ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

<   2015年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

朝から雨がシトシト・・・emoticon-0156-rain.gif
10時頃には止みましたが、はっきりしないお天気;^^
いつ降ってもおかしくない、鈍よりとした空模様(><)
なんだかなぁ~

マヨちゃんからうまうま果物が送られて来ましたよ♪
c0117831_1793871.jpg

さく桃ともパチリ!
c0117831_1795713.jpg

マヨちゃん御用達のお店なんだけどぉ~~
早速、巨峰ちゃんを頂きましたが、みずみずしくて甘くて美味しかった♪
ありがとうございました(*^^)

休み明けで、平日モードなフタリ~~
静かな1日でしたよ♪
ほとんどネムネムしてましたemoticon-0136-giggle.gif
c0117831_17123985.jpg

さくらは爆睡・・・zzz
c0117831_17124669.jpg

桃ちゃん、ペロン可愛いね♪
c0117831_17125817.jpg


気温は高くないんだけど・・・・
湿度が高いですよね;^^
それも夕方になって、部屋の湿度を見ると70%!
思わずドライを入れてしまいました!
でもね、入れると寒い(笑)
微妙ですね・・・・
仕事をしていたら、きっとドライを入れて行ってたかな~~
by sakura_momokos | 2015-08-31 22:30 | お友達 | Trackback | Comments(2)

お江戸に戻っております(笑)
お盆の頃の暑さに比べると・・・・涼しいですねv(^^)
ただ、チト湿度が高いかなぁ~~

午前中は何かとお家の片付け、そして何にもないので買い出し!
パパは、午後はお仕事に励んでおりました。
いつも御苦労さまです。

さく桃ですが・・・お疲れモードだったかなぁ~~
午前中の早い時間帯にのんびりとお散歩に行って来ました!
c0117831_16514267.jpg

c0117831_16515172.jpg

c0117831_16515954.jpg

c0117831_1652943.jpg

c0117831_16521547.jpg


午後から雨がポツポツ・・・・夕方にはそれなりに降っていましたよ;^^
しばらくは曇り雨予報!
秋雨なのかなぁ?それにしても変な陽気ですね(><)
太陽さんが顔を出してくれないと、農作物などに影響が出ないかと心配になります・・・・
by sakura_momokos | 2015-08-30 21:30 | のんびり | Trackback | Comments(0)

朝から土砂降りの雨が降っていて、お散歩も行けず・・・・
なんだか先が思いやられるって感じでしたが、高速に乗って車を走らせているうちに
雨もパラパラ~~
パパの実家に着いた頃には雨も止んでいましたv(^^)
さすがぁ~晴れ夫婦(爆)
家につくなり、運動会~~
広い廊下やお部屋をあちこちと走り回って、テンション↑↑
じぃじとばぁばにご挨拶をして、落ち着いたところで、近くにランチを食べに行って来ました♪
もちろん、私とじぃじは昼ビールv(^^)

またいつ雨が降るかわからないので、いつもの広場で遊んで来ましたよ~~
c0117831_14224038.jpg

c0117831_14225892.jpg

フタりとも楽しくてこのお顔です♪
サンダルに靴下;^^お気になさらずに(笑)
急に涼しくなったので、サンダルしかなくてね(><)
c0117831_14232545.jpg

c0117831_14233267.jpg

急な寒さに、持って行っている洋服がなくて;^^
フタリして、トンチンカンな格好です(爆)
この後、しっかりお墓参りをして御先祖様にご挨拶~
さく桃も、しっかり手を合わせてきましたよ♪

お天気が良ければ、早めに行ってじぃじとばぁばをどこかに連れて行ってあげる予定でしたが・・・・
このようなお天気なので、のんびり過ごしました!
夜はみんなでうまうまを食べてお喋り~~
桃ちゃんは、ばぁば椅子が大好き~勝手に載って座っているのemoticon-0136-giggle.gif
c0117831_1429694.jpg

そしたらね、桃ちゃんの為に、お椅子が用意されてたよ~v(^^)
c0117831_14295653.jpg

あはは~~良かったね♪
特等席だよ(*^^)

帰りには、色々と頂いて~~
その中にこんなに可愛い御守りが♪
願いがかなう幸せ御守り~可愛くないですかぁ~~
超お気に入りになっちゃった♪
さく桃達と一緒の願いが良いから・・・・散歩バッグにつけましたv(^^)
c0117831_14392766.jpg

いつも、旅行に行くたびに色々と買ってきてくれて、ありがたいです♪
80過ぎても、あちこちと旅行に行ったり、よく出歩いていますよ~
さすがに一昨年辺りからは海外には行ってませんけどね・・・
田舎暮らしの良い所・・・たぶん畑仕事があるって事かなぁ?
身体も頭も使うし、毎日やる事がある!
長生きで元気な秘訣は、そんな所にありかな♪
ボーっと過ごしている私には見習う事大ですね!emoticon-0125-mmm.gif
by sakura_momokos | 2015-08-29 23:59 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(0)

今朝も元気にお散歩に行けましたよ~~
今日はサッカー散歩v(^^)
さくらは大満足&桃ちゃんも弾けてました♪
カメラでパチリしてませ~~ん(笑)

午後から雨予報だったけど・・・・
お昼過ぎまではとっても良いお天気、お洗濯物もばっちり乾いて良かったわぁ♪
雨は夕方から降り始め、夜にはゲリラ豪雨になったり・・・
その後もパラパラと降り続いています;^^
日中はまったりモードなおフタリさん♪
c0117831_15301798.jpg

c0117831_1531041.jpg


さく桃の夜ご飯!
鹿肉ちゃんです。
c0117831_15315467.jpg

c0117831_15351772.jpg

c0117831_15353392.jpg

いつもながら、あっちう間に完食~~
食欲王女健在です(爆)

パパもお疲れ~~
サンニンでまったり~~
c0117831_15365619.jpg

幸せなひと時かなぁ♪emoticon-0152-heart.gif
by sakura_momokos | 2015-08-28 22:53 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)

今日は菜々ちゃんの9回目の月命日です!
27日は思い出のお写真を引っ張り出しては、菜々ちゃんの事を思う日にしています。
楽しみって言ったら、語弊があるかもしれませんが・・・・
懐かしいお写真を見て菜々ちゃんを偲んであげたら、きっと供養にもなるのかな・・・
2009年10月の軽井沢旅行です。
みんなでカフェでランチをしている所で、ハトおじさんのさくらパパの所に
テーブルの下から、何かもらえませんか?ってお顔を出している所です(笑)
お口プクして可愛いね♪
c0117831_1646305.jpg

コテージでお寛ぎ中~~
このアンヨは誰だぁ~~うふふ・・・
c0117831_16482423.jpg

2009年12月のすいらんのドッグランです!
c0117831_1652194.jpg

凛ちゃん、可愛かったから載せちゃう♪
c0117831_16492075.jpg

思い出がい~~っぱい!
ふと先日パパが、菜々ちゃんのお写真が撮れなくなっちゃったのが寂しいって・・・
そうだよねemoticon-0106-crying.gif
菜々ちゃん、お空でいっぱい走り回っているかなぁ。

=============================================

朝起きると、まだパラパラだったけど、雨が降っていました;^^
朝一散歩はあきらめ、パパを送りだした後にのんびりと歩いてきました♪

日中はお天気もよく、気持ちよくお洗濯物も干せましたよ~
パッチワークに没頭していたら・・・・さく桃がいない;^^
探してみると、それぞれ別のお部屋でカーテンの中で日向ぼっこをしていました(笑)
c0117831_16563171.jpg

c0117831_16564081.jpg

心地良い風が吹いていて、気持ち良かった見たいです♪

パパがお江戸に行っていたのですが・・・
久しぶりにホレンディッシュ・カカオシュトゥーベのバウムクーヘンを買ってきてくれました♪
c0117831_1712425.jpg

やっぱりうんま~~~
ペロリ食べちゃいましたよ♪
これ、賞味期限1日、本日中~~美味しかった(*^^)
日持ちするのもありますが、やっぱりお店で買ったこれが一番!!
by sakura_momokos | 2015-08-27 21:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(3)

朝起きるとやっぱり雨が・・・emoticon-0156-rain.gif
それでも8時前には雨も止んで晴れ間が♪
c0117831_16855.jpg

陽射しもどんどんになってきたので、急いでお散歩に行ってきました!
空気は冷んやり~~でも陽射しはたっぷりな感じでした(笑)
さく桃も良いお顔だじょ♪
c0117831_1692556.jpg

c0117831_1694283.jpg


途中のもみじの木・・・・
c0117831_1610205.jpg

ポストイットにある位置に、こんなに可愛い紅葉が(笑)
小さな秋~みーつけたぁ♪
c0117831_1611352.jpg

秋はそこまでやってきているのかなぁ~~emoticon-0136-giggle.gif
このお散歩道、全部もみじなんですよ!
色づくのが楽しみだわぁv(^^)

お家ではシンクロ寝・・・zzz
c0117831_1613148.jpg

このまま、お天気も良くなって行くであろうと思っていたら?
お昼頃より雨がポツポツ・・・・
土砂降りに降ったり、止んだり、晴れたり・・・
c0117831_16191754.jpg

めまぐるしく変わる変なお天気でした;^^
きっと台風の湿った雨雲の影響なんでしょうね。
by sakura_momokos | 2015-08-26 21:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(2)

朝方、寒くて目が覚めちゃいました;^^
その時も確認したけどぉ~~
さくらはパパ宿だと、ひとりでリビングで寝ています!
誰にも邪魔をされずに寝るのがやっぱり良いんだね~~
一匹オオカミ的な所があるもんね(笑)

お散歩は肌寒いくらい・・・・・
サッカーもしてきましたよ~~
今日はボケボケ;^^あしからず・・・
c0117831_16252264.jpg

涼しかったからかなぁ~~桃ちゃんも弾けてましたよ♪
さくらはこの笑顔emoticon-0111-blush.gif
c0117831_16278100.jpg

満足してくれたね(*^^)

コンビニに寄って、朝ご飯を調達v(^^)
c0117831_16275324.jpg

c0117831_1628450.jpg

それにしても、散歩でほとんどワンズに会わない~~
いないのか?それとも時間帯が違うのか??
フレンドリーではない、さく桃には良いのかも(笑)
by sakura_momokos | 2015-08-25 21:42 | パパお宿 | Trackback | Comments(2)

今朝のこちらは秋です!(笑)
涼し過ぎるぅ~~(爆)
のんびりお散歩に行って来ましたよ♪
カメラを忘れたので、お写真なしです。

さく桃は休み疲れで、ほとんど寝ておりました・・・zzz
c0117831_1664258.jpg

c0117831_16701.jpg

まぁ~よく寝てましたよ~~

でもね、おやつには即反応v(^^)
鹿ジャーキーだよ♪
c0117831_1692152.jpg

さすが食欲女犬!emoticon-0136-giggle.gif

平日はのんびり過ごそうね♪
by sakura_momokos | 2015-08-24 21:30 | お疲れ | Trackback | Comments(0)

涼しい朝を迎えました♪
散歩が心地良いです(*^^)
さく桃もルンルンで歩いてましたよ~~

今日は高原へ最後の水遊びに行って来ました!
c0117831_1850368.jpg

c0117831_18504544.jpg

新しいポイントで遊んでみました。
ではその様子をずらーっと!
今回は全てスマホです・・・あしからずemoticon-0105-wink.gif
c0117831_18522721.jpg

c0117831_18523623.jpg

c0117831_18524764.jpg

c0117831_1853023.jpg

水遊びもですが、石や砂利の上をピョンピョコ歩いては楽しそうにしていたんですよ~~
得意でない水遊びですが・・・フタリの成長した姿が見れた気がします。
そしてお江戸ではアスファルトのお散歩がどうしても多くなってしまいますが・・・・
やっぱり、大地から受ける恩恵をいっぱいもらわなくっちゃとつくづく感じました♪

頑張って泳いだ後は楽しみもないとね~~
牛乳とパンを少しだけあげました!(本当はグルテンはあんまりですが・・・)
c0117831_1904100.jpg

c0117831_1902034.jpg

c0117831_1902933.jpg

お行儀が悪いんですけどぉ~~;^^
午後は、みーんなでお昼寝・・・zzz
さく桃の寝顔を見ながら・・・・そしてパパに寄りそって寝ている姿に・・・
至福のお昼寝だったわぁ(爆)
by sakura_momokos | 2015-08-23 21:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(2)

パパ宿に来ています!
こちらはやっぱり涼しいです♪
特に朝晩は秋ですよ~~
日中も湿度が全然違うv(^^)

夕方の涼しくなった時間に高原まで行って来ました!
車で直ぐだし、お散歩は気持ち良いし、最高な場所です♪
c0117831_158405.jpg

少し歩こうね~~
c0117831_1591433.jpg

c0117831_1592298.jpg

c0117831_1593419.jpg

c0117831_1594826.jpg

明日の水遊び出来そうな場所を新たに見つけてきました(笑)
さて、ここに来たらあれ?だね~~
最後にいつも寄るので、さく桃はそろそろよね~?
なんてお顔をしているように思えてなりません(笑)
c0117831_15122340.jpg

何度も話しちゃうけどぉ~ここのソフトクリームが一番美味しい♪
c0117831_15132018.jpg

夕飯はお肉ちゃんが食べたくなって、パパお勧めのお店へ!
外国の方のお店なんだけどぉ~
安くてボリュームあって美味しかったv(^^)

さく桃のご飯も済ませ、落ち着いたところで、花火を見に行って来ましたよ~
市の花火大会で、10分も歩くと、ちょうど良いビューポイントがあって
久しぶりに、しっかり見てきちゃった!
c0117831_1518510.jpg

スマホだから、こんなもんだけど(笑)
実際はもっときれいな花火が沢山だったよ♪
規模は小さいけど、満足しました~
さく桃も一緒にお膝の上で見ていたけど、落ち着いていましたv(^^)
これも夏の思い出だね♪
by sakura_momokos | 2015-08-22 23:59 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)