<   2016年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

16年9月30日 動きが出て来ました(笑)

今朝は久しぶりに涼しい中でのあさんぽ♪
下はあんずの留守番の様子・・・カメラで様子を見て見たの~~
寝てるね(笑)

c0117831_15450494.jpg

はい、恒例のパチリ!

c0117831_15451230.jpg
日中はエアコンいらずで爽やか~
晴れ間もあり、洗濯日和だったわぁ♪
でも、午後2時頃からもう曇り空・・・夜には降って来そう;^^
お天気が安定しませんね(><)

今日も静かなる我が家(笑)
それぞれにネムネム・・・zzz

c0117831_15453614.jpg
あら、桃ちゃんたら、お鼻がつぶれてるじょ(笑)

可愛いお顔もね♪

c0117831_15455795.jpg

c0117831_15454380.jpg

c0117831_15461282.jpg

c0117831_15460400.jpg
あんずは今日もほとんどハウスで寝ていました;^^
でもね、少し動きも出て来てね~
おやつを出すと来てくれたり、チュキチュキしに来てくれたり、ご飯の準備をしている時に、
少しはしゃぐそぶりを見せたり・・・・
明日はもう少し違ってくるかなぁ~
あんずが遊ばないから、さくらも桃ちゃんも誰ひとりとして、おもちゃ遊びをしないのよ;^^
寂しいわぁ・・・

by sakura_momokos | 2016-09-30 20:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

16年9月29日 静かなる我が家・・・

今日もはっきりしないお天気でしたね;^^
おまけに朝から湿度が高い(><)
さすがにあんずはあさんぽ中止!
さく桃だけ行って来ましたよ~

c0117831_16122738.jpg
さくら姉ちゃん、変顔なんですけどぉ~
もう1枚パチリ!これでばっちりね(笑)

c0117831_16123506.jpg
いつもなお写真ですが・・・・

あんず今朝はいつもの半分のご飯!
きれいに完食してましたよ~♪
でも、まだ痛いんだよね・・・・
ほとんどハウスの中で寝てました・・・zzz
昨日よりも眠れるようで、よく寝てましたよん♪
そう、ハウスの扉を開けていても、出て来ようとしないのよ・・・
やっぱりいつもと違うんだよね。
もちろん遊ぶ気なんて全然ないよ(笑)

c0117831_16130668.jpg

c0117831_16131840.jpg

c0117831_16132403.jpg
エリカラだとトイレとかも大変だし、術後服!
因みに患部は縫ったまま~その上に何もないよ~
でも、その方が皮膚にも良いし、治りも早いんだよねv(^^)
抜糸までお腹を擦ったり気をつけてあげなくっちゃ。

今日のおやつはホクホクなかぼちゃ♪
昨日、菜々ママにもらったの~~~
たまに頂くのですが、ご近所の八百屋ので、美味しいのよ♪

c0117831_16134118.jpg
みんな真剣よ~~~


c0117831_16140532.jpg


c0117831_16141112.jpg


c0117831_16135913.jpg

美味しかったね♪私もちょいっと煮つけにしましたv(^^)
ほくほくと甘みが絶妙♪
ありがとうねぇ(*^^)

by sakura_momokos | 2016-09-29 21:00 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

16年9月28日 あんずの避妊手術!

今日はあんずの避妊手術の再トライです!
可哀想だけど・・・朝ご飯抜きで病院へ行きました。
血液検査の結果、筋肉へのダメージは高めだけど基準値内で、肝臓の数値がまだ少し高め;^^
でもこれくらいなら、肝保護剤をいれての点滴で大丈夫とのことでお願いしました。
午後一での手術でしたが、覚醒も早く無事に終わりました♪
日帰りで大丈夫とのことで、18時頃にお迎えに行って来ました。
すると、てくてく先生と歩いて待合室に来てくれましたよ(*^^)

c0117831_21364793.jpg
尻尾をフリフリルンルンでした~~♪
それを見てひと安心v(^^)
帰宅すると・・・・
さくらと桃ちゃんがお出迎え~
さすがに病院の匂いがしたり、あんずの様子が違うのがわかるようで、
バトルをしかける事はなく、お互いにクンクンチェックをしたらおしまいでした(笑)

痛みとか違和感があるのでしょう・・・
寝ていても熟睡ができないようで、よく体勢を変えたりして動いていました;^^

c0117831_21365558.jpg
今日はハウスでゆっくり寝てもらう事にします。
その方が落ち着いて眠れるかと・・・

あんずを午前中に預けた時に、菜々ママちゃんが顔を出してくれて、
私も絶食したので(笑)その後、カフェに付き合ってくれて、
電話をもらったり、何かと気にかけてくれました♪
1日を通して本当にありがとう(*^^)
お友達も心配して、LINEをくれたり・・・・・ありがとうございました!
そしてさくらと桃ちゃん、何回もお留守番をありがとうね♪
by sakura_momokos | 2016-09-28 22:35 | 病院 | Trackback | Comments(2)

16年9月27日 思わず凛ちゃんとママに会えたよ♪

今朝は5時台のあさんぽ♪
起きるとね、窓の外は真っ白005.gif
まさか雨かな?そう思ってみると降っていなかったので、あさんぽへGO!

さく桃ペアが先で、あんずはその後!

c0117831_16234655.jpg


あんちゃん、お顔がニヒルだよ(笑)
今日は朝から蒸し蒸しくん登場だよ~~(><)
久しぶりにヤバイ暑さだなぁ~と思いました042.gif

さくらがおチリを擦り始めたので、午前中の早い時間帯に病院へ行って来ました!
ちょうど、凛ちゃんが来ていたのよ~~♪

c0117831_16240115.jpg


なかなか良い写真が撮れませんね;^^
凛ちゃんは良いお顔をしてるじょ♪012.gif
菜々ママのところに行っちゃって、ご家族見たいだわぁ(笑)

c0117831_16241351.jpg


凛ちゃん、後頭部で失礼(爆)でもなんか可愛い♪
大好きな菜々ママちゃんに撫で撫でしてもらって、ご満悦だわね(*^^)

c0117831_16240679.jpg


病院嫌いなさくらだけどぉ~菜々ママちゃんに会えて良かったね♪
凛ちゃんも尻尾ふりふりご挨拶に来てくれたよ~~
今日は病院、かなり空いていて私達が帰る頃には誰もいなくなっちゃった(笑)
まぁ、その後に来たかもだけど・・・
凛ちゃん、お薬でよくなってくれたら良いね!お大事によん!

午後はさくら姉ちやん、疲れたかなぁ~ネムネム・・・zzz

c0117831_16243226.jpg


桃ちゃんが、チマして寛いでるよ~~
可愛いね♪


c0117831_16244328.jpg




そこへあんずが上から乗っかっちゃって;^^
はい、ワンプロの誘いです(爆)

c0117831_16245233.jpg

思わずもののけ桃ちゃん(爆)

c0117831_16250062.jpg

あの優しい、穏やかな桃ちゃんがもののけになるなんて・・・・
あんずが来てからですよ~(笑)
でもね、桃ちゃんもワンプロ楽しんでます003.gif
お腹を出して、その上に乗ってもらうのが好き見たい~037.gif

c0117831_16251537.jpg

あんずぅ~明日は避妊手術の再トライ!
出来る事を願ってるよ!
そして無事に終わりますように・・・

by sakura_momokos | 2016-09-27 20:30 | 病院 | Trackback | Comments(2)

16年9月26日 はっきりしないお天気だね;^^

今日もはっきりしないお天気でしたね;^^
晴れ間もあるんだけどぉ~すっきりとした青空じゃないんだよね・・・
今朝はパパが早くに出掛けたので、家事も全て終わらせてからの昼間さんぽでした(笑)

まずはさく桃から~~

c0117831_16065627.jpg
お次はあんずぅ~~

c0117831_16070307.jpg
薄曇りだったので、快適に歩いて来れましたよ~
ただね、2回続けて行ったので、私は汗だくレディ(爆)

陽射しもたまにあったねぇ~~
お家ではみんなそれぞれに日向ぼっこよん♪

c0117831_16072508.jpg
c0117831_16073787.jpg

c0117831_16073135.jpg
おひさまにもあたらなくっちゃね♪

さくらちゃ~ん!
私が移動するところに寄りそってくれるんですよ~♪
可愛くてたまりません♪012.gif

c0117831_16074208.jpg
お顔がすっきりして、色白になって来ましたぁ(笑)
愛おしくて、可愛くて、もう食べちゃいたい(爆)親ばかぁ~失礼しました;^^
by sakura_momokos | 2016-09-26 21:48 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

16年9月25日 久しぶりの青い空♪

今日は~~久しぶりの青い空が見えました♪

c0117831_19134271.jpg
みんな気持ち良くルンルンお散歩♪
いつもと変わらないお写真だけどぉ~~

c0117831_19135872.jpg
お家では相変わらずの肉球ボールを三つ咥え~;^^

c0117831_19140436.jpg
ほんと得意げに歩いているんですよ(笑)
みんなまたかって感じなんだけど・・・015.gif

今日のおやつはバナナさん♪

c0117831_19141970.jpg
はい、どうじょ~~

c0117831_19142647.jpg

c0117831_19143237.jpg

c0117831_19143892.jpg

c0117831_19144526.jpg
順番にみんなもらってたね(*^^)

青空と言っても、快晴ではなかったけど・・・・
ここぞとばかりにお洗濯しましたよv(^^)
だって、また明日ははっきりしないお天気なんですよ。
どうなってるのぉ~~?!
もう嫌になっちゃいますね;^^
by sakura_momokos | 2016-09-25 19:25 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

16年9月24日 お散歩行けたよ♪

今日はパパの実家が新しくなり、パパひとり、お引っ越しのお手伝いに朝早くから行ってしまいました!
その時間は雨が降っていて、あさんぽに行けなかったのよねぇ~;^^

我が家から見る景色は白くて見通しが悪かったわぁ(><)
インスタのお友達とてるてる坊主のお話が出てね、久しぶりに出してみましたよ~

c0117831_16093388.jpg
こちら、ヘッドホンてるてるちゃんと言います(笑)
前からブログを見ている方なら、おわかりかなぁ~~
もう8年位前にあった物で、ちゃちゃっと作ったものなんです。
これがね、結構効果があって、わん友との旅行でお役に立ったのよv(^^)
たまにどうしてもの時だけ、お願いするの(爆)
そのおかげかな?たまたまかな?
午前中の止み間にお散歩に行って来れました♪

さく桃達から~~~

c0117831_16094482.jpg
あんずぅ~~~

c0117831_16095189.jpg
みんな元気いっぱいで歩いてたよ♪

お家でもね、桃あんたちはおもちゃ遊びをしてたよ~

c0117831_16101422.jpg

c0117831_16101930.jpg

c0117831_16102538.jpg

c0117831_16103142.jpg
遊んだら~~お昼寝・・・zzz

c0117831_16104379.jpg
あっ、さくら姉ちゃんはほとんど寝てるよ(笑)

c0117831_16105988.jpg
あんずはたまにハウスで落ち着いてもらう(爆)

c0117831_16105329.jpg
ハウスの扉を閉めても、お利口さんでいてくれるよ♪

c0117831_16110514.jpg
桃ちゃんはクレートでお寛ぎ~~
お目んめが可愛いワンよ♪
by sakura_momokos | 2016-09-24 21:41 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

16年9月23日 お梨さん♪

今日も雨・・・057.gif057.gif057.gif
なんでやねん;^^
さすがに農作物に影響がでて来そうですね・・・
農家のみなさん、天候に左右されて大変ですよね。

お嬢たちは思うようにお散歩に行けず・・・
お家でワンプロしたり、おもちゃ遊びをしたり・・・
でもこんな時は多頭飼いで良かったなぁ~って思います♪
みんなで遊べるからね(*^^)

今日のおやつは梨さん♪

c0117831_16334101.jpg

c0117831_16334629.jpg

c0117831_16340440.jpg

c0117831_16335404.jpg

今年の梨さんは当たりかなぁ~
どれもみんな美味しい♪

by sakura_momokos | 2016-09-23 22:15 | おやつ | Trackback | Comments(0)

16年9月22日 今日も雨・・・いつまで~~;^^

あさんぽ行けると思ったのに~~~
予報では9時過ぎから雨だったはず;^^
6時前だったけど・・・結構、降ってたよ。
これじゃみんなつまらないよね!
あんずも少しは遊ばなくっちゃ、ストレスになっちゃうよ~
パパにボールを投げてもらって、遊びを少しね♪

c0117831_16080831.jpg
真剣でしょ(笑)

c0117831_16081513.jpg
投げ待ち中~伏せさせてからよん!003.gif

さくらが面白くないらしく・・・・

c0117831_16082538.jpg
何してるのよ~あたちと遊びなさいよ~ワォーン!042.gif

c0117831_16083356.jpg
かなり怒ってましたワンよ~
桃ちゃんは無言の圧力(爆)
ジーっと見てるの・・・

c0117831_16083977.jpg
桃ちゃんのお目めはクリクリねぇ~♪
この後、さく桃たちも遊んであげてましたよ!

遊んだら、寝てちょうだい!(笑)

c0117831_16080117.jpg


c0117831_16084640.jpg


c0117831_16085399.jpg


さすがに、タオルケットでは寒くて、布団を出しましたよ~
そしたら、桃ちゃんとあんずはほとんどベッドの上で寝てました。014.gif
ここの上でバトルをするのも大好きなんだよねぇ~
ふかふかで気持ちが良い見たい!043.gif

by sakura_momokos | 2016-09-22 19:42 | のんびり | Trackback | Comments(0)

16年9月21日 あんず、延期です;^^

今日はあんずの避妊手術!
今朝はあんずだけパパに抱っこをしてもらって、少しお外にでてもらい、
その間にささっと、さく桃だけご飯をあげました!
可哀想だもんね;^^
行く前のあんずぅ~

c0117831_17033496.jpg
ちょい首かしげてるぅ~!あんず(笑)

c0117831_17034650.jpg
撫でて~~

c0117831_17035874.jpg
変な生き物みたい(爆)

午前10時30分頃に病院へ到着!
血尿もでた事もあり、血液検査、超音波、レントゲンをしてもらい、
その結果を受けての判断でした。
残念ながら・・・筋肉へのダメージと肝臓の数値が高くて、延期になりました。007.gif
数日で復活しているかと思ったら、身体はまだ疲れているのね・・・
あんずを見ていると、ほんと元気なんですよ~
見た目ではわからないですね・・・良い教訓になりました!
これからは、様子をみながら、お外遊びや運動もある程度で制限をしなくっちゃ(><)
色々とお騒がせしました・・
菜々ママちゃん、カフェはまた今度ねぇ~(笑)
顔を出してくれてありがとう♪

あんずも帰って来て、みんなでおやつタイムだよ~


c0117831_17040597.jpg

c0117831_17041291.jpg

c0117831_17043140.jpg

c0117831_17044059.jpg
はい、どうじょ~

c0117831_17044907.jpg
今日はさ、人間ドックの結果も来て、ひとつ再検査になるし・・・
なんだかな1日でした・・・・


by sakura_momokos | 2016-09-21 21:53 | 残念な事 | Trackback | Comments(2)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧