旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

sakurapapa.exblog.jp

ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録

<   2015年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今朝はみんな寝不足(><)
夜中に桃ちゃんが下痢ちゃんの騒ぎ~~
2度目がなかなか出なくて、うろうろ・・・・
結局、水溶便が;^^
1時間30分ほど、落ち着かなくって朝方にようやく寝てくれました。

今朝のご飯はお粥!
レジスタントスターチ効果のために冷やご飯であげましたよ。
本犬は元気でへそ天で寝る程!
気分転換にお散歩に行って来ました~
桃ちゃん、尻尾あげてルンルン~~
c0117831_18583775.jpg

紅葉はやっぱりきれい♪
c0117831_18584561.jpg


日向ぼっこが気持ち良いね♪
c0117831_190685.jpg

今日は桃ちゃんにばかり気を取られ、さくらに寂しい思いをさせてしまったかなぁ~
ごめんちゃい!
明日はいっぱい遊ぼうね(*^^)
c0117831_1901581.jpg


夕飯は、かな~~りご飯をとろとろに~~
それを桃ちゃんにあげたら、プイっ;^^
これじゃないって!
仕方なくお肉をちょろっとあげちゃったよ。
こんな時でも消化に良いから生(笑)
この後のうんは、柔らかめだけど・・・形になってたよv(^^)
大丈夫かなぁ~~
by sakura_momokos | 2015-09-30 22:16 | お散歩 | Trackback | Comments(3)
静かな爽やかな所にやって来ました♪
ちょうどアルプスが紅葉してますね~
遠いからわかりづらいですかね?
赤く色づいています。
宝剣岳がよくみえますぅ~~
c0117831_1836174.jpg

空木岳から南駒ケ岳までよーく見えます♪
c0117831_18362518.jpg

因みに空木岳までは若い頃に登りましたよv(^^)
もう今じゃ、体力がないし、さく桃を置いては行けないけどぉ~~
今じゃ、女性単独で登る方もかなりいるとか・・・
女性も強くなったものですね~
一人じゃ、怖くて登れません;^^

さく桃ですが・・・・
今日はゆっくりしてたよ~~
c0117831_18515447.jpg

c0117831_1852329.jpg

明日は気持ち良くお散歩に行きたいねぇ♪043.gif
by sakura_momokos | 2015-09-29 21:32 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)
久しぶりに晴れましたね~058.gif
スーパームーンもしっかり見えて良い日になりました♪

さて今朝はパパを送りだした後、ひと通りに家事が終わってから、
個々散歩に行って来ましたよ~~
一人ずつのお散歩も意味がありますからねv(^^)
まずはさくらから・・・
c0117831_19505185.jpg

c0117831_19505798.jpg

笑顔いっぱい~~043.gif
c0117831_19513369.jpg

こちらも微笑んじゃいます♪
お次は桃ちゃん・・・
c0117831_19522752.jpg

桃ちゃんの笑顔も最高~~053.gif
c0117831_19523527.jpg

この晴れ間も午後になると・・・今度は暑い;^^
それでもエアコンを入れる程ではなかったけど・・・
日中はまだ半袖でも良い陽気ですね~~

さて昨日のセミナーを受けて早速、鰯で夜ご飯!045.gif
c0117831_19572022.jpg

メニュー:いわし一匹ずつ~~(さくらに少し多め)
      小松菜・にんじん、かぼちゃ、きゅうり
      舞茸、ローズヒップ、ウコン、りんご酢
      魚油、コエンザイムQ10、ビタミンE
      さくら(クランベリー)
c0117831_2015838.jpg

いつもながら~~あっちう間に完食v(^^)
さく桃にも鰯やさんまなら、内臓と頭を取れば、ぶつ切り(輪切り)で大丈夫!
ワイルドだろう~~古っ!023.gif
     
by sakura_momokos | 2015-09-28 21:30 | お散歩 | Trackback | Comments(4)
今日は菜々ちゃんの10回目の月命日です。
さくらママったら、1日、勘違いしていました;^^
明日が27日だとずーっと思い込んでいて・・・菜々ママちゃんと話していて気がつきました。
こんなさくらママを許してね。
9月って、毎年のように那須のオリーブにお泊りをしていたから・・・・
そのオリーブには菜々ちゃんとの思い出がいっぱい♪
大きなランで思いっきり走ってボールをレトリーブをしていたよねぇ~
泳ぎの上手な菜々ちゃん、いっぱい泳いでたよね~
去年の9月のオリーブでの菜々ちゃん!
c0117831_20272566.jpg

がんばって歩いてたんだよ~~
どんどん歩いて広いランの奥の方まで行っちゃったよ~045.gif
c0117831_20283312.jpg

菜々ちゃんのがんばりは、さく桃の目にも焼き付いているからね♪

思い出シリーズの続きは、2010年4月の白馬雪遊び旅行!
c0117831_2031787.jpg

菜々ちゃん、楽しそうでしょ♪
c0117831_20311629.jpg

c0117831_20313228.jpg

行った日の夜に結構な雪が降ってね、翌日は気持ちよく雪遊びが出来たんだよ~
菜々ちゃんが元気なうちにぜひ雪遊びをしてもらいたくって、計画を立てんたんだよね!
そして菜々ちゃんは運をもっているコだよ~
この4月に雪まで降らせちゃうんだから・・・ほんと凄いよ!

菜々ちゃんの走りと泳ぐ姿・・・見たいよ~~~~
夢に出て来ないかなぁ・・・

============================================

今朝はお散歩に行けましたかぁ?
我が家は6時30分頃だったのですが・・・・
歩き始めて直ぐに雨がポツポツ・・・057.gif
折り返し地点に来たころにザー(><)
急いで歩いて帰って来たけど、さく桃も私達もかなり濡れちゃいました;^^

午後から、本村先生のセミナーだったのですが・・・・
中途半端なので、菜々ママとセミナー会場から直ぐのデニーズでランチ♪
豚しゃぶ定食(笑)
c0117831_19452366.jpg

珈琲ブレイクもして、お喋りをしてたらあっちう間にセミナー時間♪
今回は書籍セミナー♪
c0117831_1951822.jpg

詳しい内容は書きませんが、さく桃にとって大事な内容であったのは間違いないですv(^^)
クラブの方との楽しいお喋りも出来て、情報ももらえて・・・・
充実したものとなりました(*^^)
菜々ママちゃん、我がコのためにまた頑張って行こうね♪

さく桃ですが・・・
帰ってから急いでパチリ!(爆)
何にも写真を撮っておいてくれてないんだもん;^^
おおあくび~~連発(笑)
c0117831_19561440.jpg

ナイスタイミングー049.gifでしょ~
c0117831_1956215.jpg

可愛いお顔もね♪
c0117831_19571617.jpg

c0117831_19572487.jpg

(おまけ!)
桃ちゃん、新しいクレートにすっかり慣れたようです(爆)
開けっ広げ~~~
c0117831_19594064.jpg

うふふ~~いつでもマイペースな桃ちゃん・・・おもろ~だよ(*^^)
by sakura_momokos | 2015-09-27 20:44 | お勉強 | Trackback | Comments(3)
今朝はいつもより30分程遅くに起床!
朝食前にご近所を散歩~~
まだ路面が濡れていて、短足ちゃんのさく桃はお腹が濡れ濡れ;^^
でもしっかり歩いて来たもんねv(^^)

お江戸にいるうちに、夏物を秋冬物に入れ替え~~
まだこちらではタオルケットだったので、さすがに布団をだしました!
今度来る時はまた寒くなっているだろうしね;^^
でもさ、夜になって湿度が高くて窓を開ける程・・・
今が一番どっちつかずの難しい気候ですね!

午後一でさく桃のおチリ絞りの為に動物病院へ!
3週目で早いけど・・・・来週末に行けるかわからんし、
さくらのおチリ事情は読めないからね(笑)
早めに絞ってもらえば安心♪

頼んでおいたクレートが届きました♪
さくらのクレートのドア部分が一部破損しているのと、
桃ちゃんのクレートがいまひとつ使い勝手が悪い・・・・
使いに使いまくっているものだし、古いのはパパ宿の寝床として使ってもらうことにして、
新しいものを購入しました♪
ドア部分の使い勝手も良いし、二段重ね出来る所もお気に入り~~~
そして軽いv(^^)
c0117831_22162342.jpg

さく桃はクレートは落ち着ける場所になっているので、
直ぐに入っちゃったよ(笑)
c0117831_22193061.jpg

c0117831_22193555.jpg

c0117831_22194514.jpg

新しいクレートで快適な車での移動にしたいね♪043.gif
by sakura_momokos | 2015-09-26 22:22 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
信州もお江戸もお天気悪し;^^
肌寒いけど・・・動くと蒸してる!
なんだかな感じですね~
帰宅して、お疲れなさく桃たち~~
c0117831_1857271.jpg

c0117831_18571461.jpg

お目めが開いているお写真もね♪
c0117831_18574686.jpg

c0117831_18575596.jpg

この週末はゆっくりしてちょ~~045.gif

川島なおみさんの訃報・・・・
ほんと悲しいです・・・
さくらを迎え入れるきっかけのひとつがシナモンちゃんの存在だったから・・・
そのシナモンちゃんもお空に行ってしまって・・・・
そしてなおみさんまでが・・・若すぎる!
鎧塚さんやココナッツくんの事も心配です。
なおみさんのご冥福をお祈りします。

そして北斗晶さん・・・・大好きな人・・・
同世代だし、ショックが大きいです。
手術は無事に終わったようですが、絶対に良くなって復活して欲しいです!
北斗さん、がんばって下さいね。
by sakura_momokos | 2015-09-25 23:30 | 悲しかったこと | Trackback | Comments(0)
今日は肌寒いです;^^
お天気も曇り空~~
それでも、さく桃は元気にお散歩に行って来ましたよ♪
c0117831_10344421.jpg

薄暗いから・・・私の腕もないんだけどぉ~
サッカー写真がボケボケ(><)
c0117831_10374435.jpg

桃ちゃん、今日はあんまり走らなかったね・・・
c0117831_10395598.jpg

さくらは、もう終わりですか?008.gif
c0117831_10422675.jpg

お江戸と違って、いつでもサッカーが出来るから良いよね~~~

こんなお天気だし(薄曇り)、よく眠れるよね~
日中は久しぶりにお昼寝三味だったおフタリさん♪

昨日、光前寺でペットお守りがあったので、ゲットして来ました!
c0117831_10465068.jpg

こちらでのお散歩時につけて歩きましょうね(*^^)
by sakura_momokos | 2015-09-24 21:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)
シルバーウィーク最終日!
午後からさく桃パパはお仕事に行かなくっちゃだったので、
午前中までのホリデーですね~(笑)
今日は駒ヶ根高原にある光前寺に行って来ました!
ここのしだれ桜は有名で、テレ朝の夜桜中継もされたこともあり、ヒカリ苔や樹齢数百年の杉並木など、駒ヶ根高原ロープウェイとならんで名所です。
わん連れもちろんOKですよ~
c0117831_19463967.jpg

木々に囲まれた参道、境内は風情があり、散策もできます。
c0117831_19501176.jpg

c0117831_19501932.jpg

ここには湧水の延命水があります。
今回の目的は御参りして、さく桃に延命水を飲んでもらう事!
c0117831_19514859.jpg

さくらは爆飲み~~041.gif
桃ちゃんは飲まず;^^
絶対に飲ませたくて、ペットボトルに入れて家で飲んでもらいました~
そしたら爆飲みv(^^)良かったわぁ♪
長生きしてちょ(*^^)

三重塔と霊犬早太郎!
早太郎伝説はこちら!
c0117831_1954340.jpg

境内の周りのコスモス♪
c0117831_19561145.jpg

青空にコスモスがとっても綺麗♪
c0117831_19562522.jpg

c0117831_19563576.jpg


小町カフェにまたランチに行っちゃったぁ~~
c0117831_19575414.jpg

c0117831_1958827.jpg

c0117831_19581353.jpg

c0117831_19582424.jpg

ワンドリンクとスィーツのセットv(^^)
うんま~~~い♪
この連休で太った気がする(><)ヤバイかな・・・・・

5連休、パパ宿でさく桃ちゃんたち、楽しんでくれたかなぁ~~
明日からは休憩してちょ(*^^)
パパもママもフタリの笑顔を見たいから、楽しい事をこれからも考えるからね♪

皆さんもシルバーウィークはどうでしたかぁ?
お天気にも恵まれ、可愛いわんちゃんたちと、いっぱいの笑顔が見れた事でしょうね(*^^)

by sakura_momokos | 2015-09-23 20:06 | パパお宿 | Trackback | Comments(2)
シルバーウィーク4日目!
今日も良いお天気~~058.gif
朝はご近所をのんびり散歩。

みはらしファームのドッグランにちょいっと放牧しに行って来ました!
c0117831_14453461.jpg

大小ふたつランがあります!無料です(笑)
市が管理しているから、ランの状態はあんまりかな;^^
もう少し草を刈ってくれ~~
c0117831_14483241.jpg

大きい方のランには気の強いミックスのわんちゃんがいて、
ご遠慮しておきました(笑)
小さい方にはチワワちゃんがいましたが、怖がりみたいで寄ってきませんでした(爆)
c0117831_14484149.jpg

ここはダチョウやお馬さんもいるんですよ~009.gif
c0117831_14493729.jpg

直売所も寄って、以前にお友達から頂いた米粉のシフォンケーキが美味しかったので、
それを買って帰りました♪
c0117831_15371599.jpg


午後はのんびり~
c0117831_15384574.jpg

c0117831_15385399.jpg

c0117831_1539370.jpg

c0117831_15391039.jpg

c0117831_15392055.jpg

さくらはパパがいるだけでご満悦~終始ご機嫌♪
ていうか(笑)、家族みんなが一緒にいるのが良い見たいよ~~012.gif
by sakura_momokos | 2015-09-22 22:28 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)
シルバーウィーク3日目!
今日はどこに行って見るかなぁ~~
でもその前にいつもの朝散歩!
今朝はサッカー散歩をしたよ。
さくらはいつものように弾けまくり~~
桃ちゃんも、気まぐれで走ってた(爆)

さて、今日は車で直ぐの養命酒健康の森へ行って来ました!
c0117831_1943749.jpg

工場見学も出来ますが、さく桃を車に残しておくには暑過ぎて駄目;^^
今回は森散策とカフェを利用するのが目的です♪
そこはわん連れOKですv(^^)
歩き始めると直ぐにボーダー3頭とダックス1頭連れに遭遇~
c0117831_1911462.jpg

ダックスちゃんは16歳のおばあちゃん・・・・
元気いっぱいに歩いていましたよ~~
桃ちゃんとお鼻クンクンご挨拶♪
目と耳が衰えていますが、後は元気だそうです。
2頭のボーダーちゃんは沢にはいってましたよ(笑)
パパがあのダックスちゃん、後ろ脚がしっかりしているって!
確かに筋肉もさくら程じゃないけど、あの年齢にしたらしっかりついてたもんね。
さくらも4年後に、あんな感じで歩けたら良いなぁ~って・・・ほんとそうありたい♪

森は木陰の中を散策できるので、夏でも涼しいかと049.gif
あちこちに沢もあり、心地良かったですよ~~
c0117831_19153468.jpg

c0117831_1915421.jpg

森はそんなに広くなくって、散歩程度な感じでした(笑)
お腹が空いた所でカフェでランチ♪
c0117831_19172965.jpg

c0117831_19255964.jpg

テラスと室内がありますが・・・・
わん連れはテラスのみです!
室内は蔵の中にあるので、断然テラスがお勧め♪
緑が心地よく、気持ちよく食事が出来ます。
さく桃たちも下で良いコにしてくれていましたよ~
c0117831_1920779.jpg

c0117831_19201578.jpg

こだわりのスィーツやドリンク、食事は常時2種類が日替わりであるみたいです。
パパと私は五穀カレーのスィーツセットを頂きました。
スープとサラダと何種類かのスィーツが選べます!
c0117831_19214328.jpg

美味しかったですよ~スィーツも甘さ控えめで、さっぱり頂けました♪
良いコにしていたさく桃のために、ソフトクリームも買ってあげたよ(笑)
ここには何故か?地元のすずらんソフトではなくって、長門牧場のソフトクリーム!
ここのソフトクリームも美味しいんだけどねぇ~~
さく桃はご満悦だったよ♪
c0117831_19324092.jpg

c0117831_1932511.jpg

今日も楽しんでくれたかなぁ~~
さく桃の笑顔を見るとほんと嬉しくなるよ(*^^)
by sakura_momokos | 2015-09-21 19:41 | パパお宿 | Trackback | Comments(5)

ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ