ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

こちらは朝晩がかなり違いますね~
日中も、日陰の冷たさが凍みます;^^
この週末辺りからは、最高気温も10℃以下・・・・
それでもいつもの陽気、これからが冬本番ですね!

あんず&桃ちゃんペアでお散歩~
c0117831_18813.jpg

c0117831_188108.jpg

このふたり、家の中では楽しそうにバトルしておりました♪
c0117831_18104856.jpg

c0117831_18105714.jpg

c0117831_1811512.jpg

桃ちゃん、楽しくて仕方ないって感じかなぁ♪
c0117831_18111552.jpg

遊んだら、みんなで寝んね・・・zzz
c0117831_18121528.jpg

c0117831_18122256.jpg

癒されるぅ~~♪♪♪親ばかでした;^^

おやつタイムよん!
あんずは直ぐに動いちゃうから・・・ボケちゃうよ;^^
c0117831_18133089.jpg


=============================================
悲しいお知らせがありました・・・
こちらのブログにもコメントを頂いたりしていましたが、ラフィ&あみままさん家のラフィくんが、
昨夜9時30分にお空に旅立って行きました・・・
菜々ママちゃんが繋いでくれたご縁があってこそですが、もっとラフィくんに会いたかったよ・・・
優しいお顔で、ほんと可愛かったなぁ。
動物病院でお会いした時のお写真です。
c0117831_1824278.jpg

16歳6ヶ月!素晴らしいですね。ほんとがんばりました!
ただ、ままさんの今の状況を思うと・・・言葉になりません・・・悲し過ぎます・・・
ラフィくんのご冥福をお祈りします。
by sakura_momokos | 2015-11-30 22:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(2)

あんずちゃん、初めてづくし~~v(^^)
長距離でお車に乗りましたよ♪
バックインで私のお膝の上・・・・良いコちゃんでした!
ほとんど寝ておりました・・・zzz可愛い寝顔だったよ♪
そんなあんずちゃん!ようこそ、パパ宿へ!(爆)
お山が白くなって、まさに冬到来;^^
中央アルプス!
c0117831_19382942.jpg

c0117831_19383790.jpg

南アルプスも!
c0117831_19384731.jpg

c0117831_19385481.jpg

まだ、降り始めでこらからもっと真っ白になりますね。

みんなでお散歩にも行って来たよ~
あんずは元気いっぱい歩いてました♪
c0117831_19411530.jpg

桃ちゃんにぴったりくっついて歩いている事が多かったかなぁ~(笑)
c0117831_19412436.jpg

c0117831_19423496.jpg

c0117831_19413352.jpg

お家では温く温くしたり~
c0117831_19414124.jpg

c0117831_1945124.jpg

c0117831_19452235.jpg

バトルしたり、おもちゃ遊びしたり~
c0117831_19463053.jpg

c0117831_19464065.jpg

c0117831_19464813.jpg

c0117831_1947388.jpg


美味しいりんごが食べたくって、さく桃あん家御用達の果樹園へ!
その時はあんずをクレートに入れて見ました。
短時間なので、これも良いお勉強かと・・・・
すると、爆睡・・・zzz
道路の段差もなんのその(爆)
そのまま車でお留守番をさせても大丈夫v(^^)
あんちゃん、凄いねぇ~~♪
いっぱい、いっぱい褒めてあげましたよ♪
毎日が色んなお勉強だね!
by sakura_momokos | 2015-11-29 19:55 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

今日は朝一で、かかりつけの動物病院へ!
あんずを連れてはお初です。
まずは車がどうかも心配でしたが・・・・
先々はクレートでとは思っていますが、最初なので、いつもお散歩で使っているバックに入れて
私の膝の上に載せて行きました。
始めだけ、あちこちと見渡す感じでしたが、ドキドキとかもなく、しばらくすると、
ウトウト・・・zzz落ち着いていました♪
帰りの方が寝てたかな~車の揺れも気にしていない様子だし、大丈夫そうです。
桃ちゃんがあんまり得意ではないので、少し心配していましたが、良かったわぁ♪

病院ですが・・・・
あんずは簡単な健康チェック、お尻絞り、耳のお掃除などをしてもらいました。
耳は表面だけで、中はきれいでした♪
桃ちゃんはお尻絞り!2ヶ月前に血液検査と超音波をしてもらっているのでそれだけ(笑)
さくらは甲状腺と一般とのセットになった血液検査と超音波、お尻絞り!
超音波は肝臓、脾臓、腎臓、他諸々、問題なし!良かったわぁ!
担当の獣医さんはダックス2頭飼いで、カニンヘンもいますので、
あんずを見ては可愛過ぎヤローだって(爆)
他の方とかに撫でられたり、抱っこされたり、担当獣医さんがトリマーさんを連れて来て、
その方に抱っこされたり、良い社会化のお勉強になったかなぁ~~emoticon-0144-nod.gif
c0117831_1955867.jpg

c0117831_19551582.jpg

c0117831_1955248.jpg

帰りにホームセンターに寄って、あんずはバックインでお店へ!
色んな事を慣らす意味で・・・
特に動じる様子はありませんでしたわぁ~~

家に帰ると、サンニンでバトル~~
時々、家が壊れるんじゃないかって程、凄いんですけどぉ;^^
c0117831_2002080.jpg

俄然、桃ちゃんがやる気で(笑)
楽しそうなお顔をしているでしょう♪
c0117831_2003941.jpg

c0117831_202069.jpg

みんなで遊んだ後はネムネムだねぇ~~
さくら姉ちゃんも凄いよ~~12歳の歳の差を感じません!
c0117831_202935.jpg

c0117831_2021766.jpg

あんずちゃん、少しずつ、お座りをすると良い事=おやつという動機つけが出来てきましたよ。
by sakura_momokos | 2015-11-28 20:05 | 病院 | Trackback | Comments(0)

今日は菜々ちゃんの命日・・・・あれから1年になります・・・
早いなぁ~~菜々ママちゃんはきっとこの一週間は色んな事を思い出しては涙の日々だったのでは
ないでしょうか・・・・
朝方の3時49分に、あんずのケッポケッポと・・・・
その音で直ぐに目覚め、ほんのちょっとの泡だけで問題なし!
3時50分は菜々ちゃんの亡くなった時刻・・・アラームで起きる予定にはしていたものの・・・
あんずの事でアラームなしで起きれちゃったのよね。
そして、パパにうっそ~なんて言われたんだけど、ほんまに菜々ちゃんが夢に出て来てくれたの♪
初めてですよ~~もうびっくっり~~
菜々ちゃん、夢でも会えて嬉しかったよ♪ありがとう♪
ここ数日、過去ブログをみて菜々ちゃんを見ていたからかなぁ~~
菜々ちゃんを偲んで、お写真を載せさせてもらいますね。
12年の房総旅行!
c0117831_17444959.jpg

13年の那須旅行!
c0117831_17453739.jpg

14年の那須旅行!
これが最後の旅行になっちゃったけど・・・・
大好きなオリーブのランを端っこまで歩いて行っちゃって、楽しんでたんだよね♪
c0117831_1746023.jpg

このお写真は菜々凛幸家のブログから拝借しました。
美人さんの菜々ちゃんだけど、年齢を重ねて可愛くなった菜々ちゃん♪このお写真も大好きです♪
c0117831_17462283.jpg

菜々ちゃんはいつだって、前を向いて歩いて行く、弱音をはかないコでしたよ~
ほんと最期まで、立派な犬生を生きぬいたと思います♪
お昼過ぎから、菜々凛幸家へお邪魔させて頂きました。
みんなから愛されていた菜々ちゃん・・・沢山のお花に囲まれていました。
c0117831_17554256.jpg

可愛いおぼったま達も出迎えてくれましたよ~
凛ちゃん・・・
c0117831_17531072.jpg

幸たん・・・
c0117831_1754860.jpg

c0117831_17561041.jpg

c0117831_17561871.jpg

お写真を見たりしながら、菜々ちゃんを偲ばせてもらいました。
でもさ、幸たん!邪魔するなぁ~~(笑)
そのおかげで、泣き笑いができて良かったわぁ(*^^)
凛ちゃんはいつもながら、ほんと優しいお兄ちゃん・・・
菜々ちゃんがいてくれたからこその、凛幸くんたち~~
お姉ちゃんの分も、元気いっぱいヨロシコよ♪
菜々ママちゃん、菜々ちゃんに会えて良かったわぁ~ありがとうございました♪

今日は朝から良いお天気emoticon-0157-sun.gif
いつものメンバーに別れて、さくらオンリーと桃子&あんずペア!
みんなしっかり歩きました♪
しっかりバトルもしてみんな元気いっぱいよ~~
c0117831_1815040.jpg

あんずちゃん、良いコでお留守番でした~~4時間でした!
ご褒美で整列!(爆)
c0117831_1831469.jpg

ほんの一瞬で動いちゃうあんずちゃん・・・・
菜々ママちゃんからのアドバイスでスマホでパチリしてみました~
サンニンのお顔がボケずに済みました♪
by sakura_momokos | 2015-11-27 21:47 | お友達 | Trackback | Comments(2)

昨日からの雨も午前中には止みましたね!
今日はもう少し暖かくなるかと思いきや、そうでもなく、12月中旬の陽気だとか;^^
どうりで寒かった;^^

朝5時30分には起きて、さく桃ご飯&私の朝食!
9時からの予約でマヨちゃんのサロンに行く日でした♪
留守番があるから、あんずをひとバトルさせてから行こうと思ってね(爆)
疲れてれば、ハウスで暇を持て余す事がないでしょうから~~
留守番の状況はカメラでチェックしていましたが、ずーっと寝ていましたv(^^)
3時間30分程のお留守番・・・お利口さんでした!
サロンではマヨちゃんに、カラー&カットをお願いして、きれいすっきり♪
今回は少し短めにカットをしてきましたよ~
とはいえ、ロングだとわかりづらいかなぁ・・・
マヨちゃん、いつもながらありがとうね♪emoticon-0111-blush.gif

さて今日の三姉妹!
あんずちゃん、ひとり連れてお散歩に行って来ましたよ~~
私にまとわりついて歩くんだけどぉ~~
でも物おじしない様子で歩いていましたよ!
たまに、自分の尻尾を追って、くるくるしながら~~(爆)
ちょうど小学生の下校時間に遭遇して、きゃぴきゃぴした声とかを聞いてもらったりしました(笑)
人が通るとその人に寄って行く傾向が(爆)
c0117831_16273236.jpg

おやつで、お外に良いイメージ作り~~♪

おやつタイム!
三人でパチリは難しい~~
今日は桃ちゃんがボケてます;^^
c0117831_1628512.jpg

ハウスから出すと、永遠と遊びが!
写真では早すぎるので動画でどうじょ~~


連日の相手で疲れるよねぇ~~
ネムネム・・・zzz
c0117831_164050100.jpg

c0117831_16405783.jpg

寝て、遊び、ご飯、寝て、遊び、ご飯・・・・
こんな繰り返しも楽しいのかも♪
by sakura_momokos | 2015-11-26 21:30 | お留守番 | Trackback | Comments(2)

今日は冬がやって来ちゃいましたね;^^
昨日との気温差が大きいこと(><)
朝から気温がどんどん下がって、8℃だもんね・・・

午前中の雨が降ってくる前にお散歩に行けたから良かったわぁ~~
あんずは昨日よりも長く歩いて来ました♪
桃ちゃんのペースでどんどん歩いてましたよ~
きっと、何がなんだか?なのかもしれないけどemoticon-0140-rofl.gif
まだ、あんまりクンクンチェックをさせたくないので、歩かせるを先行(笑)
来週からは少しずつ、しっかりと歩いて行こうね♪

桃ちゃんがだいぶ相手をしてくれるようになったので、
さくらもその様子を見てはクレートで、寝てました。emoticon-0136-giggle.gif
c0117831_17121730.jpg

c0117831_1712247.jpg

c0117831_17123161.jpg

c0117831_17125452.jpg

c0117831_1713312.jpg

こんな陽気なので、よく眠れるようですよ~~
c0117831_17134353.jpg


おやつタイム!
あんずちゃんがボケていますが、少しずつおやつ待ちが出来るようになってきました。
三人そろっての真正面写真はお初かなぁ~~?
c0117831_1715490.jpg

でもね、ご飯は全然です;^^
突進して行きますからねぇ(爆)
これを落ち着かせるのは至難の業かも;^^
少しずつ・・・少しずつだね(*^^)
by sakura_momokos | 2015-11-25 17:19 | 遊び | Trackback | Comments(0)

昨日とは違い、今日は暖かな陽気でしたね;^^
寒暖の差が激し過ぎです(><)
お昼前には太陽さんも顔を出してくれて、絶好のお洗濯日和v(^^)

午前中に、個々散歩~~
まずはさくら姉ちゃんと♪
ルンルンで歩いてましたよ~
c0117831_1757862.jpg

お次は桃ちゃん&あんずペア♪
あんずはあと数日でお散歩デビューができますよ~
今日はちょいっとだけ歩かせてみました!
c0117831_17591665.jpg

c0117831_17592918.jpg

c0117831_175937100.jpg

リードをカミカミしたり、外そうとしたり;^^
まぁ、仕方のない事ですね(笑)
でも、歩くよ~と言って、動き出すと、桃ちゃんに釣られて歩いてましたemoticon-0140-rofl.gif
尻尾も上がっているし、怖がっている様子はなかったので良かったわぁ。
楽しい経験をさせてあげなくちゃですね♪(*^^)

家の中ではみんなに遊んでもらってたよ~~
c0117831_1844682.jpg

さくらの上にも乗っかる様になっちゃって;^^これはさすがに、さくらも嫌だよね!
c0117831_1845880.jpg

c0117831_185428.jpg

それからね、桃ちゃんが変わり始めましたv(^^)
あんずのハウスのおもちゃ欲しさに、周りをウロウロ・・・・
すると、あんずとペロンペロンしていたんですぅ♪
わかりづらいかもですが、動画に撮りましたので、良かったら見て下さいね。

単純な私は感動♪もう大丈夫だと感じました♪
この後、桃ちゃんにはご褒美に、大好きなあみぐるみを出してあげましたよ~
c0117831_18172741.jpg

ぷりんママさんに頂いていた、もう一個のよん!
新しい物好きだもんね(*^^)
by sakura_momokos | 2015-11-24 19:49 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

雨の降る予報だったので、今朝は朝食前にみんなでお散歩!
あんずもバックインでもちろん行って来ましたよ~
社会化の為にもねv(^^)

午後から降る予定でしたが、お昼前からパラパラと降り始めましたね;^^
おまけに気温が上がらず、寒かったぁ~~
さすがに暖房を入れちゃいましたよ!
桃ちゃんのあんずへの対応・・・
c0117831_201639.jpg

寝ているベットにあんずが来たんだけどぉ~~
やっぱりまだ嫌なんだよね(笑)
恐る恐る、立ち去って行きました!emoticon-0140-rofl.gif
c0117831_2011523.jpg

でも、少しずつですが側に来られても大丈夫になって来ましたよ~
突然の前からの飛び込みはとにかく嫌みたい~~
そりゃそうですよねぇ~あんなムササビのように来られたらさ(爆)
さくらはしっかり相手をしてあげてますよ~
c0117831_204253.jpg

さくら姉ちゃんはほんとエライ!
でもそのおかげで、ますます元気になっちゃうね♪♪
c0117831_2043489.jpg


今日はさく桃のケアデー!
爪切り、毛のカット、シャンプーをしました♪
きれいさっぱりしましたねv(^^)

今日のあんずちゃん写真をずらーっと!
パピーならではの仕草って今だけですから~~emoticon-0144-nod.gif
c0117831_2085533.jpg

c0117831_20923.jpg

c0117831_20982.jpg

c0117831_2091491.jpg

c0117831_2092084.jpg

c0117831_2092527.jpg

c0117831_2093277.jpg

可愛いっしょ~~~♪
あんずちゃん、ブリーダーさんのところでヒトリ立ちしてくれているので、
夜もヒトリでぐっすり朝まで寝てくれます!
そしてトイレも失敗がほとんどないです!
ただ、まだ完全にフリーではないので、その時にしっかり対応してあげなくっちゃ!
桃ちゃんも手がかからなかったけど・・・
あんずちゃんもほとんど手がかからないです。
でもまぁ、やんちゃ盛りはこれからですもんねぇ~~emoticon-0140-rofl.gif
これからの成長も楽しみです♪
by sakura_momokos | 2015-11-23 21:41 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

お昼過ぎより、お友達が遊びに来てくれました♪
菜々ママちゃんと生食仲間のSちゃんです!
Sちゃんは菜々ママのお家に寄って、菜々凛幸ちゃん達に会ってから、
我が家に来てくれましたよ~~
桃ちゃんは大喜びだったね♪
c0117831_19574933.jpg

c0117831_19575719.jpg

c0117831_1958660.jpg

c0117831_19581292.jpg

パパがうまうまお弁当を用意してくれました~
c0117831_1958514.jpg

さく桃のお行儀の悪い事;^^
みんなのお膝に載っては、ちょうだいしていました(><)
c0117831_200043.jpg

c0117831_200714.jpg

c0117831_2001597.jpg

さくらなんて、お喋りに参加してましたよ~(爆)まるで人なんですけどぉ~~
c0117831_201048.jpg

c0117831_2013179.jpg

寝ていたあんずちゃんも登場して、さく桃とのハッスル遊びもお見せしましたよ~
c0117831_2034027.jpg

c0117831_2034982.jpg

c0117831_203572.jpg

c0117831_204733.jpg

c0117831_204164.jpg

c0117831_2042589.jpg

バトル写真は動きが速くて撮れず;^^
あんずちゃん、可愛いってみんなに言ってもらえましたよ~
桃ちゃんも時間の問題じゃないって・・・・
さくらがフタリの間に入って、良いお姉ちゃんぶりを発揮していましたv(^^)

久しぶりに、菜々ママとSちゃんと三人でお喋りが出来て、とっても楽しかったです♪
Sちゃん家には4歳のコーギーのラッキーくんがいますよ~
まだ若かりしラッキーくんに、セミナーで会った事があるんだけどぉ~
ハンサムボーイで懐っこいのよん♪
パパもラッキーくんのファンなんだぁ~~
今度、一緒に遊べると良いね(*^^)
凛幸くんたちは、菜々パパがお子守りをしてくれていました(笑)
ありがとうございました♪
菜々パパちゃんにもお見せしなくっちゃね~

皆さんから、沢山のお土産を頂きました♪
c0117831_2020441.jpg

お気遣いをいつもありがとうございます!
楽しいひと時だったわぁ(*^^)
by sakura_momokos | 2015-11-22 20:28 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(2)

今日は晴れて良いお天気になりましたねぇ~~
絶好のお洗濯日和ですね♪emoticon-0157-sun.gif
あんずをバックインさせて、みんなで帝釈天にお参りとお願いに行って来ましたよ♪
往復お散歩がてら、歩いて行って来ました。
c0117831_20513750.jpg

c0117831_20515178.jpg

あんずちゃんは初めてだもんねぇ~しっかりお願いしました♪
c0117831_20525460.jpg

c0117831_2053221.jpg

帰りはグランドによって、遊んだよ♪
c0117831_2055222.jpg

あんずちゃんも、ほんの少しだけ芝の上に・・・
クンクンしてました。
c0117831_2055930.jpg

c0117831_20551515.jpg

c0117831_20552948.jpg

さく桃はいっぱい走って、楽しかったみたい♪

今日はさく桃とお部屋でかなり遊んだので、疲れちゃったかなぁ~~
夕方のお留守番の時は、こんな感じで寝てたよ~
ウロウロしていたのはさくら姉ちゃん(笑)
お休みとわかっているから、待ちわびていたんだね;^^
c0117831_2103478.jpg

お利口ちゃんでした♪

桃ちゃん、少しずつあんずちゃんに慣れてきたみたい~~
もののけの回数が減って来ました(爆)
c0117831_212921.jpg

c0117831_2121732.jpg

c0117831_2122655.jpg

c0117831_21236100.jpg

あんずちゃんの段ボールハウスに入ってたり(笑)
c0117831_2132719.jpg

その段ボールハウスの前にクッションをひいてあげましたよ~~
c0117831_215011.jpg

心地良いみたい~~
今日は相当、疲れたみたいで・・・・
夜ご飯を食べたら、ずーっと爆睡なあんずでした!emoticon-0140-rofl.gif
by sakura_momokos | 2015-11-21 21:07 | 遊び | Trackback | Comments(0)