<   2016年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

16年5月31日 お婆ちゃん久しぶり♪

今朝は朝食後にお散歩~
家事をバタバタ~と済ませ、ゴー!
さく桃から~~
c0117831_16321766.jpg

何ヶ月ぶりだろう?
あんずと桃ちゃんペアでお散歩している時によく会ったんだよねぇ~
ブラタンを亡くしたお婆ちゃん・・・
今日はさく桃ペアで会いましたとさぁ~
さくらはお初の人にはワンコラよ~~(笑)
お婆ちゃんは気にする事なく、桃ちゃんを抱っこ(爆)
可愛いわぁ~家のコとほんと一緒なんて言いながら、永遠とお喋りは続くのでありました。037.gif
来月に一周忌になるんですって・・・
先日、御仏壇のはせがわさんで、お線香と写真立てのセットを購入して、飾ってるそうですよ~
ほんと愛されてたんですね!
桃ちゃんの抱っこの仕方が気になって、気になって・・・
重たいからおろしても良いですよ~って言っても大丈夫って;^^
嫌々、桃ちゃんの方が・・・・でも可愛がってくださるのでね・・・
最後の方はさすがに重かったようで、おろしてましたわぁ(爆)
次回はあんずぅ~の時に会えたら良いね♪
お婆ちゃんと別れたあとにパチリ~
c0117831_16411094.jpg

はい、はい、おやつだよね~♪

お次はあんずぅ~~
c0117831_16421123.jpg

Instagramにあんずのお写真を載せたのですが・・・
その時に白黒にしたので、そのまま載せちゃいま~す(笑)
c0117831_16435175.jpg

あはは~いかが?なんとなく渋さが抜けて柔らかい感じになってませんか?(爆)

週末は何となくお疲れ気味だったさくら~
昨日からは復活!元気印よ~
c0117831_16452129.jpg

ネムネムなあんず~
c0117831_16455241.jpg

後ろアンヨ~大好き♪
c0117831_16461391.jpg

桃ちゃん、なんかはまってますよ~
c0117831_16463783.jpg


午後になったら、風がひんやり~涼しくなりましたねv(^^)
お嬢達、涼しそうにしていました♪
by sakura_momokos | 2016-05-31 22:05 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

16年5月30日 ベッド好き♪

今日は雨の1日になりましたね;^^
お昼前にはいったん止んだのに・・・その後も降ったり、止んだり。
止み間に、軽く気分転換程度にお散歩には行って来ましたよ~

おやつタイムだよ~
c0117831_21224640.jpg

c0117831_21232015.jpg


あんずぅ~遊び疲れかなぁ~(笑)
c0117831_2124141.jpg

おまけ動画037.gif

今は何でも、嬉しいお歳頃~呼んだだけで尻尾がぶんぶん丸よん♪
素直で可愛いわぁ~パピー限定かしら~(爆)
そのうちに知恵がついてきて、変わるだろうね。

桃ちゃんはほんとベット好き、眠る事好き(爆)
ふと見ると、みんなが眠るベッドの上でひとりネムネム・・・zzz
c0117831_21303778.jpg

c0117831_21311531.jpg

落ち着くんだろうね(*^^)
by sakura_momokos | 2016-05-30 21:36 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

16年5月29日 大学散歩♪

今朝はグランドでサッカーも考えていたんだけどぉ~
土曜日のさくらの様子から、何となくお疲れモード・・・
今週はパパ宿でも結構、サッカーをしてきたし、のんびり散歩に切り替え(笑)
それでも、気分転換に大学まで行って来ましたv(^^)
c0117831_20291059.jpg

c0117831_20292272.jpg

隣接してタワマンが出来たんだけどぉ~だいぶ住み始めたね~045.gif
c0117831_20312825.jpg

c0117831_20313654.jpg

コンビニでバナナと100%ジュースを買ったので、さく桃あんにもあげたよ♪
c0117831_20323557.jpg

c0117831_20324145.jpg

さて、お腹も空いたぁ~朝メッシー食べよう~~帰るじょ(笑)

夕方、さく桃あんたちの爪切り&足裏毛カット!
さくらの毛量が多くて、お腹が暑そうなのでそんな辺りもカットしたよ~
スッキリしたかなぁ~
お寛ぎ中のお嬢たち!
c0117831_2039243.jpg

c0117831_20393134.jpg

c0117831_20393887.jpg

桃ちゃんの後ろアンヨが浮いている所が可愛いわぁ♪012.gif
by sakura_momokos | 2016-05-29 20:42 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

16年5月28日 おチリ絞り♪

今朝はいつもと変わらずに起床!
朝一番で動物病院へおチリ絞りに行って来ました。
受付の15分も前に到着したんだけどぉ~
すでに4番目;^^
それに先生が学会か何かで少なかったようで・・・
待合室には次から次へと人やわんちゃん、猫ちゃんがきて、いっぱいに・・・
ワンワン吠えてるコもいたし、空気もどよ~んとしてたし、なんか疲れちゃった;^^
そんな中でもあんず、だいぶ落ち着いて待てるようになりましたv(^^)
日々進化しているあんずぅ~凄いじょ♪
c0117831_2074282.jpg

桃ちゃんは動じずにマイペース(笑)
c0117831_2083326.jpg

病院嫌いなさくらは、パパと私の間でひっそりと隠れてました(爆)
c0117831_209664.jpg

帰りの車の中ではあんずぅ~爆睡中・・・zzz
c0117831_20103029.jpg

今日はクレートにいれずにそのままバックインしたまま~(笑)

この週末は基本、パパはお仕事!
私達4姉妹?(笑)はひっそりとしてましょうかね~037.gif
さくらは大好きなパパの側でネムネム・・・zzz
c0117831_20123312.jpg

c0117831_20135620.jpg

側にいたいって、目でうったえられたらしいです(笑)
by sakura_momokos | 2016-05-28 20:15 | 病院 | Trackback | Comments(2)

16年5月27日 サロン&ランチ♪

朝起きると、予報通りに雨・・・;^^
こんなんじゃお散歩は無理~
今日はサロンに行く日で、おまけに縮毛矯正でお留守番が長い(><)
出がけ前にバトルでもしたもらいたかったけど(笑)する気なし!
おもちゃを出して遊んでもらいましたv(^^)
c0117831_1628347.jpg

c0117831_16281257.jpg

c0117831_16282191.jpg

c0117831_16282848.jpg

c0117831_16283873.jpg

肉球ボールなんだけどぉ~これは大好きで、常時だしてないのぉ~
少しは発散できたかな。

サロンではしっかり矯正してもらって、きれいになったかなぁ~012.gif
マヨちゃん、いつもありがとう♪
思ったより早めに終わったので、菜々ママも呼んで、3人でランチをして帰りました♪
c0117831_16315043.jpg

お肉ちゃんはみんなで分け合ってね(笑)
マヨちゃんがお世話になったからって、ゴチしてくれたよ~
ありがとうございました♪
ルービーまで飲んじゃってごめんよ~~006.gif
菜々ママちゃん、ビーツをありがとう♪

さく桃あんたちは良いコでお留守番!
5時間以上になっちゃったけど・・・ありがとう♪
お利口さんだったもんね、おやつをどうじょ~
K9のラムの心臓トリーツよん!
c0117831_16372322.jpg

c0117831_16374064.jpg

c0117831_16375765.jpg

c0117831_163842.jpg


パパ宿に行っている時だったので、菜々ママちゃんところに一緒に送ってもらっていた、
椿ママからの新茶を頂きました♪
c0117831_16411444.jpg

新茶以外にも、お餅にさく桃あんたちのおやつまで~~
お気遣いを頂きまして、本当にありがとうございました!
この週末に早速、頂きますね~(*^^)楽しみだわぁ♪
by sakura_momokos | 2016-05-27 21:59 | お友達 | Trackback | Comments(0)

16年5月26日 お江戸散歩よん♪

お江戸に戻っております(笑)
ドラえもんのどこでもドア~かな041.gifありえんよね~

今朝はパパが出張で少し遅めの出勤だったので、
朝食前にみんなでお散歩~
たいしたお写真がありませんが・・・一応載せます(爆)
c0117831_16433163.jpg

みんながちゃんと見てくれないもんだから~
何枚もパチリ!061.gif
c0117831_16441011.jpg

c0117831_1644185.jpg

c0117831_16442594.jpg

午前中は特に蒸してたから、朝一で行って良かったわぁ♪
やっぱりお江戸は空気がどよ~ん;^^だわぁ。

日中は平穏そのもの~
c0117831_16462559.jpg

c0117831_1646329.jpg

c0117831_16463883.jpg


さすがに家には食材が何にもないので、お買い物など用事を済ませましたとさ(笑)
by sakura_momokos | 2016-05-26 22:31 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

16年5月25日  朝から満足♪

今朝はみんなでお散歩!
もちろん、サッカー&ボール遊びもしましたよ〜
さくらに落ち着いてサッカーをしてもらう為に、
パパと先に行って遊んでもらいました。
なので写真がありません(⌒-⌒; )
あんずがわたし、わたしになっちゃうもんでね…
少し遅れて、桃あん連れで合流(笑)
あんずのボール遊びお写真をどうじょ〜
c0117831_1523297.jpg

c0117831_15233836.jpg

c0117831_14581366.jpg

スマホ投函な上に修正もなんもしていないので、
ボケちょります💦
雰囲気だけね(笑)
さく桃は見守ってくれてますよ〜
c0117831_14581385.jpg


この後はのんびり歩いて来ました🎶
c0117831_14581422.jpg



今日のおやつはドライりんご♪
c0117831_15255923.jpg

c0117831_1526770.jpg

c0117831_15261685.jpg

c0117831_1526241.jpg

c0117831_15263475.jpg

ちょいやっつけブログな感じでごめんちゃ~い(笑)

今日はこれにて失礼します(笑)(≧∇≦)
また、明日ぁ(^_−)−☆
by sakura_momokos | 2016-05-25 19:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(2)

16年5月24日 爽やかな暑さ♪

良いお天気が続くと共に、気温も夏日が続いている信州(笑)
今日は風がひんやり爽やかぁ~~♪
陽射しは強いものの、気持ちよくお散歩に行って来ましたよ~
さく桃散歩!
c0117831_1622592.jpg

c0117831_1623490.jpg

あんずぅ散歩!
c0117831_1631659.jpg

どうも渋いなぁ(笑)
c0117831_163269.jpg

散歩後は、お決まりのヤギミルクちゃん♪
c0117831_1654315.jpg

c0117831_1655518.jpg

c0117831_166635.jpg

c0117831_166186.jpg


おまけ(笑)
あんずがバトルをしかける時(爆)
桃ちゃんのとこにまずは近づき・・・かなり接近!041.gif
c0117831_1675744.jpg

そしていきなり上に乗る(爆)
c0117831_1683084.jpg

始まる~~
c0117831_168513.jpg

c0117831_16902.jpg

こんなんですわぁ~003.gif

お嬢たち~元気に過ごしております♪
今年の夏はかな~り暑くなる予報!
パパ宿で過ごす時間を多くしようかと思ってます。001.gif
by sakura_momokos | 2016-05-24 21:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

16年5月23日 お疲れ~!

今日も良いお天気でしたよ~058.gif
朝食前にみんなでお散歩♪
c0117831_20335086.jpg

c0117831_20335975.jpg

あんずは先頭切って歩いてたよ(笑)

休み明けで、さすがにお疲れモード・・・・
みんな良く寝てました・・・zzz
さくらったら、こんな狭いところで挟まれながら?!(笑)
c0117831_20363473.jpg

本犬は気持ち良いんでしょうね~
c0117831_2037586.jpg

あんずはソファでネムネム・・・zzz
c0117831_20375931.jpg

c0117831_20381295.jpg

桃ちゃ~ん、お顔がわかりませんよ~037.gif
c0117831_20383865.jpg

ツンツンして起こしちゃった(笑)ごめんちゃい・・・
c0117831_2038478.jpg


寝顔は癒されますね♪(*^^)
by sakura_momokos | 2016-05-23 20:54 | のんびり | Trackback | Comments(0)

16年5月22日 高原で森林浴♪

今朝は起きるのが辛かった(><)
あちこち筋肉痛で、身体が重くてね(笑)
遅く寝ても、結局朝は変わらずに起こされちゃうし、起きなきゃだし・・・
可愛いお嬢たちがいる限り~がんばりまっすぅ♪

午前中は冬支度の片づけ~
ストーブや電気カーペットもまだ出してあったから・・・
あんずのハウスのカーペットもね(笑)
前回、パパ宿に来た時はまだ朝だけはストーブをつけたりもしてたから・・・
4月だったもんね~
田植えもあったりで洗濯物もたっぷり~家事に専念しましたとさv(^^)

夕方前に、高原へリフレッシュへ!
c0117831_19444648.jpg

c0117831_1944558.jpg

河原にも降りたよ~
c0117831_19455593.jpg

c0117831_1946352.jpg

c0117831_19461214.jpg

c0117831_19462267.jpg

c0117831_19464673.jpg

c0117831_19473445.jpg

c0117831_19475583.jpg

c0117831_1948639.jpg

c0117831_19481561.jpg

c0117831_19483814.jpg

水を飲んでるですけどぉ~
c0117831_1949355.jpg

c0117831_19491257.jpg

さくら、水に入ってましたよ(笑)
そろそろ水遊びもできそうだね~パパが水温を確認してたよ~
川の水は思った以上に冷たいからね。
あんずは大好きなボール遊びもしてもしたね~
c0117831_19521220.jpg

みんでおやつのおねだり♪
c0117831_19525538.jpg

c0117831_1953768.jpg

c0117831_19531840.jpg

みんな良いお顔をしてるじょ(*^^)
楽しかったね♪

みんなどんな夢を見ているのかなぁ~~012.gif
c0117831_1955317.jpg

c0117831_19554053.jpg

c0117831_1955516.jpg

c0117831_1956282.jpg

寝顔は癒されるぅ(*^^)
by sakura_momokos | 2016-05-22 21:40 | 遊び | Trackback | Comments(0)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05
☆あつこままさん! ほ..
by sakura_momokos at 16:51

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧