<   2016年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

16年6月30日 貴重なへそ天(笑)

今朝は雨がパラパラ降ったり、止んだり・・・
でも時より雲の切れ間から青空もv(^^)
この梅雨空・・・予報もあてにならないし、後で暑くなってもね;^^
少しだけパラパラしてたけど、みんなでお散歩に行って来ましたよ♪
c0117831_1640568.jpg

c0117831_16401363.jpg

おやつも欲しいよね~~037.gif
c0117831_16403157.jpg

今日は曇りベースだったけど、時より太陽さんも顔を出してくれていましたよ~

朝のご飯を食べ終わると、みんなネムネム・・・zzz014.gif
c0117831_16425740.jpg

あんずはしばらく、遊びモードでしたよ~
パピーはやっぱり元気いっぱいだわぁ(*^^)
c0117831_1643751.jpg


さくらの貴重なへそ天よ~~(笑)
c0117831_16442873.jpg

c0117831_1644361.jpg

c0117831_16444680.jpg

c0117831_16445714.jpg

いつの頃からか?、へそ天をしなくなってきたさくら姉ちゃん!
それでも夏場はね~
こんな姿はあまり見れませんよ~貴重よ(爆)041.gif041.gif041.gif
by sakura_momokos | 2016-06-30 19:36 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

16年6月29日 サッカー&ボール散歩♪

朝起きると曇り空~~
おぉ~散歩に行けるじょv(^^)
さくらとあんずぅの両方のボール遊びの面倒を見ていられないので・・・
(お江戸のグランドなら広いし、朝かなり早いので問題ないんだけどぉ)
さくらだけパパとひと足先にサッカーへ!
途中から合流して、みんなで歩いた後に、最後にあんずぅのボール遊び!
まずはみんなのルンルン散歩で、パチリ!
c0117831_1636989.jpg

c0117831_16362821.jpg

c0117831_1636355.jpg

c0117831_16364247.jpg

みんな良いお顔してるじょ♪

さくら&あんずぅ~それぞれに楽しんだよ♪
c0117831_16372411.jpg

動画も撮りました!
さくらのサッカーです。
パパがボールを蹴りながら撮ってます・・・

お次はあんずぅ。

あんずはボールを口にくわえているのが好きみたい(笑)

今日はお散歩に行けたし、サッカーやボール遊びができてみんな満足だったみたい♪
あっ、桃ちゃんはお外でおやつがもらえるのが良い見たいよ~001.gif
朝ご飯を食べた後は、みんなネムネム・・・zzz
c0117831_16442152.jpg

c0117831_16442967.jpg


午後3時頃から、ザーと雨が・・・057.gif057.gif057.gif
明日はまた雨かなぁ;^^
by sakura_momokos | 2016-06-29 19:20 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

16年6月28日 お初のラップ芯!

朝から雨ですよ~
昨夜から降り続いていますね;^^
お散歩に行けずなので、お家遊びだね!
ちょうどラップを使い終わり、その芯を遊び道具に(笑)
昔、さくらが大好きだったんですよね~
あんずにお初で与えて見ました♪
喜んでくれたようですよ~
破壊魔の桃ちゃんも参戦!037.gif
c0117831_1638484.jpg

動画もどうじょ~

独り占めですよ~でもこの後、ふたりで仲良くカミカミしてましたv(^^)
上のお写真の通りです♪

今日のおやつはかぼちゃさん♪
c0117831_1643991.jpg

c0117831_16431816.jpg

美味しく頂いてくれたようです(笑)
何でも食べちゃうもんねぇ~

さくらにぺったんこなあんずぅ~
c0117831_16442821.jpg

c0117831_16443770.jpg

親コみたい!012.gif

さくら姉ちゃん、クレートでネムネムタイム~
上手に敷物を枕にしてるっしょv(^^)
c0117831_16461482.jpg

こうやって見ると、お顔がだいぶ白くなっちゃったね;^^
でも気持ちは若者だよね(爆)

お昼過ぎに止んだので、気分転換に軽くお散歩に行って来ましたよ~
明日の朝は行けそうだわぁ~
梅雨時期は行ける時に行っとかなくっちゃね!066.gif
by sakura_momokos | 2016-06-28 22:00 | 遊び | Trackback | Comments(0)

16年6月27日 桃ちゃん、おやつキャッチ!

朝から晴れたぁ~~058.gif久しぶりの青空♪
清々しい朝だわぁ♪
今日は自ら(ママが)5時起き~あんずぅより早く(笑)!
ご飯前にお散歩~~
アルプスもバッチリ見えたよ!
c0117831_16214843.jpg

おやつには目がないお嬢たち~
c0117831_16223518.jpg

c0117831_16224436.jpg


お次はあんずぅ~
相変わらず、ルンルルン~~~♪
c0117831_16242227.jpg

お外大好きだもんね!

散歩後はみんなでヤギミルク♪
c0117831_16252938.jpg

c0117831_16253742.jpg

c0117831_16254466.jpg

c0117831_16255156.jpg


日中は心地良い風が吹いていて、もちろんエアコン入らずよんv(^^)
みんな気持ち良くお昼寝・・・zzz
c0117831_16265822.jpg

c0117831_1627620.jpg

c0117831_16271464.jpg


体育会系のさくらとあんずぅについつい、スポットを当て気味ですがぁ~~(笑)
桃ちゃんも得意なものがまだまだあるよv(^^)
お口でおやつキャッチよん♪

上手でしょ~006.gif
距離を長くして今度はやってみよう!049.gif
by sakura_momokos | 2016-06-27 19:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

16年6月26日 ミュウちゃん、四十九日・・・

今日はお友達のミュウちゃんの四十九日でした・・・
月日が経つのは本当に早い。
一緒に行った最後の房総旅行の時の1枚です!
2015年10月・・・
c0117831_16185087.jpg

こちらは亡くなるひと月前かな・・・マヨちゃんにLINEで頂いたお写真です。
c0117831_16195688.jpg

とっても愛らしくって、可愛いですよね053.gif053.gif053.gif
ブログにも書きましたが、パパ宿に来ているので、先週にお邪魔させて頂きました。
今日はごめんね・・・
チュチュちゃん、頑張っていました。
きっとミュウちゃんがお空から見守ってくれているのですよね、時には側で寄り添ってくれて、
「チュチュ、ちゃんとご飯を食べなくっちゃだめよ、食べなくっちゃ、あたちが食べちゃうよ~」
そんな会話が聞こえて来そうでした。
マヨちゃんが頑張れるのも、そんなミュウちゃんがお空から支えてくれているのだと思います。
悲しみは時の流れとともに、少しずつでも笑顔で話せる機会が増えて行くのだと信じます・・・
その時々で、少しでもマヨちゃん、チュチュちゃんに寄りそえたら・・・・微力ながらそう思います。
ミュウちゃん、みんなの事をこれからも見守ってね~
そしてお空ではお友達と楽しく過ごしてね(*^^)

=============================================

お江戸はお天気が良いそうですね~
こちらは今日もはっきりしないお天気で、お昼過ぎまでは、雨が時よりポツポツ・・・;^^
予報は晴れだったのに~大外れですね(><)
それでも朝一でお散歩には行って来ましたよ♪
さくらだけパパと先にサッカーへ!
弾けて来たようですよ~♪♪♪その後に合流してみんなで歩いて来ました。
あんずぅも、ボール遊びをしてもらって、ご満悦でしたv(^^)
後で高原に行く予定だったので、スマホもカメラもなし;^^
なのに、こんなお天気で高原にはいけず・・・残念!
でも大好きな遊びが出来たから良いね(*^^)

お昼にパパと13年ぶりかな?(笑)
ベンガルカレーのお店、「アンシャンテ」にランチをして来ました♪
3種類のカレーを選べ、デザー付きのセットカレーを頂きましたよ~
c0117831_16503452.jpg

c0117831_16504459.jpg

ここの店主は、バングラディッシュに青年海外協力隊として活躍され、そこでカレーに出会い、
帰国してからお店を開いたようです。
私が行っていたころと違い、今はお取り寄せをしていたりで、全国のカレーベスト10に入るほど、
有名になっちゃったみたい(笑)
タンドリチキンも大好きなんだけどぉ~
やっぱり、カレーも、そしてナンも美味しかったです♪
ここのナンはそれだけ食べても甘みがあって、優しいお味で美味しいんですよ~
久しぶりだったけど・・・満足、満足v(^^)

お家の中で、パパに遊んでもらってたよ~
c0117831_165883.jpg

c0117831_16581784.jpg

あんずぅは肉球おもちゃを独り占め;^^
あんずリス現るですよ・・・
c0117831_1659383.jpg

ずーっと咥えたママですよ~
桃ちゃんのお口キャッチ動画を載せますね!
キャッチした後にあんずぅが肉球を取っちゃいます;^^

肉球への執着が半端ありません・・・
どれもこれもあたちのもの状態です;^^

おやつは冷凍バナナさん!
c0117831_1783559.jpg

この週末はお天気もだけど、パパも忙しかったから・・・・
来週末のお休みに遊んでもらおうね♪
by sakura_momokos | 2016-06-26 22:36 | お友達 | Trackback | Comments(0)

16年6月25日 ギリお散歩に行けたよ♪

昨夜からず~っと風と雨が凄くて・・・
台風並み?なんて思う程でしたよ;^^
予報だと午前中に止む感じだったのですが、結局、ほぼ1日降っていました(><)
それでもお昼前に1時間程止み間があったので、急いでお外へ(笑)
途中でパチリしたお写真で~す♪
ずらり載せちゃいますね。
c0117831_20575676.jpg

c0117831_2058716.jpg

c0117831_20581731.jpg

c0117831_20582940.jpg

c0117831_2059548.jpg

c0117831_205914100.jpg

c0117831_20592324.jpg

両アルプスも雲の中ですよ・・・。
中央アルプス!
c0117831_2131271.jpg

南アルプス!
c0117831_2133313.jpg

こちらに来てからまだ顔をだしてくれません;^^

途中でパン屋さんでお昼ご飯をゲットして帰りました♪
c0117831_2143877.jpg

ここのパン屋さん、美味しいんですよ~
数がないので直ぐに売り切れちゃう・・・
徒歩3分程なんですけどぉ~近くに美味しいパン屋さんがあって良かったわぁ(*^^)
c0117831_2164145.jpg

パンを買いに行ったパパ待ち中~~
あんちゃんたら、クゥクゥ言ってたわぁ(笑)

家に入ると、ザーっと雨が・・・・ギリギリセーフv(^^)
この後はずーっと雨でした;^^
お暇なお嬢たちには、以前にぷりんママさんから頂いたあみぐるみを出してあげました♪
c0117831_21102930.jpg

ピーピー鳴らしながら、夢中になって遊んでましたよ~
c0117831_2111182.jpg

c0117831_21111233.jpg

c0117831_21112275.jpg

桃ちゃんは相変わらず、鳴る所から壊し始めて・・・;^^
オペ行き決定!

明日は晴れの予報・・・太陽さんのもと、遊びたいね♪
by sakura_momokos | 2016-06-25 21:17 | パパお宿 | Trackback | Comments(2)

16年6月24日 おもちゃと一緒に(笑)

今朝も5時過ぎに起床!(笑)
お散歩がてら、サッカー&ボール遊び~
その時のお写真なしです;^^
c0117831_15364694.jpg

さくら姉ちゃんは、パパっコだねぇ~
しっかり、アイコン037.gif
c0117831_15382151.jpg

桃ちゃん、道路の反対を歩いている、ドーベルマンを見てます(爆)
散歩中にほとんどワンズに会わないんだけどぉ~
たまにこのわんちゃんは見かけるね!
c0117831_15384972.jpg

公園でサッカー&ボール遊びをしたけどぉ~
あんずぅ~はボールへの執着が凄くって大騒ぎ;^^
今日はさくらのサッカーに行ってました・・・・
さくらがサッカーをしている時に待てればよいんだけど・・・・
雄たけびをあびる程(><)オンオフをしっかりさせなくっちゃなんだろうけど、難しいな;^^
課題だわぁ~008.gif

あんずぅ~はおもちゃに囲まれて、ネムネム・・・zzz
c0117831_15494426.jpg

おやつよりも、ボールやおもちゃ好きな事が判明(笑)
c0117831_1549514.jpg

ホラーな目のあんず(爆)
c0117831_1550456.jpg

さくらもネムネム・・・zzz
寝てるいる時はお嬢様そのもの~~012.gif
でもね、食へのこだわりが半端ない。
ご飯の時は大騒ぎで大変です;^^はい・・・
さくらの年齢だから、もう何でも許しちゃうよ(爆)
c0117831_15505457.jpg

桃ちゃん、年々可愛い、優しいお顔になってるかも~~v(^^)
c0117831_1554239.jpg

周りの皆さんもそう言ってくれます♪
そう、かかりつけの担当獣医さんも、そんな風に言って下さいますv(^^)

この時間(22時30分)ですが・・・
お外は風雨が凄いです;^^
日付が変わる頃が結構な降りになるそうです・・・
お江戸はどうかなぁ~?お外でトイレのワンちゃん、頑張って!
by sakura_momokos | 2016-06-24 22:38 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

16年6月23日 バランスクッション♪

今朝もあんずぅが一番早く起床(笑)
どうやら、5時起床みたいです;^^
お江戸ならまだしも、こちらではそんなに早く起きなくっても(><)
起きたのは良いけどぉ~やっぱり雨だよ・・・
結構降ってる・・・お昼頃まで時より激しく降っていました!

こんな陽気は良く眠れるんだよね~
雨の日は、バトルか、寝るか、おやつをもらうか??(爆)
パパ宿にはバランスクッションが置いてあるので、今日はそれで楽しみながら体幹トレーニングv(^^)
クッションを出してくると、我先に・・・まずはみんなでパチリ!
c0117831_1542632.jpg

順番でするよ~まずはさくら姉ちゃん!
桃あんはハウスやクレートに入ってもらうじょ。
c0117831_1555328.jpg

さくらの後ろアンヨの筋肉、しっかりあるっしょ~
これを維持していかなくっちゃ、サッカーも出来ないもんね♪
c0117831_156182.jpg

さくらは身体が大きいので、ひとつに乗るのは難しい~
お座りは何とかできるんだけどね・・・
↓これは前アンヨだけ載せて伏せしてもらいました~
ご機嫌なお顔をしているでしょう♪
c0117831_1572099.jpg


お次は桃ちゃん!
c0117831_1583119.jpg

桃ちゃんが一番良い位置でバランスが取れてる!
c0117831_1584042.jpg

お座りも可愛いっしょ♪
c0117831_1585046.jpg


最後にあんずぅ!
c0117831_15115961.jpg

c0117831_1512737.jpg

軽いから、余裕だねぇ~
余分な脂肪がなくって、あんずはサラブレッドのようなんだよ~(爆)
ただね、身体全体が硬いので、そんな所をほぐして行ってあげなくっちゃです。

最後はみんなでおやつ待ちのパチリ!061.gif
c0117831_15165668.jpg


この後はみんな気持ちよくお昼寝をしていました~zzz
by sakura_momokos | 2016-06-23 20:30 | 遊び | Trackback | Comments(3)

16年6月22日 涼しいとこに来たよ♪

今朝は5時過ぎにまたまた、あんずぅのゴソゴソとハウスの中で動く音に起こされ~(笑)
みんなでお散歩~
パパ宿に来ておりまするぅv(^^)
スマホで、うす暗かったのでボケった写真ばかり・・・あしからず・・・
c0117831_16385967.jpg

c0117831_16441990.jpg

サッカー&ボール散歩に行って来ましたよ~
ではその様子を載せますね♪
c0117831_16423751.jpg

c0117831_16421944.jpg

c0117831_1645855.jpg

c0117831_1645194.jpg

c0117831_16452834.jpg

楽しそうな様子が伝われば良いかなぁ~~045.gif
あんずぅの動画を少し(笑)

いつも思うけど、勢い良過ぎなんだよね(笑)

日中はエアコンいらず、風が心地良くって、みんな気持ちよくお昼寝をしておりましたv(^^)
のんびり、まったり過ごせたら良いねぇ~~♪
by sakura_momokos | 2016-06-22 19:42 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

16年6月21日 良く眠れるね・・・zzz

朝はまだ雨が降っていなかったので、朝食前にお散歩に行けました♪
何故か?さくらとあんずが5時過ぎに起きようって(笑)
さくらはベットの上でウロウロ・・・あんずはクゥ~ン;^^
パパがお休みと思ったのかな?それとも雨を察して急げってか?(爆)
何はともあれ行って来ました!
ボケボケの写真ばかりで、こんなんしかありません・・・あしからず・・・
c0117831_13412288.jpg

c0117831_13413038.jpg

c0117831_13413727.jpg


日中は雨で薄暗かったからかな~?
バトルもなくよく寝ておりました・・・zzz
c0117831_13431442.jpg

c0117831_13432247.jpg

c0117831_13433060.jpg

c0117831_13433777.jpg


今日はもっと雨が降るかと思ったのに・・・
お湿り程度に毛が生えたくらいじゃないかなぁ?
水不足がますます心配だわぁ;^^
by sakura_momokos | 2016-06-21 18:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05
☆あつこままさん! ほ..
by sakura_momokos at 16:51

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧