ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

<   2015年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年も残す所あと、数時間となりました!
1年てほんと、あっという間に過ぎてしまいますね。
さて、さく桃あん家にとって、今年はどんな出来事があったのかしら・・・・
楽しかった、面白かった、悲しかった・・・・色々とありました。
お友達わんちゃんとの悲しい別れ・・・emoticon-0106-crying.gif
新しい出会い・・・
いろんな事があるから人生なんですよね。

我が家にとってのビックニュースはやっぱり~~
あんずを迎え入れた事ですね♪
家に来てからまだ、1ヶ月半ですよ~でも、もっと前から一緒にいるような感じです。
11月16日、我が家に来た日のあんずです。
c0117831_14026100.jpg

c0117831_140377.jpg

この時はまだ1.5キロ、今は2.3キロよんv(^^)
順調に成長しております(笑)
さくらと桃子との関係も良好!みんな仲良しさんですよ♪

それから、パパの転勤と私が仕事を辞めた事!
さく桃との時間が作れるようになったので、私にとっては最高でした♪
パパ宿にも、いつでも行けるしねぇ♪

旅行犬として、今年も色々と旅行に行って来ました♪
おおまかに振り返りますねぇ(*^^)
冬はやっぱり恒例の雪遊び旅行ですね~
まずは1月の軽井沢旅行!
c0117831_1481092.jpg

c0117831_1482129.jpg

2月の菅平雪遊び!
c0117831_1494065.jpg

3月の菅平雪遊び!
c0117831_14103784.jpg

c0117831_14105338.jpg

4月の房総旅行!凛ちゃんとねぇ♪
c0117831_1416258.jpg

c0117831_14162182.jpg

5月の瀬戸内旅行!
琵琶湖にて・・・
c0117831_14172889.jpg

はるかちゃんに会えたよ~
c0117831_14175938.jpg

瀬戸大橋だよ~
c0117831_14183773.jpg

ゆがふあかねさん・・・・素敵なお宿でした♪
c0117831_14193254.jpg

7月の白馬!
c0117831_14213360.jpg

c0117831_14214452.jpg

8月の美ヶ原!
c0117831_1422139.jpg

c0117831_14222625.jpg


長くなったので続きはこちら!
by sakura_momokos | 2015-12-31 14:54 | 日常の事 | Trackback | Comments(7)

今日も冬晴れ~~emoticon-0157-sun.gif
雪化粧したお山がきれいでしたよ♪
c0117831_2005726.jpg

朝食を済ませたら、お江戸に向けて出発です!
信州に来たら、お蕎麦は絶対にかかせませ~~ん!
年末だもん、縁起物として天ざるを頂きました~~昨日ね(爆)
載せるのを忘れてたぁ!emoticon-0136-giggle.gif
c0117831_2024334.jpg

ここの美味しいのよん♪
c0117831_2025060.jpg

ちょい余談でした(爆)

高速はスイスイ~~順調そのもの~~
談合坂SAのランで少しだけ遊んだよ♪
c0117831_204984.jpg

c0117831_2041717.jpg

c0117831_2043384.jpg

c0117831_2044040.jpg

あんちゃん、お腹出して楽しんでたよ~~
c0117831_2045126.jpg

チッコもお外で出来たよ♪

お昼頃にはお江戸に到着!
一夜飾りにならないように、しっかりお正月の準備をしたよv(^^)
夕方には毎年恒例の、VOICE+さんのお節(さく桃あんちゃんのね)を取りに行ったよ。
そしたらね、3頭目にチョコタンの保護犬を迎え入れたようで、
抱っこさせてもらいました♪
2歳のまるちゃん!男のコよん!
c0117831_20125432.jpg

あんちゃんのお写真を見せたら、マルちゃんに似てるって~~
可愛かったぁ~やっぱり、カニンヘンなんだって!体重は3.5キロ!
c0117831_20131036.jpg

立ち話をしながら、3頭はバランスが良いって話で盛り上がっちゃった(笑)
あっ、これは小型犬の話ねぇ~~
そうそう、VOICE+さんとこには20歳のダックス、マメちゃんがいるんですよ~
普通に歩いているし、どこも悪くないんだって!凄いよね!!
さくらの目標がまた出来たよん♪emoticon-0100-smile.gif

今年は菜々凛幸家の分も、お任せあれ~~って事で、頂いてきました!
そのまま、お家に寄ってお渡し~~
凛幸くん達がお庭で待っていてくれたよ♪
c0117831_20213044.jpg

c0117831_20213729.jpg

幸たん、ボール咥え過ぎだろう!emoticon-0140-rofl.gif
パパに遊んでもらってたよ~
お靴を履くとやっぱり良い見たい♪
良かったね~~(*^^)
これからも色々と試行錯誤しながら、菜々ママが考えてくれるよ~~
c0117831_2021466.jpg

c0117831_20225691.jpg

安心してくださ~い!見えてませんよ~emoticon-0136-giggle.gif
c0117831_20233632.jpg

安心してくださ~い!隠してますよ~(爆)
c0117831_2024461.jpg

凛ちゃん、喜んでくれてボールを口にくわえてご挨拶をしてくれたんだよ~~
嬉しかったわぁ♪
そしてあんちゃんの匂いがしたんだねぇ~~
尻尾ふりふり~このコはだ~れ?な感じだったよ♪
ご対面しなくっちゃだね♪
菜々ママちゃん、御駄賃かわりに(笑)イカちゃんとおかきちゃんをありがとうね♪
心遣いが嬉しかったわぁ(*^^)

おまけ!(笑)
さく桃パパに恒例のクリスマスプレゼントに、ロクシタンのハンドクリームをもらっていたのでした♪
c0117831_20313610.jpg

ありがとうねぇ(*^^)
毎年これで、ガサガサお手てをしっとりにすべく塗りたぐるのでありました!emoticon-0140-rofl.gif

さて、今年もあと1日だよ~~忙しないねぇ~
by sakura_momokos | 2015-12-30 21:02 | お友達 | Trackback | Comments(2)

今日も良いお天気のパパ宿~~~emoticon-0157-sun.gif
みんなで元気にお散歩♪
c0117831_22301893.jpg

こちらのお家もきれいにしとかないとねぇ~
気持ちよく新年を迎えたいもんねv(^^)
片づけものや、掃除などがんばりました~あっ、あんまり頑張ってないけどぉ(笑)
さく桃あんちゃん達はその間に、お昼寝をしたり、まったりしたり~~
c0117831_2233796.jpg

c0117831_22331524.jpg

c0117831_22333846.jpg

c0117831_22334754.jpg

あんちゃんの寝方がまた、可愛いの♪emoticon-0111-blush.gif
c0117831_22335590.jpg


サンニンでバトルしたり、おもちゃ遊びしたり~
もちろん、パパにもいっぱい遊んでもらったよ♪
c0117831_22351796.jpg

c0117831_22352579.jpg

c0117831_22353385.jpg

c0117831_22354251.jpg

c0117831_22355472.jpg

c0117831_22361222.jpg

楽しかったようで、この笑顔だよ♪
c0117831_22364727.jpg

c0117831_22365572.jpg

あんちゃんは、フタリのお姉ちゃんと身体を全部使って遊ぶので、
夜にはぐったり~~疲れるよね~emoticon-0136-giggle.gif
c0117831_22405292.jpg

幸せな寝顔だわぁ♪
by sakura_momokos | 2015-12-29 22:40 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

快晴です♪emoticon-0157-sun.gif
中央アルプスは雪が降りましたね~
c0117831_18472352.jpg

c0117831_18473232.jpg

最高気温5℃、空気が冷たく澄みきってます・・・
でも気持ちが良いですねぇ♪

移動続きで、さく桃あんもお疲れ~~
今日はのんびり過ごしてもらいました♪
日向はポカぽかで気持ちがよいみたいです。
日中は暖房いらずですv(^^)
c0117831_18531226.jpg

あんちゃん、桃ちゃんの上に乗っかっちゃってるんだけどぉ~~
c0117831_18532099.jpg

みんな、同じ場所で寝ている所が笑っちゃう!
c0117831_1855329.jpg

c0117831_18554215.jpg

可愛いねぇ~~emoticon-0100-smile.gif

あんちゃんと桃ちゃんのラブリーな動画もどうじょ♪

あんちゃん、ほんと桃ちゃんが大好きなんだよね~
朝起きて、ハウスから出してあげると、真っ先に桃ちゃんにご挨拶に行くんだよ♪
可愛くてね(*^^)

パパは今日が仕事納め!
東京と長野、各地への出張と・・・ほんと忙しい1年だったと思います。
ほんと、お疲れ様でした!
お正月休みは、さく桃あんちゃん達に癒されてね♪emoticon-0142-happy.gif
by sakura_momokos | 2015-12-28 19:02 | パパお宿 | Trackback | Comments(3)

良いお天気の信州♪
冬型みたいで、お寒うございます;^^
でもさく桃あんちゃん達は元気いっぱいでございます!
お散歩もサンニンでルンルン~~~
c0117831_1313196.jpg

c0117831_13142100.jpg

さくらは大好きなサッカー出来たしねv(^^)
c0117831_1321785.jpg


途中でランチを食べて、さく桃パパの実家へ年末のご挨拶~~
ここのランチ美味しいのよ~
馬刺しがうんまい♪
c0117831_1385374.jpg


実家ではうまうま三味~~~
お義父さんとお酒を呑んで、いっぱいお喋りをして楽しかったわ♪
c0117831_13184314.jpg

桃ちゃんは、ばぁばとじぃじにべったり~~
それぞれの懐に入れてもらって、温く温くしておりました♪
c0117831_13185297.jpg

c0117831_1319154.jpg

いつもの事だけどぉ~
手作りのお節とつきたてのお餅を頂いて帰って来ました!(笑)
あんずの事は内緒にしてあったので、びっくりされましたぁ~~
最初はびびりから、ワンワンしてました;^^
おやつをもらったりして、だいぶ慣れたら、桃ちゃんを誘って、バトルをしてましたよ(笑)
お腹も出していたから・・・緊張感もかなり薄れていたのかと!
でもね、まだ抱っこまでは行き着かなかったよ~
じぃじは動物のお勉強をしていただけあって、無理に抱っことかしちゃだめだって、
少しずつ慣れさせてくれてたよ~
お義母さんは抱っこしたくて仕方なかったようだけどぉ(爆)
良い経験になったわぁ(*^^)

新年は家の実家に顔を出すけど、そこには甥っ子がいるし、これもまた良いお勉強だね♪
by sakura_momokos | 2015-12-27 23:59 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

今日は、午前中にさく桃の歯のチェック!
歯科専門医の奥田先生のとこです。
ふたりとも、炎症もおきていないし、
歯肉の状態も良いって!
合格を頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))
あんちゃんも診てくれたのですが、
下の歯とか、既に抜けて新しい歯が生え始めて
いたの…
さく桃の時はかなり乳歯をゲット出来たの
ですが…あんちゃんは全然だめ💦
これからはしっかり、くちの中をチェックだわぁ。
(*^_^*)

この後、あんちゃんの通う予定の幼稚園で、
カウンセリング!
数頭のわんちゃんの中に入りましたが、
最初だけ、尻尾が中に(笑)
みんなの匂いを嗅いだら、落ち着いたようで、
尻尾フリフリでした🎶
先生が1日いれば、慣れそうですね〜
なんて話してました。
年明けから、短期間、通う予定です!

本日から、パパ宿に来ましたよ〜
バトルして楽しんで、ネムネムです。
c0117831_22452746.jpg

c0117831_22452870.jpg

c0117831_22452809.jpg

c0117831_22452882.jpg

そうそう、ぷりんママさんから教えてもらって、
実践したのですが…
桃ちゃんが車か得意ではない話をして、
クレートの中でも、あんまり落ち着かないと…
クレートの敷き物をタオルやクッションなどで、高く積み上げて、伏せしか出来ない状態にして
みたら良いって!
結果、おヨダがほとんど出てなくて、
落ち着き度が全然違うの。
わりと、ケロっとしていて、凄く良かったです!
ママさんには感謝だわぁ(*^_^*)
伏せする事で、落ち着いていられるみたい。
ママさんの幼稚園でも、9割型その方法で
良い結果が出ているらしいです🎶
by sakura_momokos | 2015-12-26 22:21 | Trackback | Comments(2)

まずは昨夜のことから~~(笑)
パパからサプライズのケーキがぁ♪
ケンズカフェ東京のガトーショコラ♪
c0117831_16394797.jpg

c0117831_16395650.jpg

c0117831_1640493.jpg

本日の作りたてでございますよ~~
このとろとろ感がたまりません♪
超久しぶりで~す!うんま~~~~い♪♪♪
箱を開けた瞬間から、上質なカカオの香りが~~~~
ここのを食べたら、他のショコラケーキは偽物?なんて程に美味しい♪
小麦粉なんていっさい入ってませんよ。
1日、経過するとまた食感が違うので、また明日も楽しみだわぁ~~
こんなサプライズなら、いつでもOK!emoticon-0148-yes.gifemoticon-0136-giggle.gif
ありがとうねぇ♪

さて本日のお嬢たち~
おやつタイム!
鹿肉ジャーキーちゃんよ~
c0117831_16483942.jpg

日向ぼっこ♪
桃ちゃんたら、テレビの足元に乗ってるし~~
c0117831_16493484.jpg

あんちゃんの後ろアンヨが伸びてるし~~スーパーマン?(笑)
c0117831_1650261.jpg


明日はちょい移動したりもあるので、ブログの更新が遅れるかもです。emoticon-0100-smile.gif
by sakura_momokos | 2015-12-25 21:02 | グルメ | Trackback | Comments(2)

メリークリスマス♪
さく桃あんちゃんより・・・愛をこめて♪emoticon-0109-kiss.gif

c0117831_16285483.jpg

マッチは入りませんかぁ~?(続、マッチ売りの少女犬)
c0117831_16291966.jpg

c0117831_16292934.jpg

c0117831_1629428.jpg

サンニンで撮るのって難しい;^^
目線をカメラに向いてもらうのと、みんなの表情が良い時って違うし・・・動くし(><)
ケーキは食べちゃったので、同じしっぽなさんの焼いていないジンジャークッキーをあげましたよ♪
c0117831_1632592.jpg

c0117831_1633830.jpg

うまうま三味だね(*^^)

昨日、さくらがあんちゃんと遊んでいる動画を撮りましたので、良かったらどうぞ~~

あんちゃん、ふたりのお姉ちゃんがいてくれて嬉しいねぇ~~
さく桃のおかげで私達が相手をしてあげなくて良いので楽チンです(笑)

今日のお散歩で、例のおばあちゃんに会いました♪
桃ちゃんの事が同じカラーだった事もあり、可愛くて仕方がないみたい~
ずーっと抱っこしてました(爆)
立ち話が永遠・・・途中、おじいちゃんも加わり、永遠・・・・
おばあちゃんの事をあんちゃん、ペロンしていました(笑)
あんずちゃんも可愛いねぇ~ってご満悦で帰られました~
良かったわぁ♪
あんちゃん、数人の方に声をかけてもらいましたが、後ろに下がるものの・・・
吠えたりしなかったです。
エレベータでも宅配のおばさんに、いつも大人しいねぇ~って声をかけて下さって、
全然、吠えませんでした!
ドキドキもせず余裕でした(笑)
宅配でピンポーンも、今日は5件もあったのですが(笑)
一緒に行っても全然、大丈夫でしたv(^^)
お利口さん♪
その間、おやつをあげて良いイメージ作りはしておきましたv(^^)

一昨日のは嫌いなタイプの人だったのかしら(爆)
とにかくしっかり社会化がんばりま~す!
by sakura_momokos | 2015-12-24 17:22 | 日常の事 | Trackback | Comments(4)

今日は朝から曇り空~夕方から雨がポツポツ・・・emoticon-0156-rain.gif
午前中のうちにみんなでお散歩~~
日中はバトルしたり、おやつを食べたり、楽しんでおりましたよ♪

明日、あさってとパパは飲み会~~~
なので、クリスマスケーキは今日、頂きました~
あっ、私達はもう先日、食べちゃったけどねぇ(笑)
いつもの銀座キルフェボンのケーキちゃんよ♪
c0117831_7112278.jpg

c0117831_20345569.jpg

毎年、頂いているけど、ほんと美味しい~~
ペロリ食べれちゃいますv(^^)

そしてさく桃あんちゃん達には、焼いていない鶏肉のケーキちゃん♪
これも去年に続いてねぇ~~♪
c0117831_20364140.jpg

しっぽなさんの信頼のおける安心安全なケーキよん♪
動画を撮りましたので、どうぞ~~

サンニンでも爆食い!(笑)
あんちゃんも早いのよ~~
家のコたちはみんな食欲が凄過ぎ(爆)
でも元気の源ってことで、良い事にしましょう♪
今日はさく桃あんちゃん達のお写真パチリしていませんでした~あしからず~

昨日は冬至でかぼちゃの煮物を頂いたのですが、ゆず湯にするのを忘れて;^^
1日遅れちゃったけど、入りましたよ♪
風邪をひかないように元気にこの冬も乗り越えないとね(笑)
by sakura_momokos | 2015-12-23 20:55 | グルメ | Trackback | Comments(0)

青空の広がる良いお天気でしたね~
でも風が冷たかったかな;^^
午前中にいつものようにお散歩へ!
途中で、おばさんに可愛いねぇ~と声をかけられると・・・・
あんちゃんが「ワォーン」・・・・えっ?
そう吠えが、ある日突然来るんですよねぇ~~
さくらの時もそうだったから~~
そうしたら、マンションの中で会った大人しいわんちゃんにも、「う~ワンワン」・・・
ずーっと吠えるとかはないんだけどぉ~~
これは嫌な兆し(><)
午後にはテレビの部品交換に業者さんが来たのですが、今まで来客に吠えなかったのに、
「ワォーン・・・」
社会化ですね・・・
直ぐにぷりんママさんに相談して、幼稚園に通って、人やわんちゃんに慣れるのが一番良いって・・・・
それと同時に色んな対処、アドバイスを頂きました♪
ほんと、ありがたいです!
あんちゃんには、他のわんちゃんと出来たら遊んでもらいたいしね~
前向きに考えて行きたいです!
4ヶ月を過ぎ、今が一番大切ですものねぇ(*^^)

業者さんが来た時のお写真です。
ビビりながらも、好奇心旺盛なんですよ~
たまに、怖いと吠えてました;^^
c0117831_1950967.jpg

c0117831_19501516.jpg

最後の方は慣れて来たのでしょう・・・吠えもほとんどありませんでした。

おやつタイム~
c0117831_19524813.jpg

c0117831_19533866.jpg

疲れたよねぇ~
この後は、みんなお昼寝・・・zzz
c0117831_19535661.jpg

c0117831_1954436.jpg

c0117831_19541257.jpg

桃ちゃんたら、あんちゃんの段ボールの中で爆睡emoticon-0140-rofl.gif
c0117831_19544767.jpg

小さ過ぎね?(爆)

さぁ、あんちゃんと共に私も成長して行かなくっちゃね~
by sakura_momokos | 2015-12-22 19:59 | 残念な事 | Trackback | Comments(2)