ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録

by さくらママ

<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween!!
c0117831_1840692.jpg

Trick or Treats!

でか過ぎですね;^^来年はちゃんと用意するよ~~(笑)
今日はみんな美味しいおやつをもらったでしょうねぇ~~
さく桃は桃ちゃんのお誕生日に菜々ママちゃんから頂いたハロウィンクッキーでしたよ♪
いつもは半分コなんだけどぉ~~
ハロウィンなんで、2コずつあげたよv(^^)

半日、パパがお仕事でお出掛け~~
夕方に帰ってくると、フタリとも嬉しくて、パパにべったり♪
c0117831_18473621.jpg

c0117831_1847453.jpg

c0117831_18475633.jpg

さくらのパパを見るめる視線は熱いね(笑)
明日は遊んでもらおうね♪
by sakura_momokos | 2015-10-31 18:55 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)
過ごしやすい日が続いていますね~
そんな中、年賀はがきも発売とか・・・・
毎年、毎年この時期から年末まではバタバタだったなぁ~
それも今年はなし!さく桃とまったりな幸せな日々だわ♪

まったり中なフタリ~~
c0117831_1711455.jpg

c0117831_17115390.jpg

でもおやつタイムには、ビシっとね(笑)
c0117831_1713119.jpg

緑イ貝のおやつでした~大きいから半分ずつ(笑)
あんずが来たら、三等分か・・・難しいね;^^
c0117831_17132130.jpg

あんずのお相手はやっぱり桃怪獣かなぁ~~
ベットをこんな風に遊び道具に・・・
c0117831_17153739.jpg

教育係はさくらかなぁ~(笑)

昨日、ブリーダーさんから電話があって、
あんずの近況を報告して下さいました♪
ブリーダーさんのお話だと、とっても良いコだそうです♪
今日はハウスに入っているお写真ですが・・・送ってくれましたよ~~
2週間前!
c0117831_17173990.jpg

今のあんず!2ヶ月半ですよ!
体重は1.4キロ!さく桃の時とはやっぱり違う~~カニンヘンですね!
c0117831_17175635.jpg

可愛いっしょ~~~~~~~~~~053.gif053.gif053.gif
親ばか;^^でした(笑)
顔立ちがはっきりして来ましたよね♪
早く会いたい(*^^)
あんずちゃんの受け入れ準備も着々と進んでいまして・・・・
ハウスやクレート、トイレトレーなど・・・・
そして昨日、頼んであった器が届きました♪
我が家は備前焼を使ってます。
c0117831_19133531.jpg

パパ宿用とお江戸用(笑)
器は舐めるものだから、安心なものをね(*^^)
あんずちゃん、もう少しブリーダーさんの所で可愛がってもらってね♪
by sakura_momokos | 2015-10-30 19:20 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)
昨日は時間の関係でフタリ一緒のお散歩でしたが、
今日は個々散歩~~
昨日の夏日とは違って、少し肌寒い陽気でした;^^
でもこれが普通なんですよね(笑)

まずはさくら姉ちゃん♪
出だしからしっかり歩きますよ~~
c0117831_162715.jpg

おやつもちゃんともらってね(笑)
c0117831_16246100.jpg

c0117831_1625536.jpg

お次は桃ちゃん♪
c0117831_1634384.jpg

頂けるものはしっかりもらわなくっちゃね~001.gif
c0117831_1635575.jpg

フタリとも元気いっぱいで歩きましたv(^^)

おやつタイムだよ~~
椿ママお手製のささみジャーキー♪
c0117831_1651580.jpg

c0117831_1653686.jpg

c0117831_1654237.jpg

香りが良いのよ~~やっぱり作りたては違うね~
私もそのまま食べたんだけどぉ~~うんま~い♪
今晩の酒の肴に少し頂こうv(^^)
マヨネーズ&醤油で最高のつまみになりそう!
さく桃に怒られるかなぁ~~041.gif
c0117831_1672848.jpg

おフタリさん、おヨダが半端なかった(笑)
良かったね~~
by sakura_momokos | 2015-10-29 21:15 | おやつ | Trackback | Comments(2)
今日はなんだかぁ~朝からソワソワ~~(笑)
菜々ママニコちゃんのブロ友さんで、お二人は2回目、
私は初めまして~~ふわふわ綿あめの天使たちの椿ママさんとお会いしました♪
椿ママさんがお江戸で見たいものがあるって事と、お初の幸たんに会いたいってことでね~~
そして、私にもぜひって声をかけて下さいました♪

お昼頃に待ち合わせ、まずは菜々ママ御用達のカフェでランチ~~
久しぶりだなぁ~~評判のカレーをみんなで頂きました♪
c0117831_218112.jpg

美味しかった~~(*^^)

この後、菜々凛幸家へ!
可愛いおぼったま達がお出迎え~~~
熱い歓迎を受けましたよ♪
凛ちゃん♪
c0117831_2193657.jpg

c0117831_2195951.jpg

幸たん♪
c0117831_21102595.jpg

c0117831_2110325.jpg

c0117831_21104538.jpg

もちろん、菜々ちゃんも来てくれてたよね~~
椿ママさんが菜々ちゃんへクリスマスのお帽子を作ってくれてましたよ~~
ぴったんこです♪菜々ちゃんサンタさんですね~可愛い♪
c0117831_21111314.jpg


ニコちゃんが天のやさんの出汁巻きサンドをゲットして来てくれて・・・
お初に頂きましたが、とっても美味しかったのぉ~~♪
c0117831_21153247.jpg

マンゴープリンは私から~~(笑)
c0117831_21175641.jpg

菜々ちゃんの周りは華やかだねぇ~~
c0117831_21191145.jpg

みんなのお話を聞いてくれていたかなぁ~~
凛幸くん達も、可愛くってねぇ♪
会うたびに仲良し兄弟になって行くじょ~~
ニコちゃんとは久しぶりでしたが、いつもの明るいニコちゃんで楽しいお話をいっぱいしてくれました♪
椿ママさんとはお初でしたが、全然遠慮なしにお喋りをしちゃったわぁ~~(笑)
それだけ、気さくで自然に溶け込めたって事かしら~~♪
それとも、さくらママがずーずーしかったかなぁ~(爆)
とにかく、いっぱいお喋りをして楽しい時間でした!043.gif
椿ママさんはこの後、目的の地へ!
楽しいお買いものが出来たかなぁ~~

家に帰ると、さく桃からのクンクンチェック!
菜々凛幸家の匂いに、お母さんだけずるいって思っていたかも~~(笑)
c0117831_2129873.jpg

お利口さんだったフタリにはおやつを進呈しましたよ♪
c0117831_21295621.jpg

c0117831_2130550.jpg

お留守番をありがとう♪

皆さんから沢山のお土産を頂きました♪
c0117831_2137685.jpg

色んなものを手作りしている椿ママさん・・・
こんなに素敵な物を頂きましたよ~~
c0117831_21314330.jpg

どこに飾ろうかなぁ~~045.gif

菜々ママ、ニコちゃん、椿ママさん、今日はありがとうございました♪
とっても楽しい時間でした(*^^)
by sakura_momokos | 2015-10-28 21:40 | お友達 | Trackback | Comments(6)
菜々ちゃんの11回目の月命日だよ~
お空はどうですか?
そちらにも沢山のお友達が出来たでしょうね。
菜々ちゃんを偲んでお写真を載せさせもらいますねぇ。
2012年の軽井沢旅行!
菜々ちゃんの視線の先には何があったのかしら~~
大好きなお母さんを見つめているのかしら♪
頭の良い菜々ちゃん・・・いつもアイコンタクトをしてくれて
先読みしてたよね(*^^)
c0117831_2111156.jpg

2013年の八ヶ岳旅行!
c0117831_21123942.jpg

さくらとツーショット!
菜々ちゃんと似ている性格のさくら・・・
大きさは違えど、色んな所でダブル事が多いね~~
c0117831_21141064.jpg

そうだ、菜々ちゃんまだ夢に出て来ないよ~
今年中に出て来てちょ♪
======================================================= 

今日は南風~~~
数日前は木枯らしなんて言っていたけど・・・
この風はまさに春一番を思わせる感じでした;^^
寒暖の差が激し過ぎ~~
体調管理に気をつけなくっちゃですね!

午前中のお散歩にはちょうど良い陽気で、フタリとも足取り軽やか~~♪
気持ち良く歩いて来れましたv(^^)

おやつの時間だよ~~
大好きなさつまいもちゃん♪
もらいたいが為のアイコンタクト(笑)
真剣そのもの~~037.gif
c0117831_1701769.jpg

はい、どうじょ~~
c0117831_17109.jpg

c0117831_171714.jpg


食べて、寝て、遊んでの繰り返し?!
c0117831_172175.jpg

c0117831_172881.jpg

優雅な生活ですねぇ~~
年齢とともに、遊ぶより寝るが多くなった気がします;^^
これも仕方のない事ですね!
でもだからこそ、刺激って大事ですよね~~
旅行とか知らない土地に出掛けるのって、
緊張感もあるかも知れないけれど、わくわく感もあるようで、
それがまた身体に良い作用をもたらすと勝手に信じています♪
さくらちゃん、まだまだいっぱいお出掛けしようねぇ~~(*^^)
by sakura_momokos | 2015-10-27 21:19 | おやつ | Trackback | Comments(2)
今朝は冷えましたねぇ;^^
今年一番の寒さだったとか・・・
冬も直ぐそこですね(><)

お江戸では個々散歩になってますぅ~~
まずはさくらから・・・
c0117831_16344994.jpg

お利口さんで歩いたコには、おやつをあげちゃうよ♪
c0117831_16345746.jpg


お次は桃ちゃん・・・
おやつがあるのがわかっているからねぇ~~
アイコンタクトをしながら歩けるよ(笑)
なけりゃ、ひたすら前を向いて歩くのみ(爆)
好きなように歩く~~041.gif
c0117831_16353668.jpg

c0117831_16354546.jpg

楽しければ、良しv(^^)


散歩が終わると、大好きなヤギミルクタイムがあるよ~~
c0117831_16384287.jpg

仲良しさんで飲むよ~爆飲みだけどぉ~~037.gif

爆睡中のフタリを動画で撮りました!
さくらは何か夢を見ているようで、ワンワン・・・
桃ちゃんは白い目でホラーになってました(爆)

私の設定ミスで画像が小さくて見ずらいですが、お許しを;^^
by sakura_momokos | 2015-10-26 16:48 | お散歩 | Trackback | Comments(3)
今回はもうお江戸です!
一週間はいなかったかなぁ~~
パパも忙しくて、信州とお江戸を行ったり、来たり・・・
さすがに大変そうです;^^

帰ってひと段落したところ・・・
桃ちゃんとぉ~~016.gif
c0117831_208739.jpg

さくらと遊んだよ~~
c0117831_19581415.jpg

c0117831_19582048.jpg

c0117831_2085248.jpg

それをジト見している桃ちゃん♪
c0117831_1959682.jpg


さく桃がいるから頑張れるんだってぇ~~037.gif
フタリに美味しいご飯を食べさせたいから、頑張ってちょ~~(笑)
by sakura_momokos | 2015-10-25 20:09 | お疲れ | Trackback | Comments(0)
今日も秋晴れの信州♪
次回に来る時は紅葉も終わってそうなので・・・・
紅葉狩りに行って来ました!
南アルプスの登山口のふもとの村の大鹿村です!
c0117831_19381737.jpg

c0117831_19382589.jpg

ここから標高1620メートルの夕立神パノラマ公園まで林道をひたすら走らせました~
さすがに何もない所ですし、人も車もあまりいないです(笑)
でも、ここまで来て良かったぁ~~
絶景の南、中央両アルプスが見渡せますv(^^)
特に南アルプスは間近に迫って見え、その迫力と紅葉の美しさが素晴らしかった♪
パパカメラを持ってきていなかったので、私のレフデジですが・・・・
良かったら、ずら~~っと載せますので見て下さいね♪
c0117831_19462515.jpg

c0117831_19463430.jpg

c0117831_19464225.jpg

c0117831_19465072.jpg

c0117831_1947151.jpg

c0117831_19472491.jpg

さく桃もちょっとした広場があったので、少し遊ばせちゃいましたよ~
c0117831_19494593.jpg

c0117831_19495571.jpg

c0117831_1950473.jpg

c0117831_19501256.jpg

c0117831_19502681.jpg

c0117831_19504682.jpg

c0117831_19505699.jpg

c0117831_1951756.jpg

山登りしている頃にも思ってはいたけれど・・・
やっぱり南アルプスの山々は本当に山深い・・・
またいつか山登り出来たら良いなぁ~~

日が暮れる前のギリギリの時間に駒ヶ根高原にも行って来ましたよ~
c0117831_19511711.jpg

c0117831_19525017.jpg

こちらも綺麗でしたよ~~
来れて良かったわぁ♪
明日辺りから、寒くなるようですね・・・
これからは少しずつ冬へと景色も変わっていくのでしょうね~(*^^)
by sakura_momokos | 2015-10-24 20:05 | パパお宿 | Trackback | Comments(3)
秋晴れの良いお天気が続いていますね♪
今日は日中の暖かな時間にのんびり歩いて来ましたよ~
c0117831_16465836.jpg

お江戸と違って歩いている人がいない(笑)
車社会だから余計なのかもだけどぉ~~
そのおかげで、気づかいなく歩けるかなv(^^)

散歩から帰ったら大好きなヤギミルクちゃん♪
c0117831_1649521.jpg

仲良しさんで飲みますよ~~爆飲みだよ041.gif

オモロー桃怪獣!
撫でて~まん丸へそ天で要求してました(笑)
c0117831_16523150.jpg

可愛いから、いっぱい撫でちゃうよ~~♪

そして、あれ?いない?
そう思ってたら、ヒトリ部屋のど真ん中で寝てたよ~037.gif
c0117831_1654364.jpg

気持ち良さそうでしょ♪045.gif
何気ない日々が幸せなひとときなんでしょうね(*^^)
by sakura_momokos | 2015-10-23 21:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)
今朝もみんなで朝んぽ~~&サッカーもねv(^^)
今日も良いお天気でした♪
桃ちゃんたら、散歩している最中に、さくらにアタック!(笑)
いい迷惑だよね;^^
c0117831_16362750.jpg

サッカーしている時もたまに邪魔をしに~~~
ボールには興味ないけど、さくら姉ちゃんに興味あり(爆)
c0117831_16363675.jpg

さく桃フタリ、それぞれに楽しいみたいで、嬉しいわぁ♪
楽しい事や、やりたい事があるって人もワンズも大事だもんね~
食欲でも、物欲でもなんでも・・・
欲があるって良い事だと思う!生きる力になるもんね~
その欲のために、努力もするだろうし、刺激を求めて行くだろうし、
それが心と体に良い影響をもたらしてくれると思う・・・
家にやってくる、あんずちゃんにも好きな物を見つけてあげて、
楽しみを作ってあげたいなぁ~~(*^^)

さて、今日の夜ご飯!
c0117831_16531493.jpg

c0117831_16532269.jpg

ラム肉ちゃんですよ~~
メニュー:ラム肉(さくら45g、桃子35g)
      小松菜、にんじん、さつまいも
      長芋、干しえび、舞茸、ローズヒップ
      ウコン、魚油、ポマジール
      コエンザイQ10、りんご酢
      さくら(クランベリー)
c0117831_1657015.jpg

あっちう間に完食よん♪
by sakura_momokos | 2015-10-22 21:39 | 食事 | Trackback | Comments(0)