<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

16年3月31日 お花見散歩♪

朝から青空の良いお天気~058.gif
明日から曇りベースの予報;^^
ならば、今日のうちにお花見にいかなくっちゃね(笑)
まずはさく桃と浄水場の桜を見に行きました!
c0117831_21132539.jpg

c0117831_21133981.jpg

c0117831_21135623.jpg

場所にも寄るけど、五分咲きって感じで場所によっては三分咲きだったかなぁ~

あんずとは大学散歩!
c0117831_21152857.jpg

c0117831_21154253.jpg

c0117831_21161097.jpg

あんず、撮影中も良いコで待っていてくれて、待てさせてお写真も取れましたよ~
c0117831_21162578.jpg

c0117831_2117364.jpg

お利口さんだったから、おやつね♪
c0117831_2119298.jpg


今日は汗ばむ陽気でしたね;^^
でも青空の中のお散歩は本当に気持ちが良かったです♪
by sakura_momokos | 2016-03-31 22:46 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

16年3月30日 あんず卒園♪

今日はあんずの幼稚園の最終日!
いつものようにバックを出すと嬉しくって、行きたくって・・・・テンション↑↑
元気いっぱいで通園して来ました♪(笑)

あんずを送り届けた後に、さく桃のお散歩~
c0117831_2231316.jpg

以前住んでいた所は桜並木があって、この時期はお花見をしながらのお散歩だったのですが・・・
今住んでいる所は少し遠くまで行かないとないんです;^^
なんでモクレンのお写真を載せますね~
c0117831_22335884.jpg

c0117831_22341920.jpg

さく桃と一緒に~小さ過ぎてわかりづらいですね(笑)
c0117831_22345778.jpg

c0117831_22351093.jpg


そしてあんずの最後のお迎え~
今日はみんなと一緒のグループレッスンをしたりして、楽しんできたようです♪
1月から3月までの3ヶ月間!
あんちゃん、頑張ったねぇ~
まだまだびびりではあるけれど、それでも少しずつ自信がついてきた部分もあって、
ゆっくりではあるけれど、一歩一歩前へ踏み出してくれていると思います♪
帰りにバックの敷物を忘れた事に駅に入る前に気がついて、
園に戻ったら、Fトレーナーさんが駅に向かって行ったと・・・
入れ違いだったようで、少し園で待っていたら遠くに見えて、
あんずと一緒にFトレーナーさんのところに歩いて行ったら、
嬉しかったようで、尻尾ふりふり、ジャンプジャンプして身体中で喜びを表現していました♪
それを見て、やっぱり幼稚園が楽しかったんだなぁ~そう思いました♪
ビビりなコの社会化って本当に難しいと思います。
最初が肝心だと思うからです・・・
嫌な思いを初めにしちゃうと何歩も後退しちゃうからです。
幼稚園で他のわんちゃんや人と接する機会を楽しんでやってこれたのは本当に良い経験でした。
せっかく良い経験を積んだのを無駄にしない為にも、後退しないように、
あんずペースで良いので、一歩一歩確実に前へ進んでいって欲しいと思います。
そのためには飼い主がしっかりしなくっちゃですね~
目配り、耳配りであんずをよく観察しながら、その時々にあった対処をして行きたいです!
トレーナーさんに何か楽しいこと、目標となるものをするのも良いのではって・・・
パパや私と何かを成し遂げる手順が重要なんですよね。
簡単なトリックから初めても良いし、何かに参加する事でも良いし、
最終的にはあんずが楽しいと思える何かが出来たら良いなぁ~。
桃ちゃんみたいに飼い主とまったりんこが好きなのはそれはそれで良いと思うし、
さくらみたいにサッカーに打ち込むのも良いし、何かある方が犬生が充実した楽しいものになりますものね♪

あんずひとまず、卒園おめでとう♪043.gif
しっぽなさんのさくらクッキーでお祝い?しました(爆)
焼いていない鶏肉のクッキーです♪
c0117831_2335915.jpg

c0117831_2341437.jpg

一個ずつね~ケチかな?(笑)
c0117831_2344770.jpg

c0117831_23585.jpg

c0117831_2352067.jpg

c0117831_2352725.jpg

ここのクッキーは大好きだもんね(*^^)

さて、明日からもあんずの社会化は続きますよ~
継続は力なり!
頑張りましょ♪001.gif
by sakura_momokos | 2016-03-30 23:12 | 嬉しかった事 | Trackback | Comments(5)

16年3月29日 変わりない1日!

朝から快晴の良いお天気~058.gif
日中も暖かな春の陽気でしたね♪

それぞれに気持ち良くお散歩に行ってこれましたv(^^)
今日はあんずの時だけパチリ!
いつもマンネリだけどね;^^
c0117831_19354073.jpg

c0117831_19354826.jpg


ミルクタイムは一緒よ~
c0117831_19372362.jpg

c0117831_1937466.jpg

c0117831_19375368.jpg

c0117831_1938057.jpg


今日はお昼前からちょい用事でお出掛け~
その前にひとバトル(笑)
c0117831_19395681.jpg

c0117831_1940541.jpg

さくらは参加したくないので、クレートで・・・
煩いわねぇ~なんて思っているんじゃないかな(笑)
c0117831_19411515.jpg

さくらはね、平日は夜レディになるの~
昼間は寝まくり、夜にバトルに参加(笑)
特にパパがいる時は張り切ってしかけちゃう♪041.gif

お留守番も、ひとバトルした後だったので、よく眠れたことでしょう(笑)
by sakura_momokos | 2016-03-29 22:28 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

16年3月28日 幼稚園好き♪

今日はあんずの幼稚園!
準備をしていると、電車でバックインしているバックに入ろうとする(笑)
c0117831_19255943.jpg

嬉しいらしいよ~幼稚園大好きなんだね♪
そんな気持ちで通ってくれて嬉しいわぁ(*^^)
これで、あと1回で終わりなんだけどぉ~

今日はあんずを送り届けたあとに、お散歩~
c0117831_1944164.jpg

c0117831_19442397.jpg

おやつ載せしちゃった(笑)
桃ちゃんは鼻からだと落ちちゃって、頭の上~037.gif

ミルクタイムはフタリでゆっくり飲んでちょ~
c0117831_19472886.jpg

c0117831_19473685.jpg

c0117831_19474342.jpg


あんずは少しずつ・・・他のパピーのコに比べてゆっくりではあるけれど、
色んな事に慣れつつあります♪
頑張ってるもんね~
話かけると、お顔を傾けて聞いてくれます♪
c0117831_19495923.jpg

c0117831_1950711.jpg

こんな自然な仕草が可愛い~~親ばか;^^

今日も幼稚園では他のわんちゃんと率先して、遊んでいたそうです♪
お散歩では女子高生に可愛いって声をかけられ、ずーっと後ろからついてこられたらしい(笑)
これからも色んな経験をしなくっちゃだよね!あんずペースで♪

最後に幼稚園に行く前のひとバトル動画をどうじょ!(爆)

こんなバトルがあって、帰ってからもバトル!
今晩はよく眠れるでしょうね~
そうじゃないと困るワン!
(昨晩、あんず、初めてじゃないかな?1時間くらい、クンクンして寝なかったのよ~ハウスでね;^^)
何でか理由はわからず?
それで起きちゃうと駄目だと思ったから、知らん顔をして朝までね・・・
頭にクンクンが焼き付いて、寝不足(笑)
パパにLINEで話したら、パパがいなくて寂しかったんじゃないって?
ありえ~ん!いない事なんでしょっちゅうじゃんね;^^
by sakura_momokos | 2016-03-28 20:12 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

16年3月27日 さくらの目チカラ♪

今日はなんだかはっきりしないお天気でしたね;^^
それでも少し陽射しもあったし、雨が降らなかったから良かったかなぁ~
お散歩も行って来れたよ~
お休みだけど、パパは仕事でいないからいつもと変わらず(笑)
さく桃ペア!
c0117831_17125575.jpg

あんずぅ!
c0117831_1713656.jpg

みんな元気いっぱいで歩いて来ました♪

あんずは大好きな桃ちゃんにぺろぺろ~
このおかげで、冬に涙で濡れている目尻がきれいなのよ♪
あんずのおかげだね(笑)
この後、プロレスが始まっちゃったけどね~
c0117831_17403348.jpg


おやつタイムだよ~
c0117831_1741940.jpg

今日は緑イ貝!
c0117831_17413478.jpg

さくらの目チカラ凄くないですかぁ~~
食べ物を見る瞳~キラ~ン♪
c0117831_185131.jpg

さくらのこの欲こそが生きる力になっているんだと思います!
食欲、遊び欲、サッカー欲、睡眠欲、パパとママ(笑)大好き欲など・・・037.gif
この欲をずーっと維持していけるようにがんばろうねぇ(*^^)
by sakura_momokos | 2016-03-27 22:43 | おやつ | Trackback | Comments(0)

16年3月26日 お見舞い&サッカー!

午前中に、大切なお友達のわんちゃんのお見舞いに行って来ました。
パパも会いたいって・・・・応援したいって・・・一緒に行って来ました・・・
昨日よりもまた、快方に向かっているのを見て凄く嬉しくなっちゃいました。
ほんと小さな身体で頑張っているんですよ。
健気でね、ちゃんとトイレも頑張って立ってするんですよ・・・泣けちゃいます・・・
元気玉をまだまだ沢山、送りますよ~三姉妹のパワーを送ります!

今日は色々と予定があったので、朝一でグランドまで行って来ましたよ~
5時30分起きの予定が・・・あんずに5時に起こされちゃった;^^
久しぶりに行きは暗い中を行って来たわぁ~
c0117831_2014064.jpg

早起きのおかげで、誰もいなくって、みんなルンルンだったよ♪
暗かったので、シャッタースピードが追い付かず、ボケてるのが多くて・・・
では載せますねぇ~
c0117831_20185312.jpg

c0117831_2019012.jpg

c0117831_2019771.jpg

c0117831_20192581.jpg

c0117831_20193319.jpg

c0117831_20193884.jpg

みんな楽しそうでしょう♪

パパのアイスを狙ってるチトたち~
c0117831_20274041.jpg

お裾わけをもらったね♪
良かったねぇ~
by sakura_momokos | 2016-03-26 20:37 | お友達 | Trackback | Comments(2)

16年3月25日 お散歩&風冷たし;^^

朝から良いお天気~~058.gif
昨日の分も長めに歩いて来ましたよ♪
まずはさく桃ペア!
c0117831_16225629.jpg

おやつくだしゃい!
c0117831_16234143.jpg

桃ちゃんのおっきいお目めで見つめられちゃうとあげちゃうよねぇ~045.gif
c0117831_16244099.jpg

c0117831_1625312.jpg

はい、どうじょ~
c0117831_1625255.jpg

さく桃ペアのお散歩はほんと、楽チンだわぁ♪
お次はあんちゃん!
c0117831_16255287.jpg

c0117831_1626394.jpg
c0117831_1626469.jpg

風が強くてねぇ;^^
小さいながらも頑張って歩いたねぇ♪
それとさ、ごみ収集車に慣れたね(笑)
あんずとのお散歩で浄水場の桜を見に行ったけど・・・こんなんだったよ~
c0117831_16295664.jpg

まだつぼみだったし、膨らんでもいなかったよ;^^
見頃は来週末かなぁ~

今日のおやつは鹿ジャーキー!
c0117831_16331738.jpg

おまけ!
桃ちゃんのホゲっとした可愛いお顔♪
c0117831_16334464.jpg

そこにあんずがペロンペロン♪
c0117831_1634999.jpg

お姉ちゃん、大好きだもんね(*^^)

今日は頑張っている、さく桃あんのお友達のお見舞いに行って来ました。
良い兆しも見れ、行って良かったです。
小さな身体で頑張っている姿には、目頭が熱くなりました・・・・
まだまだ元気玉をたくさん送るからね~大丈夫!大丈夫!
by sakura_momokos | 2016-03-25 23:00 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

16年3月24日 菜々凛幸家へ!

今日は曇りベースの予報でしたよね?
それなのに、お昼頃まで雨がポツポツ・・・057.gif
ありえん;^^
それでも、お留守番があるので、お散歩に行って来ちゃった!
多少は濡れました(笑)
では行ってくるじょ~お留守番よろしくぅ~
c0117831_19535875.jpg

c0117831_1954676.jpg


菜々ママにお願いしていたものが入荷したので、それを引き取りに行きがてら、
菜々凛幸くんたちにも会って来ました♪
まずはランチ場所で、菜々ママと待ち合わせ~
いつもの美味しいお肉を堪能できるところ♪
今日は数量限定のお弁当にしました(笑)
c0117831_19532112.jpg

どれも美味しかったわぁ~
この後、お家に寄って、凛幸くんたちに遊ばれました(爆)
凛兄ちゃん♪
c0117831_1957285.jpg

おもちゃを持って、歓迎してくれました~
c0117831_19573514.jpg

幸たん♪
c0117831_19582292.jpg

幸たんは、嬉しくって、飛び跳ねて歓迎をしてくれました~012.gif
帰る頃にはさすがに、疲れた見たい(爆)
c0117831_2003315.jpg

凛ちゃんは幸たんの相手で疲れたかな~037.gif
c0117831_2004123.jpg

菜々姉ちゃんをパチリしてくるのを忘れちゃったぁ・・・・
懐かしいお写真を載せますねぇ~
c0117831_2025153.jpg

↓真ん中が菜々ちゃん!向かって右にいるのがさくら~
たぶん、さくらが2歳で、菜々ちゃんが6歳頃じゃないかなぁ~
みんな若いよね♪
元気いっぱいで、ボール大好き~美人さんの菜々ちゃん♪

スィーツを食べて、お喋りをして楽しかったわぁ~
凛幸くんたちも喜んでくれて、おばちゃんは嬉しいよ(*^^)
菜々ママちゃん、ありがとう♪

我が家の三姉妹は、お利口さんでお留守番をしてくれてたよ~
帰ると、クンクンチェックが凄かった!(笑)
c0117831_20135697.jpg

c0117831_2014436.jpg

c0117831_20141168.jpg

あんずが最後まで、ずーっとクンクンしてた~
覚えておいてね(爆)
c0117831_20142210.jpg

ご褒美のおやつだよ~
みんなアイコンしてるね♪
c0117831_20153321.jpg


今日はパパが出張先から帰宅~
久しぶりでみんな、嬉しくて、嬉しくて・・・・
凄い歓迎ぶりだったよ♪
一番、パパが嬉しかっただろうけどね!045.gif

大切なさく桃あんのお友達が、病と闘ってます!
元気玉をたくさんおくります!!!!!快方に向かってくれますように。
by sakura_momokos | 2016-03-24 22:10 | お友達 | Trackback | Comments(2)

16年3月23日 あんずの成長♪

今日は曇りベース!薄曇りで時より晴れ間が・・・
パパ宿に行ってたので、あんず、2週間ぶりの幼稚園!
元気に行って来ました~
トレーナーさんに尻尾ふりふり~微笑ましく思っちゃった♪

幼稚園の送迎から帰宅して、直ぐにさく桃のお散歩!
暑くも寒くもなく快適でしたv(^^)
散歩後のミルクタイム~
c0117831_2105113.jpg

あんずがいないから、桃ちゃんもしっかり飲めたわぁ(笑)
午後は静か~な、静か~なひと時でした!
c0117831_2133894.jpg

c0117831_2134619.jpg

c0117831_214586.jpg

おやつタイム~
c0117831_2142864.jpg

しっぽなさんの焼いていないささみクッキー!
c0117831_214351.jpg

大好きだよねぇ~♪

そしてあんずが帰宅すると・・・
c0117831_21361574.jpg

桃ちゃんとプロレスごっこ♪
c0117831_21354814.jpg

この笑顔~楽しくて仕方ない見たい~
c0117831_21355642.jpg

でもね、気をつけてあげないと・・・・
桃ちゃんが遊びたくない時にもしかけるあんず;^^
そんな時は私が桃ちゃんを保護するよv(^^)

さくらは、煩いんだけどぉ~?そんな感じ(笑)
c0117831_2138792.jpg


あんず、今日は幼稚園で他のわんちゃんと追いかけっこをして、
絡み合いの遊びもしたみたい♪
あまりに追いかけっこに夢中になり過ぎて、度が過ぎて、トレーナーさんにストップを
かけられたらしい(笑)
あんずは幼稚園だと、呼び戻しが100%だそうです!マジ?凄いじゃん!
でも、そこがあんずの良い点みたいです♪
確かにお散歩中に声かけするとちゃんとみてくれます!
ママは成長がみれて嬉しいよ(*^^)
by sakura_momokos | 2016-03-23 22:34 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

16年3月22日 のんびりよん♪

今日は暖かな春の陽気でしたねぇ~056.gif056.gif056.gif
連休明けでお疲れな三姉妹・・・のんびりモードでした♪
午前中に、それぞれのお散歩!
c0117831_16534285.jpg

おやつ欲しさに、桃ちゃんたら、アイコンばっちり、脚側行進?(爆)
そうそう、さくらが小さい頃に訓練競技会を見にいったりしたねぇ~お友達の応援に(笑)
練習したけど、出なかった(爆)
c0117831_16535252.jpg

c0117831_16535921.jpg

c0117831_165475.jpg

お次はあんずとよ~~
久しぶりにおひとり様だわ~
c0117831_16584156.jpg

c0117831_16585510.jpg

c0117831_1659413.jpg

だいぶ人慣れしてきたよ~
色んなシチュエーションにスルーできるよになったし(笑)
でもまだ、びびりんちょな所が出ちゃうんだけどね;^^
それでも、お散歩は大好きで行きたがるんだよ~
あんちゃん、がんばろうねぇ♪

さて、おやつタイム!
今日はエゾ鹿ジャーキー!
c0117831_1745486.jpg

c0117831_175198.jpg

歯の為に堅い物は、我が家は食べません~~
このジャーキーも薄くて割れますv(^^)
美味しいようで、みんな大好き♪045.gif
by sakura_momokos | 2016-03-22 22:53 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05
☆あつこままさん! ほ..
by sakura_momokos at 16:51

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧