<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

14年11月30日 菜々ちゃんの旅立ち!

朝からなんだかソワソワ・・・
いつも通りに起きてさく桃のお散歩を済ませ、朝食、家事・・・
さく桃にお留守番をお願いして、さく桃パパとチュチュミュウママと菜々ちゃんのお見送りをして来ました。
菜々ちゃん、皆さんから頂いたお花いっぱい・・・・・
とってもきれいお顔、しあわせいっぱいなお顔をしていました・・・・
c0117831_725641.jpg

c0117831_724276.jpg

菜々ママちゃん・・・号泣していました・・・
そしていっぱい菜々ちゃんにお話しをしていました・・・
我が家は菜々ちゃんの大好きなさつまいもと、パパがよくあげていたささみのおやつ・・・
そしてお手紙をお空に持って行ってもらいました。
10時よりお空へ・・・・・
菜々ちゃんにありがとう・・・ありがとう・・・・ありがとう・・・
その言葉しかかけられなかった。
パパがね、菜々ちゃんがお空に昇っている時に低い雲がいっぱい
菜々ちゃんの所に来ているよって・・・
きっとその雲と共に昇っていったのかなぁ~
雲さんがその手助けをしてくれていたのかなぁ。

お空に昇っている最中・・・凛ちゃん、良いコでね・・・・
c0117831_731226.jpg

c0117831_7311114.jpg

凛ちゃんも精神的にも肉体的にも疲れてるよね・・・・ありがとうね・・・

菜々ちゃんは小さくなってしまったけど・・・・
お空の皆さん、菜々ちゃんの事、宜しくお願いしますね。
もうご挨拶も終わり、大好きなボールを追いかけてるかなぁ~~
菜々ママ、菜々パパ、凛ちゃんの事をお空から見守って下さいね。
菜々ママの寂しさ、悲しさはきっとこれからだと思います。
私が少しでもその時々に少しでも支えになれたらと思います・・・・

菜々ちゃん、ほんとにほんとにありがとう!!!!

さてさく桃たちですが・・・・
良いコでお留守番をしてくれていましたよ。
陽射しも出て来て、気持ちよくお昼寝・・・zzz
c0117831_7382635.jpg

c0117831_7383655.jpg

c0117831_7385013.jpg

c0117831_739259.jpg

桃ちゃん、さくら姉ちゃんのお顔をつぶしてますよ~~(笑)
c0117831_739938.jpg

フタリの寝姿だけでも癒されるパパとわたし・・・・
さく桃の存在の大きさをまたあらためて実感した1日でした。

菜々ちゃんにお気持ちを寄せて下さった方・・・ありがとうございました。
by sakura_momokos | 2014-11-30 23:59 | お友達 | Trackback | Comments(5)

14年11月29日 サッカー&NEWレンズ&菜々ちゃん!

週末恒例のサッカーに朝一で行って来ましたよ~~
お天気が曇り空だったので、暗くて・・・・
写真がいまひとつです;^^
普通撮りしてたらだめですね・・・・
でもさく桃はそんなの関係なし(笑)楽しんでました~~
c0117831_2012816.jpg

c0117831_20121813.jpg

c0117831_20122677.jpg

フタリの笑顔が見れるのが一番です♪♪(*^^)
c0117831_20124518.jpg

c0117831_20125168.jpg


さく桃パパが新しいレンズを購入!
我が家はフタリともカメラはオリンパスなんですが・・・
あっ、因みに私のレンズはミラーレスで小さいサイズ(笑)
パパのカメラのレンズで、明るさ、機動性、近接性能の全てが最高レベルってやつみたい(笑)
↑そんなうたい文句みたい(爆)
色々と調整して、さく桃の良いお写真をいっぱいパチリして下さいなぁ~~
c0117831_20185615.jpg

c0117831_2019113.jpg

c0117831_2019147.jpg

試し撮り~~
c0117831_20192475.jpg

c0117831_20193361.jpg

来月の旅行が楽しみだわぁ~~

さく桃パパにお留守番をお願いして、菜々ちゃんに会って来ましたよ。
もうね、お花畑で寝ている天使さんでした♪
c0117831_20332038.jpg

菜々ちゃんは人気者です。こんなに沢山のお花が・・・凄いです!!
これも菜々ママちゃんの人柄ですね。
今日は菜々ママといっぱいお喋りをして、泣き笑いでした・・・・
ほんと、菜々ちゃんとの思い出がいっぱいあり過ぎて・・・
明日、午前10時から菜々ちゃん・・・お空へ・・・
その時間に菜々ちゃんの事を思って頂けたら嬉しいです。
by sakura_momokos | 2014-11-29 21:20 | お友達 | Trackback | Comments(0)

14年11月28日 昨夜の菜々ちゃんとさく桃!

午後に雨がポツポツ降っていたようですが・・・・
そんな予報でしたっけか?
傘はいりませんって言っていたような;^^

菜々ちゃんの旅立ちに際し、ブログへのコメントやメールやLINEなどへ
暖かいメッセージを頂きまして、ありがとうございました。
昨夜の菜々ちゃん家での事・・・・・
菜々ちゃんに会いに行った時のお写真が昨日はどうしても載せられず・・・
でもがんばってきた菜々ちゃんの最後も見てもらいたいので
載せさせてもらいます。菜々ママちゃん、了承済みです。
さく桃との御対面・・・・
c0117831_22514774.jpg

c0117831_2252112.jpg

桃ちゃんは最初、菜々ちゃんの所にクンクンしていたんですよ。
でもね、さくらはなるべく見ないようにしてました。
さくらの最初のお友達でもあるもんね・・・
きっと困惑していたんだと思います。
菜々ちゃんは穏やかに・・・そして来て下さるお友達を見ているようでした。
安らかなに眠っているようにも、思えました。

菜々ちゃんとの楽しかった色んな事を思い出しては涙・・・・
電車の中でも、スマホのブログを見ては涙・・・
菜々ママちゃんもきっと、想像以上に辛いだろうなぁ~~
そう思うとまた泣けて来ちゃう・・・・
この週末は泣くだけないちゃおう・・・・

本日のさく桃たち・・・
c0117831_2303248.jpg

c0117831_2304129.jpg

このコたちがいてくれるからがんばれる!
私とパパの元気の源かしら・・・043.gif
by sakura_momokos | 2014-11-28 23:06 | 悲しかったこと | Trackback | Comments(2)

14年11月27日 菜々ちゃん、ありがとう♪

さく桃家が家族ぐるみでお付き合いしている菜々凛家の菜々ちゃん・・・
本日、午前3時50分にお空に旅立ってしまいました・・・
菜々ちゃんとはさくらが5ヶ月の頃からのお付き合い、かれこれ10年以上・・・
15歳と8ヶ月!
素晴らしい犬生だったよね!
菜々ちゃんとの思い出がいっぱいありすぎて・・・・
思い出すたびに涙が止まらないよ。
菜々ちゃん、ありがとう♪♪
c0117831_23205499.jpg

c0117831_23203065.jpg

菜々ちゃんの笑顔は最高だよ~~~
年に2度は一緒に旅行に行ったし、ランでもいっぱい遊んだね♪♪

今晩、菜々ちゃんにさく桃を連れてお別れに行って来ました。
フタリとも何かを感じているようで・・・・
どうして良いかわからないようでした。
そうだよね、動いてくれないんだもん・・・・
菜々ちゃんにありがとうって伝えられたかな・・・
さく桃パパは菜々ちゃんが亡くなった事が実感できないって・・・
パパなりにショックを受けているようでした。
火曜日にパパの手からいっぱいおやつを食べてたもんね。
あの時の目力は凄かったもんね。
菜々ちゃん、まだまだがんばれるって思ったけど・・・・
食欲大魔王の菜々ちゃんだもん・・・・
点滴じゃ、いらないよね・・・
菜々ちゃんはきっと最後まで口から自分の意思で食べたかったんだよね、きっと・・・
だって菜々さまだもんね。
菜々ママの事も考えてくれて、自らの意思で旅立っていったんだよね・・・・
菜々ちゃん・・・安らかに・・・・
by sakura_momokos | 2014-11-27 23:32 | 悲しかったこと | Trackback | Comments(8)

14年11月26日 さくらちゃん、何か?

朝から冷たい雨がシトシト・・・057.gif
寒い1日でしたね;^^
こんな日はフタリともよく眠れるだろうなぁ~~

c0117831_2253336.jpg

c0117831_2253733.jpg

c0117831_22532571.jpg

さくら姉ちゃん何かを感じてる?
c0117831_2253306.jpg

なんかさくらの様子がいつもと違う・・・
何かを感じているような・・・・


菜々ちゃん、穏やかに過ごせますように・・・・
今日も元気玉を送ります!!!!
by sakura_momokos | 2014-11-26 22:54 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

14年11月25日 お疲れ;^^

朝から雨の1日でしたね;^^
お出掛け後はやっぱり、フタリとも何となく眠そう・・・
それでもおやつタイムや食事時はギンギラギン♪037.gif
c0117831_22375530.jpg

c0117831_2238962.jpg

こんなお天気だし、お留守番中はよーく眠れた事でしょうね~~
c0117831_2239462.jpg

c0117831_2239131.jpg


これから年末にかけてどんどんお仕事が忙しくなります(><)
今日もしっかり残業ですよ;^^
帰る頃には目がショボショボ・・・・
さく桃がお腹空かせて待っていると思うと、急ぎ足で帰って来ますよ~~
駅の階段や乗換通路などは小走りです(笑)

今週は金曜日まで連チャンです!
がんばらなくっちゃ!!

菜々凛日記の菜々ちゃん・・・がんばってます!
元気玉いっぱい送り続けるからね!!!!!!!!!
by sakura_momokos | 2014-11-25 23:59 | お疲れ | Trackback | Comments(5)

14年11月24日 御宿旅行最終日♪・・・菜々ちゃん♪

今日は曇り空・・・・日の出がみられなくて残念でした!
それでも目の前に砂浜があるもんね~~
お散歩に行きましたよ~~
c0117831_2103055.jpg

朝食もしっかり頂きましょう!!
c0117831_2112947.jpg

朝からボリュームありでお腹いっぱい~~~
美味しかったです♪

チェックアウトを済ませ、目の前の砂浜できなこむくん達と少し遊びましたよ~~
c0117831_2131687.jpg

桃ちゃんときなちゃんがチュッチュしてました037.gif
c0117831_2135557.jpg

何とも微笑ましかったです♪
c0117831_2144272.jpg

みんなで集合写真!
奇跡の1枚かな?(笑)
みんな真剣なお顔ではあるけれど、真正面を向いて、そろっている感じですよね♪
c0117831_2153286.jpg

家族写真も撮ってもらいました♪
c0117831_2165850.jpg

きなこむくん達はこの後、月の砂漠までお散歩に行くとの事で、
我が家とはここで解散!
帰路へつきました!

はるさんとよっちゃんからはお土産まで頂いてしまって・・・
c0117831_21121852.jpg

ありがとうございました♪
思わず一緒にお泊り旅行が出来て嬉しかったですよ~~
またさく桃と遊んで下さいね(*^^)

パパも私もリフレッシュできた旅行でした♪

帰りにお土産を渡しがてら、頑張っている菜々ちゃんのお顔を見て来ました~~
さくら桃パパのお手々から、ジャーキーや持ち合わせのおやつなど・・・
結構食べてくれたんですぅ♪
もう嬉しくてね(*^^)
菜々ちゃん、さく桃パパの事はおやつをくれるおじさんてよくわかっててね・・・
いつも旅行や遊びに行くと、おやつちょうだいって来てくれてたんですよ~~
菜々ちゃんのお目めにも目力がしっかりあって、
おやつをもらう時に頭を起こしてくれてね・・・・・
次は何をくれるのかしら?そんな感じでお目めパッチリv(^^)
菜々ちゃん、まだまだ食べる威力はしっかりあると感じました♪♪
さく桃家一同、応援しているからね・・・・
美味しいものいっぱい食べようよ~~(*^^)
by sakura_momokos | 2014-11-24 23:55 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(4)

14年11月23日 御宿旅行1日目♪

今日から1泊で房総(御宿)旅行に行って来ました!
海好きのパパと砂浜好きのさく桃たち・・・
ふと空いてないかなぁ~~そう思ってみたら・・・宿がラッキーにも空いていました。
早速、予約!
ちょうどその頃にはるさんとLINEしていて、空いてる話をしたら、
当初は予定ありって事だったんだけど、結局行ける事になり、
最後の一部屋を予約できたみたいです。
はるさん達とは現地で合流!

さてのんびり出発しますよ~~
高速のSAのランで遊ばせたりしながら、まずは私達のランチv(^^)
事前に予約をしていたのですが、勝浦で評判の割烹中むらさん!
11時30分の予約でしたが・・・
すでにお客様がたくさん・・・ほぼ満席でした!
予約なしでは入れませんね;^^
c0117831_19571975.jpg

パパも私も刺身と金目煮御膳を頼みましたよ~~
金目の煮つけ最高に美味しかったです♪お味がちょうど良い♪
刺身も身がプリプリ、そして引き締まっていて鮮度抜群でした!
自家製梅酒も、もちろん私だけ頂きましたよ~~ロックでしたが、うんま~~い♪♪
このお店に来るまでに高速が事故渋滞で予約時間より少し遅れてしまい、
精神的に疲れていた後のこの美味しさ~~
渋滞の事はすっかり頭から離れ、気分すっきりv(^^)
このお店に来て良かった♪♪

さて今度はさく桃達の時間だよ~~
お宿のチェックインには少しまだ早くて、御宿海岸の月の砂漠で遊びましたよ~~
c0117831_2093212.jpg

c0117831_2095018.jpg

楽しそうでしょう♪
フタリとも駆け回っていました。
砂浜も走りやすくって、良かったみたいです。
c0117831_2094983.jpg

c0117831_2010651.jpg

c0117831_20102875.jpg


お宿は春にお友達と泊まったしぶごえ御宿さんです!
チェックインを済ませ、目の前の海でまたひと遊び~~
お宿も写ってますよ~~
c0117831_20251554.jpg

c0117831_202550100.jpg

きなこむくん達とも合流しましたよ~~
宿でコラボしている専属カメラマンに写真撮影をしてもらってました♪
c0117831_20284118.jpg

看番犬たちです!
c0117831_20483244.jpg

手前がアッシュくん、次にアールくん、一番奥がももちゃん!
みんな可愛かったですよ~~

夕飯まではお風呂に入ったりして、ゆっくり過ごしました~~
パパはこの時間に海を眺めながらスマホで音楽を聴くのが好きみたい・・・
さてお楽しみの食事ですよ♪
c0117831_20325335.jpg

きなこむくん達はクレートの中で良いコにしていましたよ~~
さく桃は用意された椅子の上でうまうまを狙ってました(笑)
c0117831_2035963.jpg

c0117831_20355176.jpg

デザートタイムになった頃にきなこむくん達が出て来てくれました。
きなこくん!
c0117831_20365086.jpg

こむぎくん!桃ちゃんではないですよ~~
似てるでしょ?
c0117831_2037281.jpg

美味しかったですよ~~
お腹いっぱい♪♪
私の席の後ろにダックスちゃんで14歳のマロンちゃんがいたのですが・・・
可愛くてね~~とてもその年齢に見えなくて食欲旺盛な感じでした。
お写真撮らせてもらえば良かったなぁ(*^^)

食事の後は我が家で2次会!
c0117831_20423010.jpg

c0117831_20425145.jpg

さく桃のお写真がなかった;^^
久しぶりに会えたので・・・
ホタパパさんの写真展以来かな?
楽しいお話にあっという間の時間でした♪♪

2日目に続きます!
by sakura_momokos | 2014-11-23 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)

14年11月22日 グランドでサッカー!

連休初日は・・・朝一でグランドでサッカー!
歩いている途中で日が昇り始めました~~
c0117831_2102439.jpg

では楽しそうなフタリをずらーっと!!
c0117831_20595788.jpg

c0117831_211243.jpg

c0117831_2101179.jpg

c0117831_2111877.jpg

c0117831_2102994.jpg

c0117831_2113420.jpg

c0117831_2104310.jpg

c0117831_2114921.jpg

楽しい時はやっぱりフタリとも良いお顔をしています♪♪
パパも私もこんな時間がとっても幸せです(*^^)

明日は1泊で旅行に行って来ます!
近いので、のんびりと過ごして来る予定です。
by sakura_momokos | 2014-11-22 21:08 | 遊び | Trackback | Comments(2)

14年11月21日 さく桃ご飯!

今日はわりと暖かで過ごしやすかったですね~~
連休前の金曜日・・・・さすがに忙しかったです;^^
もうこれからは定時上がりなんてありえーん!!

さて本日のお嬢たち~~
平日は朝ご飯を食べると、もうネムネムモード!
フタリとも、ボーッとしていますね(笑)
c0117831_224646.jpg

c0117831_2247385.jpg

c0117831_22462669.jpg

どちらも可愛いわぁ~~(*^^)親ばか;^^

さく桃の夜ご飯だよ~~
今朝からラム肉なんだけどぉ~~
帰りにスーパーに寄ったら、鯵のさしみの鮮度が良かったので、
さく桃のご飯に(笑)
c0117831_2248222.jpg

魚は鮮度の良いものがあると購入してさく桃にあげるようにしています!

さて明日から3連休ですね~~
我が家は明後日に1泊で近場に・・・・
さく桃とのんびりして来ようかと思っています♪♪
皆さんも良い連休を過ごして下さいね!
by sakura_momokos | 2014-11-21 22:52 | 食事 | Trackback | Comments(0)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧