222.jpg


桃ちゃん、初日は上に乗ってたけど、
今日は中に入ってました(笑)
暖かいのがわかったかな〜

c0117831_14532337.jpg


c0117831_14532493.jpg


あんずは最初から中に入ってたよ003.gif

c0117831_14532562.jpg


c0117831_14532623.jpg


ふたりでも余裕だわぁ(o^^o)

さくらちゃんは興味なし(笑)

c0117831_14532799.jpg


あたちはここで良いじょ!
この長座布団も1年経過してヘタレになったので、中身を新調したもんね(*^^*)

しまホ去年ブレイクした時はゲットできずだったけど…
これ真面目に良いですね!
ほんと暖かいです。
パパ宿で重宝しそうです。016.gif

by sakura_momokos | 2016-10-25 19:30 | Trackback | Comments(0)

16年10月24日 日向ぼっこ♪

今朝も元気にあさんぽ♪
ここに来てまた一番冷えたように思います。
澄んだ空気の中、気持ち良く歩いてこれました(*^^)

日中はみんなのんびりモード♪

ソファの肘かけのとこにいもむしちゃんが?!(笑)

c0117831_15251536.jpg
ここにたまにあんず虫が止まってます;^^

c0117831_15253099.jpg
ひっそりとね003.gif

こんなとこでは、仲良し桃あん♪

c0117831_15255775.jpg

c0117831_15260470.jpg
暇さえあれば、桃ちゃんにチュキチュキしてました(爆)

さくら姉ちゃんは、誰にも邪魔をされずにゆっくりお昼寝したいもんね!
クレートや誰もいないとこでネムネムだったよ♪

c0117831_15261334.jpg
お休み疲れも取れたかなぁ~045.gif
by sakura_momokos | 2016-10-24 20:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

16年10月23日 冬支度♪(笑)

今朝はこちらに来てから一番冷えました(><)
あさんぽ寒かったわぁ・・・。
次回来る時のためにも、冬支度をしましたよ!
加湿器、ファンヒーター、電気カーペットなど・・・
諸々セッティングしましたv(^^)
これで寒さ対策も大丈夫だね♪

今日はランチに焼肉ちゃん!
先月に来た時に食べたかったのだけど・・・あんずの血尿騒ぎで急遽帰る事になっちゃったからね(笑)

c0117831_19441906.jpg
お昼なのでご飯とともにね(笑)
やっぱりここの美味しい♪
ここから、直ぐのところにスィーツの美味しいお店があるの~~
しっかりゲットよん!

c0117831_19442996.jpg
3時のおやつに頂いたけど、おいしゅうございました♪

これから寒くなると、高原も冬ごもりになっちゃうもんね、
今年最後かなぁ~
紅葉狩りを兼ねて、ちょろっと散策してきました!

c0117831_19443835.jpg

c0117831_19445293.jpg
お嬢たちとパチリ!

c0117831_19444597.jpg

c0117831_19450118.jpg
夏にお世話になった川よん♪
ママとあんずぅ~でパチリ!

c0117831_19452521.jpg
あらまっ、可愛い♪♪♪

ここに来たら、やっぱりソフトクリームはかかせないわぁ(笑)

c0117831_19453402.jpg
あらあら・・・お行儀が悪いことよ;^^

c0117831_19454286.jpg
このふたりはやる事がほんと似てる;^^
ソフトクリームも今年は最後かなぁ~
さすがに寒くて食べれないよね(爆)


by sakura_momokos | 2016-10-23 20:07 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

16年10月22日 八ヶ岳で秋満喫♪

今日はパパ宿にせっかく来たので、秋を満喫しましょv(^^)
八ヶ岳に行って来ました♪
最初に行ったのは、リゾナーレ八ヶ岳

ハロウィンですね~~~♪

c0117831_19474236.jpg

c0117831_19480665.jpg
歩いていたら、おねいさんたちに囲まれちゃってね(笑)
あんちゃん、う~なんて小さい声で言ってたら、ビビりちゃんかな?
大丈夫よって、抱っこされちゃった(爆)
関西の方でみんな喋る、喋る!!

c0117831_19481890.jpg

c0117831_19482749.jpg
良い経験だったね003.gif

この後はお嬢たちを楽しませなくっちゃ!
八ヶ岳自然文化園に行きました♪
紅葉が綺麗でした!

c0117831_19493483.jpg

c0117831_19492573.jpg

c0117831_19495821.jpg
せっかくなのでお嬢、ひとりずつパチリ!

c0117831_19502329.jpg

c0117831_19503229.jpg

c0117831_19504252.jpg
可愛いワン!親ばか;^^

ここのドッグランで遊びましたよ!

c0117831_19513267.jpg
ここのラン結構、広くて、平地もあり、起伏もありで良かったですよ!
おにぎり弁当でランチにしちゃった!
実はこれもお勧め!手作りのお弁当でコスパも良いし、何より美味しい♪
自然を満喫しながら食べるとより美味しく感じますね(*^^)

ランに色んなお友達がやってきてたよ~

c0117831_19514062.jpg
あんず、みんなとクンクン
ご挨拶!
ボーダーの男のコは10ヶ月!
最初、一緒に走ってたけど、途中から大きさの違いがわかったのか?!(笑)
自分で止めてました。無謀なことがなくなったよ。
シーズー5歳のコはあんずと同じ行け行け(笑)
ふたりで凄い勢いで走ってたわぁ;^^
ここに写ってないわんちゃんともご挨拶してました。
ワンワンもほとんどなく、楽しんでました♪

c0117831_19514897.jpg

c0117831_19520305.jpg

c0117831_19521494.jpg

c0117831_19522455.jpg

c0117831_19523546.jpg

c0117831_19525070.jpg
みんな楽しそうでしょう♪
さくらもサッカーを楽しんだし、あんずもボール遊びしたよ~
子供たちにボールを投げてもらってたよ~
アウトの言葉にも反応してた(爆)
良い経験だね(*^^)

最後に園内を散策したよ~

c0117831_19530893.jpg

c0117831_19532019.jpg

c0117831_19533625.jpg

ママとひとりずつv(^^)

c0117831_19540329.jpg

c0117831_19541183.jpg

c0117831_19542248.jpg
あ~可愛い~~食べちゃいたい!(爆)

あんずの社会化にも良い経験ができたし、さくらもサッカーを楽しめ、桃ちゃんも、
おやついっぱいもらってご満悦でした♪
パパとママもみんがの笑顔がみれて、とっても楽しかったわぁ(*^^)
満足できた1日でした♪



by sakura_momokos | 2016-10-22 20:36 | パパお宿 | Trackback | Comments(2)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧