<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

14年7月31日 さく桃ご飯!

朝から暑かったぁ~~~~
湿度が高く、陽射しもたっぷり(><)
もう嫌になっちゃうね;^^
そんな中、あさんぽ・・・5時台だったけど、風が無風・・・・
パパはそれでも涼しげ、私は一人汗かきレディ;^^なんでやねん(笑)
まぁ、お年頃って事で・・・・

さて本日のお嬢たち~~
さくらはいつものようにクレートでネムネム・・・zzz
c0117831_223472.jpg

桃ちゃん、ベッドの下が涼しいらしい・・・
c0117831_2243489.jpg

そして高い所が好き!
ソファの上にあるクッションの上でお寛ぎ中~~
c0117831_2253310.jpg

お留守番はエアコンの効いたお部屋でねんねしていたに違いない(笑)

さく桃の今日のご飯!
夜ご飯だよ~~
メニュー:馬肉(さく50g、桃子40g)
チンゲンサイ、かぼちゃ、きゅうり、にんじん
舞茸、干しえび、ローズヒップ、ウコン、
魚油、アースリスージ、ココナッツオイル
さくら(クランベリー、コエンザイムQ10)
c0117831_2263356.jpg

今日も元気に完食v(^^)

明日は月初の金曜日・・・残業になっちゃうかなぁ~~;^^
この頃は定時上がりなんだけどv(^^)
とにかく、がんばろっと!!
by sakura_momokos | 2014-07-31 22:12 | 食事 | Trackback | Comments(3)

14年7月30日 遊んじゃった(笑)

今日もお暑うございました042.gif
さく桃はエアコンの部屋の中、心地よく寝てましたけどねぇ~~
私は中休みなので、お掃除おねいさん(笑)となり、主婦業に専念しておりました。
朝からお風呂場のお掃除で汗だくレディ;^^
部屋のお掃除でも汗だくレディ;^^
洗濯干しで汗だくレディ;^^
動いただけで汗だくレディ;^^
まぁ、それで痩せれば尚良いのですが・・・現実はそうも行きませんね~037.gif

さて本日のお嬢たち!
桃ちゃんの肉球、可愛い~~親ばか;^^
どうも匂いを嗅いでしまう・・・だだちゃ豆のような良い香り♪(笑)
c0117831_20194083.jpg

さくらはクレートの中で上手に枕を作って気持ち良さそう♪
c0117831_202029.jpg


おやつタイム~~
久しぶりにおやつ載せして遊んじゃいました037.gif
c0117831_20213358.jpg

鼻に、両アンヨ(笑)
よく出来ましたv(^^)

明日からまた湿度が高くなるようですよ~
雷雨の予報も(><)
嫌ですね・・・・
とにかく、留守番中の停電だけは無い事を願いたい・・・045.gif
by sakura_momokos | 2014-07-30 20:33 | おやつ | Trackback | Comments(3)

14年7月29日 大人顔?!

今日も夏日でしたが、湿度がそんなんでもなかったのかな?
職場のエアコンが効きすぎってな位で;^^
少し寒い程でした(笑)
もうどこに行ってももエアコンなので、さすがに肩凝り&腰痛&だるい・・・眠い(笑)
眠いはきっと、さく桃の散歩での早起きが効いているのでしょうね~~
しばらくこの状態は続きそうです(><)
辛いですね~~042.gif

さて本日のお嬢たち~~
ベランダ好き桃ちゃん、今日も窓を開けると、見周りをしていました♪
c0117831_22382331.jpg

ちょいっと、大人顔の桃ちゃんが撮れたかなぁ~~?037.gif

さくら姉ちゃんはフローリングでネムネム・・・zzz
c0117831_2239237.jpg


明日はまた湿度が高くなりつつあるみたいですよ;^^
人もワンズも水分補給、温度調整、気をつけて行きましょうね♪
by sakura_momokos | 2014-07-29 22:42 | 日常の事 | Trackback | Comments(3)

14年7月28日 可愛いお目々・・・

今朝はここ数日のうだるような暑さではない感じ?!
湿度が低かったかな~~
日中も晴れの良いお天気でしたが・・・・
猛暑日とはならずv(^^)
まだ(笑)過ごしやすかったですv(^^)
夜散歩も、風が心地良かったなぁ♪

休み明けなので、お仕事はそれなりにバタバタでしたが・・・
なんとか乗り切り、定時上がり~~006.gif
さて本日のお嬢たち!
それぞれにお寛ぎ中~~~
c0117831_22404376.jpg

可愛いよっつのお目々に見つめられちゃあ~~胸キュンキュンしちゃうよ~037.gif
c0117831_22413417.jpg

c0117831_22414293.jpg

c0117831_2242158.jpg

夏はお散歩で早起きするから、どうも寝不足で、夜のパソコンタイムで
何度も寝落ちしちゃいます;^^
ほんと、眠い・・・zzz

さぁ、この一週間もがんばって行かなくっちゃね♪
by sakura_momokos | 2014-07-28 22:47 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

14年7月27日 本村先生ランチョンセミナー!

今日も朝から暑い(><)
あさんぽから既に汗が・・・・さく桃は元気いっぱいで歩いてましたけどね~

朝食後のまったりなサンニン(笑)
c0117831_2021883.jpg

お休みの日はみんなパパにべったりだね♪

そんな中、さく桃パパにお留守番をお願いして、
菜々ママと本村先生のランチョンセミナーに行ってきました!
場所はいつものヒルトン東京ベイです!
c0117831_20231881.jpg

セミナーの前にまずは腹ごしらえ~~
グルテンフリーの食事ですよ~~
c0117831_20243299.jpg

どれも美味しかったぁ~~
クラブの方との情報交換はとっても貴重なもの・・・
食事をしながらの楽しいお喋りはほんと、ためになります♪

食事の後はセミナーです!
今回は飼育トレーナー、ドッグトレーナーの方、お二人の先生の講義が
聞けて、とっても楽しいお話に大爆笑ものでした037.gif041.gif
もちろん、最後は本村先生の講義もあり・・・
またまた為になる情報満載!!
さく桃の食事や私達との生活環境において、またしっかり見直して、
より一層、良い関係を築きあげて行きたいです♪(*^^)
by sakura_momokos | 2014-07-27 20:37 | お勉強 | Trackback | Comments(2)

14年7月26日 サッカー&うまうま♪

今朝は4時30分にさくらにパパが起こされ・・・・
そのまま、私と桃ちゃんも起こされ・・・(笑)
暑くなりそうだし、ていうか既に暑いし(><)
週末恒例のサッカーに行ってきましたよ♪
今日はスマホしか持って行かなかったので写真がいまひとつです;^^
c0117831_20174680.jpg

動画も撮って来ましたので良かったら見て下さいね~

今日は夏バージョンの装備をして、帰りは冷たく冷やしたクールダウンTシャツを
着せて帰りました♪
c0117831_20171288.jpg

c0117831_2018381.jpg

途中、乾いちゃうので水を濡らしながら帰りましたよ~
朝6時30分頃までには帰って来ました!
それでも暑かった;^^
さく桃が満足してくれたので良かったです♪

お昼前後はさく桃にお留守番をお願いして、菜々パパちゃんがちょいっとお出掛けだったので、
菜々ママをお誘いして、さく桃パパと3人でランチをしてきました♪
久しぶりのロイホ~~(笑)
c0117831_2028227.jpg

菜々ママと私は同じハンバーグでパパが欧風カレー!
デザートまで食べて来ちゃったv(^^)
食事も美味しかったし、お喋りも楽しかった♪
帰りは菜々ママを送りがてら、チュチュミュウママのサロンに寄って、
先週お出掛けをしていた旅先のお土産を頂いて来ました!
c0117831_20323389.jpg

c0117831_20341795.jpg

さく桃にお守りと私達に干物ちゃんを・・・・・
私がイカ好きなのを知って、それも買ってきてくれるなんて、嬉しいなぁ~♪♪
早速、夕飯に頂きましたがとっても美味しかったです(*^^)

今日は菜々ママちゃんと楽しいひと時~&うまうま~
チュチュミュウママちゃんから嬉しいうまうま~
うふふ・・・うまうまづくし最高!!
ふたりともありがとうございました(*^^)
by sakura_momokos | 2014-07-26 20:47 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(2)

14年7月25日 ヘアバンド♪&猛暑日;^^

朝から、28℃もあったお江戸・・・
最高気温は36℃超え(><)猛暑日ですよ~~
マジにヤバい暑さでしたよ;^^
こんな時は用事がない人は外に出ちゃいかんね・・・・

さて本日のお嬢たち!
さくらのお耳が食事中に邪魔そうだったので、
ヘアバンドをして食べてもらいました(笑)
c0117831_22334743.jpg

c0117831_22332239.jpg

このヘアバンドは北海道旅行のホテルで人用に頂いてきたもの・・・・
きつくなく、緩い程度でちょうど良い感じですv(^^)
今日の朝ご飯!
c0117831_22353476.jpg

メニュー:鶏肉さくら50g、桃子40g)
      大根、かぼちゃ、スプラウト、青ジソ
      舞茸、納豆、ローズヒップ、ブルーベリー
      りんご酢、ココナッツオイル、ウコン
      ブルーべリー、アースリスージ、ユーグレナ
      さくら(クランベリー、コエンザイムQ10、)
c0117831_2236214.jpg

このヘアバンド、良い感じです♪
ですが・・・桃ちゃんは嫌みたいで、自分で直ぐに外してしまいました;^^

しばらくこの暑さが続くようですよ;^^
ワンズの水分補給、温度管理など、しっかり調整して行かなくっちゃですね!
by sakura_momokos | 2014-07-25 22:46 | 食事 | Trackback | Comments(0)

14年7月24日 可愛いおチリ♪

朝から湿度が高い・・・・気温も28℃もあったみたいですね・・・・
ジトジトくんの登場;^^お掃除をすると汗だくレディ!
お外はサウナ?蒸し風呂?
もう嫌になっちゃいますね~~

さて本日のお嬢たち!
さくら姉ちゃんはちゃんと枕を作って気持ち良さそうだよ♪
c0117831_2272154.jpg

お掃除中の桃ちゃんの居場所(笑)
窓を開けて掃除をしているので、暑くてベッドの下のフローリングにいます!
おチリが何とも可愛い♪♪
c0117831_22974.jpg

ボーっとしてますね~
c0117831_2285527.jpg

ボール遊びだよ~~
このオレンジさんは桃ちゃん御用達!049.gif
これ以外の物は全然、駄目なの;^^
持ってこい遊びで他のおもちゃを投げても拾いに行かない・・・
このオレンジさん、いつまで持つかなぁ~~
もう5年は経ってる・・・
c0117831_22101651.jpg


たまには後ろからパチリしてみました~~
お外でもパチリ出来るように練習(笑)
c0117831_22141943.jpg

背後からも可愛いね♪親ばか;^^

さぁ、あと1日だぁ~~
明日は25日で金曜日・・・きっと忙しいなぁ;^^
でもがんばろっと!!066.gif
by sakura_momokos | 2014-07-24 22:39 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

14年7月23日 めずらしく?!

今日は風があまりなく、空気が重い・・・・湿度が高い・・・
お外は蒸し風呂?サウナ?
そんな感じでした(><)
先程、お散歩に行ってきましたが、さくらはハァハァ~~
風が通り抜けそうな場所を選んでのお散歩になりましたv(^^)

さて本日のお嬢たち!
のべーっと伸びている桃チン!(笑)
c0117831_2230126.jpg

c0117831_22304541.jpg

さくらはフローリングでお寛ぎ中~~
c0117831_22305662.jpg

c0117831_22312899.jpg

おおっ!009.gif
めずらしく桃ちゃんがウオーターベッドにいる!
c0117831_22314854.jpg

涼しいでしょう?

さて、あと2日がんばりますか・・・・
by sakura_momokos | 2014-07-23 22:34 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

14年7月22日 ジュンちゃん♪&梅雨明け!

ようやくお江戸、梅雨明けです!!
去年が早かったから・・・凄く遅く感じるのは私だけかな?
因みに6日には梅雨明けしてたのですよ~~
これからは暑さ(湿度)との戦いですね;^^

3連休明けはやっぱり忙しかったぁ~~
少し残業になりました(><)
今日は地元の花火大会!
いつも駅の改札から出るまでに長蛇の列で、出るのに凄~~~く時間がかかる;^^
今年もそうだったけど、去年程ではなかったかな?
おまけに花火が始まると、さくらが怒るし・・・
大きな音の時限定なんだけど、なんだ、なんだぁ~~033.gif
ワォーン!!(笑)
それに引き換え、桃ちゃんは全然気にしない(爆)
さくらが吠えても我関せず!037.gif
では本日のお嬢たち~~
c0117831_2118787.jpg

c0117831_21174844.jpg

c0117831_21182377.jpg

c0117831_2118370.jpg

それぞれに、マイペースでおりましたとさ(笑)

先日、さくらの誕生日にジュンママからお祝いメールを頂きました♪
ありがとうございます♪
ビーグルのジュンちゃんのママです!
さくらが5か月の頃より通い始めたしつけ教室でとってもお世話になったママです。
こちらに引越しをする前は家も近かったので、たまにお散歩であったりも
したのですが・・・・引っ越しをしてからは全然会えず;^^
2回程、飲み会で会ったかなぁ~?
今のさくらがあるのはここでのしつけ教室のおかげだと思っています!
散歩デビューしてしばらくすると、他のわんちゃんへ吠えるようになり;^^
これでは駄目だって事で通うようになりました。
ジュンちゃんもね、ハウンド犬だもんね・・・
やっぱり吠えの悩みを抱えていたみたいなんだけど、見事克服をしていたの・・・
なのでジュンママから、教わる事が多く、いろんなアドバイスをもらいました♪
そしてジュンちゃんもさくらに教えてくれていたんだよね~
さくらにとって、最初のワン友かも(笑)ジュンちゃんには一目置いていたし、
そして直ぐに吠えなくなったし・・・
メールで今のジュンちゃんを送ってくれましたよ~
c0117831_21301963.jpg

ジュンちゃん、14歳!より可愛くなってる♪♪
お散歩が大好きなんだって、がんばってるね~~(*^^)
さくらにとってがんばっているお姉さんたちがいるって嬉しいよね!!
目指すわんちゃんがいっぱいだもん♪♪
ジュンちゃん、がんばれ~
ママやパパとの幸せな時間がゆっくり、ゆっくり流れますよに・・・
by sakura_momokos | 2014-07-22 21:39 | 食事 | Trackback | Comments(3)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧