<   2014年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

14年12月31日 良い年をお迎え下さい♪

今年も残す所、数時間となりました。
さく桃家にとってこの1年はどんな出来事があったでしょうか・・・・
一番の悲しみは、家族くるみでお付き合いしている菜々ちゃんが先月に亡くなって
しまったこと・・・
15歳8ヶ月、立派でした!
いろんな出来事があってもいつも、乗り越えていた菜々ちゃん・・・・
最後はきっと、自分で選択してお空に出掛けて行ってしまったように思います。
菜々ママちゃんの悲しみは計り知れない・・・
けれど、菜々ちゃんはいつも菜々凛家の事をずーっと、ずーっと見守ってくれていると思います。
芯のしっかりした頼れるお姉ちゃんだから・・・
菜々ちゃん、さく桃と遊んでくれてありがとうね♪
来年はお空から見守っていてね(*^^)

そして旅行犬の最大のお出掛けは、6月の北海道旅行でした!
一週間かけて、いろんな所を周りました♪
ほんの少しだけお写真を載せますね~~
このさくらの笑顔が一番でしょう♪
旅行好きさくらを物語ってますね(*^^)
c0117831_16523053.jpg

c0117831_16531612.jpg

c0117831_16532152.jpg

c0117831_16533894.jpg

喜怒哀楽を表現してくれるさくら・・・
わかりやすいでしょう?(笑)
桃ちゃんも車は苦手なんだけど・・・現地ではのんびりマイペースで楽しんでましたよ♪
そして私達にとっても、さく桃と楽しめた最高の旅になりました(*^^)
今年も旅行は1月、2月、4月、6月、9月、11月、12月と
月に2度行った月もありました。
北海道旅行もあったので泊数にするとかなり行っているかと思います!
さく桃と一緒だからこそ、楽しめる旅行!
来年もいっぱいお出掛けしたいね(*^^)

残念な出来事もありました・・・
それは桃ちゃんのお腹のオペが8月にあり、
9月にはさく桃の麻酔科での歯の治療もありました。
フタリともよくがんばりました。
桃ちゃんは続いていたので、本当に可愛そうでした・・・
歯磨きをより一層がんばらなくっちゃと、いろんな面で見直すきっかけになりました。

今日のさく桃ですが・・・
シャンプーしてきれいきれいになりました♪
c0117831_17155783.jpg

新年を気持ちよく迎えられます♪
ブログを通して新しい出会いがあったり、お友達を通して知り合えた方々・・・・
今年もいろんな素敵な出会いがありました♪
今年1年ありがとうございました。
旅行犬さくら&桃子日記に遊びに来て下さり、本当にありがとうございました。
良い年をお迎え下さい!!
by sakura_momokos | 2014-12-31 17:23 | 日常の事 | Trackback | Comments(8)

14年12月30日 嬉しい日♪

まずはお友達の黒ラブさくらちゃん!
15歳のお誕生日おめでとう♪♪♪
c0117831_14164121.jpg

色んな思いが・・・
ママの気持ちを思うと、本当に嬉しいお誕生日です!!!
さくらちゃんおめでとう!!
これからの日々・・・ママとパパとはるかちゃんと穏やかに過ごせますように・・・
ずーっと、ずーっと願ってます。

さて今日はさく桃のサッカー納め!(笑)
では楽しそうな様子をずらーっと!!
c0117831_14205494.jpg

さくらのこの笑顔が最高でしょう♪
こんなお顔をされると、こちらまで嬉しくなっちゃうよ~~
c0117831_14212492.jpg

c0117831_14211270.jpg

桃ちゃんは旅行疲れかな?
あんまり歩いてくれなかったし、走ってくれなかったよ;^^
でも元気ですのでご安心を(笑)
c0117831_1423154.jpg

大掃除をしている最中は、フタリとも日向で気持ち良さげにしてました♪

夜に、毎年頼んでいるお節を菜々ママと取りに行きがてら・・・・
ちょいっと焼肉屋さんで、さく桃パパも一緒に
菜々ママちゃんのご苦労様会。
菜々パパは仕事だったから、夕飯なしだったしね~~
菜々ちゃんを見送って1ヶ月過ぎた所ですが・・・
ママはずーっと菜々ちゃんに寄りそってがんばってきたものね・・・
今までのがんばりをずーっと、ずーっと見てきたからこそ、
菜々ママちゃんに御苦労さまって・・・ね!(*^^)
c0117831_14294373.jpg

c0117831_1429913.jpg

菜々ちゃんのお話がいっぱい出来たかなぁ~~
でも泣かせちゃってごめんね・・・
帰りに送りがてら、菜々凛ちゃんにも会って来ましたよ。
菜々ちゃんはお友達がいっぱいだから・・・
いつもお花が絶えないね~~素敵なお花に囲まれていましたよ♪
あら?さくらママ、パパ来てくれたのね?
そう思ってくれたかなぁ~~
あっ、おやつを忘れちゃったね;^^今度はちゃんと持ってくるからね。
c0117831_14325156.jpg

凛ちゃんも歓迎してくれたよ~~
c0117831_1432257.jpg

いつものアムアムして・・・可愛いったらありゃしない♪♪
凛たま~~また今度、ゆっくり遊びにくるからね(*^^)
菜々ママちゃん、年末の忙しい中をありがとうございました。
by sakura_momokos | 2014-12-30 23:59 | 嬉しかった事 | Trackback | Comments(2)

14年12月29日 仕事納め&ワン友忘年会!

パパはもうお休みに入っていますが・・・・
私は今日が仕事納め!
職場は明日までなんですけどぉ~~毎年有休使っちゃってるかも~~(笑)
そんなに忙しくないかなぁ~?
そう思ってたけど・・・
結構忙しくて、職場でもみんながびっくり!
何でだぁ~~~
それでも、1時間程の残業で帰れましたv(^^)

そのまま、菜々ママとさく桃パパ、仕事から直行のチュチュミュウママ、菜々パパと
下町ならではのもんじゃで忘年会!
c0117831_1444936.jpg

c0117831_1442317.jpg

c0117831_145393.jpg

おつまみも頼んでいっぱい食べたよ~~
とにかく楽しかったぁ♪♪
菜々ママちゃんも、笑顔いっぱいだったよ~~(*^^)
皆さん、今年もお疲れ様でした!!
ありがとうね♪♪♪

さてさく桃たちですが・・・
さすがに旅行疲れで、おまんじゅうになってネムネムだったようですよ~~
c0117831_14725100.jpg

c0117831_148258.jpg

明日からはお休みでパパもママもいるからねぇ~~
ゆっくりしようね♪(*^^)
by sakura_momokos | 2014-12-29 23:59 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

14年12月28日 菅平雪遊び旅行2日目&パパ実家!

少しゆっくりめに起きて、朝ご飯!
こちらはいつも、和食です。
c0117831_1556417.jpg

今日も良いお天気ですよ~~
c0117831_1555567.jpg

チェックアウトする前に少しだけ、宿付近で遊びましたよ~~
c0117831_15565256.jpg

なんて言いながら・・・遊んでいる写真なし(爆)

チェックアウトした後は・・・
パパの実家に寄って、年末のご挨拶~~
さく桃を近くの広場で遊ばせたよ。
c0117831_1635413.jpg

c0117831_163382.jpg

一緒にランチして、夜はお母さん手作りの料理にお酒に・・・
嫁したのか?!してないな;^^
桃ちゃんはじぃじにばぁば、それぞれに抱っこしてもらって、
べったりしておりました~~ほんと、人の温もり大好きですね♪
さくらはおやつを色々ともらってましたよ;^^
お節とお餅(ついておいてくれます)をしっかり頂いて帰宅!
うーん、何もしない嫁だぁ~~~

雪遊びに、パパの実家に寄ったり、盛り沢山な2日間でした♪
さぁ、明日は私の仕事納め~~
がんばらなくっちゃ!!
by sakura_momokos | 2014-12-28 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)

14年12月27日 菅平雪遊び旅行!

今朝は5時には東京を出発!
8時前には菅平スキー場に到着~~
車は多かったけど、ギリ渋滞なくこれましたv(^^)
お昼まではパパのスキーの時間(笑)
最初だけ、雪が散らつくお天気でしたが・・・
直ぐに晴れて来ました♪
c0117831_11365018.jpg

初滑りを楽しんでいたようですよ~~~
この後、さく桃に少しだけ遊ばせて、私達のランチ!
菅平から少し街中に下りたところに、行きつけのイタリアンがあります。
アトリエ・ド・フロマージュさんのお店でフォルマッジオさんです!
c0117831_159130.jpg

コース料理を頂きましたよ~~
c0117831_15105015.jpg

チーズ屋のリゾットはお勧め~~
みなむら牧場の黒毛和牛サーロインも、ペロリ食べられちゃいます♪
c0117831_15113130.jpg

デザートも色んな種類を少しずつ食べれます♪
どれも美味しかったです♪
ここに来たら、足を延ばしてでも寄ってしまいますねv(*^^)

さぁ、戻ってさく桃の雪遊びの時間ですよ~~
お写真をずらーっと載せちゃいますね!
c0117831_1518036.jpg

c0117831_15171120.jpg

c0117831_15181774.jpg

c0117831_15172941.jpg

c0117831_15183587.jpg

早くボール蹴ってって言ってます;^^
c0117831_1518109.jpg

わぁ~お顔が雪だらけ~~(爆)
c0117831_15191524.jpg

桃ちゃんはアンヨが冷たくて・・冷たくて・・・
私に助けを求めてました(><)
もう何年も雪遊びに来ているのに~~~
もやしっコだよ;^^
c0117831_15182812.jpg

c0117831_15195118.jpg

帰りの雪道は歩きません・・・仕方なく抱っこ(笑)
c0117831_151954.jpg


この後、今日のお泊りカーロ菅平カゾラーレさんに、チェックイン!
お風呂に入ってゆっくりした後は・・・・
お夕飯です!
c0117831_1526670.jpg

お腹いっぱいになりました~~
さく桃達も、良いコで?(笑)
私達の食べている所をガン見でした!
c0117831_15495114.jpg

c0117831_15493737.jpg

c0117831_15501086.jpg

c0117831_15495622.jpg


2日目・・つづく・・・(笑)
by sakura_momokos | 2014-12-27 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)

14年12月27日 菜々ちゃん月命日…

さく桃家は予定通り雪遊びに来ています。
その内容は帰ってから報告しますね。
今日は大切なお友達の菜々ちゃんの月命日です
c0117831_21352614.jpg
一ヶ月、早いな…
菜々ママちゃんの辛さ、悲しみを思うと言葉に
なりません…
菜々ちゃんとはさくらが5ヶ月の時から
なので、勝手ながら、さくらの成長と
共に歩んで来たように思います。
一緒に旅行に行ったり、ランに遊びに行ったり
しつけ教室を頑張ったり、湖に泳ぎに行ったり
白馬に雪遊びにも行ったね!
いっぱい、いっぱい遊びました(*^_^*)
菜々ちやんに会いたいよ〜
c0117831_2132514.jpg
今日は旅先で色んな思い出を考えたら
泣けて、泣けて…
菜々ちやん、いつでも美味しいおやつを
用意してるからね〜
さく桃家にも遊びに来てね。
写真は今年の春の房総旅行の時のです。
笑顔いっぱいでしょう!

by sakura_momokos | 2014-12-27 22:20 | Trackback | Comments(2)

14年12月26日 フェルトわんこ♪

今日も北風ピープー寒い1日ですね。
明日から1泊でパパのスキーを兼ねて雪遊びをしてきます!
今晩も残業で遅くなりそうなので、予約投函しときます(笑)

なんの写真を載せようか?
今日は写真撮っていないし・・・
そう思って見てたら、フェルトわんこを作ってもらった時のが目に止まりました~
c0117831_927159.jpg

c0117831_9272647.jpg

c0117831_9273675.jpg

3年位前かなぁ?
ちゃあさんに作ってもらったものですが・・・
今は透明のケースに入っていますが、毎日、私の癒しになってくれてます♪
この頃のさくらの体系は女犬アスリートですよね!!(爆)

この週末は良いお天気のようですね~~
皆さん、良い週末をお過ごし下さいね(*^^)
by sakura_momokos | 2014-12-26 17:00 | 日常の事 | Trackback | Comments(4)

14年12月25日 クリスマスプレゼント♪

今日もバタバタな1日でした~~
お天気もはっきりしなくて、寒かったですよね;^^

私のお財布がボロになってきたのを見て、きっと気の毒に思ったに違いない・・・
クリスマスプレゼントにお財布を買ってくれたよ♪
c0117831_21234697.jpg

さく桃パパありがとう♪
そのお方・・・まだ帰宅しておりませんが;^^
連絡もなし、どうなってるのかなぁ??(笑)

さて、本日のお嬢たち!!
平日モードのネムネムな感じ~~
c0117831_21252326.jpg

c0117831_21254264.jpg

c0117831_21253717.jpg

c0117831_21255796.jpg

今朝、パパが廊下でさくらの後ろ脚がヨロってこけてたんだって;^^
それを見て、切なくなったらしいよ・・・
この頃は代謝が悪くなってきたのか?
体重が増えているし、筋肉も以前より劣って来ている(><)
ご飯の見直しをする時期に来ているのかなぁ~~
太らせるのはやっぱり良くないしね!
足腰は弱らないようにして行ってあげなくっちゃ!!
by sakura_momokos | 2014-12-25 21:34 | 日常の事 | Trackback | Comments(4)

14年12月24日 メリークリスマス!!

           メリークリスマス!!
さく桃より愛をこめて・・・(笑)
c0117831_225082.jpg

c0117831_22492571.jpg
c0117831_22503081.jpg

さくらの↓の写真・・・マッチ売りの少女っぽくありませんか?(爆)
表情もなんとも言いがたい感じでしょ?
c0117831_22494980.jpg

お願いです!どうか私のマッチを買って下さい・・・(笑)

さく桃には本村先生のポレポレクラブのメンバーさんが作っているしっぽなのケーキを
あげましたよ~~
このケーキは小麦粉をいっさい使用していない、そして焼いていないケーキなんですよ~
鶏肉を低温乾燥させた、鶏肉オンリーです!
ケーキの写真を撮っていると・・・・
c0117831_22564778.jpg

c0117831_22564048.jpg

c0117831_225749.jpg

誰だぁ~~ペロンしたのわぁ042.gif

ではどうぞ~食べて下され~~
c0117831_22583489.jpg

c0117831_22584137.jpg

c0117831_22585168.jpg

フタリとも爆食いでした(笑)
動画もおパチリしたのですが・・・・
それはFBに投函したので、ブログでは無しです(笑)

皆さん、素敵なイブをお過ごし下さいね♪♪

今日も超忙しくて、もちろん残業だったんだけど・・・・
身体がヘトヘト・・・
年々、年を感じます(爆)
by sakura_momokos | 2014-12-24 23:02 | 日常の事 | Trackback | Comments(6)

14年12月23日 銀ブラ~クリスマスイブイブ♪

冬晴れ~~
そんな中、さく桃にちょいお留守番をお願いして、
出張先からお昼前に東京に着いたパパと合流!
まずはソラマチでお使い物をゲットして、銀座へ!
この時期恒例の銀之塔でランチをしました♪
c0117831_20192295.jpg

シチューとミニグラタンのセットを頂きました~~
c0117831_20205454.jpg

シチューもグラタンもあっさりとしていて、濃くがあり、後味最高なんです♪
とにかく美味しい♪♪
デミソースがあんまり得意でない私がさっぱり食べれちゃう・・・そして美味しい♪
一度来たら、絶対に足を運んでしまうお店ですよ~~
いつもお店の前には行列が;^^
予約した方が良いですよ~~おまけに予約すると、アイスをつけてくれます!

食事の後は銀ブラ~~しながら、これまたいつもの場所へ!
c0117831_20263829.jpg

キルフェボン銀座店です!
毎年予約していますが・・・クリスマスケーキを受け取りに来ました♪
相変わらず、行列が出来ていましたよ。

さく桃が待っているので、早々と退散!(笑)
パパが帰宅して・・・
フタリとも大喜び♪♪
c0117831_20293986.jpg

パパにべったりしていました~~
みんなでお散歩も行って来ましたよ!

帰ってからは年賀ハガキを作ったり、何かとバタバタしていました;^^
まぁ、作るのは、パパなんですけどね(笑)
私も主婦なんでね、色々とね・・・・

夜はイブイブだけどぉ~~
キルフェボンのクリスマスケーキを頂きました♪
c0117831_20333294.jpg

これも毎年恒例なんだけど・・・
やっぱり美味しい~~~ブルターニュさんのチーズクリームが最高なんだよね~~
それに加え、新鮮なフルーツがジューシーで美味しい♪♪

歌舞伎座で、限定の正月飾りも買って来ました~~
その辺のより、高いって言ったら・・・・
パパが縁起物にケチるなって(笑)
はい、その通りで・・・即買い!
良い年にしたいもんね♪

さく桃のクリスマスケーキを今年は用意しましたよ~~
それはまた明日に紹介しますね!(*^^)
by sakura_momokos | 2014-12-23 20:43 | グルメ | Trackback | Comments(0)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧