<   2015年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

15年1月31日 日向ぼっこ♪ママとべったり♪

朝から北風ピープーなんですけどぉ~~
お寒うございました;^^
昨日の雪や雨の事もあったし、この風では・・・
なんて事でグランドは明日にお預け(笑)
お散歩はもちろん行きましたけどね♪

パパとランチを兼ねて、ちょい買い物に行った以外は、のんびり♪
パソコンとお見合いしてましてけどねぇ~~
ちょい探しものがあったりで(笑)

お嬢たちはお部屋で日向ぼっこ♪
c0117831_22565343.jpg

c0117831_22575876.jpg

c0117831_22571216.jpg

c0117831_23203034.jpg

ママがソファで横になっていると・・・・
さくらが添い寝してくれましたv(^^)
c0117831_22584749.jpg

c0117831_225822.jpg

若かりし頃はあんまりべったりするコじゃなかったんだけど・・・
年を重ねる事に・・・寄り添う用になってくれてね~
もう可愛くて・・・可愛くて・・・010.gif053.gif053.gif053.gif
親ばかですね;^^
by sakura_momokos | 2015-01-31 23:02 | のんびり | Trackback | Comments(0)

15年1月30日 雪がうっすら・・&さく桃ご飯!

朝起きると・・・予報通りの雪が;^^
午前11時頃には雨に変わってしまったので、うっすら積もったけど・・・
仕事から帰る頃には、ほぼ溶けてなくなってました!
c0117831_22353498.jpg

↑朝7時台の頃です。
こんなお天気なので、仕事は久しぶりにほぼ定時上がりv(^^)
やったね~~~

何もないので、さく桃ご飯♪(朝ご飯ですよ)
c0117831_22364886.jpg

メニュー:ラム肉(さくら45g、桃子35g)
      にんじん、ブロッコリースプラウト、青じそ
      かぼちゃ、パセリ、舞茸、ローズヒップ
      ウコン、ユーグレナ、ブルーベリーサプリ  
      GSE、りんご酢、ココナッツオイル
      (さくら:コエンザイムQ10、クランベリー)

お寛ぎのおフタリさん!
c0117831_22413163.jpg

桃ちゃんはパピヨンみたい~~041.gif

さぁ、今週も終わりました~~
明日はこの天気だと、グランドは無理ですね;^^
皆さん、良い週末をお過ごし下さい♪
by sakura_momokos | 2015-01-30 22:43 | 食事 | Trackback | Comments(2)

15年1月29日 さくらのお気遣い♪

今日も最高気温一ケタの寒さ;^^
北風が冷たかったお江戸・・・・
定時上がりのつもりがぁ~~なんでこんなに忙しいの?!
短時間でも嫌になっちゃう(><)
明日は雪の予報もチラホラ007.gif行きたくないですね~;^^

さて本日のお嬢達!
日向ぼっこ中・・・・014.gif
c0117831_22175444.jpg

c0117831_22182267.jpg

さくら姉ちゃんはね、お気遣いをしてくれる事がいっぱいあるんですよ~~
例えば、毎日のお掃除の中で、クレートの敷物をだして、コロコロをするのですが・・・・
そんな時にクレートに入っていると、さぁーっと出て来て、どうぞって!(笑)
c0117831_22212136.jpg

↑こんな感じで出て来てくれて、終わるのを待ってくれるんです♪
終わって敷物を戻すと、一目散に中に入ります(爆)
気が強いけど、心は優しいんだよね(*^^)
まぁ、家族にだけかも知れませんが・・・・
でもそんなさくらが可愛くて大好き♪♪
この頃のさくらを見ていると、お顔の色も白くなってきて、少しずつ年を感じさせる事が
増えてきました。そんな所を見ていると、少しおせんちになりますね002.gif
それでも、11歳6ヶ月のわりに、元気いっぱでサッカーしていますけどぉ~~v(^^)
まだまだ、がんばろうね♪♪♪
by sakura_momokos | 2015-01-29 22:29 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

15年1月28日 桃ちゃん・・・自我の目覚め?

今日は私の中休み~~
なんで個々散歩♪
まずはさくら姉ちゃんから・・・・
c0117831_22402227.jpg

c0117831_22401220.jpg

いつもと変わらずに元気に歩く、歩く~~~
c0117831_2241153.jpg

さくらは一人マイペースでのお散歩も好きだよね♪

そして桃ちゃん・・・
30分位の違いだったと思うけど、さくらの散歩の時は心地良かったのですが、
桃ちゃんの時は北風が急に吹いてきて、超寒かったです(><)
c0117831_22413019.jpg

このチト、この頃は出始めに歩かない;^^
7歳にしてなんでやねん(><)
後半は元気に歩くんだけどぉ~~
c0117831_22413171.jpg

その桃ちゃん、いろんな事に好き嫌い、嫌な事は嫌ってのがはっきりして来ました;^^
前は表面に出してなかったのにな・・・
今頃自我が目覚めてきたのかしら(爆)
でも、はっきり表現できる方がストレスがたまらなくて良いね!
それでも、基本、なすがままの性格は変わらずですけど・・・037.gif

散歩の後はヤギミルクが待ってるよ~~
c0117831_22472478.jpg

さくらったら、若い頃は背筋がピーンとして、待ってられたのに・・・
今じゃ、このありさま(笑)
器に顔を突っ込むんじゃないかってくらい、近いんですけど;^^
もう、何でもありで良いんですけど(爆)
人に迷惑をかけなければ、ご自由にどうぞ~~な感じです♪
by sakura_momokos | 2015-01-28 22:52 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

15年1月27日 菜々ちゃん・・・

昨夜から降りだした雨も、午前9時頃までには止んでしまいましたね!
最高気温が16℃まで上がり・・・・暖かでした♪
今日もね、なんだか忙しくてね、昨日と同じくらいの残業になっちゃった;^^
数字や計算ばかりしているから、目がショボショボ・・・ドライアイ(笑)
目薬を注しまくらなくっちゃ!(爆)

さて本日のお嬢たち~~
ボール遊びはかかせない~~001.gif
c0117831_22374943.jpg

c0117831_2238535.jpg

c0117831_2238789.jpg

元気いっぱいなおフタリさん!何よりですv(^^)

今日は菜々ちゃんの2回目の月命日!
なんだか、年末年始を過ぎて、もう1月も終わりだもんね・・・
月日が経つのが早いこと・・・・
菜々ちゃんを偲んで、13年5月の八ヶ岳旅行の写真を載せちゃいますよ。
見返り美人♪♪♪
c0117831_2247248.jpg

さくらとツーショット♪
c0117831_2248374.jpg

集合写真♪
c0117831_22475678.jpg

この時もとびきりの笑顔いっぱいでランで遊んでた菜々ちゃん♪
宿での2次会でも、おやつちょうだい視線は素晴らしかったよ!
さくらパパはいつでもハトおじさんだったね(笑)
菜々ママちゃん、会いたいよね~~
菜々ちゃん、そろそろママの近くに気配を感じさせてね。
そしてさくらママの夢に出て来て~~お願いよ。
by sakura_momokos | 2015-01-27 22:55 | 日常の事 | Trackback | Comments(3)

15年1月26日 さくらの変化!

まじめに今日はドライアイ(><)
もうねぇ~~すんごく忙しくて・・・
一息も二息もつく暇がなかった(笑)
ふ~~とため息が出た時にはすでに定時が過ぎてたよ037.gif
でもね、お嬢たちがいるからがんばれるよ♪
そのフタリも旅行明けでお疲れモード・・・zzz
c0117831_22414539.jpg

c0117831_22415933.jpg

c0117831_2242055.jpg

c0117831_22421578.jpg

c0117831_22421890.jpg

c0117831_22423117.jpg

アニコミュの結果が届いたのですが・・・・
さくらは年齢を感じさせるようになってきたって;^^
身体や筋肉などがシニアっぽくなってきたみたい。
いろんな話の中で、暖かくして欲しいらしいの・・・
さくらはそんなに寒がりでもないけど、いろんな事を考えるとケアをしてあげなくちゃね~
そんな訳で、寝る時は腹巻以外に洋服を着せて寝てもらうようにしました。
それから寒い時間帯とか、その日の気温により、着せたりね!
今までは基本、家では着せていませんでしたが・・・・
少しずつ年齢に合わせて考えて行かなくちゃですね!

またアニコミュの事は触れて行きたいと思います。
by sakura_momokos | 2015-01-26 22:52 | お疲れ | Trackback | Comments(2)

15年1月25日 軽井沢雪遊び旅行最終日!

最終日も良いお天気~~058.gif
なんだけどぉ~~パパが午後3時には会社に行かなくっちゃでね;^^
9時過ぎにはチェックアウトをして帰路へ!
軽井沢インターから直ぐの立地の良いホテル・・・
高速もスイスイで1時間30分で着いちゃった(笑)
なので現地でのお写真なし(爆)

帰宅して寛ぎ過ぎちゃっているお写真をどうぞ~~
c0117831_21195515.jpg

c0117831_21201825.jpg

こんなお顔をしているから・・・さくらがどうしたんだと?!覗きこんでます・・たぶん・・037.gif
c0117831_2121661.jpg

桃ちゃんはお家が一番寛げる所なんだよね~~

パパがお仕事に行っちゃったので、つまらないみたいだね・・・さくら姉ちゃん・・・
c0117831_21222652.jpg


今回の旅行は初日がほとんどつぶれてしまいましたが・・・
それはそれで親孝行できた感じなので良かったかなぁ~~
さくらの大好きな雪上サッカーが出来たし、美味しいものをいっぱい食べたし、
桃ちゃんも雪の上以外では笑顔いっぱいだったし~~
良い旅行になりました♪
また、来月に向けてがんばりましょう066.gif
by sakura_momokos | 2015-01-25 21:29 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(5)

15年1月24日 軽井沢雪遊び旅行2日目!

今日も良いお天気~~058.gif
午前中はパパ時間でスキーです(笑)
帰って来てから直ぐにさく桃の雪遊び~~
さくらはいつもながら、雪上サッカー♪
c0117831_19134370.jpg

c0117831_19135785.jpg

c0117831_191408.jpg

c0117831_19142435.jpg

桃ちゃんたら、最初は良かったのだけど・・・・
途中から動かないで固まってた;^^
c0117831_19151345.jpg


さて、お腹空いたよ~~
ちょいっと足を延ばして、直ぐだけど(笑)
菖蒲庵さんでお蕎麦を頂きました!
c0117831_19181434.jpg

ここのお蕎麦は本当に美味しいですよ~~
おしぼり蕎麦は特にお勧めですが、今日は冬季限定の辛み大根蕎麦を食べました!
この辛み大根のお味がとっても良かったです。
ただ辛いのではなく、甘み香りがとってもよく、お蕎麦との相性もバッチリ!
美味しかった♪♪♪
そばがき汁粉もフタリで半分コで頂いちゃったぁ(*^^)
もちろん、うまうま~~~
ここのお店は以前にも紹介しましたが、お店の裏に大きなお庭があり、
春には菖蒲が咲き誇り、眼下には千曲川と目の前には浅間山が・・・
景色も最高なんですよ~~
そしてこのお庭はなんと、ヘリポートにもなっているようで、セレブが来るらしいです(笑)
さく桃ちゃん達は車でお留守番だったけどぉ~~ありがとうね♪

せっかく軽井沢に来たんだもんね、アウトレットでお買いものもしなくっちゃv(^^)
c0117831_2035893.jpg

カートインしてもらえれば、結構入れる店もいっぱいあるぅ~~
c0117831_2036479.jpg

パパが滑ったスキー場がみえた(笑)
ちょうどセールで色々と見たけど・・・・
結局、ひとつだけ購入!寒くてね・・・ゆっくり見ようって感じではなかった(><)
寒さにくじけた(爆)
さく桃のカートの中にもホカロンを入れてあげたよ。

宿に帰って少し、寛いでさく桃の夕食もあげて、
それから私達の夕食タイム!
車で5分位のところにある、以前にもお友達と利用した事のある焼肉屋さん!
焼肉迎賓館 爛燈さんです。
c0117831_20491285.jpg

わんこOKのスペースがあります。
c0117831_2052184.jpg

色々と頼みました~~
c0117831_20514621.jpg

お利口さんにしていたから・・・・
c0117831_2153654.jpg

ご褒美にアイスクリームを頼んで少しだけあげちゃいました。
アイス禁止令が出されていましたが、今日だけは特別です(笑)
呑んで食べて・・・美味しかったです(*^^)

さく桃も疲れたのでしょう・・・・・
お宿に戻ると・・・・爆睡・・・zzz
c0117831_2058352.jpg

今日は充実した1日でした♪

最終日に続く・・・
by sakura_momokos | 2015-01-24 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)

15年1月23日 軽井沢雪遊び旅行1日目!

今日から2泊で旅行です!
昨日まで雪が降っていた軽井沢もお昼前から青空だったようです。
やっぱり晴れ夫婦かな(笑)

初日はちょい用事が出来てしまい、パパの実家へ顔を出して来ました~~
それからなんだかんだと、お宿に到着したのは夕方5時を過ぎていました;^^
さく桃はじぃじとばぁばのところでかなーり寛いでいたし、
おやつもいっぱいもらったし、今日は雪遊び出来なかったけど・・・・
許してちょ~~
あっ、桃ちゃんはホッとしてたりね037.gif

お宿ですが・・・ART HOTEL DOGLEG軽井沢です!
キッチンもある、コンドミニアム的なドッグランもあるホテルです。
食事はついてません・・・
c0117831_1842304.jpg

各部屋全て、インテリアが違うみたいで・・・
私達はデラックスツインを予約していたのですが、2階の角部屋でした。
c0117831_18425293.jpg

思ったより広くなかったかなぁ~~;^^

時間が遅かったので、とにかく荷物を置いて直ぐに夕食へ!
車で直ぐのDOG GARDEN RESORT 軽井沢で頂きました!
c0117831_18473825.jpg

金曜日のこの時間だもんね・・・お客様は私達だけ(笑)
冬の軽井沢なんてこんなもんだよね~~
夏なんですんごい混んでるのに(爆)
でもそのおかげでのんびりと食事が出来ましたよ♪
ディナーコースを頂きました!
c0117831_18494191.jpg

しっかりビールを頂いて~~さく桃パパはノンアルコールビールを~~
デプトもお店によって違いますよね~
ここのはどれを食べても美味しいと思います♪
さくらしかいない頃から来ていますが、併設されているショップの方も、
オーナーもホール係の方も・・・3人の方はずーっと変わらすにいますね(笑)
食事をした方にキャンペーンで焼きマショマロが食べれるって事で、
暖炉で焼いて食べましたよ♪
焼いて食べるなんてお初でしたが、外がカリっとしていて中がジュワーって感じで
美味しかったですよ(*^^)
甥っ子が2週間前にリゾナーレ小渕沢でやっぱり、焼きマショマロを食べたんですって・・
そしたら10個も一人で食べちゃったそうな(笑)
なんかわかる気がするぅ~~037.gif

さく桃もご飯がまだだったので、少ない量のゆでささみときゃべつを
頼んであげました。
c0117831_1904511.jpg

フタリとも、ガツガツ食べてましたよ;^^
帰ってから直ぐにご飯もあげましたとさ!

2日目に続きます・・・
by sakura_momokos | 2015-01-23 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)

15年1月22日 さく桃ご飯!

今日も冷たい雨の1日になりました;^^
こんな日のお留守番はフタリともよーく眠れた事でしょうね♪

さて久しぶりにさく桃ご飯の紹介だよ~~
夜ご飯ね(笑)
メニュー:ラム肉(さくら15g、桃子15g)ラム内臓(さくら30g、桃子25g)
      にんじん、スナップえんどう、舞茸
      さつまいも、グリーントライプ、ローズヒップ、りんご酢
      ウコン、アースリスージ、みどりむし、ココナッツオイル
      さくら(コエンザイムQ10、クランベリー)
c0117831_101661.jpg

いつものようにあっちう間に完食!

明日から、パパのスキーを兼ねて2泊で遊んで来ます。
用事もあったりで土曜日だけがフリーな感じですが・・・・
楽しんで来ます♪(*^^)

皆さんも良い週末をお過ごし下さいね♪
by sakura_momokos | 2015-01-22 20:23 | 日常の事 | Trackback | Comments(6)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧