ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録

by さくらママ

<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日は曇り空で、風が涼しいですね~
朝一でお散歩に行かなかったんだけど・・・
午前中でも、涼しく行って来れましたv(^^)
朝とは違って、のんびり歩いてこれたから良かったね♪

今日はお写真なし・・・
以前のパチリした笑顔写真を載せますね~~
c0117831_112284.jpg

c0117831_11221932.jpg


ちょいっと、嫌な事があり・・・
少し気持ちが↓です。
でも大丈夫、明日には復活します!
記録のために・・記載しました。
ママは明るく♪(*^^)
by sakura_momokos | 2015-06-30 22:00 | 日常の事 | Trackback | Comments(5)
昨夜は急に調子の悪かったさくらママ!
夕飯も食べれず、変な大汗は掻くわ、気持ち悪いわぁ・・・
でも、今朝起きたら、頭痛はするものの、朝ご飯が食べられたので、良かった♪

今日はのんびり過ごそうと思っていたのが、ちょいっと、マヨちゃんが菜々凛家で
ランチが出来るって事で、急遽出掛けて来ましたv(^^)
菜々凛家では、お空の菜々ちゃん、そして凛ちゃん&幸太くんがお出迎え~~♪
c0117831_19214740.jpg

幸太はすっかり、菜々凛幸家の一員ね(*^^)
ちょいっと、悪戯もするようになったり、お散歩でお外の世界も広がって、
少しずつ、躾と言うものに入っているようです!(笑)
でもこの先の事を考えれば、とっても重要な事ですよね♪
幸太はマイペースなおっとり系な感じに見受けられるから・・・・
躾をしっかりすれば、とっても良いコに育つと思います♪
今まではおぼったま~そんな感じでしたが、凛ちゃんがすっかりお兄ちゃんに見えたよ(爆)
c0117831_1926363.jpg

ネムネムな電池切れな所はまだまだパピーですね~037.gif
c0117831_19261158.jpg

ランチは店やもん(出前)をとって美味しく頂きました!
店やもん女子会ですね(爆)
いっぱい笑って楽しかったぁ~~
幸太の成長と凛ちゃんのこれからのお兄ちゃんぶりが、とっても楽しみです♪
今日も(爆)ありがとうございました♪
マヨちゃんもお昼に抜け出してくれてありがとうね♪

さて帰ると・・・
さく桃のクンクンチェックが半端ない;^^
c0117831_19312139.jpg

c0117831_19312866.jpg

昨日もだったけど、幸太の匂いが知らないからだと思う!
そのうちに会えば、このコだったのねって思うかな~~037.gif
お利口さんにしていた、さく桃には小魚のおやつだよ♪
c0117831_19325680.jpg

お留守番をありがとう♪
明日はママとまったりしようね(*^^)
by sakura_momokos | 2015-06-29 22:30 | お友達 | Trackback | Comments(5)
今朝はちょいっと風もなく湿度高くありませんでしたか?
それでも早めにサッカーグランドに向けて出発したんだけど・・・
初めからあんまりやる気なしのさくら・・・
足取りが重くてね;^^
グランドについてもあんまり走らない。
なんで簡単に切り上げてきました!
こんな時は無理は禁物ですもんね~
暑くて、やる気なしだったのかも(><)
帰って来て、お家だと元気いっぱい、涼しいお部屋で変わりなかったから・・・
信州でサッカー出来る環境だから、様子ではこちらは暑いし、無理にさせる事もないかもって
結論になりました!サッカーグランドまで遠いしね・・・
お部屋でくつろぐおフタリさん♪
c0117831_9433924.jpg

c0117831_9434774.jpg


午後、菜々凛家に新しいコがやって来ました。
そのコに会って来ましたよ~~
やってきた経緯は菜々凛日記を見て下さいね→こちら!

初めまして~~幸太くんです♪
6ヶ月のまだまだパピーちゃんですね~
さく桃パパにハグされ中~~(笑)
シャンプーしたばかりで疲れちゃったみたい・・・
眠そうなお顔だよね(爆)
c0117831_9471494.jpg

途中、寝てたし(爆)スヤスヤ寝顔も可愛いね♪
c0117831_949784.jpg

菜々ちゃんも見守ってくれているね~
c0117831_9512521.jpg

そんな中、失礼;^^菜々パパとビールなんぞ・・・
c0117831_9521912.jpg

凛ちゃん、いつもながら良い笑顔よん♪
c0117831_9525699.jpg

c0117831_9531936.jpg

さく桃パパのおやつ待ち中~~
c0117831_954342.jpg

帰り際にちょいっとお庭で~~
c0117831_9545258.jpg

幸太くんの御縁はきっと菜々ちゃんが繋いでくれたもの・・・
菜々凛家の家族になれば幸せになる事、間違えないよ~~
菜々ママもパパも、すんごいメロメロで、幸せいっぱいだったよ。
幸太くんは恵まれない生い立ちだったけど、これからの人生は楽しい事いっぱい、
嬉しい事いっぱい、美味しいものいっぱいだよ~~
凛ちゃんともすでに、前から一緒にいたんじゃないかって・・・兄弟そのもの♪
これからはさく桃家も宜しくね♪
落ち着いたら、さく桃にも会わせなくっちゃ!(*^^)

今日はお邪魔しちゃってありがとうございました♪
by sakura_momokos | 2015-06-28 23:59 | お友達 | Trackback | Comments(2)
今朝は雨がパラパラしていましたが、なんとかお散歩には行って来れました♪
でもね、ダックスって短足ちゃんだからさぁ~~
お腹が結構、濡れちゃった;^^

日中はさく桃にお留守番をお願いして、少し御遣い物もあったので、ソラマチへ!
ランチもしてきました~
久しぶりにひつまぶしを食べたくてね、ひつまぶし備長さんで頂きました♪
c0117831_20454584.jpg

パパは上ひつまぶし、私はふつうのひつまぶし(笑)ビールを飲んだから~~♪
c0117831_2045522.jpg

美味しかったですよ~~
これから来る暑い夏を乗りきらなくっちゃね(爆)

デザートにラ フェ ミュルミュールのクリームチーズをふんだんに使用したソフトクリームを食べました♪
c0117831_20522056.jpg

ソラマチに来ると必ず食べちゃうかも~~さっぱりしていて美味しいですよ♪

さく桃が待っているから、用事を済ませるとあっちう間に帰って来ちゃいました!(笑)
パパとまったり中~~
c0117831_20572862.jpg

c0117831_20573511.jpg

c0117831_20574231.jpg

c0117831_20575046.jpg

c0117831_20575845.jpg

c0117831_2058676.jpg

さく桃の表情がとっても良いでしょう♪
至福のひと時~なんて感じかしら~~

そして毎年恒例のさくらんぼちゃんも届きました♪
c0117831_20592813.jpg

c0117831_20593671.jpg

その時期の美味しいものを送って頂けるんだけどぉ~~
粒が大きくてジューシーでとっても美味しかったですよ~~
しばらく堪能できますね♪

今日は菜々ちゃんの7回目の月命日!
2009年4月の那須旅行の時のです!
那須動物王国のランですよ~~
ボール遊びをして楽しかったね~満足した表情でしょ♪
c0117831_212914.jpg

みんなで集合写真もね♪
c0117831_213147.jpg

菜々ちゃん、楽しかったよ~~
そんな今日、菜々凛ちゃんの弟分がやって来ました!
とっても運命を感じます!
明日、会ってきますね~~詳しくはまた明日のブログで・・・
菜々ちゃん、見守っていてね・・・・
菜々ちゃん大好き♪
by sakura_momokos | 2015-06-27 21:07 | グルメ | Trackback | Comments(3)
朝起きて、最初のパパと私の一言が・・・・
湿度高ぁ~~;^^
さすがお江戸です(爆)

日中はさく桃は何となく、昨夜移動して来た事もあってか、
お疲れモードだったかな・・・
今日は休養日だね!
のんびり過ごしてましたよ~~
窓全開でお掃除をしていると、やっぱり暑いんだよね;^^
フローリングでネムネム・・・zzz
c0117831_19203444.jpg

寒がり桃ちゃんはいつもと変わらずベット(笑)
c0117831_19212096.jpg


元気いっぱいなおフタリさん・・・
おやつのガサガサの音にすっ飛んで起きて来たよ~~
c0117831_19221624.jpg

さくらの食への執着は半端ないけど・・・・
この頃は桃ちゃんも凄いよ~~
前はそんなにおヨダが垂れていなかったけど・・・今はダラ~ん(笑)

この週末はお天気がはっきりしなさそうですが、良い週末をお過ごし下さいね♪(*^^)
by sakura_momokos | 2015-06-26 20:10 | のんびり | Trackback | Comments(2)
今朝も涼しい中でのお散歩♪
本当に気持ちが良いです(*^^)
朝からカッコウの鳴き声を聞きながら・・・・
あっ、街中ですけどね(笑)
山が近いって事ですね~~
さくらはサッカーして、桃ちゃんもさくらを追いかけて走って・・・
フタリとも大満足で、昼間は夢の中・・・zzz

c0117831_11115244.jpg

今日は写真パチリしていないので、かな~り前のお写真です・・・
このブログが投函さてれいる時はどうかなぁ?
まだ移動中かな・・・・
そんな訳で明日からはお江戸からです(笑)
by sakura_momokos | 2015-06-25 22:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(3)
今朝もみんなでお散歩~~
中央アルプスも雲の上から見えたよ~~
清々しい気持ちの良い朝です♪
c0117831_18464768.jpg

サッカーもしたよん!
c0117831_18471116.jpg

桃ちゃんもいっぱい走って、さくら姉ちゃんにちょっかいを出すのが楽しいんだよね♪
パパもね、こっちだと車通勤だから・・・・
朝はしっかり歩かなくっちゃって!
がんばって早起きしてます(笑)

日中はネムネムモード・・・zzz
c0117831_18494652.jpg

c0117831_18495560.jpg

可愛いね♪(*^^)親ばか;^^

パッチワーク、小さいものは何個か作りましたが・・・
ちょい大きめも作ってみましたよ~~
さく桃のカフェマット!
椅子の上でも下でも良い位の大きさですv(^^)
c0117831_18533629.jpg

さくらが伏せしても、身体が外に出ません(笑)
今度は桃ちゃんの分も作ります♪
大きめの物はピースを大きくして、手間を取らない様にしています(爆)
時間がかかると嫌になっちゃいそうだから~~~
でもね、針をさしている時が楽しくて仕方がないの~~001.gif
しばらくは続きそうです!041.gif
by sakura_momokos | 2015-06-24 18:57 | パパお宿 | Trackback | Comments(2)
今朝もみんなでお散歩へ!
しっかし早いのか?ワンズに会わないねぇ(笑)
c0117831_18251197.jpg

c0117831_18252291.jpg

今日もサッカーしたよ~~
さくらの体力も考えて(毎日なんで)軽くね♪
c0117831_18275356.jpg

さくらちゃん、楽しかったね~~
c0117831_1828283.jpg


本日のおやつは・・・
直売所で買ってきたブルーべりーよん!
ヨーグルトと一緒にね(*^^)
c0117831_18295183.jpg

c0117831_1830198.jpg

うふふ・・・でもね、ブルーベリー3粒(爆)
ケチ?!さく桃の大きさなら、こんなもんかと・・・・041.gif
ジューシーで美味しかったね♪

おまけ!
パパがスマホを忘れて、お昼に帰ってきた時のお写真!
お江戸と違って、通勤時間が車で10分程度・・・だから帰ってこれるんだよね~~
c0117831_18342721.jpg

さくらのこの嬉しい表情わかりますかぁ~~
もう嬉しくて仕方がないって感じでしょ(笑)037.gif
でもね、直ぐに行っちゃったんだけどぉ~~011.gif
by sakura_momokos | 2015-06-23 18:37 | おやつ | Trackback | Comments(3)
今朝はお散歩に行けましたよ~~
中央アルプスも見えて来ました♪
c0117831_2148764.jpg

公園でサッカーも出来たよv(^^)
c0117831_2149219.jpg

さくらは大満足♪
パパ宿好きになる事、間違えなし!049.gif

大満足した後は、涼しいお部屋で、ネムネム・・・zzz
c0117831_21505135.jpg

気持ち良さそうですよね~
そんな寝顔を見ながら、パッチワークをするのが私の今の楽しみ♪
幸せなひと時です(*^^)

パパ宿に来た時は、農協の直売で新鮮野菜を買うのが日課!(笑)
c0117831_2154115.jpg

歩いて数分の場所で便利ですv(^^)
ご近所のお友達からはたまねぎを頂いて・・・嬉しい限り♪
ありがたいですね♪

明日は雨の予報ですが・・・朝散歩は行けるかなぁ?
by sakura_momokos | 2015-06-22 22:00 | パパお宿 | Trackback | Comments(2)
朝起きると、残念ながら雨が・・・057.gif
結構、しっかり降っているんですけど~~
散歩はあきらめです;^^

昨日、ラブ飼いの菜々ママのFBを見て、しまむらとLABRAとのコラボTシャツが売っているとのこと!
昨夜は閉店時間でだめだったので、本日ゲットしてきました~~
もうね、サイズと種類があんまりなくってね、この3枚だけゲット!
c0117831_20291149.jpg

可愛いですよね~~とにかく、しまむら価格で安かったv(^^)
ダックスもないかなぁ~~

雨も思うように止まなくって・・・午前中はまったりモード!
パパにボール遊びだけはしてもらってたけどね~~
c0117831_20331422.jpg

c0117831_20332643.jpg


それでも午後になって雨も上がり、晴れ間も出て来ましたぁv(^^)
まずはご近所散歩♪
c0117831_20342720.jpg

さく桃にリフレッシュしてもらおうと、高原にも行って来ました!
橋の上にさく桃といます(笑)
スマホなんで、映像があまりよくありませんが・・・
c0117831_2036149.jpg

ここに来たら、やっぱりソフトクリーム♪
c0117831_2036226.jpg

私はソフトクリームで、パパはジェラート!
どっちも美味しかった♪♪♪
さくらがね、とっても楽しそうで・・・ニコニコしながら歩いているのを見て、
ここは別荘代わりだねって!
空気も美味しいし、とっても気持ちが良いもんね。
今度アニコミュでお江戸とどっちが良いって聞いてみてって(笑)
それによっては、別荘を考えたいって(爆)
そんな余裕はないと思うけどぉ~~005.gif
by sakura_momokos | 2015-06-21 20:45 | パパお宿 | Trackback | Comments(2)