<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

16年4月30日 千人塚の桜♪

今朝は5時前にあんずに起こされました;^^う〇ぴがしたかったようです(笑)
起きたら、していました(爆)
もちろん、ちゃんとトイレトレーにね~
ママは朝から急に胃痛で、午前中は使い物にならなかったわぁ;^^
それでも、お散歩には行ってあげなくっちゃで、サッカー散歩に行って来ました♪
c0117831_18585889.jpg

胃薬も、2回飲んだ後に効果がでてきて16時過ぎには復活!001.gif
原因は飲み過ぎ?食べ過ぎ?寒暖の差?なんだろ?
こんな痛いのは初めてだったわぁ~おおげさ??(爆)

復活してきたところで、お天気も良いし、千人塚公園につつじを見に・・・
そろそろかなぁ~と調べずに行ったのが間違えだった;^^
まだまだこれからだったわぁ・・・・
そのかわりに、ボタン桜が見れたのよ♪
c0117831_1932665.jpg

c0117831_1933584.jpg

c0117831_1934545.jpg

c0117831_194198.jpg

c0117831_19491.jpg

つつじはまだ、これからねぇ~~
c0117831_1942126.jpg


三姉妹と桜とのコラボをどうじょ!
c0117831_1952781.jpg

c0117831_1953450.jpg

c0117831_195446.jpg

c0117831_1955150.jpg

c0117831_196858.jpg

c0117831_1963631.jpg

c0117831_1965790.jpg

写真をパチリしていると、見たことのあるわんちゃんが・・・
1年前位にこの場所で会った桃ちゃんと同じ年のポッキーくんでした♪
c0117831_1982320.jpg

シャイボーイなんで、お父さんの後ろに隠れちゃって、これしか写真ないの;^^
c0117831_199223.jpg

あんずとご挨拶させたら、ウーってあんず;^^
まだまだ、試練の道はつづく・・・・

さて、もう少しお写真ありますよ~
c0117831_19123114.jpg

c0117831_19124027.jpg

c0117831_19125074.jpg

c0117831_191305.jpg

今日はパパが、家の事を色々とやってくれて、洗濯も冬物を洗い分けてくれて、
三姉妹の面倒をみてくれて助かりました♪サンキュー♪
by sakura_momokos | 2016-04-30 19:40 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

16年4月29日 高原で遊んだよ♪

パパ宿に来ています♪お江戸からワープ!(笑)
昨夜から冷えてます・・・
今日は北風が冷たい;^^
それでも陽射しが出てくると、日中は過ごしやすかったです♪

3連休初日は、近場でのんびり~
高原に行って、美味しい空気、太陽さん、大地、川からいっぱいの恩恵を受けて来ましたv(^^)
お写真をずら~っと載せちゃいますね~
c0117831_2022365.jpg

c0117831_20221089.jpg

c0117831_20221844.jpg

c0117831_20222519.jpg

c0117831_20223282.jpg

c0117831_20224993.jpg

c0117831_20225669.jpg

c0117831_2023314.jpg

お昼は高原の美味しいパン屋さんでゲットして河原で食べました♪
ソースかつサンドです!
こちらのご当地グルメはソースかつ丼なんですよ~~
c0117831_20242427.jpg

お肉が柔らかくて、パンと味付けがちょうどよく、美味しかったです♪
食いしん坊な三姉妹・・・狙われてます;^^
c0117831_20272292.jpg

c0117831_20272948.jpg

c0117831_20273643.jpg

c0117831_20275489.jpg

c0117831_2028594.jpg

さくらとあんずはお行儀が悪いよ~042.gif006.gif
c0117831_20282775.jpg

ここのミルクも美味しいよ♪
c0117831_20293778.jpg

みんなにもあげちゃうよ~
c0117831_2030875.jpg


長くなってしまったので、続きは↓をクリックして下さいね。

続きはこちら!
by sakura_momokos | 2016-04-29 20:40 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

16年4月28日 バタバタ~

本日は何かとバタついてます(笑)
やっつけ更新で、写真もなしで~す!
つい最近パチリしたお写真で失礼します041.gif
c0117831_19321434.jpg


午後になって冷えてきましたね~
明日の朝は冷えそうですよ~
ワンズも人も体調を崩さない様に気をつけましょうね♪
by sakura_momokos | 2016-04-28 23:59 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

16年4月27日 お友達に会いに・・・&可愛いおもちゃ♪

今日のお散歩は涼しい中に行って来れました♪
曇り空だったからねぇ~~
その後、菜々凛幸家へ!
チュチュミュウちゃん達も病院帰りに寄るって事で、私も会いに行って来たよ~
頑張っているフタリを応援したいからね♪
前回はさく桃あんのお尻絞りで実は病院で会っているんだぁv(^^)
あんずを連れて行こうかとも思ったけど・・・・
お出掛けも控えているので、無理しない事にしました。
お庭で凛幸くんたちがお迎えしてくれたよ~~
c0117831_1751874.jpg

c0117831_1752957.jpg

相変わらずの大歓迎だったよ~~012.gif嬉しいね♪
お家で簡単にランチさせてもらったよ!
チュチュちゃんはお家の中をクンクンしてたよ~
バックインでフタリともお利口さん♪
c0117831_177760.jpg

短時間だったけど、お喋りして、みんなのワンズに癒されたわぁ♪
ありがとうございました♪(*^^)

帰ると、三姉妹のクンクンチェック!
特にあんずは、ずーっとクンクン(笑)
忘れないでよ~~~頼みますよ~
良いコで待っていてくれたので、おやつよん♪
c0117831_1794140.jpg

c0117831_1794954.jpg


パパがドッグデプトに用事があって行って来たので、その時におもちゃを買ってきてくれました♪
c0117831_17112721.jpg

お家の中に三頭のわんちゃん達が~~
遊ぶ前にパチリよん♪
c0117831_17121649.jpg

c0117831_17122418.jpg

c0117831_17123024.jpg

c0117831_17123761.jpg

特にあんずに頭を使ってもらおうと買ったらしいんだけどぉ~~
それが桃ちゃんが凄い勢いで・・・フタリで奪い合いに;^^
さくらなんて入れず(笑)まぁ、あんまりおもちゃに興味もないんだけど・・・
しばらくは、あんずと桃ちゃんの奪い合いで、ゆっくり遊んでもらう感じじゃないわぁ(><)
でもまぁ、楽しいなら良いか!001.gif
by sakura_momokos | 2016-04-27 18:29 | お友達 | Trackback | Comments(2)

16年4月26日 本搾り♪(笑)

今日も朝から良いお天気~058.gif
日中は25℃近くまで行ったようですよ;^^
そんな予報だったので、いつもより早めにお散歩へGO!
9時過ぎだったけど、そんなんでもなかったわぁ~
日陰はまだまだ涼しい♪
c0117831_16501453.jpg

c0117831_16502685.jpg

c0117831_16503357.jpg

あんずはお散歩に行きたくて、行きたくて♪
さく桃が終わると一目散に玄関へ(笑)
お外が大好きなのは嬉しい事だけどね(*^^)
c0117831_16521197.jpg

c0117831_1652189.jpg

c0117831_16523292.jpg


午後のお昼寝タイム~~
c0117831_16533741.jpg

c0117831_16534682.jpg

c0117831_1654242.jpg

c0117831_1654978.jpg

c0117831_16541540.jpg

c0117831_16542450.jpg

みんな爆睡だね・・・zzz

おまけ!本日のバトル(笑)


私の一番のお気に入りのお酒!(笑)普段の呑みね(爆)
c0117831_1656244.jpg

これは季節限定なんだけどぉ~
あっという間に店頭からなくなっちゃって;^^
大人買いしておけば良かったと後悔!
家にこの1本のみしかないの~~~
このシリーズのグレープフルーツ、レモン、オレンジみんな美味しい♪
お酒とフルーツしか入っていないから、糖分は果物の分だけ。
安いし、普段呑みには最高よん♪主婦の友だわぁ(爆)
by sakura_momokos | 2016-04-26 20:27 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

16年4月25日 今年の虫よけ!

朝から良いお天気~058.gif
日中は汗ばむ陽気でしたね!
まだ湿度が低いものの、日向はそれなりに暑い;^^
日陰は涼しくて気持ちが良いですけど♪

さて早いうちにお散歩に行って来なくっちゃ~~
c0117831_1636344.jpg

c0117831_16361190.jpg

c0117831_16362418.jpg

c0117831_16364118.jpg


あんずとは大学まで行って来ました♪
駅の改札通路を通って、人混みを抜け、大学の公園には、
老若男女、園児、わんちゃんなどがいるので、良い社会化なんですよ~
大学周りはつつじがとっても綺麗056.gif056.gif056.gif
c0117831_1640682.jpg

c0117831_16402110.jpg

c0117831_16404477.jpg

c0117831_1772039.jpg

芝生の上をうさぎさんのよう~~037.gif
c0117831_1641592.jpg

楽しそうでしょう♪
c0117831_164378.jpg

あんちゃん、もう少し明るいお顔は出来ないかしら~~
渋すぎ(爆)
c0117831_16434339.jpg

お散歩の足取りも軽やか♪
ずーっと尻尾ルンルンで、相当楽しいみたいです。041.gif

そろそろ、虫よけ(ノミ・ダニ・蚊)対策もしなくっちゃですね~
ここ数年は、調合されたアロマオイルを水で薄めて使っていましたが・・・
いつも残っちゃうんですよ;^^
なんで今年はスプレータイムのそのまま使えるタイプを買ってみました!
c0117831_16494192.jpg

こういうタイプって持続性がないからどこまで?なんて所なんですが・・・
何もしないよりは良いかなぁ~と(笑)
ダニはまた違う事を今年は考えてます。それはまた後で紹介しますね!
後は身体の内側からのケアですかね~
やっぱり免疫アップが一番!それが色んな事から打ち勝つ原動力ですものね。
病気もそうですけど、虫も寄せ付けない身体作りですね~
フィラリアの季節でもあるし、解毒もしっかりして行かなくっちゃv(^^)
by sakura_momokos | 2016-04-25 20:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

16年4月24日 ペットモデル♪

昨夜遅くから降った雨が、まだ朝も降っていましたね;^^
残念ながら、朝一のお散歩は中止です!
桃ちゃんの夜中のう〇ぴは大丈夫でした♪
昼間に出たものも、良い物だったので、もう大丈夫v(^^)

午前中に、マヨちゃんのサロンでカットをお願いしました🎶
5センチも短くしてもらって、スッキリ(o^^o)
マヨちゃん指名のお客様ばかりで、ゆっくり話せなかったのが残念だったわぁ〜
人気者さんだから、仕方ないわね^_−☆
綺麗にしてもらってありがとうね012.gif

以前に撮影したペットモデルをしたものがカタログに掲載されていました♪
c0117831_17123299.jpg

c0117831_17123959.jpg

残念ながら、桃ちゃんのはなかったわぁ;^^
でもね、実は動画もあって、こちらははさくらと桃ちゃんがバッチリv(^^)
お見せできないのが残念だわぁ~~
インターペットのブースにも出ていたので、もしかして?
なんて思った方もいるかも~~(笑)

午後からのんびりみんなでお散歩~
行く前に、爪切り&足裏の毛カットなど・・・・
あんずは若いから、伸びるのが早い!
パパは一週間ぶりのみんなとのお散歩に、ルンルンだったよ(爆)
あんずの成長にかな~り、びっくりしてた♪
日々進化してるもんね?大袈裟かな(笑)

パパのアイスタイムにみんなも参加(笑)
c0117831_17205524.jpg

少しだけもらってたよ~
特に桃ちゃんは大好きだからね~でも、今日はほんの少しだよ。
c0117831_17213952.jpg

c0117831_17214794.jpg

c0117831_17215422.jpg

c0117831_1722264.jpg

週末に三姉妹とまったり過ごすだけで、パパの疲れも吹っ飛ぶみたいよ~
お仕事を頑張れるのもさく桃あん達がいてくれるからだね♪
きっとどこのお家もそうでしょうね(*^^)
by sakura_momokos | 2016-04-24 22:34 | 嬉しかった事 | Trackback | Comments(0)

16年4月23日 桃ちゃんのう〇事情;^^

今朝は午前2時に桃ちゃんのう〇ぴで起こされました;^^
実はさかのぼれば・・・・
木曜日の午前4時過ぎに、う〇ぴで起こされたのが始まりで、それが粘膜便だったのです。
昼間の便も同じよう、23時の寝床に就く前にも同じような感じ、ただし最初よりも粘膜というか、
便が薄い膜でコーティングされている程度。
金曜日の午前4時にまたう〇ぴで起こされました。これもコーティングされた感じで、いつもの便とは違う。
そしてこの日の23時には良い感じのだったので、これでもう大丈夫!
そう思ったところで、今日の午前2時にまた起こされて、う〇ぴがツルっとしたものだったのです。
うん事態は下痢ちゃんでは形になっていたので、食事とかで消化に良いもの、大腸の粘膜を保護する
ような食事内容にしてはいたのですが・・・
さすがに3日も続くし、よくなりつつあるものの、やっぱり病院で診てもらおうと行って来ました。
この時期の病院は混んでいるのですよねぇ~(><)
かなり待たされたうえに、担当獣医がお休みだったのよ~~トホホ・・・
午前2時の時のうんと病院に入る前にもお出ましになりまして・・・
それは良いう〇ぴv(^^)
そのふたつを検査してもらいましたが、悪いものはないって!
良いう〇ぴが出た時点で治ったかな?(笑)
先生の見解と私の見解は一緒だったのですが、季節の変わり目、何らかのストレスなどで、
一時的に大腸に炎症を起こしたのではないかって!
ひとつ違ってたのは、先生の勝手な見解のようですが(爆)、熊本の地震も関係があるのでは?
だそうです。動物って色んな事を感じ取る生き物だもんね、ありえるかも・・・
大腸炎のお薬をもらって来たけど・・・このまま問題なければもちろん、飲ませません(笑)
長々とう〇ぴ話で失礼しました。
桃ちゃん自身は元気で、食欲もあります!きっとこのまま良くなると思います。
記録のためにブログに書かせてもらいました。
(おまけ!)
病院に来ていた柴犬のコが可愛くてねぇ~
桃ちゃんはボケてますが;^^
懐っこくて撫で撫でいっぱいさせてもらっちゃったぁ♪
c0117831_1751951.jpg


さくら&あんずのお留守番が3時間30分超え~~
長くなっちゃってごめんよ;^^
でもお利口さんだったね♪ありがとう♪
ご褒美はみんなでヤギミルクだよ。
c0117831_1780100.jpg

さすがに桃ちゃんは気付かれだね;^^
c0117831_1783198.jpg

さくらも、ほとんど寝ていなくて待ってたみたい;^^(留守番カメラから・・・)
ゆっくりお昼寝どうじょ~
c0117831_1792133.jpg


みんなで日向ぼっこも、気持ち良いよね~
c0117831_1710071.jpg

c0117831_1710872.jpg

c0117831_17101612.jpg

可愛い♪(*^^)親ばか;^^
by sakura_momokos | 2016-04-23 21:35 | 病院 | Trackback | Comments(0)

16年4月22日 あんずの勇気(笑)

朝から陽射したっぷり~~暑くなる予感;^^
早めにお散歩に行って来なくっちゃ!
c0117831_16153645.jpg

お花の前でパチリ!
c0117831_1616426.jpg

お次はあんずぅ~
c0117831_16162332.jpg

c0117831_1616474.jpg


午後のカフェタイムをしていると、ジト見で私達にもおやつ~~って目線が;^^
c0117831_16182940.jpg

c0117831_1618362.jpg

あんずの写真はあまりにも、渋すぎて却下(爆)

ではお嬢たちにもおやつをどうじょ~~
c0117831_16194615.jpg

c0117831_162066.jpg

c0117831_16202158.jpg

満足したか~い!037.gif

あんずは何でもお初は苦手(笑)
ベランダもね~みんなは抱っこしてお外を見させたりしてあげるんだけど・・・・
あんずは呼んでも来ないし、近づいては後ろに逃げちゃうの繰り返しだったの。
それがね、勇気を絞って抱っこに来たのよ~
ベランダは怖くないってわかったようで、それからは逆に勝手に出ちゃう;^^
c0117831_16231493.jpg

好きになってくれて良かったけどね♪
桃ちゃんも昔、勝手に出ちゃって、さくらがワンワンして知らせてくれたんだよね~
あんずもさくらが監視してくれるかな(笑)

(おまけ)
あんずハウスのベッドを新調したんだけどぉ~~
今度はさくらもお気に入りで、こんな感じです(笑)
c0117831_16271220.jpg

c0117831_16272115.jpg

特に夜になるとみんな入って勝手に寝てるぅ。
あんずも入りたいのに最後は困り果ててるよ(笑)
by sakura_momokos | 2016-04-22 22:10 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

16年4月21日 おじさん、ありがとう♪

朝から曇り空~~
夕方頃よりポツポツと雨が降り始めました!057.gif

いつものように、午前中にしっかりお散歩に行って来ましたよ~
あんずとのお散歩の時に、タワーパーキングの駐車案内をしているおじさんから、
ワンズへおやつを頂いてしまいました♪
このおじさんに、最初はあんちゃん、びっくりして吠えちゃったりしてたんだよね~
たぶん、腕をまわして誘導してたりもあったからかと思うんだけどね(笑)
今では撫でてもらって、喜んでいる位なんだけどv(^^)
そのおじさんのダックスちゃんが2週間前に亡くなってね・・・・007.gif
16歳まであと少しだったんだけど、そのコのおやつを頂いたの・・・
ママさんは毎日泣いて、泣いてだったらしいです。
小型犬とは言え、その年齢までよく頑張ったと思います
あんずとおじさんのダックスちゃんが繋いでくれた縁だね・・・大事に頂きますね。

今日もいつものようにバトルしたり~
c0117831_16445517.jpg

さくらは煩いわねぇ~とばかり?(笑)
c0117831_16462077.jpg

ネムネムしたり~
c0117831_16454724.jpg

そして大好きなおやつタイム!
c0117831_16471772.jpg

みんな真剣な眼差し♪
c0117831_16473181.jpg

c0117831_16473878.jpg

c0117831_16474588.jpg


(おまけ)037.gif
桃ちゃんたら、あんずハウスのベッドがお気に入り~
c0117831_1650135.jpg

よくここに入って、寝てるのよ・・・zzz041.gif
by sakura_momokos | 2016-04-21 22:15 | おやつ | Trackback | Comments(0)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! 蒸かし芋..
by sakura_momokos at 15:43
お芋ちゃん、喜んでもらえ..
by 菜々ママ at 09:33
あんちゃんに取られちゃう..
by まっくすママ at 15:26
☆まっくすママ! そん..
by sakura_momokos at 12:50
いつも宅配BOX着で遅れ..
by itsumomax at 22:44
☆まっくすママ! 桃ち..
by sakura_momokos at 18:42
桃ちゃん、10歳のお誕生..
by 菜々ママ at 09:29
桃ちゃん、お誕生日おめで..
by まっくすママ at 22:51
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 10:01
も〜、みんな可愛すぎ(*..
by モカアネラママ at 16:06

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧