ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

<   2016年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日は午後から、本村先生の今年初のセミナーでした♪
アメリカでのAHVMA学会報告でした(*^^)
場所が新宿だったのですよ~~
菜々ママと少し早めに行って、ランチをしてから行きましたよ!
セミナー前に良いものを食べましょう~~~(笑)
野菜ソムリエ考案の玄米ご飯に、お野菜たっぷりの定食を頂きました♪
c0117831_20104752.jpg

スィーツもしっかりね~emoticon-0115-inlove.gif

セミナーでは前の席を陣取るために、早めに到着!emoticon-0148-yes.gif
一番前の席をしっかりと~~
先生の目の前(爆)
その方が話もよく聞けるし、ノートもしっかり取れますのでねv(^^)
c0117831_20161171.jpg

色んな為になるお話ばかり~~
その中で、やっぱり思った事が・・・腸が大切!!!
腸が健康でなくっちゃ、始まらない~~~
さくらも今年の夏で13歳になります・・・・
まだまだ元気いっぱいでいてもらいたいので、ママはもっと、もっとお勉強をして頑張るっちゃ♪
今年も菜々ママちゃんはじめ、クラブの皆さんと情報交換しながら、
色んな事を学んで行きたいと思います!

さて、お留守番の可愛いコたち~~
パパがそれぞれ1頭ずつお散歩に連れて行ってくれたようです♪
さくらから順番に行って来た見たい~~
c0117831_20262638.jpg

c0117831_20263425.jpg

c0117831_20264961.jpg

c0117831_20265782.jpg

c0117831_20271290.jpg

c0117831_20272082.jpg

みんな、ルンルン~~~良いコちゃんで歩いていたみたい♪
パパがあんちゃんが、よーく歩くようになったって!
そうでしょ、そうでしょv(^^)
お家でのみんなのお写真!
c0117831_20292379.jpg

c0117831_2029303.jpg

c0117831_20294616.jpg

c0117831_2030865.jpg

c0117831_20301539.jpg

みんなのブラッシングをしてくれて、毛づやがよくなったよ♪
お留守番をありがとう!
by sakura_momokos | 2016-01-31 20:33 | お勉強 | Trackback | Comments(3)

昨夜はあんちゃん、ハウスで良いコちゃんでした♪
5時間程でしたが・・・ほとんど寝ていたみたい(*^^)
お利口ちゃん♪

今朝は気温によっては雪の予報も出ていましたが、雨でしたv(^^)
お昼前には止みましたが・・・・寒い1日でしたね;^^
あんちゃんと桃ちゃんはくっつんこしてネムネム・・・zzz
c0117831_2229870.jpg

c0117831_22291783.jpg

さくら姉ちゃんはおまんじゅうでネムネム・・・zzz
c0117831_22295112.jpg


今日はさくらとのバトルをどうじょ~~

後ろから手を出して、行け行けをしているのはパパです(爆)
さくらのおっかい声が聞こえますが、本犬はとっても楽しんでいる声ですのでご安心を!emoticon-0136-giggle.gif

さてみんなでおやつタイムよん♪
さく桃には焼き芋ちゃん♪
c0117831_22384731.jpg

芋好き姉ちゃんたち~~
お行儀が悪く、テーブルの先頭を陣取ってます・・・・;^^
c0117831_22401429.jpg

c0117831_22402270.jpg

c0117831_22402972.jpg

c0117831_22403774.jpg

c0117831_22404738.jpg

c0117831_22405481.jpg

焼き芋ちゃん、ねっとりして美味しかった♪
八天堂は季節限定であんバターパンがあったのですが、レンジでチンして食べます。
それがなかなか美味しかった♪
by sakura_momokos | 2016-01-30 22:49 | おやつ | Trackback | Comments(2)

午前中の早い時間から冷たい雨となってしまいましたね;^^
家はギリ、お散歩に行って来れました♪
日付が変わる頃から雪の予報が出ているのが嫌ですね~
雪と言えば・・・・
先週のパパ宿で、パパが言うには20代位の若い女の人たち数人で、
キャッキャしながら、雪だるまを作っていたそうです(笑)
スマホでパチリしていたのですが・・・今思いだし、載せますねぇ~~
c0117831_1449815.jpg

クオリティー高くないですか?上手ですよね♪
パパに聞いたら、もう融けてないそうです;^^
そして雪と言えば、雪遊び大好きなさくら姉ちゃん♪
アルファアイコンさんのスノードッグガードを新しく買ってあげました♪
c0117831_14514210.jpg

桃ちゃんのサイズが小さくて・・・
パパ宿での雪遊びを見て頂いた方なら、わかっているかと思いますが、
桃ちゃんのをあんずに・・・さくらのを桃ちゃんに着てもらう事に!
去年からだったかなぁ~フード付きになったんですよ~
c0117831_1455532.jpg

↑あはは~いきなりあんずにチューされてます(爆)
c0117831_14551883.jpg

マッチ売りの少女っぱいね(笑)
c0117831_1455307.jpg

首の所から雪が入らないから、新雪時も良いですね~
リードも通せるようになってます!
フードの裏地もマイクロフリースで暖かです♪
ちょっとわかりづらいですかね?色はピンクなんですよ♪
これでまた雪遊びをしようね(*^^)

みんなネムネム・・・zzz
c0117831_1512631.jpg

c0117831_1514057.jpg

c0117831_1515718.jpg

c0117831_152635.jpg

あんずには寝てほしくないので・・・(笑)
ボール遊び~~
c0117831_1524918.jpg

こんな陽気だから、また寝ちゃうのよ(爆)
今日は、夜に前の職場の新年会にお呼ばれしたので、行ってくるのですが・・・・
パパが居ないので、お留守番が心配で・・・・
留守中にあんずをハウスで爆睡させたくてね~~emoticon-0136-giggle.gif
あんちゃん、ヨロシコよ~~(*^^)

そんなもんで、今日は早めに更新しました!
by sakura_momokos | 2016-01-29 15:10 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

今日も日中は暖かくて、お散歩日和でしたv(^^)
あんずの自立のために~~
お休み以外はなるべく、ひとり散歩をメインにしています♪
まずはさく桃ペアから~~
c0117831_16254894.jpg

おやつの為なら、しっかりアイコンだね(笑)
c0117831_16255791.jpg

あんちゃん、留守番カメラで2度程、チェックしてたけどぉ~~
良いコで待っていたようでした!

お次はあんず~~
今日のあんずはひと皮向けたのかなぁ~(笑)
出だしから、どんどん歩く・・・歩く・・・
ルンルルン~~~~♪♪♪
c0117831_16285972.jpg

c0117831_16291667.jpg

色んな場面でおやつも、しっかりあげたけどぉ~~
止まるのも、ほとんどなく、良い感じだったよ♪
幹線道路沿いでは、車の音や自転車が来ると、止まる事も多かったりしたけど・・・・
それもなく、どんどん~~~
動きのおかしな?(笑)お年寄りさんが後ろから来たり、横を通ったりは、
さすがに気にしている様子だったけど、それでもよく歩きました♪
行きのエレベーターではバックインしていたワンちゃんが、ガン吠えしてたけど・・・
それを気にすることなく、私に抱っこされていました♪
あんちゃんを見ていると、少し自身みたいなのが着いてきているように思えます!
でも基本、びびりなので、少しの事で後戻りもあるみたい・・・・
なので、今の状況から少しずつでも前進して行けるようにしなくっちゃ!

お家ではおもちゃ遊び♪
c0117831_16392144.jpg

c0117831_1639293.jpg

c0117831_16393747.jpg

c0117831_16394542.jpg

おもちゃ遊びはもう、ほとんどしないさくら・・・・
余計なお疲れは残さない様に(爆)・・・クレートでネムネム・・・zzzz
c0117831_16411664.jpg


さて、おやつタイム!
c0117831_16421830.jpg

c0117831_1642266.jpg

みんな、何でも食べるよ~~がっつき三姉妹(爆)
by sakura_momokos | 2016-01-28 21:52 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

お江戸に戻っております(笑)
朝から良いお天気~emoticon-0157-sun.gif
一週間ぶりかなぁ~
あんずを幼稚園に送り届けました!
ちょうどお出掛けの菜々ママちゃんとランチで合流できそうって事で、
浅草で合流!(笑)
お互いに帰る途中の駅だったの、ちょうど良かったのですv(^^)
c0117831_2273110.jpg

麦とろを食べたよ~ご飯は五穀ご飯にして、メインは塩麹唐揚げ!
美味しかったわぁ♪
そして、やっぱりスィーツ女子にならんとねぇ~~emoticon-0136-giggle.gif
お喋りをして、ランチして楽しゅうございました♪

あんちゃんがいないから、さく桃はのんびりお昼寝~~
c0117831_22364011.jpg

c0117831_2236503.jpg

おやつはお魚ちゃん♪
c0117831_22371478.jpg


夕方にあんちゃんのお出迎えで、あっちう間の1日でした!
帰ってくると、桃ちゃんが、待ってましたとばかりにバトルに誘います(笑)
しばらくは大騒ぎ;^^
落ち着いた後のあんず・・・・
c0117831_22391032.jpg

さすがに幼稚園に行って来たし、お疲れだよね~
今日はチワワちゃんと仲良く遊んでいたようですよ♪
だいぶ自発的に出来る事も多くなり、良い感じだったみたいです(*^^)
あんちゃん、頑張ってるねぇ♪お疲れ様でした♪
by sakura_momokos | 2016-01-27 22:44 | お友達 | Trackback | Comments(3)

朝から青空の良いお天気~~emoticon-0157-sun.gif
今朝も冷えましたよ;^^
あちらこちらの窓が開かず(笑)
でも今日は気温の上昇もあり、直ぐに開いたけどね~emoticon-0136-giggle.gif

朝ご飯を食べた後は、みんなお腹いっぱいで、ネムネム・・・zzz
c0117831_19595920.jpg

c0117831_200928.jpg

c0117831_2001728.jpg

c0117831_2002581.jpg

c0117831_2003288.jpg

みんなの寝顔は癒されるわぁ~~親ばか;^^

今日はバタバタで、お写真もスマホだし、これだけ(笑)

明日は暖かくなるようですね~~emoticon-0100-smile.gif
by sakura_momokos | 2016-01-26 22:34 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

今朝の気温はー10℃下り~~
どうりであちこちが凍ってるかと;^^
窓も開かない・・・玄関も凍ってた(笑)鍵も変な感じ・・・スムーズじゃないのよ~
それでも、晴れて良いお天気~emoticon-0157-sun.gif
お散歩には行って来ました♪
まずは、桃あんコンビ!
c0117831_16335623.jpg

さくらオンリー!
c0117831_16341693.jpg

これだけ寒いと、道路の雪も融けず・・・・
日陰はツルツル;^^
短めで、公園や広場で放牧しました♪
お散歩後はヤギミルクよん♪
c0117831_1636164.jpg

c0117831_16363755.jpg

c0117831_1636492.jpg

みんなで仲良く飲みましたv(^^)

家の中は陽射したっぷり~みんなでお昼寝だね♪
c0117831_16374865.jpg

c0117831_16375947.jpg

日中も、気温がプラスにならず・・・
お外は寒いけど、家の中は熱い、熱いバトル!(爆)
桃あんバトルをどうじょ~~

あんちゃん、フタリの姉ちゃんに遊んでもらって、夜にはバタンキューです!emoticon-0140-rofl.gif
by sakura_momokos | 2016-01-25 20:20 | パパお宿 | Trackback | Comments(5)

今回の寒波は西日本中心だったようですが・・・
こちらも、今日のお昼過ぎまで、途中、止み間もありましたが・・・
雪が降り続きました;^^
午前中のうちに、サッカー散歩に行って来ましたよ~~
さくらの元気いっぱいな様子をどうぞ~~
c0117831_17171143.jpg

c0117831_17172263.jpg

c0117831_17173068.jpg

新雪がふかふかだったから、気持ち良く跳ねてました♪
c0117831_17173879.jpg

c0117831_17174671.jpg

c0117831_1718538.jpg

みんなで走ったね♪
c0117831_17201671.jpg

c0117831_17202435.jpg

あんちゃんも、慣れない雪道を頑張って歩いたよ~
寒がり桃ちゃんも、頑張ったね~
c0117831_17215852.jpg

c0117831_1722829.jpg


買い物を兼ねて、ランチをして来たよ~~
パパのお勧めのお店!
c0117831_1724715.jpg

パパは牛肉の朴葉味噌焼き、私は豚フィレ肉のバジルソース!
ここはランチを頼むと、お惣菜が自由に食べれます♪
お野菜が新鮮だし、お惣菜の味付けもその素材を生かしたものになっていて、美味しい♪
デザート&ドリンクも頼んじゃった♪
リピート間違えなし!大満足でした(*^^)

さく桃あんちゃんたちとパパとのひととき~~(爆)
c0117831_17382498.jpg

c0117831_17383381.jpg

c0117831_17384199.jpg

c0117831_17385058.jpg

みんな気持ち良さそうね♪
今日はとにかく寒くて、道路の雪も融けません;^^
最高気温はマイナス3℃!
家の中は、暖房で快適だけどぉ~~(*^^)

長崎のお友達とのLINEで、112年ぶりの大雪で、
大変な事になってるようです(⌒-⌒; )
c0117831_21540245.jpg

坂が多いとこだし、交通機関もほぼ全滅みたい。
明日は公立の学校は県内全て休校らしいです!
降らない所に降ったり、おかしいですね。
皆さま、無理されませんように。
by sakura_momokos | 2016-01-24 17:42 | 遊び | Trackback | Comments(0)

午前中のうちにみんなでお散歩♪
曇り空で寒かったわぁ;^^
でもみんな元気いっぱいでルンルン~~~~♪
c0117831_20215693.jpg

c0117831_20221581.jpg

c0117831_20222394.jpg

c0117831_20223479.jpg

c0117831_20224976.jpg

c0117831_20225778.jpg

さくらは公園でまた、雪上サッカー!
誰も雪遊びをしていないようで、ラッキーv(^^)
c0117831_2024959.jpg

c0117831_2024174.jpg

c0117831_20242613.jpg

c0117831_20243515.jpg

今日もサッカー出来て良かったね♪

お昼過ぎから、また雪が~~
どんどん降って、また積もりました;^^
c0117831_2026043.jpg

お家ではバトルして、駆け回って、みんなネムネム・・・zzz
c0117831_2027751.jpg

c0117831_20271659.jpg

c0117831_20272646.jpg

c0117831_20273871.jpg

夜になると、みんな爆睡です!emoticon-0140-rofl.gif
by sakura_momokos | 2016-01-23 20:37 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

今日もこちらは良いお天気~emoticon-0157-sun.gif
日中は陽射したっぷり、暖房いらずv(^^)

朝掃除の時~~
さく桃はフタリで朝寝・・・zzz
c0117831_15424988.jpg

あんずはハウスで良いコちゃんよ~~
c0117831_15431989.jpg

フリーだと、大好きな桃姉ちゃんにぺったんこ♪
c0117831_15444711.jpg

c0117831_15445564.jpg

桃ちゃんの上に乗ってるよ~;^^
c0117831_154568.jpg

桃ちゃんもなすがまま~~優し過ぎるよ~(*^^)

陽射しのある一番暖かな場所を見つけては、それぞれで寝んね・・・zzz
c0117831_1547131.jpg

c0117831_1547922.jpg


最後に~~
週末にまた雪の予報があるので、どんな状況になるか?!
行けないと可哀想だから、パパはお昼休みの時間を利用して、
さくらをサッカーに連れて行ってくれたよ♪
c0117831_15484426.jpg

c0117831_1548517.jpg

スマホなんで、写真がきれいじゃないけどねぇ;^^
動画もほんの少しだけ撮って来てくれたよん♪

連れて行ってもらって良かったぁ♪
楽しそうだもんね♪(*^^)
by sakura_momokos | 2016-01-22 15:52 | 遊び | Trackback | Comments(0)