<   2016年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

16年7月11日 あなたも・・・パパっこ;^^

ちょいっと、昨日の話題から~~(笑)
パパがお仕事をしていると、さくらはパパの側にいたいので、椅子の足元にいます。
それがなんと、あんずまで・・・・;^^
c0117831_16452038.jpg

そしてパパを見つめるあんずぅ~~
c0117831_16454547.jpg

さくらに似ているなぁ~とは思ったけど・・・・
やっぱり上手に遊んでくれる人が良いんだよね~
そう言うと、パパはそれだけじゃないって言うんだけどね。025.gif
あんずもどうやらパパっコになりつつ?あるみたい(爆)
パパは嬉しくてたまらんみたいだけどぉ~~021.gif
そんなあんずぅも生後11ヶ月目に入りました!早いなぁ~
このお嬢さん、今日も肉球ボールを3っつもかかえてたよ;^^
c0117831_1649289.jpg

大好きだから~まぁいっか!←この文句、昔?誰かの歌にあったよね?(笑)

日中は危険な暑さでしたね;^^
お外はなるべくなら出ない方が良いかと思います!
そんな中、涼しいお部屋でネムネムモードなお嬢たち~~
c0117831_16511978.jpg

c0117831_16512513.jpg

c0117831_16513296.jpg

今日のおやつは冷凍ブルーベリー♪
c0117831_16532669.jpg

c0117831_16533475.jpg

はい、どうじょ~
c0117831_16535031.jpg

c0117831_16535792.jpg

c0117831_1654362.jpg

冷たくて美味しいよね(*^^)
by sakura_momokos | 2016-07-11 22:16 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

16年7月10日 魚久ちゃん♪

この夏も菜々ママちゃんから魚久ちゃんが届きました♪
c0117831_2063469.jpg

夕食にタラちゃんとイカちゃんを頂きましたよ~
c0117831_19495342.jpg

c0117831_1950244.jpg

この時期のお楽しみでもあるんだけどぉ~
やっぱり美味しいね♪
お酒がすすむくんだったわぁ(*^^)
菜々ママちゃん、菜々パパちゃん、ありがとうございました♪
=======================================================
今朝も早くに起こされましたぁ~;^^
この夏は出来る限り早寝だね(笑)
でもそんな訳にもいかないよ・・・・トホホ・・・
選挙の投票も散歩がてらなんて思いもあったけど、5時じゃ開いてないし(爆)
普通に歩いて来ました♪
c0117831_19385787.jpg

c0117831_1939975.jpg

みんな良いお顔をしてるっしょv(^^)
元気いっぱいよ♪

日中は最高気30℃超え!風もなくて暑かった(><)
投票所まで歩くのに、日傘を忘れたら、脳天が焼けちゃうかと(笑)
そう思ったくらいだったわぁ;^^

今日のおやつタイム!
私達はケーキちゃん、お嬢たちはパイナップルちゃんよ~
c0117831_19432778.jpg

はい、どうじょ~
c0117831_19434781.jpg

c0117831_19435326.jpg

c0117831_1944049.jpg


パパにお仕事の合間をぬって、お嬢達は、よく遊んでもらってたねぇ~
あんずぅ~楽しくてパパにひっつき虫になってたよ(笑)
ボール待ち中~
c0117831_19462036.jpg

さくらはそんな事より、おやつにしようって、うったえてます(笑)
c0117831_1947151.jpg

平日はなかなか遊んでもらえないもんね、お休みの日にできるだけ
遊んでもらってちょ~~(*^^)
by sakura_momokos | 2016-07-10 22:30 | グルメ | Trackback | Comments(3)

16年7月10日 ママのお友達が遊びに来たよ♪

朝からポツポツと降り始め・・・・あいにくのお天気でしたね;^^
そんな中、学生時代のお友達が遊びに来てくれましたよ~
ゆっくり食事をしてもらうためにも、ラウンジでまずはランチ♪
一部作ったものもありますが・・・・パパがちょいっとアンヨを延ばして、うまうまをゲットして来てくれました♪
c0117831_9294571.jpg

話に夢中で写真はこれだけ!(爆)
パパも若かりし頃に、みんなとキャンプに行ったり、旅行に行ったりしてるし・・・
最初の合コンがパパの大学だったからさぁ~041.gif
全員知ってるわけですv(^^)

ラウンジの後は我が家でティータイム!
最初だけはアルコールの続きをしてたけどね(笑)
c0117831_9345478.jpg

さく桃あんたちは、あっちこっちと人の膝にアンヨを載せたり、おやつをもらったり、
桃あんはお腹を出してご挨拶をしたり~~
お嬢たちみんな笑顔だったわぁ♪
ずらり載せますね~
c0117831_9364021.jpg

c0117831_936479.jpg

c0117831_9365447.jpg

c0117831_937383.jpg

c0117831_9371088.jpg

c0117831_9372038.jpg

c0117831_9373285.jpg

友達がケーキやクッキーを買ってきてくれて・・・・
美味しかったよ~(*^^)
c0117831_938463.jpg

みんなでくれくれ攻撃しちゃって・・・お恥ずかしいわぁ;^^
c0117831_9393392.jpg

あんちゃん、みんなに撫でてもらって、良い社会化になったね♪
c0117831_9394050.jpg

16歳の保護したミックスの、はなちゃんがいるお友達から、
お嬢たちにうまうまおやつをもらったよ~
c0117831_942374.jpg

後で食べようね~~♪♪♪

高校の頃から一緒のコが3人もいるので、話があれもこれも・・・
とにかく楽しいお喋りはつきない~~
あっという間に結構な時間になっちゃって・・・
みんな最後はバタバタとお帰りになりましたとさ041.gif
パパもお嬢たちも、みんなが楽しかったね(*^^)
また遊びに来てね♪
by sakura_momokos | 2016-07-09 23:59 | お友達 | Trackback | Comments(0)

16年7月8日 大好きな肉球おもちゃ♪

今日は1日曇り空~~
でもちょいっと蒸し暑かったですよね?
もうね、4時30分にお嬢たち全員起きるって・・・・;^^
夏はまだまだこれから本番なんだけどぉ~身体が持つかな(笑)
ではさく桃から・・・
c0117831_16311270.jpg

c0117831_16313019.jpg

おやつを下におくと、ガン見のさくら姉ちゃん(爆)
そしてよく見ると、桃ちゃんはお口プクしてるぅ~
c0117831_1631586.jpg

アイコンバッチリだったんだけどね・・・・もう何でも許されちゃうね~
でもね、OKの合図がないと絶対に食べないよ!
そこだけは素晴らしいよ(笑)
それに比べ、簡単に食べちゃうのは桃ちゃん;^^
ひとり勝手にご飯を食べちゃうし・・・悪気がないから誰も怒れない・・・逆に笑っちゃうのよ~
得な性格だよね!

お次はあんず・・・
c0117831_16353475.jpg

お口プクしてるね~こんなとこは桃ちゃん譲りかなぁ(笑)
c0117831_16355257.jpg


あんずの大好きな肉球おもちゃを爆買いしました~041.gif
c0117831_16503968.jpg

c0117831_16504764.jpg

桃ちゃん、相変わらず良いキャラしてますなぁ~(笑)
c0117831_16513621.jpg

あんずが独り占めしちゃうのもあるんだけど・・・
ずーっと口に入れてるから、洗ったりしたとしても、衛生面から長くは使いたくなくてね;^^
ある程度で破棄って事で、沢山ゲットしたわけです(笑)
c0117831_16541529.jpg

あんずリスになってましたよ~
c0117831_16543643.jpg

↑このアンヨが良いでしょ(爆)あれもこれも自分のよ~
c0117831_16544350.jpg

思う存分、遊んでちょ~~043.gif
by sakura_momokos | 2016-07-08 21:56 | 遊び | Trackback | Comments(0)

16年7月7日 菜々凛幸家へ!

今日のお江戸の最高気温は37℃超え~~(><)
まだ梅雨明けしていないんですけどぉ・・・これからどうなっちゃうの;^^
今朝は3時30分にあんずのケッポケッポで起こされ、でも何も出ず(笑)
直ぐにまた寝たんだけどぉ~4時30分にはみんな起きるモードに・・・
おかげさまで涼しい中、お散歩に行って来れましたv(^^)
2回行かなくちゃだったから、ちょうど良かったわぁ♪

お嬢達にはお留守番をしてもらって、美味しいかぼちゃさんを求めて(爆)
菜々凛幸家へ遊びに行って来ました!
菜々ちゃんの周りはいつも華やかだわぁ~~
今日は七夕ですね、菜々ママちゃんの夢に出てきてくれるかしら~
お母さんは待ってるそうですよ012.gif
c0117831_17165931.jpg

菜々ママの近くの八百屋さんのかぼちゃさんがホクホクで美味しいの~~♪
前にも頂いた事があったんだけど、それを用意してくれたのよん(*^^)
ありがとうございました♪
近くのうまうまお肉ちゃんでランチもしたよ~
ステーキの確率高いかも(爆)
美味しいから、ついね~♪
c0117831_1719017.jpg

凛幸くんたちに、大歓迎されたわぁ(*^^)
動きが速すぎてブレブレで良いのがあんまりなくて、横の写真ばかりになっちゃった;^^ごめんね・・・
凛ちゃん、コングと格闘中~(笑)
c0117831_1721374.jpg

ちょいネムネムになってきた幸たん(笑)
c0117831_1722818.jpg

パイナップルをもらっているおフタリさん!
c0117831_17231295.jpg

c0117831_17232010.jpg

フタリ並んで可愛いね♪
お茶して、スィーツを食べていっぱいお喋りをして発散して帰って来ました(爆)
また、来週に顔を出す確率大だよ~041.gif

さて、お嬢たちですが・・・留守番カメラをみている限りでも、みんな寝ていたみたいです♪
お利口さんでした(*^^)
帰ると、みんなでクンクンチェックよん♪
c0117831_17334034.jpg

あんずね、今回は凛幸くんたちに会っているから、目をまんまるにしていなかったよ~
きっと、知っている香りだったんだね(笑)
c0117831_17334825.jpg

ご褒美は、スイカちゃんよ~~
c0117831_17351331.jpg

c0117831_173527100.jpg

c0117831_17353939.jpg

c0117831_17354689.jpg

暑かったから、スイカ日和だったね♪
by sakura_momokos | 2016-07-07 21:46 | お友達 | Trackback | Comments(2)

16年7月6日 桃ちゃん、ハッスル!

今日も涼しい1日でしたね~
午後3時頃より太陽さんがようやく顔を出しましたが・・・・
それまでは快適♪
なんであ散歩も気持ちよく行って来れました(*^^)
c0117831_16393380.jpg

よく見ると、さくら姉ちゃん、目やにさんがくっついてる;^^
取ってあげてなくてごめんちゃい・・・
年齢とともに少し質が変わってきたかなぁ~
乾燥したコロっとしたものがそうでなくなってきました。
特に変な色がついてるとかもないし、朝一がほとんど・・・
涙やけになっちゃうコもいるから、仕方ないのかもしれませんね。
毎日、ヒアレインを点眼して、ブルーベリーのサプリもあげてるんですよ~
ダックスは目の病気が多い犬種ですからね!
今年は年明けに眼科専門医でもひと通りの検査をしてもらって、特に問題はありませんでしたv(^^)
これからもしっかり見ていってあげましょうね♪
c0117831_16394135.jpg


お寛ぎタイム~~
あんずぅ~(笑)気持ち良さそう♪
c0117831_178589.jpg

桃ちゃん、よく見るとお口の周りがだいぶ白くなってきたね;^^
これも仕方がない事よね~
c0117831_1782175.jpg

そんな桃ちゃんですが・・・若いもんには負けてませんよ~
本日も元気にバトルをしておりました(爆)ハッスルしてたよん♪
では動画をどうじょ~(声を出しているのは桃ちゃんよん)

あんずが来て数ヶ月してから、少しお疲れが出ちゃったのかなぁ?
うんぴの調子がいまひとつな感じがあったりもしましたが、
今は快便快食!元気ですよ~
ちょいサプリとかをプラスしたのが良かったのかも♪
さくらに続いて頑張ってもらわなくっちゃ!

食欲大魔王のさくら姉ちゃんに、そろそろおやつの時間ではありませんか?
そんな目線を送られてます(笑)
c0117831_1655252.jpg

大御所の言う事には逆らえないわぁ~;^^
ではおやつにしましょ!
ラムの心臓を乾燥させたものよ(笑)
小さくしてね~
c0117831_16554626.jpg

c0117831_16563263.jpg

c0117831_16564093.jpg

c0117831_16564840.jpg

みんな真剣だよね(*^^)

2日前から、ちょいっと右目の瞼や目じりが腫れてね;^^痛みもすこしあって・・・
いつもなら、治っているところが駄目で、眼科に行って来ました。
やっぱりものもらいだったわぁ。
家は病院てものは、ほとんど行かないから~~
眼科もお初の診察券を作ってもらいました(笑)
あっ、コンタクトの時は別なんでね。
目の洗浄をして軟膏をいれてもらって、後は目薬を処方されました。
明日はコンタクト出来るかなぁ~もちろん、しない方が良いんだけどね・・・
by sakura_momokos | 2016-07-06 21:35 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

16年7月5日 うみたて卵ちゃん♪頂きました♪

わん友の椿ママから、うみたて卵ちゃんが送られてきました♪
肥料も遺伝子組み換えでない、安心安全なものを与えているそうです。
黄身がぷっくりでしたよ~ちょっとわかりづらいですかね;^^
c0117831_2134522.jpg

早速、夕飯にたまごかけご飯で頂きましたが、美味しかった!
このたまごの特徴として、低コレステロール、低脂肪なんですって~v(^^)
いくらでも行けちゃう感じですね♪
椿ママ、いつもうまうまをありがとうございます(*^^)
お嬢たちのご飯にも使わさせて頂きますね~

今朝のお散歩は涼しかったぁ~~v(^^)
全然楽チンだったわぁ!
でもこれも今日だけみたいですね;^^
c0117831_16471158.jpg

c0117831_16471990.jpg


散歩から帰って、お嬢たちのご飯も終わると・・・・
いつものごとく、ネムネムタイム!
あんずはハウスのベットでこんな格好で・・・窮屈そうだけど・・・これが良いんだろうね♪
c0117831_16485212.jpg


今夜のお嬢たちのご飯!
c0117831_16511547.jpg

メニュー:鹿肉(さくら50g、桃子40g、あんず60g)
      ビーツ、にんじん、水菜、かぼちゃ、きゅうり
      舞茸、卵殻粉、ローズヒップ、ウコン、エンザイム
      りんご酢、ヘンプシード
      さくら(コエンザイム、クランベリー)
c0117831_16551271.jpg

いつものように爆食い!037.gif
美味しく頂いて何よりです(*^^)
あんず、まだまだお姉ちゃんたちより、お肉の量が多いです!
それだけ、よく動いているし、代謝も良いんですね!若いって良いな!006.gif
by sakura_momokos | 2016-07-05 21:52 | グルメ | Trackback | Comments(0)

16年7月4日 サクサクチーズ♪

朝から暑いの言葉が飛び交っちゃうよ~;^^
ワンズのお散歩は遅くても6時前に終わらなくっちゃだめになって来ましたね!
お外は熱風です・・・

お家の中ではエアコンが手放せなくなってきました(><)
お嬢たちは涼しいお部屋の中で、日中は気持ちよくお昼寝・・・zzz
朝ご飯を食べ終わるとネムネムモードだもんね~
c0117831_1732473.jpg

あんずぅ~苦しくない?(笑)
c0117831_1733299.jpg

c0117831_1734237.jpg

c0117831_1735089.jpg

おおあくび~~(笑)
c0117831_174536.jpg


今日のおやつは、以前に椿ママから頂いた、ヒマラヤチーズ!
サクサクタイプで食べましたよ~
c0117831_175264.jpg

c0117831_1754190.jpg

c0117831_1754834.jpg

c0117831_1755586.jpg

美味しかったようですよ~
c0117831_1771175.jpg

香りがまた良い見たい♪

夕方に雨がザーと来たけど・・・一時的で、この程度では涼しくならないよ・・・・トホホ・・・007.gif
場所によっては、ゲリラ豪雨で凄かったようですが・・・
でも明日の最高気温が26℃予報!少しは過ごしやすくなるかしら~~♪
by sakura_momokos | 2016-07-04 21:37 | おやつ | Trackback | Comments(0)

16年7月3日 猛暑日なお江戸;^^

パパ宿からワープ(笑)
お江戸におりますよ~~
帰ってくるなり、この暑さ・・・・042.gif
猛暑日になったようですね(><)
買い物で外に出たら、日陰も熱風でどうにも、こうにも・・・・
息を吸うのも辛い(笑)
今日はさすがに外出は危険マークが出てましたね;^^
ほんと無理しない方が良いですね!
ワンズも危険です!
熱中症に注意と、冷やし過ぎでお腹を壊さない様に気をつけてあげなくっちゃですね。

こんな日はお家遊び~
さく桃は、おもちゃを持ってこい遊び~
これはふたり同時にできちゃうよ~
c0117831_19254823.jpg

あんずはその間に、肉球のおもちゃを独り占め;^^
↓これは肉球2コに、紫のおもちゃを1コで計3コも咥えてます・・・
あれもこれも口に入れたがりなんですよ~困ったものです。
c0117831_19273377.jpg

最後に一個ずつ離させます。
c0117831_1928670.jpg

c0117831_19281335.jpg

まだね、アウトでおとしてくれないんですよ;^^
今はアウトって言いながら、一瞬でも離そうとしたら褒めて出させてます。
これは肉球に限ってのことで、他のおもちゃは大丈夫なんですよ・・・なんでだろう?(笑)
相当なお気に入りなんです(*^^)

ピンクのボールは持ってこい遊びです!
投げる瞬間は伏せて走ろうと構えてます(笑)
c0117831_1932834.jpg

c0117831_19321546.jpg

集中力が凄いでしょ~目が真剣ですよね~037.gif

おやつタイム!冷凍バナナだよ~
c0117831_19331568.jpg

はい、どうじょ~
c0117831_19333751.jpg

c0117831_19334426.jpg

c0117831_19335026.jpg

これからは冷凍ブルーベリー率が高いかも~~
いっぱい買ってきたからね(*^^)
by sakura_momokos | 2016-07-03 21:14 | 遊び | Trackback | Comments(2)

16年7月2日 高原で遊んだよ♪

今朝はみんなでお散歩!
サッカーにボールにそれぞれに楽しんでたよ♪
カメラを持って行かなかったので、お写真なし(笑)
週末も平日も変わらない時間に起床の我が家・・・
特に夏は早起きだから、お昼も早くになっちゃうよ~
お腹空いちゃってね!
一番のりで焼肉屋さん(爆)
忙しくしているパパへの頑張りにお肉ちゃんで力をつけようってね~
ママがビールを飲みたかっただけかな?037.gif
c0117831_9544789.jpg

パパ宿にくると、ここに来る率高しv(^^)
美味しいのよ~~それでもランチだから軽めでね!
夜だと食べ過ぎちゃうから、ちょうど良いのかも♪

早お昼をした後はお嬢たちのお遊びタイム!
お江戸ならこんな時間に外遊びなんてありえないけどぉ~~
高原なら涼しいもんね♪
雲が多いながらも、両アルプスはお目見えしてたよ~
c0117831_9592371.jpg

夏によく遊ぶ川はこの時期だもんね、増水してたよ;^^
c0117831_10201850.jpg

河原で遊んだり、空きスペースでボール遊びをしてあげたよ♪
c0117831_10203129.jpg

あんずは、大好きなボール遊びに弾けまくり~~
c0117831_1021566.jpg


みんな笑顔いっぱい~~~053.gif053.gif053.gif
c0117831_1022275.jpg

c0117831_10221065.jpg

c0117831_10221891.jpg

c0117831_10222452.jpg

c0117831_1022311.jpg

家でもボール命のあんず(笑)
3個も咥えてます(⌒-⌒; )
c0117831_10223775.jpg

打ち込めるものがあるって良い事よね~
執着が半端ないけどぉ~041.gif

さぁ、また暑い所に・・・だわぁ;^^
by sakura_momokos | 2016-07-02 23:59 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! 蒸かし芋..
by sakura_momokos at 15:43
お芋ちゃん、喜んでもらえ..
by 菜々ママ at 09:33
あんちゃんに取られちゃう..
by まっくすママ at 15:26
☆まっくすママ! そん..
by sakura_momokos at 12:50
いつも宅配BOX着で遅れ..
by itsumomax at 22:44
☆まっくすママ! 桃ち..
by sakura_momokos at 18:42
桃ちゃん、10歳のお誕生..
by 菜々ママ at 09:29
桃ちゃん、お誕生日おめで..
by まっくすママ at 22:51
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 10:01
も〜、みんな可愛すぎ(*..
by モカアネラママ at 16:06

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧