旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

sakurapapa.exblog.jp

ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録

<   2015年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今朝のさく桃近辺は、風があったので、思ったより涼しめでお散歩に
行けましたよv(^^)
少しでも涼しい方が楽チンだもんね♪

それでも日中は最高気温35℃超えの猛暑日(><)
とにかく暑かったよ~~~
今日はさく桃にお留守番をお願いして、ちょいっとお買いものがてら、
みんなで頼んでいたワンズのおやつを頂きに、菜々凛幸家へ行って来ました♪

行ったら、いきなりフタリでおもちゃの引っ張りっコが始まっちゃって(笑)
お前さんたち~~さくらママにご挨拶をちゃんとしたのかぁ~~(爆)
なんてね・・・きっと、フタリとも私に良いところを見せたかったのね~~006.gif
それでも、凛ちゃんは直ぐに股くぐりでご挨拶をしてくれたよ♪
幸ちゃんは腹だし(爆)
フタリとも可愛いねぇ♪♪♪
菜々ちゃんも、一緒にいてくれたよね~~
c0117831_19334955.jpg

おやつ待ち中~~
c0117831_19361374.jpg

c0117831_19362115.jpg

それぞれにピンとがあっているので、2枚(笑)
仲良く寝んねもしてたよ~
c0117831_19371431.jpg

それぞれにネムネム・・・zzz
凛ちゃん、優しいお顔で可愛いね~
c0117831_19374672.jpg

幸ちゃん、頭が落ちてますよ~
c0117831_19384213.jpg

凛ちゃんは本当、優しいお兄ちゃん!
幸ちゃんは、身体も少し大きくなって、しっかりして来たよ~
聞きわけもよくって、良いコちゃんに成長まっしぐらだね♪

菜々ママちゃんとお昼を頂いて、おやつを食べて、お腹いっぱい、胸いっぱい(爆)
お喋りしているとあっちう間に、良い時間に・・・
いつもより一本遅い電車になっちゃった037.gif
楽しい時間をありがとうねぇ♪(*^^)

お留守番のさく桃達も、良いコちゃんでしたよ~
幸ちゃんとはまだ会った事がないので、クンクンチェックで疑問符だったみたい(笑)
c0117831_19463170.jpg

ご褒美はりんごスープよん♪
c0117831_19471187.jpg

ちょいっと、器がこんな感じなので、りんごスープの写りが悪いですね;^^
c0117831_1947289.jpg

c0117831_19473578.jpg

美味しかったようですよv(^^)
by sakura_momokos | 2015-07-31 19:54 | お友達 | Trackback | Comments(3)
今朝のお散歩も風がなかったなぁ;^^
セブンでパパ待ちのフタリ・・・・
c0117831_18274929.jpg

メッシーの準備がなかったので、朝食のおにぎりちゃんを買ってもらいました(笑)
c0117831_18291045.jpg

c0117831_18291771.jpg


嬉しいお届物がありましたよ~~
ぷりんママさんから、さくらへのお誕生日プレゼントです♪
c0117831_18304937.jpg

いつもさく桃の事を気にかけてくれて、心配してくれて、アドバイスを頂けて・・・
本当にありがたいです(*^^)
ぷりんママさん、ありがとうございました♪♪♪

おもちゃだけは桃ちゃんに一人占めされちゃうかも~~;^^
一点集中型の桃怪獣・・・目を離すと直ぐに破壊なんです(><)
でも布のおもちゃはオペが出来るから良いですね(笑)
by sakura_momokos | 2015-07-30 21:52 | 嬉しかった事 | Trackback | Comments(0)
毎日、熱帯夜続きで朝から晩まで暑い!(笑)
もう少し朝が涼しいと良いんだけどなぁ~~
こんな暑い中でも、元気いっぱいのシニア犬さくら・・・・
考えてみたら、桃ちゃんも一応シニアなんだよね(笑)
う~ん、フタリともシニアって響きが似会ってない(爆)
まだ呼ばない様にしよっと049.gif

さくらもたまにはお腹を出すよ~~
甘えっコの時ね!
撫でろ~って時です♪
c0117831_19345824.jpg

桃ちゃんはどこでも、寛げるレディ!
こんな中途半端な所で、ネムネム・・・zzz
c0117831_1936129.jpg


今日のおやつは、ハマチジャーキー!
c0117831_19371927.jpg

歯のために、基本堅いものは食べさせない様にしていますが・・・・
これも、ポロポロしていて食べやすいですv(^^)
あっ、皮はだめですね;^^
c0117831_1941270.jpg

家では皮は取って程良い大きさにしてあげてます!
美味しかったみたい♪

右肘の辺りが関節痛なのか?なんなのか?
ここ数週間、痛みがあるんです;^^
右腕を酷使し過ぎかな(爆)
パッチワークのせいもあるのかな~~
でも指先だしなぁ~~??
そんな中で、ポーチが出来あがりましたv(^^)
c0117831_1947961.jpg

可愛いっしょ♪045.gif
写真写りがいまひとつかな・・・実物の方が良いかも~~自己満足しているだけです;^^
しばく小物系で行くかな・・・
by sakura_momokos | 2015-07-29 19:52 | 日常の事 | Trackback | Comments(5)
今朝は少し風があって、それでかな?
気持ち涼しめでお散歩に行って来れました♪
c0117831_2093870.jpg

フタリとも、ナイス!スマイル♪043.gif
桃ちゃんはそうでもないかな?
c0117831_20104299.jpg

c0117831_20104930.jpg

雨の予報も出ていたけど・・・・
結局、お昼前から晴れてきちゃったし、全然、暑かったんですけどぉ;^^
曇りでところにより雨の予報だったから、もう少し涼しくなるかと思ったんだけどなぁ~~
まだまだ暑さは続きそうですね。

日中はネムネム・・・zzz
こう暑いと眠るに限る?(爆)
あっ、さくらママは寝てませんよ~~
縫い縫いしてましたよv(^^)
c0117831_20173787.jpg

桃ちゃんは相変わらずの開けっ広げ~~037.gif
c0117831_20181094.jpg

べロンちょを出して、幸せそうな寝顔してますね♪
こちらまでニッコリになります♪
さく桃の寝顔は天使の寝顔~~親ばかでした;^^
あっ、でもきっと家のコが一番の寝顔ですよね~~045.gif
by sakura_momokos | 2015-07-28 20:22 | お散歩 | Trackback | Comments(3)
今日は菜々ちゃんの8回目の月命日です。
お江戸は暑くて・・・暑くてだけど・・・
菜々ちゃんはお空で快適かしら~
お友達とプールや湖でいっぱい泳いでいるでしょうね(*^^)
思いでのお写真・・・2009年5月のノエミモランドで!(お友達のランです)
c0117831_1910544.jpg

c0117831_1911292.jpg

疲れて爆睡中・・・
c0117831_19111087.jpg

ボールをいっぱい追いかけていたよね♪ほんと、ボール大好きっコだったもんね♪

さて本日のお嬢たち~~
おやつタイムだよ♪
うふふ・・・いっぱい載せ(爆)
c0117831_19254963.jpg

いっぱいもらえるから良いよね~~006.gif
意地悪ママ;^^でもね、さく桃もね楽しんでいるんですよ~
お利口ちゃんですv(^^)

暑いのに~~寒がり桃ちゃんたら、陽射したっぷり浴びてる(><)
c0117831_19272428.jpg

c0117831_19273144.jpg

そして桃怪獣にもなる(笑)
c0117831_19275840.jpg


さくらは平日は身体を休めるモード・・・zzz
c0117831_19304430.jpg


明日は雨の予報も出ているようですね~
少し涼しくなると良いな。
by sakura_momokos | 2015-07-27 19:34 | おやつ | Trackback | Comments(2)
今朝も暑かったですね;^^
お散歩は簡単にぐるり回って帰ってきちゃいましたよ~~

今日はさく桃パパにさく桃の事をお願いして、
菜々ママと本村先生のランチョンセミナーへ行って来ました!
パパは途中、ちょいっと所用でお出掛けをしたものの・・・・
さく桃は、良いコちゃんでいてくれたようです♪
場所はいつもの舞浜にあるヒルトン東京ベイ!
c0117831_20412284.jpg

まずはお食事から~~
c0117831_20432362.jpg

今回もグルテンフリーメニューですv(^^)
どれもとっても美味しかったです♪
なかなか会えないクラブの方とも、テーブルが一緒で
色んなお話を聞く事ができました!

お腹がいっぱいになったところで、お勉強ですよ~
c0117831_20472582.jpg

今回はドッグトレーナーの著名な先生方がいらして、いつもとは違うお話も聞く事が出来ました♪
楽しいお話で、とにかく笑った、笑った♪
本村先生からもまた、為になる事ばかり~~
いろんな面で見直したり、考えたりする事が増えました。
お勉強もそうですが・・・
クラブの方からは色んな情報も得られますし、楽しいお話がいっぱい♪
満足できた1日でした(*^^)

さく桃たちですが・・・・
お写真をパチリしていなかったので、以前の笑顔写真を~~
c0117831_20542791.jpg

c0117831_20543697.jpg

フタリの笑顔いっぱいな日々が送れるようにがんばらなくっちゃ!!
by sakura_momokos | 2015-07-26 20:59 | お勉強 | Trackback | Comments(2)
朝のお散歩でびっくり~~~008.gif
空気が重い、暑い・・・
やっぱりお江戸は暑うございますね(><)
無理は出来ませぬので、ご近所散歩!
さく桃、やる気なし(笑)

午前中は片づけものや洗濯に追われ(爆)
パパはさく桃とまったりタイムv(^^)
c0117831_17152255.jpg

桃ちゃん、パパの腕をずーっと舐めているの;^^
汚いから辞めとき~~~025.gif
c0117831_17153296.jpg

c0117831_17154549.jpg


ランチがてら、食材の買い出し~
久しぶりに近所の美味しい中華屋さんへ!
やっぱり美味しいね~今日は土曜日でランチがあって、お得感ありv(^^)
午後から、パパはお仕事に行ってしまい、さく桃はほぼ、寝ておりました(笑)
c0117831_17192758.jpg

桃ちゃんたら、アチチかなぁ?
へそ天で、どうにでもしてくだちゃいって(爆)
c0117831_17203612.jpg

c0117831_1720441.jpg


お江戸に戻って来た途端にこの暑さ・・・・
身体に応えます;^^
さく桃も、無理させないように気をつけなくっちゃ!
by sakura_momokos | 2015-07-25 20:30 | のんびり | Trackback | Comments(2)
今朝は雨が降っていなかったので、お散歩に行けましたよ〜
もちろんサッカーもね(*^_^*)

午前中は涼しかったのですが、
午後になって蒸して来たので、エアコンオン
しました!
人だけなら大丈夫ですが、毛皮着ているさく桃が
いますからね〜

まったり中なおふたりさん!
桃ちゃんはソファの片隅でネムネム…zzz
c0117831_14303135.jpg


さくらは私に寄り添ってネムネム…zzz
c0117831_14303199.jpg

可愛い🎶親バカ(⌒-⌒; )

足裏カットしなくちゃだぁ💦
今日はスマホから投函しました(≧∇≦)
by sakura_momokos | 2015-07-24 14:25 | Trackback | Comments(0)
朝からしっかり雨だよ~~057.gif
雨と風が凄くて・・・窓を開けていると雨が入って来ちゃう;^^
でも、ほんの数センチ開けているだけで涼しいからちょうど良いわぁ♪

こんな日はパッチワークがすすむくん♪
桃ちゃんのカフェマット。
細かいのはボチボチ作っているんだけどぉ~~
大きいのは時間がかかるぅ~
c0117831_20142811.jpg

こちらはポシェット!
全然、わからないですよね?
ピースを小さくしたので、結構大変かなぁ;^^
そのうちに出来あがりを紹介できるかな~045.gif
c0117831_20143772.jpg


お散歩に行けずで、桃怪獣はぬいぐるみを壊しまくり033.gif
c0117831_2019077.jpg

さくらは何してんねん?
そう言ってそう(笑)
優雅にソファでお寛ぎ~
c0117831_2020377.jpg


お利口さんにしているおフタリさん・・・
はるさんから頂いたさくらへのプチケーキをおやつにあげましたよ♪
c0117831_20225978.jpg

桃ちゃんが横目でさくらのケーキを狙っているのがわかりますか?
そのままさくらのケーキにも突入!;^^
c0117831_20242743.jpg

食いしん坊度がますます増している桃ちゃん!
さくらの後をしっかり受け継いでいますね~037.gif
by sakura_momokos | 2015-07-23 20:27 | おやつ | Trackback | Comments(2)
今朝も涼しい中でのお散歩v(^^)
さく桃にとっては最高の場所だよね~~
午前中は良いお天気で風もあったので洗濯物もしっかり乾いていたので
良かったのですが・・・
お昼頃より雨がポツポツ・・・・057.gif
青空が見えながらの雨がザー~~
c0117831_1661356.jpg

変なお天気で晴れたり曇ったりを繰り返しながらも、ずーっと降り続けていましたよ;^^
台風みたいに荒れていて、お外に出れん(笑)


さくらですが・・・お昼前に良いブツがお出んましになりましたv(^^)
一時的でしたね!良かったわぁ♪
散歩後のヤギミルクタイム!
c0117831_16131028.jpg

c0117831_16131945.jpg

c0117831_16132781.jpg

c0117831_16133768.jpg

そう言えば、女子同士だけど・・・
さく桃は喧嘩を一度もした事がないなぁ~~
ご飯やおやつでも、バトルしないし、そんな点は助かりますね♪

おまけ~
さくらったら、テーブルのこんな場所によくいるんですよ~
c0117831_16162210.jpg

c0117831_16163086.jpg

狭い所って、ダックスちゃんはやっぱり好きですよね?
アナグマを追いかけていたのがよくわかりますね(笑)
by sakura_momokos | 2015-07-22 21:34 | パパお宿 | Trackback | Comments(2)

ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ