<   2016年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

16年7月31日 桃ちゃんも負けてないよ~

今朝は4時20分にあんずに起こされ~
早いっちゅうねん;^^昨夜もパパが仕事をしていたのもあって、
寝床に入ったのは午前様だったわよ・・・・
とくに夏はネムネムな毎日だわぁ~025.gif
まぁ、あんずのおかげで涼しい中、お散歩に行って来れたからヨシとしますかね(笑)

今日も日中は暑かったですね(><)
晴れたり、曇ったり、時には雨がポツポツ・・・
はっきりしないお天気で、湿度も高かったわぁ~
アクセク動くと汗がたら~ん;^^
お嬢たちはエアコンの効いたお部屋でのんびりしてましたぁ~
桃あんは、マヨちゃんから頂いたおもちゃで取り合いしながら、遊んでましたよ♪
c0117831_1659204.jpg

c0117831_16592756.jpg

パパにおもちゃを投げてもらう時・・・あんず、真剣でしょう~集中力が半端ないよ(笑)
c0117831_170295.jpg

あんずもね、そんな感じだから、お口パクもできるのよん♪
今度、動画で披露しなくっちゃ(笑)
桃ちゃんね、あんずに負けじと頑張っておもちゃを取ってたよ~
c0117831_1714262.jpg

横顔を見てちょ~笑顔いっぱいでしょう♪
c0117831_1721991.jpg

楽しくて何よりですv(^^)

今日のおやつはブルーベリーよん♪
信州の直売所でゲットしてきたわぁ~新鮮よん(*^^)
c0117831_1731936.jpg

c0117831_1733266.jpg

c0117831_1734170.jpg

c0117831_1735430.jpg

今年は天候が不順なのかな?梅雨明けも遅かったし・・・
野菜など含めて全体的に、鮮度はもちろん良いのだけど、生育があんまり良くない様に思います。
でも、これからは安定した天気が見込めそうだから、次回パパ宿に行った時は良いかな♪

本日、都知事選がありましたね~
もちろん投票をして来ましたけど、小池ゆりこさんに当確がでてますね。
今度はしっかり任期をまっとうして、都政のために頑張ってもらいたいです!
by sakura_momokos | 2016-07-31 22:05 | 遊び | Trackback | Comments(0)

16年7月30日 チュチュちゃんの旅立ち!

お江戸に戻って来ました!

今日はチュチュちゃんのお見送りに菜々ママちゃんと一緒に行って来ました。
(お車に便乗させてもらいました)
これぞ夏という青空のもと・・・・道に迷わないように青い空にしてくれていたのかな。
小さいもん、はぐれないようにね。
チュチュちゃん、毛づやもよくってね、肉球もぷにぷにしていて、
そのまま眠っているかのようでしたよ。

旅立ちの時です・・・
午前11時からお空へ!
c0117831_19531098.jpg

可愛いお花に囲まれて、マヨちゃんの愛娘は旅立って行きました・・・
さく桃あん家からはお手紙とチュチュちゃんの大好きだったジャーキーとさつまいものクッキーを
もたせてあげました。
みんな泣いてました・・・・
旅行に行ったり、公園で遊んだり・・・・色んな思い出がいっぱいだね~
チュチュちゃん、今までありがとう!
これからはお空にミュウちゃんがいてくれるから、寂しくないよね。
お空ではいっぱい食べて、遊んで、好きなように過ごせるよ~

愛娘ふたりを旅立たせてしまったマヨちゃんのことが心配です・・・
時間の経過とともに笑顔になれる日が多くなってくれたらな。
その時々に少しでもマヨちゃんの気持ちに寄りそえたら・・・そんな風に思います!

=============================================

本日のお嬢たちです。
お江戸に戻ってきて、エアコンが切れません;^^
ほんと暑いですね~笑っちゃうほど(笑)
この週末はパパはお家で超仕事(爆)なんですって~
でもね、私がいない間にこんなお写真が・・・
c0117831_20124510.jpg

c0117831_20125456.jpg

c0117831_2013262.jpg

c0117831_201397.jpg

ゲームしてたんじゃないの~~;^^
まぁ、ずーっとはありえないので、息抜きにしていたんでしょ(笑)
部屋の中にも、結構いるんですね~

さくらのお写真がなかったので、昨日のパパ宿のお写真を載せますね~
c0117831_20151381.jpg

可愛いっしょ~~(*^^)

今日は隅田川の花火大会!
お空がこの時期にしては澄んでいるので、とっても綺麗でした♪
by sakura_momokos | 2016-07-30 20:27 | 悲しかったこと | Trackback | Comments(0)

16年7月29日 チュチュちゃん、ありがとう!

今朝、悲しいお知らせが・・・
さく桃あんのお友達のチュチュちゃんが午前8時27分、虹の橋を渡りました。
ちょうど亡くなる数分前にマヨちゃんと電話でお話しをしていた後のことでした・・・
チュチュちゃんの様子などを聞いていて、今日もマヨちゃんと穏やかに過ごせるとよいねぇ~
そう言って電話を切った後でした。
先週は静脈点滴を頑張って、今週は調子が悪いながらも頑張っていて、
水曜日頃から、食べ物を口にしなくなったようで・・・
でも今日までマヨちゃんとずーっと、ずーっと一緒にいられたんだよ。
24時間ずーっと一緒。
このお写真は去年の10月の房総旅行のです!
美人さんのチュチュちゃん!
c0117831_1475166.jpg

ミュウちゃんといっぱい走ってたね~
c0117831_1491553.jpg

こちらはマヨちゃんところから拝借したもので、今年の2月の14歳のお誕生日の時のです。
c0117831_14101727.jpg

チュチュちゃんはほんと頑張り屋さん!
これまでも困難を乗り越えて頑張って来たんだよね。
今回はマヨちゃんと一緒に過ごした数日が、チュチュちゃんにとって、幸せなひとときだったんだろうね・・・
きっと今までの沢山の思い出とともに大満足で旅立っていったのだと思います。
チュチュちゃん、さく桃あんたちのお友達でいてくれてありがとう!
さくらパパもママもチュチュちゃんに出会えて、とっても良かったわぁ~ありがとう!
お空にはミュウちゃんがいるから寂しくないよね・・・
でも、マヨちゃんの事が心配だわぁ・・・
明日、午前11時にお空に旅立ちます・・・少しでもお気持ちを寄せて頂けたらと思います・・・

=============================================

記録なので、本日のお嬢たちの事も載せさせて下さい。
今朝はみんなであさんぽ!
さくらだけパパと少し先に行って、公園でサッカー!
c0117831_14223396.jpg

パパ、これしか写真撮ってないの;^^
でも、さくらが楽しかったようなら良いね(笑)
途中で合流してあんずはパパとリード繋ぎ~
c0117831_14502916.jpg

今度はあんずのボール遊び時間よ~
c0117831_14505622.jpg

c0117831_1451592.jpg

ルンルンだったよ♪
最後はみんなでパチリね~
c0117831_14541572.jpg

c0117831_14542380.jpg

c0117831_14543068.jpg


さてみんな覚悟してちょ~お暑いとこに行くよ;^^
by sakura_momokos | 2016-07-29 20:30 | 悲しかったこと | Trackback | Comments(0)

16年7月28日 梅雨明け&お嬢たちのご飯!

関東甲信地方、本日梅雨明けしましたね♪
信州は18日頃には明けてたみたい・・・気象予報士さんが言ってたよ(笑)
関東に合わせた感じになったみたい。

今朝も涼しい中、気持ちよくお散歩~~071.gif
信州の朝はほんと、涼しいよ~空気も美味しいしね♪
c0117831_16283957.jpg

c0117831_1628508.jpg

c0117831_1629363.jpg

さく桃ペアの後にあんずぅ~♪
みんなルンルンで歩いてたよ(*^^)

久しぶりにお嬢たちご飯!
朝ご飯だよ~
c0117831_1630249.jpg

メニュー:牛肉(さくら50g、桃子40g、あんず60g)
      青じそ、スプラウト(ブロッコリー&アルファルファ)、大根
      舞茸、かぼちゃ、ローズヒップ、ウコン、りんご酢、ココナッツオイル
      消化酵素とブルーベリー(さくらと桃子)、クランベリー(さくら)
準備をしていると、周りをウロウロ~
c0117831_1634557.jpg

さくらは待ち切れず、雄たけびのワォーン;^^
あんずはあげる直前にワンワン;^^
桃ちゃんは無言(爆)
それぞれです・・・嬉しくてだから、うるさくても良いじょ~と言い聞かせてる042.gif
しっかし、家のコたちの食欲は凄いわぁ041.gif
元気の秘訣だね♪嬉しい悲鳴よん♪
これからが夏本番!体調に気をつけてうまく乗り切らせてあげなくっちゃだね!

ネムネムなさくらとあんず~
c0117831_16441734.jpg

c0117831_16442757.jpg

桃ちゃんはクレートの奥で、真黒くろすけでパチリしてもだめだった(笑)
by sakura_momokos | 2016-07-28 22:10 | 食事 | Trackback | Comments(2)

16年7月27日 ホジホジもこれでOK!

今朝はみんなで元気いっぱいにお散歩に行って来たよ~
いつも同じだから、お写真はありません(笑)
日中は晴れて、気温も上がったよ~
梅雨明けは明日辺りかな?

朝ご飯と歯磨きタイムが終わると、みんなネムネム・・・zzz
それぞれの定位置で(笑)
c0117831_16355646.jpg

c0117831_1636674.jpg

さくら姉ちゃん、深い眠り中~037.gif
c0117831_16361453.jpg


あんずは今日も、いっぱい肉球ボールを咥えてたわぁ;^^
c0117831_16373321.jpg


本日のおやつはね、ドライりんご♪
c0117831_16381111.jpg


パパ宿のソファに敷物を作ってあげました。
c0117831_16385285.jpg

c0117831_163919.jpg

みんながホジホジするから、ソファが痛んできちゃってね;^^
これで大丈夫かなぁ~(*^^)

お友達ワンちゃん・・・今、頑張ってます・・・・
少しでも長く穏やかな時間が流れますように・・・・
by sakura_momokos | 2016-07-27 20:51 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

16年7月26日 こんな日はプロレスだじょ(笑)

今朝は雨かと思ったら~大丈夫でしたv(^^)
あさんぽに行けたよ~
今日はママが2回行かなくっちゃ!066.gif
さく桃ペア~!
c0117831_15451386.jpg

あんずオンリー(笑)
c0117831_15454155.jpg

散歩後は、ヤギミルクちゃん♪
c0117831_15465533.jpg


日中も肌寒いくらいで、窓もほんの少しだけ、開けていただけ(笑)
9時過ぎくらいから、雨が降り始め、夕方には止んだよ~
結構、しっかり降りました!
こんな薄暗い日はよく眠れるようで・・・
桃あんが騒いでいても、私が立ったりしても全然、気がつかないさくら;^^
c0117831_15502347.jpg

ほんと、深い眠りに入ると、全然起きて来ないよ~
c0117831_15522387.jpg

若かりし頃のさくらとは大違い;^^
ちょっとした物音、変化に直ぐに気がついたんだけどね・・・
これも仕方のないことだわぁ~
あっ、起きたぁ~?
c0117831_15532626.jpg

気がついたみたい(爆)

この後、桃あんのプロレスごっこが始まりました~
さくらもね、めずらしく、おもちゃ遊びをしてたよ(笑)

元気いっぱいで、宜しい♪041.gif
by sakura_momokos | 2016-07-26 22:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

16年7月25日 清々しい朝♪

今朝も良いお天気~058.gif
清々しい朝です♪
みんな元気いっぱいであさんぽですよ~
c0117831_16531886.jpg

c0117831_16532626.jpg


旅疲れはどうなんだろう?少しはあるかなぁ~(笑)
ネムネムなお嬢たち~
c0117831_16544817.jpg

桃ちゃん、目がどっかに行ってるぅ~~;^^
c0117831_16561589.jpg

ホラーだわぁ~041.gif
あんずぅ~すんごい寝方(爆)
c0117831_16562540.jpg

c0117831_16563618.jpg

旅行で遊んだ夢でも見ているのかしら~~041.gif
by sakura_momokos | 2016-07-25 22:10 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

16年7月24日 北信州旅行最終日♪

今朝は少し早めに起床!
朝食はビュッフェ形式なんですよ~
これまた食べ過ぎちゃうパターン(笑)
c0117831_9572832.jpg


あさんぽも、気持ち良かったわぁ~
c0117831_9585943.jpg

c0117831_959749.jpg

c0117831_959138.jpg


桃ちゃんもさくらとあんずに負けじと良い所を見せなくっちゃね~
c0117831_9595229.jpg

c0117831_100460.jpg

c0117831_1001315.jpg

口キャッチ、ほんとお上手~038.gif

今日は帰ったら、パパはお仕事をしなくっちゃで・・・・
早々とチェックアウトをして帰路へ!
2日間、お嬢たちと思う存分、遊べたのでとっても満足した旅行になりました♪
さくらの誕生日旅行、来年も元気いっぱいで行けますように~~
パパもママもとっても楽しかったわぁ(*^^)ありがとうね♪
見て下さった方、旅行記録のお付き合いをありがとうございました。001.gif
by sakura_momokos | 2016-07-24 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(2)

16年7月23日 北信州旅行2日目♪

今日も雲が多いながらも、晴れの良いお天気~058.gif
朝食前にホテル敷地内をお散歩♪
c0117831_9203138.jpg

敷地内も広いし、ゴルフ場が目の前でグリーンがとっても綺麗でした。
さくらをここのグリーンでサッカーをさせてあげたかったわぁ(笑)
朝から絵を描いている年配の方がいたよ~

朝の涼しいうちに、タングラムスキー場のユリ園&ラベンダー園に行ってみました!
ワンコはクレートに入れれば、リフトであがれます。
そのクレートもリフトのところに大きなわんちゃんから、小さいわんちゃん用までサイズがありました。
係の方が乗り降りも全てやってくれるので、一緒に乗るだけで大丈夫!
c0117831_9253798.jpg

パパとあんずとさくら~
ママと桃ちゃんペア、それぞれで乗りました。
まずは降りたところで記念にパチリ!
c0117831_9271335.jpg

c0117831_9272177.jpg

見晴らし台のベンチで~
あはは~逆なんで景色が写ってません・・・あしからず・・・
c0117831_9272876.jpg


ここからは景色を見ながら、下って行きます!
c0117831_930388.jpg

c0117831_930521.jpg

c0117831_931677.jpg

c0117831_9311987.jpg

ラベンダーはちょうど綺麗に咲いていて、香りが心地良かったわぁ♪
c0117831_9322375.jpg

c0117831_9323189.jpg

ママと一緒に♪012.gif
c0117831_932416.jpg

c0117831_933097.jpg

c0117831_933941.jpg

みんな良いお顔をしてるじょ~
頑張って歩いたねv(^^)

さてお腹が空いてきたぁ~~(笑)
野尻湖のレストランでランチ♪(野尻湖まで15分程度かな)
去年、初めて利用して、とっても良かった、イタリア料理のお店、甲比丹(カピタン)に行きました♪
ここのお店、ロケーションも良いし、静かで落ち着け、もちろん美味しい(*^^)
テラス席はペット可ですぅ♪
c0117831_9414985.jpg

やっぱり、ルービーを呑んじゃったわぁ(笑)
おいしゅうございました♪

ホテルに、戻ってさくらとあんずだけ、ランでサッカー!
c0117831_9452064.jpg

c0117831_9453419.jpg

フタリ一緒に出来ないので、パパがそれぞれ連れて行って遊ばせてくれたよ♪
あんずもサッカー好きになっちゃって、さくらのサッカーを邪魔するようになっちゃったの;^^
ボールを取ろうとしちゃうのよ・・・
まったり桃ちゃんはママとぺったんこ♪016.gif

この後は温泉に交替で入りに行って、のんびり♪
夕食は和食のコース料理を予約してありました!
c0117831_9473784.jpg

レストランの雰囲気も良かったし、スタッフさんもとってもフレンドリーで、
食事も、もちろん美味しかったです♪
昨晩も予約出来れば良かったのになぁ~そう思っちゃいました。
次回、ここを利用する時は早めに予約しておこう!001.gif

お嬢たちは、さすがにお疲れでネムネム・・・zzz
桃あんずペア~可愛っしょ♪053.gif053.gif053.gif
c0117831_9513640.jpg


最終日に続きます・・・
by sakura_momokos | 2016-07-23 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)

16年7月22日 北信州旅行初日♪

今日からさくらのお誕生日旅行って事で、北信州へ!
(さくらも13歳、これからのお誕生日は大切なもの・・・毎年お祝いしたいもんね!
 暑い時期ではあるんだけど、旅行好きさくらのために一緒の楽しい時間を共有したいって思いです)
パパ宿からだったので、時間もそんなにかからずに行けます♪
途中のSAでゆっくり休憩!芝生がきれいでとっても広いところ♪
ここは穴場で人も車もほとんどいないの(笑)
c0117831_195863.jpg

楽しそうでしょう♪

ランチはお嬢たちは車で待っていてもらって、
この時期ならではって事で(笑)うなぎちゃん♪
来週は土用の丑の日ですもんね~
飯山のうなぎ専門店本多さんに寄りました!
ここは全国的にも評判のお店で、私達も20年ぶりくらいかな?(笑)
c0117831_19115958.jpg

身がふっくらしていて、香ばしい、そして、たれがまうんまい♪001.gif
甘くなくてさっぱり~うなぎ本来の美味しさを引き立たせているかと思います。
機会があればどうじょ(^^)

この後は、今回、利用するホテルに直行!
チェックインまで時間があったので、ホテルの施設で遊ぶ事に・・・
今回のお泊りは東急リゾート ホテルタングラムさんです!
ここはタングラム斑尾スキー場が目の前で、20年以上前に滑りに来た事があります。
それ以来・・・懐かしいけど、どんなんだったかも忘れちゃってるわぁ(笑)
そこのドッグランで遊ばせてもらいました♪
c0117831_19222126.jpg

誰もいなくて貸切(^^)
c0117831_192244100.jpg

c0117831_19225682.jpg

c0117831_1923646.jpg

ひとしきり遊んだ後は、とうもろこしとかき凍りでクールダウン!
c0117831_19244331.jpg

この辺りはもろこしが有名みたいで(笑)、あちこちに焼きもろこしや茹でもろこしが・・・・
お嬢たちにはレモンのかき凍りにしたので、一緒に食べましたよ♪
c0117831_19273734.jpg

c0117831_19274727.jpg

c0117831_19275796.jpg

この日は、信州にしてはちょいっと暑かったので、より美味しく感じたわぁv(^^)
お初のあんずは相当、美味しかったみたい~~目をまんまるにして食べてたよ(笑)

チェックイン時間になったのでお部屋へ!
c0117831_19291761.jpg

4人でも泊まれるお部屋なので、広くて快適でした♪
洗面所も2つありました。
わん連れは一階の一部がOKのお部屋で、フロントを通らずにお部屋に入れます。
外から入れる入り口近くにも、小さいランがありました。
お部屋までも、もちろん歩いて入れますよ~
小型犬ばかりかと思っていましたが、そうでもなく、ハスキーちゃん、柴犬ちゃん、
大きなわんちゃんが数頭みかけました。
3頭泊まれるホテルってあんまりないんですよねぇ~(一般の方も一緒のところでは)
なんで嬉しい限りです(爆)

食事は一緒に行けませんが、お嬢たちはクレートに入って、お部屋で待てるので問題なしで~す!
初日はビュッフェ形式のレストランで・・・
食べるのに夢中で、こんな中途半端なお写真しかありませんでした;^^
c0117831_19423111.jpg

でも、こういうタイプってどうしても食べ過ぎちゃうから駄目ですね・・・
お部屋にもどると、みんな良いコちゃん♪
今宵はみんなでまったり過ごしましたよ~
2日目に続きます・・・
by sakura_momokos | 2016-07-22 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05
☆あつこままさん! ほ..
by sakura_momokos at 16:51

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧