<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

14年8月31日 桃ちゃん、すっきり♪

今日は朝散歩をして、急いで朝食を済ませ、
さく桃のかかりつけの動物病院へ!
桃ちゃんの抜糸後の腫れをみてもらいました~
すっかり腫れが引いてくれて、もう大丈夫です!!
c0117831_1928478.jpg

これで来月の歯の治療にのぞめます。
それからさくらの左脇の下にちょいっとプツっとしたものを発見・・・
2ミリ程度で組織を取って出来る程の大きさではないのと、
場所的に皮脂汚れからの細菌によるものかもしれないし、
シャンプーなどでよく洗って様子をみましょうとの事でした。
引き続き見ていきます。
それと時期的にだと思うけど・・・・
わりと耳が汚れやすいさくら・・家でも洗浄してたんだけど、先生にこれもしっかり診てもらい
耳の奥までしっかりきれいにしてもらってきました。
ついでに点耳薬ももらって来ました!
フタリともすっきりしたね♪

帰ってからはフタリとも久しぶりにシャンプー!
ホワイトエンジェル&ブラックエンジェルになりましたよ~~
c0117831_19384937.jpg

c0117831_19391732.jpg

毛が抜けた、抜けた;^^
1日中、コロコロしまくりました(笑)

おやつタイムは先日送って頂いた梨さんを食べたよ~~
c0117831_19414745.jpg

おっきい梨なんだけど、甘みが濃くてジューシー♪
とっても美味しかったね(*^^)
by sakura_momokos | 2014-08-31 19:43 | 病院 | Trackback | Comments(5)

14年8月30日 グランドで遊べたよ♪

朝まで雨が降っていたので、今朝はお散歩も無理;^^
さく桃にはちょいっと我慢してもらって・・・・
あっ、パパにはいっぱい甘えてたけどね♪
c0117831_22171975.jpg

フタリに甘えられて、パパはご満悦~~嬉しいね(*^^)

幕張メッセの展示会にちょいっと顔を出さなくちゃいけないようで、
私もお共~~
なんて、車で行くって言うからパパが展示会に行っている間に、
アウトレットでお買い物~~♪♪
短い時間だったけど、それなりにお買い上げ~~(笑)
ランチは一緒に24階の景色の良いレストランで中華ランチ!!
c0117831_22215510.jpg

先週も中華ランチをしたような(笑)
こちらのお店、パパはよく利用するみたいだけど、私は2度目!
美味しいのですよ~(^^)
今日は我慢して?アルコールは無しにしておきました。たまにはね~037.gif

無しにした理由は・・・・
帰宅してからさく桃をグランドに連れて行ったからですよ~~
今日も涼しいので、日中でもお外は大丈夫!
野球グランドも、風があったからかな?
乾いていて濡れずに済みましたv(^^)
c0117831_22252983.jpg

c0117831_22261589.jpg

サッカーの時はお着替え一応、しておきました(笑)
汚れそうだったから・・・・
c0117831_22262224.jpg

c0117831_22262967.jpg

桃ちゃん、術後初のグランド!
楽しかったようで、さくらにいっぱいちょっかいを出してました♪
今週はグランドは無理かもと思っていたので、行けて良かった!
フタリの笑顔が見れるってほんと幸せだわぁ(*^^)
by sakura_momokos | 2014-08-30 22:52 | 遊び | Trackback | Comments(2)

14年8月29日 横顔の表情♪

今日も涼しい陽気~~
微妙にエアコンオンしてる(笑)
雨が降っているせいか、ちーと湿度が高い;^^

月末の金曜日だったので、それなりに忙しかったけど・・・・
最後はすんなり終り、少しの残業で済みましたv(^^)
帰ってからは2日連続の女子会~~
我が家の女子会の意味わかりますね?(笑)
さくらと桃ちゃんのサンニンて事です♪
フタリを酒の肴に飲むって楽しいなぁ~~016.gif
パパは関西に昨日から泊りで帰宅もかなり遅くなる見たい~~
男子がいないと主婦は楽チンですv(^^)

さて本日のお嬢たち~~
この頃はさく桃の横顔のお写真が好き♪
前はこんな感じですが・・・
c0117831_21222565.jpg

c0117831_21223537.jpg

横はこんな感じ♪
c0117831_21245750.jpg

c0117831_21234082.jpg

横顔から読み取れる表情がなんとも・・・可愛いなぁ~親ばかですが;^^
この所横顔フェチとなっているさくらママでした~~037.gif

そうだ、お友達から梨が届きました♪
いつも親戚の果樹園から直接送ってくれます!
鮮度抜群!!
c0117831_21261827.jpg

ジューシーで甘くて美味しいの~~~ってまだ食べてないけど(笑)
いつも美味しいから間違えなし!049.gif
ありがとうね(*^^)
by sakura_momokos | 2014-08-29 21:31 | 日常の事 | Trackback | Comments(4)

14年8月28日 桃ちゃん、オモロー(笑)

今日もこの時期とは思えないほどの涼しさ♪
ワンズにとっては最適~~
でも、微妙に湿度が高くて・・・・
お留守番は心配なんで、エアコンドライオン!(笑)

さて本日の記事(爆)
桃ちゃんたら・・・いつも最後までベットで寝ているのは知っての通りですが・・・
お迎えに行ったら、頭隠して尻隠さず?!037.gif
c0117831_2144794.jpg

なんか笑っちゃったよ~~
寝起きのホゲっとしたお顔が可愛かった♪親ばか;^^

夜ご飯の紹介だよ~~
c0117831_2161388.jpg

メニュー:さんま(さくら多め)
      かぼちゃ、きゅうり、レタス、にんじん
      しめじ、干しえび、ローズヒップ、ウコン
      ココナッツオイル、アースリスージ
      ビタミンE、さくら(クランベリー、コエンザイムQ10)
さくら達の方が先に初さんま(笑)
いつもは一匹を腹わたと頭を取って、ぶつ切りなんだけど(爆)
たまには刺身も良いかと思って・・・
フタリともあっちう間に完食♪♪

さぁ、今週もあと1日ですね~~
月末の金曜日・・・忙しいかな;^^とにかくがんばりましょう♪(*^^)
by sakura_momokos | 2014-08-28 21:15 | 食事 | Trackback | Comments(3)

14年8月27日 涼しいね♪

朝から肌寒いくらい?!
東京の最高気温は23℃だったみたいですね~~
どうりで涼しすぎ(爆)
8月で日中にエアコン無しで過ごせるなんて・・・過去にあったかな?

今日は中休みの日だったから、涼しいし、日中に個々散歩に行ってきましたよ♪
ミルクはそれぞれの散歩後にもらえるので、フタリともラッキーだよね(笑)
c0117831_22284995.jpg

仲良しさんで、いつも飲んでますよ~~(*^^)

涼しかったからか、さすがにフローリングで寝ていることがなく、
桃ちゃんなんて、丸まって寝てました;^^
どんだけ~~~~~寒がりなんだ?013.gif
さて、おやつタイム!
c0117831_2230422.jpg

さくら姉ちゃんのおヨダ・・・落ちそう037.gif

明日も同じようなお天気で、最高気温も同じみたい・・・
涼しいって事ですねv(^^)
急に涼しくなると体調を崩しやすくなりますよ~
人もワンズも、気をつけて下さいね♪
by sakura_momokos | 2014-08-27 22:35 | おやつ | Trackback | Comments(2)

14年8月26日 さくらのきつねさん♪

今日もはっきりしないお天気・・・・
時より雨がパラパラ・・・
でも私は晴れレディ!(笑)一度も傘をさすことなく、過ごせましたよv(^^)
よく職場の人に旅行に同行して~~と言われます。
皆さん、どうしてもこの日は晴れて欲しい~~なんて時はご相談下さいませ(爆)

さて本日のお嬢たち~~
さくらはこのきつねさんの事が大好き♪
嬉しい事があると、このきつねさんに背中を擦り合わせてますよ~
c0117831_22434762.jpg

他のおもちゃは飽きておしまいが多いけど・・・
このきつねさんだけは何かあるたびに、口にくわえて遊んだりしています!
ずーっとずーっと大事にして行かなくちゃだね♪

おやつだよ~~
c0117831_22462497.jpg

さくらちゃん、おひげさんが妙に伸びてんがな;^^
カットしなくちゃだぁ(^^)
c0117831_22463246.jpg


郵便局で私の好きなスヌーピーのグッズが売っていました。
印鑑ケースと通帳などを入れる小物ケース!
c0117831_22494670.jpg

民営化されてから、いろんなグッズが売られるようになって、
ついつい買っちゃいます;^^
by sakura_momokos | 2014-08-26 22:53 | 遊び | Trackback | Comments(9)

14年8月25日 夏休みも終わりモード?

今日は暑さも一休みと言った感じでしたね♪
一時雨がパラついたり、ほとんど曇り空だったので、
余計に過ごしやすかったのではないかしら・・・・
さすがにさく桃のお留守番もシングルエアコンオンで行きました(笑)

さて本日のお嬢たち~~
c0117831_20181422.jpg

c0117831_20184125.jpg

c0117831_20193369.jpg

休み明けはネムネムなんだよね~
さくらなんてやる気なしだもんね042.gif

お仕事、先週まではまだまだ夏休みモードな感じだったのが、
今週からそれも終息に近づいてきていますね(笑)
仕事が活発になって来ました037.gif
いよいよ、気合いを入れてがんばらなくっちゃかなぁ~~001.gif

今週も一週間、がんばりましょうね♪♪(*^^)
by sakura_momokos | 2014-08-25 22:38 | 仕事 | Trackback | Comments(3)

14年8月24日 馴染みのお店のお洋服♪

また暑くなっちゃいましたね~~042.gif
今朝はご近所散歩だったので、6時台に行ってきましたが、
風がない・・・暑くなる予感;^^
お外に出て何もしなくてもジトーっと(><)

今日はのんびり~~
さく桃はパパにべったり~~
c0117831_19334525.jpg

c0117831_19333192.jpg

c0117831_19334973.jpg

もう・・・可愛くって仕方ないみたい(笑)

久しぶりにスリップノットさんでお洋服を頼みました♪
c0117831_1936659.jpg

さく桃のお洋服はほとんどがスリップノットさんとアルファアイコンさん!(笑)
スリップノットさんはお値段も手頃ですが、縫製がしっかりしていてとても気に入ってます♪
c0117831_19401545.jpg

c0117831_1940448.jpg

c0117831_19405129.jpg

どうですか?似会っているかしら~~(笑)

お友達わんこの菜々ちゃん・・・・
水曜日から調子を崩していましたが、食事もしっかり食べれるようになり、
元気を取り戻して来ました♪
15歳のハイシニアさん、がんばってます!
さく桃には菜々ちゃんを見習ってもらいたい所がいっぱい・・・・
がんばれ、菜々ちゃん!!
昨日、菜々ちゃんの幼馴染のベリーくんが亡くなり、本日の午後1時からお空へ・・・・
ご家族の悲しみを思うと心が痛みます。
菜々ママちゃん、悲しいね・・・・
ベリーくんに会う機会はありませんでしたが、お友達わんちゃんの事をお空から
見守って下さいね・・・
べりーくんの分も、菜々ちゃんにはがんばって欲しいです!!
by sakura_momokos | 2014-08-24 21:11 | お洋服 | Trackback | Comments(6)

14年8月23日 サッカー&中華ランチ♪

今朝は4時30分起きでパパとさくらはサッカーへ!
パパがスマホで楽しそうなさくらのお写真をパチリして来てくれました。
c0117831_20294358.jpg

この笑顔たまりません♪(*^^)
桃ちゃんは今週は大事をとって、遅れてグランド入り口までお散歩!
さくらと合流して一緒に帰って来ました!
久しぶりに涼しい朝で、風が心地良かったです♪

お昼にパパがお勧めのお店があるから、行こうって事で・・・
中華料理の過門香さんで食べましたよ~
ランチコースを頼みました。
c0117831_20353431.jpg

どれもさっぱり食べられますよ~
干し貝柱のスープが特に気に入りました♪
c0117831_20354389.jpg

お店の方の接客も良かったし、席も広々としていたし、
もちろん、お味がとっても美味しかったし♪
このお店、使えるって思いました(笑)
パパ~またゴチお願いしまーす037.gif
帰りに色々と買い物をして帰りたかったけど・・・・
雨がポツポツして来ちゃったので、干してある洗濯物が心配で
ランチだけで帰って来てしまいました;^^
さく桃はお利口さんでお留守番をしてくれましたよ~ありがとうね~

そのおフタリさんですが・・・
パパがパソコンしている所でべったり~~(笑)
c0117831_20483647.jpg

桃ちゃんなんて、パパのお膝の上でぺったんこ♪
c0117831_2049438.jpg

パパは癒しビーム炸裂に、ご満悦だったようですよ(*^^)

昨日、大阪に日帰り出張だったパパ・・・・
堂島ロールを買ってきてくれました~
コーヒータイムに頂きましたよ~
c0117831_2052965.jpg

やっぱり美味しい♪♪
この手のタイプは他にも色々と出回っていますが・・・・
やっぱり堂島さんにはかなわないと思います!v(^^)
また、買ってきてね♪
by sakura_momokos | 2014-08-23 20:56 | グルメ | Trackback | Comments(3)

14年8月22日 さく桃の朝ご飯!

今日もお暑うございました;^^
そんな中、フタリとも元気にお散歩に行ってきましたよ~~
お外の空気に触れて、歩いて、リフレッシュできるお散歩だけど・・・
夏はやっぱりきついよね~~
なんでがんばって散歩をしているフタリを褒めてあげたい・・・
ママから、お利口ちゃん!!043.gif053.gif

今朝のご飯を紹介するよ~~
c0117831_21144031.jpg

メニュー:牛肉(さくら50g、桃子40g)
      大根、かぼちゃ、アスパラ、舞茸
      納豆、ブルーベリー、りんご酢
      ココナッツオイル、魚油、ローズヒップ
      ウコン、すりごま
      さくら(クランベリー、コエンザイムQ10)
食欲旺盛なおフタリちゃん、もちろん、あっちう間に完食!

可愛過ぎて、ついつい触りたくなるママ(笑)
c0117831_2121762.jpg

あらーん、べロンしていチトはだーれ?(爆)

今週も終わったどぉ~~
皆さん、良い週末を(*^^)
by sakura_momokos | 2014-08-22 22:24 | 食事 | Trackback | Comments(4)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧