ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録

by さくらママ

<   2015年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日からパパ宿に来ています!
高速はスイスイであっちう間に到着~~
気持ち良く生活をして行くには、やっぱりまだ足りないものが・・・・
まぁ、細々とした物なんですけどねぇ~~;^^
そんな物をちょいっと買い物したり、設置したり、整理したり・・・・
夕方前に、それでもさく桃も楽しませないと~~
高原に行って来ました!
c0117831_12315079.jpg

涼しくて、緑が気持ち良かったぁ~~
芝生広場や川のせせらぎの音、森林浴・・・・
短い時間だったけど、気分爽快♪♪♪
c0117831_12341564.jpg

c0117831_12344152.jpg

c0117831_1234576.jpg

フタリがタイミングよくこっちを向いてくれない;^^
c0117831_12361598.jpg

c0117831_12362668.jpg

c0117831_12363776.jpg

ここにね、美味しいものがあるのぉ~~
c0117831_12385553.jpg

ソフトクリーム!
色んな所のを食べて来たけど・・・・
ここのが一番美味しい♪
甘さが残らなくて、さっぱり、でもミルクの味が濃い!
早く食べないと、直ぐに溶けちゃうよ~~
さく桃にもちょいっと、お裾わけをしたよ!
牛乳も美味しいんだぁ~~
お写真ないけど、もちろん牛乳も飲んじゃったぁv(^^)

しばし、パパ宿を満喫するかなぁ(笑)
by sakura_momokos | 2015-05-31 23:59 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)
今朝は5時前にパパに起こされ(笑)、サッカーグランドまで行って来ましたv(^^)
涼しかったので気持ち良いお散歩でしたよ~~
c0117831_2285187.jpg

ではずらーっとお写真を載せますね!
飛んでるぅ~~
c0117831_2293294.jpg

c0117831_2294981.jpg

c0117831_2295776.jpg

桃ちゃんも走ったよ~
c0117831_2210629.jpg

c0117831_22101412.jpg

c0117831_22102977.jpg

さくら姉ちゃんの満足したお顔♪
c0117831_22104373.jpg

今日は動画も撮りましたよ。

楽しんでくれて良かったわぁ♪

午後は本村先生のクラブセミナーでした!
c0117831_2222588.jpg

今回は菜々ママちゃん家の凛ちゃんがデモ犬として参加をしたのですよ~~
みんなにイイ子イイ子されて、可愛がってもらってました♪
セミナー中も、とっても良いコちゃんでしたよ(*^^)
c0117831_22223353.jpg

セミナー内容は解毒の食事内容だったのですが・・・
もうね、高級肉ちゃんよ~~(笑)
凛ちゃんは和牛でした!
さすがに~~ラブ~~あっちう間に完食!
c0117831_2228166.jpg

デモ犬で参加していた3歳のボーダーのしゅんくん!
ラム骨付きでした!
一個ずつ、噛み締めながら食べていましたよ~~
おぉ~~さく桃とも違う!ゆっくり味わう感じ(笑)
もちろん、完食してましたよ!
c0117831_22285814.jpg

デザートは水だけで煮たりんごちゃん!
c0117831_22315011.jpg

ペクチンとケルセチンで解毒です。

私達やワンズたちが、あらゆる環境の中、有害物質を取りこんでいるのは
間違えありません・・・
それをどう排泄するか、そこがポイントのセミナーでした♪
いろんな食材、サプリなど・・・また見直すきっかけになりました!
菜々ママちゃん、凛ちゃん!デモ犬お疲れ様でした。
またこれからも、一緒にがんばって行こうね(*^^)

さく桃はパパと良いコで待っていてくれました~
ありがとうね♪
by sakura_momokos | 2015-05-30 22:40 | お勉強 | Trackback | Comments(3)
はっきりしないお天気でしたね~
気温はあまり上がらずだったけど・・・・
湿度が高かったぁ;^^何もしてなければ良いんだけど、アクセク動くと暑い(笑)
お歳頃って事かなぁ~~

今日は実家へ顔を出して来ました~~
母親も3月に仕事を辞めて、孫のお子守りに入りました(笑)
なんでランチを兼ねてちょいっとね!
でも電車で片道1時間はかかる;^^
今回は短時間だったから、次回はもう少しのんびりと言って来ようっと。
それでも娘とのお喋りに、母はとっても楽しそうにしていました♪
また、遊びに行くよ~~
明日は甥っ子の運動会なので、なんとなく忙しない感じでしたよ!

さて本日のお嬢たち~~
良いコでお留守番をありがとう♪
ヨグヨグのおやつだよ(*^^)
c0117831_20211390.jpg

c0117831_20212136.jpg

c0117831_20212885.jpg

仲良しさんで頂きました~~

誰かなぁ~~
また破壊;^^
c0117831_202223.jpg

桃ちゃんの楽しみだもんね~~
ママが何度でも縫ったるよ(笑)
でもさ、なんで毎回、お目めなのかしら?
あの堅い所をカミカミするのが良いんだろうね!

こんばんは、パパが帰ってくるよ~~嬉しいね~さくら姉ちゃん♪
by sakura_momokos | 2015-05-29 20:24 | お留守番 | Trackback | Comments(0)
今朝は5時30分起き~~そんなに早くもないか(笑)
朝食前にお散歩へ!
9時にマヨちゃんのサロンを予約してあったので、
それまでに家事全て終わらせたかったの~~v(^^)

マヨちゃん、今日はかなーりハードだったようで、予約でびっしりだったみたいよ;^^
御苦労さまです!
そんな中でも、縮毛矯正してくれて、とってもきれいになりました♪012.gif
忙しい中、ありがとうございました♪

その後は菜々ママちゃんとランチをしました~~
c0117831_22273246.jpg

ステーキ~~うんま~~♪ここのはやっぱり、手頃で美味しい♪♪♪
そして菜々凛ちゃんにも会って来ましたv(^^)
元気いっぱいなひまわりちゃん♪
きっと、お空で菜々ちゃんが元気でいる証拠なんでしょうね~~
c0117831_22292257.jpg

凛おぼったまも、歓迎してくれて・・・
可愛いんだから~~~(*^^)
c0117831_22293281.jpg

c0117831_22294878.jpg

c0117831_22295669.jpg

お茶やスィーツを頂きながら・・・・
楽しいお喋り~~ありがとうね♪♪♪
仕事を辞めたから、しょっちゅう来ちゃいそうだよ(爆)

さく桃ですが・・・・
久しぶりに長いお留守番になっちゃったなぁ~~
でもね、良いコで待っていてくれましたよ~~
お利口さんにはさつまいものおやつをあげちゃうよ♪
c0117831_2236446.jpg

ありがとうね!043.gif053.gif053.gif053.gif
by sakura_momokos | 2015-05-28 22:40 | お友達 | Trackback | Comments(2)
昨日は真夏日だったのですね;^^
ブログでは28℃なんて書いちゃいましたが・・・・失礼しました!
そして今日も30℃超え(><)
この時期としては暑くないかい!!!
お散歩も、朝一でないともう駄目ですね・・・・
まぁ、一時的かもしれませんが。

お仕事を辞めてから約1ヶ月が経ちました。
時間に余裕が出来たら始めようと思っていた、パッチワークを再開しました~
実は20年程前に教えて頂いて、さくらを迎えいれてからは、ぱったりと辞めていました(笑)
c0117831_2133033.jpg

この針山は、初めて作ったパッチワークです(笑)
なんで20年以上前のもの・・・人にハギレを頂いてそれで作りました!
まずは簡単にできるものから・・・・
さて、何が出来あがるのやら?!006.gif

本日のお嬢たち~~
桃ちゃんたら、おもちゃを一人占め~~
c0117831_2161629.jpg

さくら姉ちゃん、ネムネム・・・zzz
c0117831_216435.jpg


今日は菜々ちゃんの6回目の月命日です。
月日の経つのだけは早いですね・・・半年ですよ・・・
菜々ちゃん、さくらママの夢にまだ表れてくれませんよ~~
菜々ママの夢にもまだなんで、私のところには当分先かしら・・・
2009年3月のドッグランで遊んだ時のお写真です。
c0117831_21164772.jpg

菜々凛ちゃん、さく桃たち~~
可愛い4ニンの哀愁の背中でしょ♪
c0117831_2117163.jpg

この日はみんなで、昼を持参してランで食べたんだよね~
楽しかったなぁ♪
菜々ちゃん、お空は真夏日なんてなくて、快適だよね?
いっぱい大好きなボール遊びをしてるかなぁ~~
明日、さくらママがちょいっと会いに行くよ(*^^)
by sakura_momokos | 2015-05-27 21:22 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)
今日は暑くなる予報だったので、朝食前にお散歩♪
パパも出張でいなかったしね~~
c0117831_20433635.jpg

ちょいっと、おやつのサービスだよん(笑)
c0117831_2044363.jpg


日中は28℃まで上がったそうな;^^
5月って、過ごしやすい季節なのに・・・
今年は夏日ばかり・・・春はどこに行ったぁ???
春と秋が本当に短くて、感じられなくなってしまいましたね。

さて本日のおやつタイム!
ココナッツオイルが溶ける時期を待ってました~~(笑)
今、ドロドロになってますよね?
そのココナッツオイルに干しえびとすりごまを入れて混ぜ混ぜして、
冷蔵庫で冷やすだけ(爆)
固まった所で食べやすい大きさに割って、後は冷蔵庫保存!
c0117831_2232092.jpg

今回はカルシウムを取って欲しくて、中身はそんな内容に・・・
冷たくて、なかなか好評でしたよ~~v(^^)
また、中身を変えて、作ってあげよっと!!
by sakura_momokos | 2015-05-26 22:34 | おやつ | Trackback | Comments(4)
朝から湿度が高かったですね;^^
今日はマンションの消防点検の日!
朝一にしてもらったので、時間ぴったりに来てくれたよ~~
さくらは煩いから、クレートに入れてクローゼットへ(笑)
それでも、音声で「火事です、火事です・・・」なんて緊急の音が流れたりしてるもんだから、
ワンワンしてたよ;^^

終わってから急いでお散歩に行ったよ~~
ちょうど、薄雲りでラッキーv(^^)
風も吹いていて、わりと涼しい中に行って来れました♪良かったわぁ♪

さておやつタイム~~
悪戯したよ(爆)
c0117831_2217356.jpg

c0117831_22171170.jpg

でもさ、これ全部食べられるから~~少しだけ待たされちゃうけどぉ~~
楽しいみたいなんだ041.gif041.gif041.gif

お腹いっぱいの後は寝るのみ!037.gif
c0117831_22201115.jpg


今日はトムくん、10歳!
こむぎくん、5歳!お誕生日です♪おめでとう♪♪♪
これからの1年も元気いっぱい、楽しい事いっぱいでありますように・・・

そして、ヤマちゃん、今日はがんばったね!
地震の時はびっくりして心配になったけど・・・無事に終わって良かった!
今晩はゆっくりお休みして下さいね。
by sakura_momokos | 2015-05-25 22:23 | お友達 | Trackback | Comments(6)
今朝はゆっくり寝ていたかったけど・・・・雨の予報が出ていたので、
6時前にパパに起こされて(笑)お散歩に行って来ました♪
可愛いさく桃の為だわぁ~~
でもさ、結局雨は降らず・・・午後からは晴れて良いお天気になっちゃったんだけどぉ~(笑)

連休前からのバタバタ騒ぎから、今日は解放されて、
少しのんびりできた休日となりましたv(^^)
引っ越し絡みの買い物もなかったしねぇ~~
さくらなんて、パパがパソコンをしている側でネムネム・・・zzz
c0117831_19375914.jpg

この安らかなお顔・・・さくらも疲れてるよね!

今日のおやつはスイカちゃん♪
c0117831_19393061.jpg

大好きだもんね~~
これからの季節は水分補給も兼ねて、尚且つ、リコピン、ビタミンA、カリウム、ビタミンB6
が含まれているので、そんな栄養素も気にしながら、与えたいひとつですね♪
c0117831_19393728.jpg

利尿作用があるので、与え過ぎには注意ですけど・・・
これからはワンズは暑さとの戦い(笑)
しっかり見て行ってあげなくっちゃですね(*^^)
by sakura_momokos | 2015-05-24 21:23 | おやつ | Trackback | Comments(0)
今日はパパ宿から移動してパパの実家へ!
2時間かかりました~~
4時30分起きはチト辛いね;^^
毎年恒例の田植えのお手伝いです。
行ってびっくり、お兄さんと甥っ子くんも来てくれていました~~やったね♪
やっぱり人数がいるって凄い!
お昼過ぎには終わっちゃいましたv(^^)
いつもは夕方までかかるんですよ~~
c0117831_1411074.jpg

こんなに早く終わるなんて初めて!良かったわぁ♪

おかげさまで、午後は少しのんびりできました~
とは言っても嫁ですから~~それなりって事で(爆)
さくらのサッカーにものんびり行って来れました♪
c0117831_144548.jpg

c0117831_1441243.jpg


夜はみんなで美味しいアルコールを飲んで、食べて・・・
お疲れ様でした~~会(爆)
桃ちゃんは甥っ子くんが超お気に入りで(笑)
ずーっと側にいましたよ♪
甥っ子くんは桃ちゃんがまだ4ヶ月の頃に泊りに来た事があって、
よく抱っこされていたので、大好きな人なんだろうね~~
さくらはあちこちと、下さい~~攻撃だけはしておりました037.gif
帰りは渋滞もなくお江戸に帰宅!
お疲れ様でした(*^^)
by sakura_momokos | 2015-05-23 23:59 | お疲れ | Trackback | Comments(0)
今朝はいつもよりも早めに起きちゃった為(笑)
サッカーをしてあげましたよ♪
c0117831_15535434.jpg

c0117831_1554292.jpg

近くに公園を見つけたの~~
朝一なら誰もいないし、犬禁にはなってなかったから大丈夫v(^^)
桃ちゃんも走ってたよ~~
フタリとも満足してくれたようで良かったわぁ♪

お昼前にもう一度、のんびりとお散歩に行って、
思った以上にあちこちと歩いて来ちゃった(笑)
なんで、ネムネムタイム・・・zzz
c0117831_15573486.jpg

c0117831_15574244.jpg


週末をこちらで過ごしていないので、色々と散策出来ないわぁ~~
いつになるかなぁ?
さく桃を連れてドライブしながら、あちこちと行きたいわぁ(*^^)

さて明日は早起きして、お手伝いをがんばらなくっちゃ!!
by sakura_momokos | 2015-05-22 21:30 | パパお宿 | Trackback | Comments(0)