<   2015年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

15年4月30日 明日の準備!

明日から、西の方面へお出掛けしてきます!
1年ぶりのお友達にも会えるし~~
とっても楽しみです♪
朝から、引っ越し関係と旅行関係の準備に追われてました(笑)
そんなんで、今日は何もお写真なしです!

以前のお写真から~~
c0117831_1951353.jpg

しばらくはブログはお休みになっちゃいますね~~
皆さん、良いゴールデンウィークをお過ごし下さいね♪

では行ってまいります(*^^)
by sakura_momokos | 2015-04-30 19:54 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

15年4月29日 さく桃病院&旅支度♪

朝一でさく桃の動物病院へ!
フタリのおチリ絞り&桃ちゃんのエコー&レントゲン&尿検査をお願いしました。
それから血液検査の結果もね!
尿は溜まってなくて駄目でした;^^

一番乗りだったのに~~~
主治医が急患の処置をしていてすんごく待たされちゃった;^^
1時間は放置プレー(爆)
お隣にダックス3頭を連れた方がいらっしゃって、その方とお喋り三味でした(爆)
ていうか、聞き役だったかも~~
c0117831_22525584.jpg

呼ばれてからは早かったけどね!
結果、さくらに続き、桃ちゃんもエコー&レントゲン問題なし!
血液検査も今年はフタリともシニアのセットにしてもらいましたが、
CRPも、甲状腺も他の項目も問題なし!
健康優良犬の称号が今年も与えられました♪
良かったわぁ~~
次回は3ヶ月後の秋にお願いしようかと思います。
その時は甲状腺のセット健診にしてもらう予定!
シニアセットだと、甲状腺のTSHの項目が入ってない;^^
甲状腺の3項目すべてを見たいからね!
フィラリアのお薬も頂いてきました~~
そしたら、今年のバックはこちらでした。
c0117831_2325244.jpg

小さいけど、結構可愛い♪

結局、帰宅したのはお昼;^^
みんな絶食だったので腹ペコ~~
さく桃にお肉だけあげて、パパと私も朝昼兼用!
午後はようやく、冬物と春夏物の入れ替え&引っ越しの荷造り!
夕方にはまた買い物三昧!
あれもこれも足りない~~諭吉さん何十枚吹っ飛んで行くの~~(><)
お利口さんにしてくれている、さく桃に冷凍バナナのおやつだよ!
c0117831_232984.jpg


夕食後は今度は旅行の準備(爆)
なんだか、バタバタな1日でした!
明日も、物が届くし、さく桃の準備もしなくっちゃ!
by sakura_momokos | 2015-04-29 23:07 | 病院 | Trackback | Comments(2)

15年4月28日 何度も買い物へ(笑)

専業主婦、初日(笑)
パパの引っ越しが終わらないと、なんだか落ち着かない~~;^^
私自身もお世話になった方への、贈り物を荷造りしたり、出したり・・・
何度も買い物に行ったりしちゃった(笑)
普段、お留守番でゆっくり寝ているさく桃たち!
逆に私が何度も出入りしているので、落ち着かなかったかも(><)
ごめんよ~~

今日は思わず、菜々パパとママの3人でランチしました(笑)
菜々パパが、さく桃家近くの専門医に診てもらった帰りがちょうど、お昼時だったのです。
昼ビールを飲んで、ゴチになっちゃった♪
逆に申し訳ないです・・・・ありがとう(*^^)
我が家にちょろっと寄ってもらいたかったけど、凛ちゃんのお留守番が長くなっちゃうからね~~
朝一で来てたみたいだから・・・
また今度、遊びに来てね♪

本日のお嬢たち~~
さくら姉ちゃんに、くっつんこしています♪
可愛いね~~
c0117831_20225451.jpg

日向ぼっこの桃ちゃん!
c0117831_20234788.jpg

さくらは常に横で寄り添ってくれます♪012.gif
c0117831_2024489.jpg

c0117831_20241173.jpg


昨日は菜々ちゃんの5回目の月命日でした。
ボケっとしていて・・・1日過ぎてしまいましたね・・・
菜々ちゃんとのお出掛けシリーズ!
2008年の12月、ドッグランに遊びに行った時のお写真です。
菜々ちゃんの笑顔は本当に最高だったよね♪
そんな生笑顔が見たいよ~~~
c0117831_20264998.jpg

おまけ!
この日、私が何年かぶりに履いた靴がどんどん壊れていって、
ここまでの状態に(笑)
お写真は菜々ママのブログから勝手に転写させて頂きました(爆)
c0117831_2029421.jpg

劣化していたんですね;^^久しぶりに見たら、超おかしくて・・おかしくて・・笑えがとまらない(爆)

(2008年今日シリーズ)
ママとまったり中の桃ちゃん♪
人の顔とか首とかにべったりするのが小さい頃から好きだったよね。
c0117831_2032747.jpg


さて、明日も何かとバタバタな1日になりそうです。
by sakura_momokos | 2015-04-28 21:57 | 日常の事 | Trackback | Comments(3)

15年4月27日 ママの仕事・・・ラスト!

今日は汗ばむ陽気でしたね;^^
職場でみんなが、暑い、暑いって・・・・
汗だくレディだったかも~~(笑)
そんな職場も4月いっぱいで、退社なのですが、2日程有休を使わせて頂いたので、
今日がラストでした!
最後はかな~~り忙しかったです!
泣かないって思ったけど・・・色んな思いがよぎって、やっぱり泣いちゃいました007.gif
周りがみんな変わって行く中、この職場で一番長かったので、おつぼねさんですね(笑)
皆さん、お世話になりました。ありがとうございました。001.gif

帰りにパパが早めに帰れれば、一緒に御苦労さまの食事をして帰ろうって事で、
ソラマチの世界のビールで飲んで帰りました。
c0117831_2243193.jpg

喉が渇いていたので、ビールの美味しかった事v(^^)
さく桃パパ、ありがとうね♪

さく桃が待っているから、1時間程で帰って来ちゃったよ~~
職場で頂いた可愛いお花とパチリ!
c0117831_2245041.jpg

この色合い、花の種類は私好み♪
職場の男子が私をイメージして頼んでくれたそうな(笑)
うふふ~~嬉しいじゃありませんか(爆)
さぁ、明日からはさく桃との日々を大切にして行きたいわぁ♪

(2008年今日シリーズ)
お散歩でのお写真です!
c0117831_22474020.jpg

桃ちゃん、やっぱり若い♪
by sakura_momokos | 2015-04-27 22:48 | 仕事 | Trackback | Comments(5)

15年4月26日 念願がかないました♪

朝から良いお天気でしたね058.gif
昨日は長い時間、お留守番をさせてしまったので、
午前中のうちにさく桃をグランドに連れて行って来ましたよ~~
いつもと同じになっちゃうので、お写真はなしです(笑)


今日は念願のぷりんママさんやわんちゃん達に会って来ました♪
ぷりんママさんとは去年の夏頃に、亡きぷりんくんの兄妹さんを探している時に
私のホームページにたどりついたそうで、お初でコメントを下さいました♪
さくらとはブリーダーさんが同じで、さくらの生まれが7月、ぷりんくんはその後の8月生まれ!
同級生で親戚さんでした♪
探してくれたのが、とっても嬉しくて♪(*^^)
私も色々と探してみたけど、見つかった試しなし;^^
ぷりんくんに会いたかったな・・・・

夕方にららぽーと豊洲で集合!
初めまして~~のご挨拶中~~(笑)
c0117831_2226254.jpg

ぷりんママさんのところのモコちゃん、10歳!
c0117831_2235720.jpg

Neoくん、5歳!さくらとも親戚さんでした。
c0117831_22353047.jpg

ぷりんママさんと仲良しさんの相棒さんも、わんちゃんを連れて来て下さいました♪
ロビンくん、10歳!
c0117831_22422194.jpg

シュワちゃん、5歳!Neoくんとは兄弟です!
c0117831_2243790.jpg

さくら11歳!
c0117831_22434528.jpg

桃子7歳!
c0117831_22435963.jpg

みんなで、おやつをもらってますぅ♪
c0117831_22443983.jpg

お初だったけど・・・みんな良いコでしたよ~~
お互いのクンクンチェックもしてましたよ♪
c0117831_22461995.jpg

c0117831_22462929.jpg

集合写真も撮りましたv(^^)
c0117831_22471430.jpg

c0117831_2247225.jpg


夕飯を予約してありました!
写真がいっぱいなので、↓をクリックして下さいね!

その続きはこちら!
by sakura_momokos | 2015-04-26 23:04 | 嬉しかった事 | Trackback | Comments(3)

15年4月25日 買い物で散財(笑)

今朝はいつも通りに起床!
朝食前にみんなでお散歩にも行ったよ~~
良いお天気でしたね!
午後1時過ぎに出先から、お空に向かってさくらちゃんのお見送りをさせて頂きました。
さくらちゃん、安らかに・・・・
お空でいっぱいお友達と走り回ってね~~
ママとパパの悲しみはこれからだと思います・・・
でも、きっとアジ仲間とかお友達に支えられながら、悲しみも乗り越えてがんばって
くれると思います。はるかちゃんもいるもんね。

今日はさく桃にお留守番をお願いして、パパの引っ越しのお買いもの~~
ランチに大阪風月のお好み焼きを食べ、そしてビールを飲んじゃいました(笑)
c0117831_00632.jpg

c0117831_001248.jpg

c0117831_003771.jpg

c0117831_004771.jpg

美味しかったですよ~~
イカ焼きも絶妙な味加減でしたv(^^)

ランチした後から、本格的にお買いもの~~
IkEAで何度も車に積みに来るほど、沢山買いました!(笑)
お値段以上のニトリっ!でも、使えそうなのを少し・・・
夕方4時過ぎに帰って来て、長いお留守番になっちゃったので、
お土産のおもちゃを出してあげましたよ~~
c0117831_072792.jpg

フタリで引っ張りっこをしたりしながら遊んでいました♪
c0117831_084678.jpg

c0117831_09386.jpg

そして夕飯を食べさせてから、またお買いもの~~
今度は電化製品v(^^)
3時間も同じお店にいました!
予定通りのお品物ではなかったけど・・・
妥協点でなんとか予定通りに買えましたv(^^)
今日は散財しまくり千代子「(爆)
まだ買わなくちゃのものが多々ありますけど、おおまかに購入できたので良かったです♪

さく桃ちゃん達には、長いお留守番になってしまってごめんなさい・・・
この借りは連休にたくさん遊ぼうね(*^^)

(2008年今日シリーズ)
桃ちゃんのネムネムお写真でした!
c0117831_021197.jpg

by sakura_momokos | 2015-04-26 00:18 | 買い物 | Trackback | Comments(0)

15年4月24日 悲しいお知らせ・・・

今朝のLINEで、ラブラドールのさくらちゃんがお空へというお知らせ・・・
体調もよくて、落ち着いているなんて話を聞いていただけに、びっくりしました。
来週末にはいよいよ、さくらちゃんに会える~~ルンルンだったのに・・・
もう涙、涙・・・・
相手の事も考えずに受話器を持っていました。
Kちゃんの声を聞いたら余計に涙がとまりませんでした・・・
腎不全だったんだけど、がんばってました。
年末を乗り越え、15歳のお誕生日を迎え、年明けからはKちゃんと
穏やかな日々を送っていました。
今朝、6時45分にお空へ・・・15歳4カ月・・・大きいコでこの年齢ですよ、立派です!
ただ、Kちゃんやパパさんの気持ちを思うと言葉になりません。
ご冥福を心からお祈りします・・・
c0117831_22322446.jpg

妹のはるかちゃんと・・・
c0117831_22411936.jpg

さくらちゃん、会いたかったよ~~
お空ではフィーゴくんがお姉ちゃんを待っていてくれているね、
お友達もいるね・・・だから、さくらちゃん寂しくないよ。

明日、午後1時からお空へ・・・・
その時間にふとお気持ちを寄せて頂けたら幸いです。

去年の4月半ばにKちゃんが広島から遊びにきてくれました!
その時のお写真です。
c0117831_2243119.jpg

家に来る人にはいっぱい心を許しちゃう桃ちゃん・・・・
撫で撫でしてもらってたね!

本日のお嬢たち・・・
同じ名前のさくら・・・
広島のさくらちゃんのように、穏やかにゆっくり歳を重ねて行こうね。
c0117831_22463939.jpg

桃ちゃんたら、さんざんこの敷物を振り回して遊んだあげくに、
こんな場所に持ってきてそのままネムネム(笑)
c0117831_22465728.jpg

c0117831_22493239.jpg

面白いコだね~~
by sakura_momokos | 2015-04-24 22:55 | 悲しかったこと | Trackback | Comments(2)

15年4月23日 遅ようございます(笑)

今日は安定した晴れのお天気になりましたね♪058.gif
しっかりお洗濯物を干せましたわぁ~~
毎日の事なんですけどね・・・・
桃ちゃんはいっつも最後まで寝ています(笑)
普段は私達が朝食の終わる頃、最後のヨーグルトを食べ始める頃にムクっと起きて来て、
ベットの上でお迎えを待つんです(爆)パパのお迎えね!
どんだけ~~お嬢様かしら~~042.gif
ヨーグルトはもらえる事がわかっているからね!
今朝はパパが出張でいなかったので、私がお迎えに~~
そしたら、撫でて~~桃姫様お待ちでした(笑)
c0117831_21472278.jpg

可愛いから~~何でも許しちゃうっ♪♪

さて本日のお嬢たち~~
チマ中~~
c0117831_21484877.jpg

さくら姉ちゃん、クリームだからわかりづらいけど・・・・
お顔が白くなってきているのがわかりますね;^^
c0117831_21505028.jpg

c0117831_2151483.jpg

お猿さん顔です!
でもそのお猿さん顔もまたキュートよん♪♪♪

今宵はパパの大阪土産の堂島ロールv(^^)
c0117831_21514557.jpg

やっぱり、うんま~~~~~い♪♪♪

(2008年今日シリーズ)
お散歩でのお写真でした!
c0117831_21542231.jpg

お家での寛ぎ写真も!
c0117831_21544597.jpg

桃ちゃん、6ヶ月だもんね~~若過ぎだよね037.gif
by sakura_momokos | 2015-04-23 21:56 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

15年4月22日 さくら姉ちゃん、復活かな♪

今日は晴れの予報だったですよね?
なんだかはっきりしないお天気でした;^^
晴れたり、曇ったり、場所によっては雨がポツポツ??
安定した晴れを望む!!(笑)

お休みだったので、マヨちゃんのサロンまでカラー&カットをお願いして来ました!
落ち着いたお色になって、白い物も目立たなくなって良かったわぁ♪
年々、やっぱり白い物がどんどんに・・・・042.gif
お喋りも楽しかったし、きれいになったし(笑)♪
マヨちゃん、今日はありがとうございました(*^^)
次回はさすがに、縮毛矯正だね~~

さて昨日おかしかったさくらですが・・・・
朝のうちはまだ元気がない感じでしたが、
サロンから帰宅すると、「ワンワン・・・」とお出迎えv(^^)
思わず嬉しくて、抱きしめちゃった♪
普段なら、うるさ~~~いって言ってしまうのに・・・
都合のが良い事を言ってますよね;^^さくら姉ちゃん、ごめんね!
お散歩にも行ったし、ボール遊びもしてみました。
そしたら、いつもと変わりなく、遊んでくれて、良かった♪
でも、なんだろう?やっぱり旅疲れが、1日遅れで昨日だったのかな?
さくらもあと3ヶ月で12歳になるもんね・・・・・
ちょっと今回はサッカーのやり過ぎもあったかな・・・反省!002.gif

さて本日のお嬢たち!
お散歩中~~
c0117831_19263911.jpg

ボール遊び&おやつタイム!
c0117831_19271288.jpg

c0117831_19271853.jpg

元気って、嬉しいね♪♪♪

(2008年今日シリーズ)
お写真なしでした;^^そんな訳で、2009年の同日のお写真です。
お散歩中のお写真でしたよ~~
c0117831_19335749.jpg

c0117831_1934978.jpg

桃ちゃんたら、こんなところで寛いでいました(笑)
c0117831_1934571.jpg

c0117831_1935875.jpg

小さい時はピョンピョンと高い所によく載ってました~
今でも上からみんなを見下ろすのが大好きです(爆)
by sakura_momokos | 2015-04-22 22:53 | 嬉しかった事 | Trackback | Comments(0)

15年4月21日 さくらちゃんどちたかな?

今日もはっきりしないお天気でしたね(><)
今にも雨が降りそうかと思ったら、晴れたり、曇ったり・・・
でも、明日からはようやく晴れてくれるみたいですね♪058.gif

本日のお嬢たち~~
おやつ待ち!
c0117831_23292115.jpg

お写真これしかパチリしていませんでした;^^

さくら姉ちゃんなんですが・・・
なんか変なんです;^^
仕事へ行く前にボールの持ってこい遊びをするのですが、それが持って来ないんです。
そのボールを口でキャッチもするのですが、それもしないんです。
投げても顔をそむけるのですよ007.gif
気になりつつお仕事へ行ったのですが・・・
帰宅する時に、鍵を開けた瞬間に待ってました~~~とばかりにさくらの「ワンワン・・・」
吠え声がするのですが、吠えないんです(><)
歓迎もあまりなく、尻尾ふらず;^^
クレートに入っちゃいました。
あんまり動きたくない様子!
それでも、さく桃のご飯の支度を始めると、キッチンの前で待ってました。
ご飯も普通に完食!
アンヨ、他、うんぴも良いブツが出たしv(^^)
なんぞや??そう思っていたら・・・・
宅急便屋さんが・・・
いつもの大きな声で「ワンワン・・・ワンワン・・・」おぉ~~これを待ってましたよ♪
ひと安心しましたv(^^)
以前にもボール遊びを一週間位しなかった事があり、もしかしたらしばらくまたしないかも;^^
旅行でかなーり、サッカーをしていたので、もしかしたら疲れからかな?
人間も歳を取ると、後から疲れがドーッと来ますものね(笑)
それなら良いけど・・・しばらくは要観察ですね!

(2008年の今日シリーズ)
のんびりだったみたい(笑)
パピーでまだまだ遊びたいお歳頃の桃ちゃん!
さくらが寝ている横でおもちゃ遊びをして、一緒に遊ぼうアピール!
c0117831_23312761.jpg

c0117831_23314717.jpg

可愛いね♪
by sakura_momokos | 2015-04-21 23:32 | 日常の事 | Trackback | Comments(5)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧