<   2016年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

16年2月29日 おやつはお魚ちゃん♪

今日ははっきりしないお天気;^^
晴れたかと思ったら曇ったり、雨が降ったり・・・

お散歩はさくら姉ちゃんから~~
行く気モード全開(笑)
c0117831_17165490.jpg

途中でおやつを食べたり、のんびり歩いて来ました♪
c0117831_17175235.jpg

この後、桃あんたちと、行って来ましたが、撮ってくるのを忘れちゃった;^^
あんちゃんに集中してるからかな(爆)

午後はみんなよく寝てたよ~
おまんじゅうふたっつ!
c0117831_17282913.jpg

あんずのお手々がなんとなく可愛かったのでパチリ(笑)
c0117831_17291497.jpg

このまま寝ちゃいそうだったんだよ~

おやつはお魚ジャーキー!
c0117831_1730967.jpg

歯のためにも割って食べるよ♪
c0117831_17302551.jpg

はい、どうじょ~~
c0117831_17305661.jpg

c0117831_1731389.jpg

c0117831_17311181.jpg

美味しかったかなぁ(*^^)
by sakura_momokos | 2016-02-29 20:12 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

16年2月28日 お江戸~新年会♪

今朝のパパ宿からの中央アルプスの景色です!
晴れました!
c0117831_2247953.jpg

ゆっくり朝食を済ませました~
三姉妹ものんびり~~
c0117831_22481228.jpg

みんなでくっつんこ♪
c0117831_2248247.jpg

c0117831_22484324.jpg

c0117831_22491125.jpg

午後にはお江戸~~
今日のおやつはアイスのお裾わけ(笑)
c0117831_22502696.jpg

アイス大好きな桃ちゃんは一番良い場所を陣取ってます。001.gif
c0117831_22503422.jpg

c0117831_22513344.jpg

c0117831_22514391.jpg

c0117831_22515471.jpg

みんな良かったねぇ~
でもこのアイス、ちょい甘かったな;^^

夜には菜々凛幸家とマヨちゃんとさく桃あん家で、遅い新年会♪(笑)
菜々凛幸家の近くのうまうま美味しいお肉を食べさせてくれる所でねぇ~~
つまみを頼みながら~~美味しいお酒を堪能(爆)
c0117831_2255064.jpg

菜々パパとマヨちゃんはしゃぶしゃぶとステーキをシェアしてたよ~
c0117831_22561487.jpg

他3人(笑)は、フィレステーキ!
c0117831_2257066.jpg

うんま~~い♪
やっぱりここのは美味しいねぇ~~(*^^)
呑んで、食べて、いっぱいお喋りをして笑ったぁ~~
楽しかったよ♪♪♪
また今年もヨロシコよ~~~

マヨちゃんから、遅れちゃったけどって・・・パパへバレンタインチョコをもらったよ~
c0117831_22594886.jpg

c0117831_22595611.jpg

美味しそう♪
チョコ好きなパパは大喜びよん♪ありがとうね♪
by sakura_momokos | 2016-02-28 23:01 | お友達 | Trackback | Comments(3)

16年2月27日 大芝高原で遊んだよ♪

今朝は朝一で、さくらだけパパとサッカーに行って来たよ~
大満足で帰って来ましたv(^^)
徒歩1分の公園だから、あっちう間に帰って来たよ(笑)
お写真は無しです;^^

午後から下り坂の予報~
早いうちに、車で30分程の大芝高原に行って来ました!
キャンプ場やスポーツ施設、公園、池などがあります(笑)
c0117831_201553.jpg

時期的に空いているので、ほとんど誰にも会いませんでしたv(^^)
結構急な小山があり、そこで登ったり、下ったり(笑)
楽しんでましたよ~~
c0117831_2041626.jpg

c0117831_2042394.jpg

下る時に転げ落ちないか心配だったけどぉ~
あんずもなかなか運動神経良いじょ~~
軽やかに下って行きました(爆)
私の方が怖かったかも;^^
c0117831_2043212.jpg

c0117831_204405.jpg

c0117831_2045985.jpg

c0117831_205765.jpg

みんな楽しんでくれて良かったわぁ♪
c0117831_2085720.jpg

c0117831_209710.jpg


この後はお嬢たちには車で待っていてもらい、焼肉ランチ♪
パパ宿では御用達の焼肉屋さんね~001.gif
c0117831_2015935.jpg

やっぱり美味しいねぇ(*^^)
思わず黒ドライを頼んじゃった(笑)

帰ったらみんなお疲れ~~
c0117831_20214249.jpg

c0117831_20215486.jpg

c0117831_2022882.jpg

でもね、このチトだけは直ぐに復活!(笑)
c0117831_20233666.jpg

さすがに夕飯後は爆睡だったけどぉ~037.gif
お嬢たちが楽しんでくれるのが一番の幸せだわぁ♪
by sakura_momokos | 2016-02-27 20:31 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(5)

16年2月26日 あんず初のバランスクッション!

今日は晴れてはいるけれど、お昼前から北風がピープー!
お山は雪が降っているようでした;^^
そんな天気だから、冷えるぅ~~寒かったよ~
パパ宿なら、3回散歩に行けそうって事で、ひとりずつお散歩頑張りました(笑)
でも、写真なしですよ~散歩に集中してましたから~~041.gif

いつも仲良しさんなおふたり♪
よく遊んでいるけれど、あまりにしつこいあんずに、桃ちゃんも相手が嫌なときもあり;^^
そりゃそうだよね~
そんな時は私のところに助けを求めてくるから、膝の上で休ませてあげるよ♪
桃ちゃんだって、8歳だもん・・・6ヶ月の相手はね;^^
c0117831_16172918.jpg

c0117831_16173869.jpg

ネムネムさくら姉ちゃん!
c0117831_16193294.jpg


パパ宿に置いてあるバランスクッションで遊んだよ~
体幹トレーニングね~(爆)
今日はひとつだけ使いました!
桃ちゃんは慣れっこだねぇ~
c0117831_16263924.jpg

c0117831_16264875.jpg

あんずはお初だったけど~
おやつ大好きだから、スムーズだったよ~
c0117831_16274488.jpg

c0117831_16275647.jpg

あっ、でも幼稚園であったような~乗っていたかどうかは不明(笑)
寂しかったのはさくら~~
途中まで気がつかずに、寝ていたの・・・
おやつも出していたのにね;^^
桃ちゃんの時に起きて来たのよ~眠りが深かったんだね・・・ちょっと寂しかったわぁ。
c0117831_1631130.jpg

それでもこのお顔~どや顔(爆)
c0117831_1631896.jpg

みんな楽しく出来れば良しv(^^)

遊んだ後はおやつ~
c0117831_16325655.jpg

c0117831_163383.jpg


パパが昨日、お江戸に出張でね~(笑)逆パターン!
歐林洞のパウンドケーキを買ってきてくれました♪
c0117831_16452644.jpg

オレンジです!
c0117831_1650172.jpg

ここの美味しいんですよ~
鎌倉にお店があるんですけどねぇ~
デパ地下で買えるのv(^^)
食後のデザートに頂きましたわぁ♪
by sakura_momokos | 2016-02-26 22:27 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

16年2月25日 アルプスが綺麗♪

今朝、パパが出勤する前にふと山を見たら、アルプスにお月さまが・・・・
c0117831_16345290.jpg

パパが綺麗だからって、ベランダからパチリ!061.gif
冬山ってほんときれい~~
さくらの散歩の時にも思わずスマホでパチリ!
下は南アルプスの仙丈ヶ岳!
c0117831_16374349.jpg

中央も南も結構、、登りました♪・・・また機会があれば登れたら良いなぁ~
その為にはトレーニングしなくっちゃ駄目だわぁ(笑)
今は眺めているだけで最高♪

今日も陽射したっぷりで昼間は暖かぁ~~
c0117831_16502276.jpg

c0117831_16503131.jpg

バトルはいつもだけどぉ~~
c0117831_16505945.jpg


おやつは大好きなさつまいもちゃん♪
あんちゃん、ペロンしてるね~001.gif
c0117831_16515415.jpg

c0117831_16521425.jpg

年の順だよ(笑)
c0117831_165305.jpg

c0117831_1653882.jpg

c0117831_16531627.jpg

みんなお利口ちゃん(*^^)
by sakura_momokos | 2016-02-25 22:16 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

16年2月24日 デコボコ道を歩くよ(笑)

今日も良いお天気だよ~058.gif
お外は北風が冷たかったけどぉ;^^
それぞれ散歩!
c0117831_16233941.jpg

お散歩では色んな道を歩くよ~
わざとデコボコ道をねぇ~(笑)
シニアだからこそ、肉球への刺激と色んな道を歩く事によって、
色んな場所への筋肉を使う事になるし、バランス感覚もつかめるもんね!
さくらには出来るだけ、大好きなサッカーをさせてあげたいし、
最後までしっかり歩いてもらいたい♪
c0117831_16234997.jpg


桃あんペアも元気いっぱいで歩いたよ~
あんずは途中、聞きなれない音に、ビビって吠えたりもあったけど・・・
それ以外はルンルルン~だったよ♪
c0117831_16343786.jpg

そう、昨夜はパパのバスタオルのパタパタしているのに吠えてた;^^
色んな事を経験して行かなくっちゃね(笑)

朝のバトルが終わって、落ち着いた桃姉ちゃん!
カメラ目線バッチリだわぁ~可愛いっしょ♪045.gif
c0117831_1639345.jpg

あんずもお疲れちゃん!(笑)
c0117831_16411849.jpg


お家の中は今日もポッかポカ♪
みんな気持ち良く日向ぼっこをしていましたよ~
c0117831_16421954.jpg

c0117831_16423426.jpg

c0117831_16424429.jpg

寝ている姿は癒されますねぇ♪(*^^)
by sakura_momokos | 2016-02-24 19:27 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

16年2月23日 平穏な1日♪

こちらは今日も良いお天気でした!058.gif
ただ、午後から風が強くて洗濯物が飛びそうだったけど;^^

午前中はまだ風もなく、快適にお散歩に行って来れましたよ~
あんちゃん、今日は最初だけ後方を気にしたりしてたけど、
途中からは良い感じで歩いてくれました♪
個々散歩が終わったら、お楽しみのミルクタイムだよ(^^)
c0117831_16275852.jpg

c0117831_1628871.jpg


お家の中は陽射したっぷりで、暖房いらずよ~
ふとあんちゃんをみると、陽射したっぷり浴びて気持ち良さそうに寝ていました♪
c0117831_1631443.jpg

ついつい、あんちゃんが面白くて(笑)パチリしちゃいます。
c0117831_1633574.jpg

可愛い寝姿と、なんかおとぼけした所が面白くて・・・・037.gif
c0117831_16331368.jpg

c0117831_16332157.jpg

さく桃たちも気持ち良くお昼寝よん♪
c0117831_16361469.jpg

c0117831_16362244.jpg


今日のおやつはK9のラムトリーツ!
c0117831_16403184.jpg

c0117831_16404097.jpg

あんずが来てから、おやつがあっちう間になくなる;^^
お肉代も倍以上(笑)
エンゲル係数がうなぎ昇りだわぁ~~~042.gif
でも、みんなの笑顔が見れるのが一番!
パパに頑張ってもらおうねぇ~~003.gif003.gif003.gif
by sakura_momokos | 2016-02-23 21:40 | パパお宿 | Trackback | Comments(2)

16年2月22日 快適ですv(^^)

こちらは薄曇りではあるものの・・・
太陽さんが顔を出してくれて、お家の中はポッカポカ♪
暖房いらずです!
先月はお外は雪の世界だったもんね;^^
寒くても、お江戸にはないファンヒーターがあれば大丈夫v(^^)
石油の扱いはパパに任せて(爆)入れるの嫌い(笑)
逆にないと、こちらの冬は越せないけど・・・

パパを見送って、さく桃あんたちのご飯が終わると、まったりモード~
桃姉ちゃんにぺったんこ♪
c0117831_1618424.jpg


さて、さくらからお散歩だよ~
c0117831_16184446.jpg

おっ、霜柱が・・・
久しぶりに見た気がします(笑)
お江戸のアスファルトの世界では見かけなくなりましたよね;^^
c0117831_16191576.jpg


お次は桃あんコンビだよ~
c0117831_1621313.jpg

あんちゃんは新しい場所、慣れないところが苦手;^^
繊細過ぎるんだよね~
後ろを振り向いたりしながら、ちょっとした物音に「ワン」!
少しずつ頑張ろうねぇ~慣れていこうぞよ~
c0117831_16215127.jpg

桃ちゃんはあんずとのお散歩はラッキーだよね!
何故かって?おやつをいっぱいもらえるから~~041.gif

家の中じゃ、バトル三味!;^^
c0117831_16291467.jpg

c0117831_16292377.jpg

お昼寝もしっかりね~
c0117831_16304783.jpg

c0117831_16305639.jpg


ママ~おやつまだでしゅか?(byさくら)
c0117831_16315092.jpg

さすが、食欲大魔王女(笑)
ではどうじょ~
c0117831_16324226.jpg

c0117831_16325056.jpg

今日も食べて、寝て、遊んでな平凡な1日が終わったね(爆)
by sakura_momokos | 2016-02-22 19:47 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

16年2月21日 凛ちゃんおめでとう&お参り♪

今日は大切なお友達の凛ちゃんのお誕生日!
凛ちゃん、11歳のお誕生日おめでとう♪
去年の春の房総旅行のお写真です!
c0117831_193664.jpg

さく桃とも一緒だったので~~
c0117831_19363376.jpg

今では凛ちゃんには弟の幸たんが、我が家はあんずが(笑)
賑やかになりましたね♪
凛ちゃんは幸たんの遊び相手をしてあげて、とっても優しいお兄さんだよ~
お空からは菜々姉ちゃんが見守ってくれているね♪
これからの1年も幸せいっぱい、楽しいことがいっぱいでありますように~~053.gif053.gif053.gif
今日はうまうまがいっぱいだろうね♪
ほんと、おめでとう(*^^)
=============================================

今朝は起きると雨が止んでいて、お散歩に行って来れました!
c0117831_19442822.jpg

みんなるんるる~~ん(笑)

ずーっと行かなくっちゃと思いつつ・・・
諏訪大社にお参りに行って来ましたよ~
もう10年以上ぶりだったけど、パワースポットになっているようで、
若い人たちが結構いました(笑)
c0117831_19471592.jpg

c0117831_19472314.jpg

c0117831_19473178.jpg

こちらでも、パパをはじめ、みんなが穏やかに過ごせるようにね(*^^)
お昼はちょいっと豪勢に和食v(^^)
c0117831_1950272.jpg

和牛も食べたし、お刺身も美味しかったわぁ♪

一緒に来てくれたさく桃あんたちは高原に寄って散策~
この時期は人もまばら~~いたのはお猿さん;^^
遠巻きにね、近寄らず(笑)
c0117831_1954153.jpg

ここのソフトクリームは美味しいもんねぇ~
みんなで食べたよ♪
c0117831_19551439.jpg

c0117831_19552385.jpg

c0117831_19553152.jpg


夕方前に、パパ宿では初シャンプー!
お江戸でいれるタイミングを逃しちゃってね(笑)
こちらにもひと通り準備してありますv(^^)
サンニン入れた後は、りんご酢を水で割ってあげたよ~大好きみたい♪
c0117831_19585295.jpg


おまけ!
あんずの流行り・・・
c0117831_2001277.jpg

c0117831_2002741.jpg

リードを持って来ちゃうのよ~そしてカジカジ;^^
その持って来かたが、得意げで、るんるんで可愛いのよ~
動画に撮りたいくらい(笑)
by sakura_momokos | 2016-02-21 20:13 | パパお宿 | Trackback | Comments(2)

16年2月20日 パパ宿に来たよ♪

1ヶ月ぶりかなぁ~パパ宿に来ました♪
今朝はお天気が下り坂の予報なので、朝食前にお散歩へ~~
c0117831_20102282.jpg

c0117831_20103140.jpg

c0117831_20103992.jpg

サッカーもして、さくらは大満足♪
c0117831_20111829.jpg

c0117831_20113349.jpg

c0117831_20114273.jpg

サッカーをしていたら、公園の目の前に住んでいる知人が庭先に出て来て、
上手ねぇ~それは良かったのだけど・・・・
この家はスムースのダックスが2頭いるの~~
そのコたちが凄い勢いで吠えかかって;^^
あんずだけが反応してた(><)
近所迷惑だと思ったので、早々と退散!
あんずにも良い影響ないもんね・・・・
おやつで少しは落ち着いたけどさ;^^
そのダックスちゃんに、お友達よ~大丈夫よ~なんて言ってたけど・・・
そんなんじゃ駄目じゃん!(><)
家にいれていてもらいたかったわぁ~
まぁ、その後の様子であんずも普通に、ルンルンで歩いていたので大丈夫かなぁ~~

午前10時頃から雪が・・・・
どんどん降って積もり始めましたよ~
高原の方にちょいっとランチをして来ましたが、道路もそれなりに白くなってました;^^
c0117831_20201352.jpg

こちらの名物のソースかつと馬刺しのセットを頼みました♪
ここは美味しくて、もう何度か来てます!
この後、夕飯のお買い物をして帰宅!
その間に雪が雨に変わって、あっという間に融けちゃいましたv(^^)
あの勢いで降ってたら、大変だもんね;^^

午後は家の中で、サンニンとも大運動会(爆)
c0117831_20241151.jpg

↑ちょいっと、カメラのモードを間違えてしまって、暗いです・・・あしからず;^^
まったりしたり、遊んだり~~
c0117831_20255342.jpg

c0117831_2026151.jpg

c0117831_20261677.jpg

c0117831_20264214.jpg

あんずとママとネムネム・・・zzz
c0117831_20265112.jpg

可愛いっしょ~~♪♪♪

明日は雨も止んで、晴れ間も出るようです!
さく桃あんたちと楽しまなくっちゃ♪
by sakura_momokos | 2016-02-20 20:34 | パパお宿 | Trackback | Comments(2)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! 蒸かし芋..
by sakura_momokos at 15:43
お芋ちゃん、喜んでもらえ..
by 菜々ママ at 09:33
あんちゃんに取られちゃう..
by まっくすママ at 15:26
☆まっくすママ! そん..
by sakura_momokos at 12:50
いつも宅配BOX着で遅れ..
by itsumomax at 22:44
☆まっくすママ! 桃ち..
by sakura_momokos at 18:42
桃ちゃん、10歳のお誕生..
by 菜々ママ at 09:29
桃ちゃん、お誕生日おめで..
by まっくすママ at 22:51
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 10:01
も〜、みんな可愛すぎ(*..
by モカアネラママ at 16:06

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧