<   2016年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

16年8月31日 四つ足ちゃん&ホラー(笑)

今朝は台風一過の青空~~058.gif
アチチかと思いきや、風があって涼しい♪
c0117831_15560009.jpg
快適にあさんぽに行って来れました♪

c0117831_15562145.jpg
さくら姉ちゃん、ペロンしてるとおやつありがバレバレだよ~;^^
まぁ、いっか!(←こんなラップあったよね~)

お嬢たちの朝ご飯&歯磨きが終わって、さて、お掃除しょうかなぁ~
なんて思って、あんずをハウスに入れて、ふと目の前に桃ちゃんが・・・
あはは~四つ足ちゃんになってるぅ!003.gif
なんか可愛くて好き053.gif012.gif053.gif

c0117831_15562873.jpg
お昼寝中のみんなを見ると~~~
ホラー005.gif005.gif005.gif

c0117831_15564872.jpg

c0117831_15565496.jpg

c0117831_15570887.jpg
さくら姉ちゃんは、可愛いお顔もパチリ出来たよ♪

c0117831_15571482.jpg
 寝る前だったんだけどね(*^^)

日中はさすがに陽射したっぷりで暑くなったよ;^^
台風の影響かな?かなり風が強く吹き荒れていたよ・・・
8月も今日で終わり、明日から9月ですよ~早いな。
しばらくはお天気も良いみたいで、暑さももう少し続きそうですね。
by sakura_momokos | 2016-08-31 21:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

16年8月30日 台風10号&ネムネム写真(笑)

今朝はやっぱり雨よね・・・台風がきているんだもんね;^^
台風10号ですが、関東地方に接近しながらも直撃は免れました。
ただ暴風圏内に入っているので、雨が降ったり、止んだり・・・・
夕方には土砂降りの雨・・・057.gif057.gif057.gif
天気がめまぐるしく変わっていました(><)
今日はお家でまったりデーだわぁ~

こんな日はよく眠れるようで・・・
みんなの寝顔写真を載せます!ブログネタがないとも言う003.gif

さくら~~

c0117831_16213638.jpg

c0117831_16212480.jpg

桃ちゃん~~
c0117831_16222194.jpg

c0117831_16222625.jpg

c0117831_16220927.jpg
あんずぅ~~

c0117831_16215476.jpg

c0117831_16214997.jpg
みんな可愛いっしょ~~親ばか;^^

そうそう、昨日、熊本へ日帰り出張だったパパ~
和菓子を買ってきてくれたよ~
全国お菓子博覧会で、高松宮殿下名誉総裁賞を受賞したものだそうですよ。

c0117831_16223253.jpg
さっぱりした甘さで美味しい♪
美味しいものって、食べた後に口に残りませんよね!
小豆の風味があって、甘さが口の中に全然残りません。
これ、なかなか行けましたv(^^)

台風10号は東北に上陸して、その後、日本海に抜けるようです。
被害がありませんように・・・・

by sakura_momokos | 2016-08-30 21:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

16年8月29日 上目遣いな桃姫♪

今朝は九州へ日帰り出張だったパパ!
早い便だったので、5時前には出掛けて行きました!
その時にはかなりの雨で、早すぎるのでもう一眠り019.gif
そんなもんであさんぽには行けず・・・
おもちゃ遊びで発散しもらいました♪

c0117831_16042636.jpg


c0117831_16043454.jpg


c0117831_16044146.jpg


c0117831_16045525.jpg


c0117831_16044720.jpg

フタリとも夢中で遊んでおりました(笑)
ひとしきり遊んだ後はネムネム・・・zzz

c0117831_16053712.jpg
さくらは朝ご飯を食べた後は、ずっとネムネム・・・zzz
もうおもちゃ遊びはほとんどしないよ~;^^

c0117831_16052412.jpg
桃ちゃん、上目遣いで見られてたぁ~可愛いワン♪
パピーの頃は、写真を撮ると、どうしても渋いお顔になってたけど・・・
今じゃ、優しい、可愛いお顔になってきてるぅ♪親ばか;^^
あんずも今は渋いけど、年齢とともに変わっていくかなぁ~~(笑)

c0117831_16055095.jpg

c0117831_16054407.jpg
おやつタイムだよ~

c0117831_16060436.jpg

c0117831_16061114.jpg
ほ~ら?あんず、渋いでしょ(爆)
まだまだ、お外の世界、知らない人、犬、色んな事がまだまだぁ~
きっとその色んな事が柔軟に対応できるようになった時に、
あんずは優しい良いお顔に変わっていくような気がします♪
そのコのペースがあるもんねぇ~頑張ろうね、あんちゃん♪

by sakura_momokos | 2016-08-29 21:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

16年8月28日 ダックス柄のバック♪

今朝はこの夏一番涼しかったですね~
気持ち良く歩いて来れました♪
こんな日に限って、スマホもカメラも持たず;^^
この頃はご近所散歩はスマホオンリーになっちゃったけどね(笑)

今日はインスタのお友達に作って頂いた、お散歩バックとポーチを紹介しますねぇ~♪

c0117831_16562915.jpg

c0117831_16564023.jpg

可愛いでしょう♪
キャスキッドソンのダックス柄の生地で作って下さっているんですよ~
もう可愛くて使えません(爆)
しばらくしてから、近所の買い物バックに使おうなぁ~003.gif

本日のおやつは~~お魚ちゃん♪

c0117831_16565191.jpg


c0117831_16565848.jpg
相変わらず、あんちゃん、渋いじょ044.gif
お魚ちゃん、小さいのでもちろん何個もあげましたわぁ~~
ケチケチではありませ~ん(爆)

by sakura_momokos | 2016-08-28 22:30 | 嬉しかった事 | Trackback | Comments(0)

16年8月27日 大学散歩&ホテルランチ♪

今日は久しぶりに大学散歩♪
春先にはよくあんずを連れて来たね~
サンニン一緒はいつ以来かなぁ?

c0117831_18332485.jpg

c0117831_18333187.jpg

             
c0117831_18333701.jpg

みんな良いお顔で撮れてるじょ~♪

芝生広場でもパチリ!061.gif

c0117831_18361779.jpg

c0117831_18334409.jpg
ここの敷地内は緑が多くて、割と涼しくお散歩が出来ますよ(*^^)

さく桃あんたちに満足してもらった後は~~お留守番を宜しくね!(笑)
ランチへお台場にある、グランドニッコー東京へ行って来ました♪
さすがに、まだ夏休みとあってゆりかもめもは、人が多かったなぁ~
空いている時期なら車で行っちゃうのが楽チンなんだけどぉ~~

日本料理大志満さんで、加賀料理です!
せっかくなので、懐石コースで頂きましたよ。

c0117831_18341189.jpg

c0117831_18342119.jpg
治部椀が食べたかったんです!加賀の郷土料理ですが、やっぱり美味しかったです♪
c0117831_18342828.jpg


c0117831_18343690.jpg

c0117831_18344740.jpg
デザートまでしっかり頂きました~
どれも美味しかったです♪
お吸い物のお出汁はやっぱり、プロにしか出せませんね。
家ではなかなか、ここまで美味しいお出汁はできません;^^
芋焼酎の森伊蔵がありましたので、呑んじゃいました(笑)
香りがよくて美味しかったわぁ(*^^)
大満足のママでしたv(^^)


by sakura_momokos | 2016-08-27 21:00 | グルメ | Trackback | Comments(0)

16年8月26日 寝顔は可愛いね♪

今朝も元気にあさんぽ~058.gif066.gif
シニア組から~~

c0117831_15561507.jpg

はい、いつものおやつパチリ!061.gif

c0117831_15562266.jpg
桃ちゃん、口プクしてますよ~~~037.gif
可愛過ぎやろ~~~親ばか;^^
さくら姉ちゃんは若い若い!045.gif

お次は姫怪獣(笑)

c0117831_15562953.jpg
お散歩大好きだよねぇ~~
お姉ちゃんたちが行っている間も、ハウスで良いコでいるよ~(by留守カメラ)

あんちゃんもおやつを前にパチリ!061.gif

c0117831_15563620.jpg
午後はアチチだから、ネムネム時間だよねぇ~♪

c0117831_15564231.jpg

c0117831_15564936.jpg

c0117831_15570109.jpg
この桃ちゃんは、私が買い物から帰宅した時のです!
長時間のお留守番以外は、お出迎えのない桃ちゃん(爆)
この位のマイペースな感じが精神的にも良いような気がするよ。
さくらとあんずは似てるの~~
出迎えも、全身で喜んでくれるよ(笑)
その辺に行っただけでもね006.gif
それぞれに可愛いけどぉ~~053.gif043.gif053.gif
by sakura_momokos | 2016-08-26 20:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

16年8月25日 桃ちゃん、がんばるぅ~&さくら姉ちゃんのおチリ♪

今朝のあさんぽ、風が少しあって、割と涼しめで行って来れました♪
朝ご飯をセブンで調達018.gif

c0117831_16425677.jpg
今日はパパも一緒に行けたので、楽チンでした!
やっぱり2回行くのは大変!アチチの季節はね~
おやつをおねだり中~(笑)

             
c0117831_16430352.jpg

食欲大魔王のさくら姉ちゃん、嬉しそう♪
あんず、なんでいつもそう言う時は渋いお顔なんだろう(爆)

桃ちゃんとあんずの引っ張りっこ♪

c0117831_16431961.jpg
桃ちゃん、若いもんには負けないよねぇ~
頑張ってるよv(^^)
動画も撮りました♪

            

さくらもね、珍しくおもちゃで遊んでたよ♪

c0117831_16432733.jpg
このおチリ大好き~053.gif

c0117831_16433479.jpg
今日のおやつはブルーベリー♪
パパ宿に行くと必ず買っきて、食べれる分以外は冷凍にしちゃうんだぁ~
冷凍ブルーベリーも美味しいよ(*^^)

c0117831_16430835.jpg
c0117831_16434564.jpg
あっ、ママはセ〇ンの新商品のシフォンケーキ!037.gif
さて今週もあと1日だね!
なんて、働いてないのにね(笑)
一応、パパが休みってことで・・・049.gif

by sakura_momokos | 2016-08-25 21:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

16年8月24日 サロン&ランチ&おいもちゃん(笑)

今朝も元気にあさんぽ♪

c0117831_16250868.jpg
変わり映えのないお写真でごめんちゃい・・・

c0117831_16251588.jpg
今日は10時からマヨちゃんのサロンで、シャンプーカットだったので、
ハウス留守番のあんずを少し家の中でも遊ばせて出掛けましたv(^^)
今、一番ノリに乗ってる怪獣だからね(爆)
そんなあん怪獣だけど・・・お留守番はハウスでとっても良いコなんですよ~
マヨちゃんに綺麗にしてもらって、楽しいお話を聞いて(笑)退散しましたぁ~
私と並行して他のお客様がいたから、ランチはさすがに出来なかったわぁ。
マヨちゃん、ありがとうございました♪
菜々ママちゃんを呼びつけて(爆)カフェでランチしました♪
c0117831_16252230.jpg
ここの水だしコーヒーがまた美味しいのよ~
デザートまで食べちゃった(*^^)
レディーストークは楽しいね♪
お嬢たちも待ってるし、ゲリラ豪雨で電車が止まるのも嫌だったので、
凛幸家には寄らずに退散しました!(笑)
菜々ママちゃん、ありがとうね♪

帰ってから、お嬢たちに菜々ママちゃんから頂いたさつまいもをおやつにあげましたよ~
c0117831_16254431.jpg
さつまいもちゃん、大好きだもんね♪
みんなアイコンバッチリよん!045.gif

c0117831_16255870.jpg

c0117831_16260410.jpg

c0117831_16260957.jpg
家ではいつも茹でちゃうんだけど・・・
菜々ママの所は、蒸してあるから、より香りもよくて美味しいだよね(*^^)
良かったね♪

今年も恒例の梨さんをお友達が送ってくれました!

c0117831_16262537.jpg
親戚さんの農園から直に送ってくれるので、新鮮ですv(^^)
お嬢達と一緒に頂きますねぇ~~
いつもありがとうございます♪043.gif


by sakura_momokos | 2016-08-24 21:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

16年8月23日 上手に過ごせてるかなぁ♪

今日は台風一過とはならず・・・
どんよりな朝でした;^^だからって、涼しいかと思えば、湿度高い~~042.gif
今週はさく桃ペア&あんずの2回散歩に行かなくっちゃだから、余計に汗だくレディ(笑)
c0117831_16460919.jpg

c0117831_16462184.jpg
お姉ちゃんペア~シニア桃ちゃん&ハイシニアにアンヨをほんのちょっとかけ始めたさくらだけどぉ~
元気いっぱいに歩いてきたよ(*^^)
今年のこの暑さでも、ふたりとも良い感じ~
快食快便、パパ宿でもしっかり遊んだりしているけれど・・・上手に過ごせてるよね♪
あのサプリが良いような気がしますv(^^)内緒~003.gif
あっ、でもそれだけでなく、やっぱり遊びとお寛ぎ(お休み)、精神的な面も充実しているような気がします♪
人もそうだけど・・・快適だけでは駄目で、多少の耐える的な要素も少なからず必要だと思うし。
それを私達がうまくコントロールするのがまた難しいことなんだけど・・・
頼りないママだけど、頑張りますわ!066.gif015.gif
涼しくなったら、いっぱい遊びたいもんね~

あんずは相変わらず、肉球ボールを独り占めしちゃう~~コラッ!
c0117831_16464096.jpg
2コ出して、桃ちゃんが取られちゃってね・・・

c0117831_16464749.jpg
こんな目で見ているわけですよ~;^^

c0117831_16465720.jpg
なんで出してあげました!

c0117831_16470456.jpg
桃ちゃんも、直ぐ下に落としちゃうんだよね、その隙をまたあんずは狙って取っちゃう(笑)
鈍くさいといえば、桃ちゃんなんだけどぉ~~037.gif
これもこの後、取られてた!(爆)

さくらはあたちもかまって下さい~~

c0117831_16471250.jpg
はい、はい、撫で撫でしましょう!010.gif

c0117831_16471834.jpg
さくらって、桃あんが咥えた肉球ボールは絶対に、咥えないよ~
笑っちゃうよ~匂いをかいで、「何、このくちゃいの~気持ち悪い」そういう態度なんだよ!(爆)
それぞれだね(*^^)



by sakura_momokos | 2016-08-23 21:30 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

16年8月22日 台風関東上陸!

あさんぽ~もう雨で行けなかったわあ;^^
仕方ないよねぇ~お家でまったりしましょ(笑)
朝からかなりの雨量でしたが、午前10時過ぎの雨は土砂降りだったわぁ~
その後は午後3時過ぎ頃から風も出てきて、ゴーゴーして、ちょいっと怖いくらい;^^
パパの会社も午後1時には帰るようにって事だったみたいだけど・・・
午後4時30分頃に帰宅!
電車も結構、止まり始めていたので帰れて良かったよね(*^^)

今日のおやつは、菜々ママちゃんから頂いた、鶏肉のクッキー!
c0117831_16540762.jpg
真剣なん眼差しよん♪

c0117831_16534487.jpg

c0117831_16535485.jpg

c0117831_16540149.jpg
可愛いっちゃ~~~親ばか042.gif

夜6時30分過ぎになって、雨も風もなくなりました♪
富士山も顔を出してくれましたよ~
c0117831_20052761.jpg
家の周りは特に被害とかもなかったのですが・・・
皆さんの所は大丈夫だったでしょうか?
わんちゃんも、お外でのトイレのコは大変でしたね。

by sakura_momokos | 2016-08-22 20:20 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧