<   2014年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

14年5月31日 朝一でサッカー!&真夏日;^^

今日は朝一でサッカーへ!
かなり暑くなる予報だったので、起きて直ぐに行ってきましたよ~
明日は一昨年から始まった100キロマラソン!
スタート&ゴール地点では準備がされていました。
c0117831_2214537.jpg

今年はかなり暑くなりそうで、ランナーの皆さんは大変かも知れませんね・・・

もうこの時期はサッカーグランドですね!
いつもの野球グランドの芝は朝露で濡れちゃいますから・・・・
では楽しそうな様子をどうぞ!!
c0117831_224594.jpg

c0117831_2243797.jpg

さくらの笑顔最高♪
c0117831_225465.jpg

c0117831_2251276.jpg


お疲れのおフタリさんはネムネム・・・zzz
c0117831_2285164.jpg


それにしても今日は暑かったですね(><)
30℃越えの真夏日ですよ~~
まだ湿度が低い分、良いのですが、しばらくは暑さが続くようでね?
急な暑さ、体調には気をつけましょうね!
by sakura_momokos | 2014-05-31 22:12 | 遊び | Trackback | Comments(3)

14年5月30日 堂島ロール♪

今日も暑かったですね(><)
もちろん、エアコンオンして行きましたけど・・・
最高気温28℃超えですものね!
さすがに梅雨入り前なので、真夏ほどではありませんが・・・
日向はあっちっち(笑)

さて本日のお嬢たち!
桃ちゃんの後ろからパチリ・・・その先にはフローリングで気持ちよく寝ているさくら・・・
c0117831_2224797.jpg

あけっぴろげ~かわゆい♪♪
c0117831_22245449.jpg


月末でかなり遅くなるかなぁ~なんて思っていたのですが・・・
そんなんでもなく、早めに帰れましたv(^^)
帰りがけにパパからメールでおやつをゲット!
??どこにいるの?
そしたら大阪に行って来たと(笑)
まだ帰りの新幹線の中だったのですが・・・・
普通に仕事に出掛けて行ったので、日帰り出張だったなんて知らんかった;^^
いつもあちこちと出歩いているパパなので、どこでどうしているのか??なんです(爆)
それでおやつなんですが、堂島ロールでした♪
今では東京でも、手に入りますが・・・超久しぶり~~
c0117831_2228342.jpg

うーん、やっぱり美味しかった♪♪
この手のロールケーキは、今ではあちこちのケーキ屋さんで、手に入りますが、
やっぱり堂島には勝てません!
残りは明日に頂きまーす♪♪

ではみなさん、良い週末をお過ごし下さいね♪
by sakura_momokos | 2014-05-30 22:31 | グルメ | Trackback | Comments(3)

14年5月29日 初のエアコンオン!

いよいよ暑さ到来(><)
最高気温28℃超えのお江戸・・・・
今年初のエアコンオンでのお留守番!
これからの数日は最低気温も20℃前後、暑さがしばらく続きそうですね。

さて本日のお嬢たち!
さくらはさすがにフローリングでいる事が多かったです。
c0117831_22135175.jpg

それにしても桃ちゃんはフローリングで寝ている所を見たことがない・・・
暑いとへそ天にはよくなるけどね(笑)
やっぱり、基本寒がりお嬢なんですね~~

さくらのこの寝姿のアンヨが可愛い♪♪
c0117831_221762.jpg


さて今日はパパが出張から帰宅する日!
あいにく遅いようでまだ帰って来ていませんが・・・
さくらはソワソワ、落ち着かない様子です037.gif
帰宅したらワンワンすごそうだな;^^
by sakura_momokos | 2014-05-29 22:21 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

14年5月28日 アルコール禁止!(笑)

今朝は朝食前にお散歩へ!
朝から湿度が高く、風もない・・・・
この時間に行かなくちゃだめかなぁ~そんな感じで行ってきました!
午前中は特にムシムシしていたから、朝一で行って正解だったかも♪

今日は私の中休みなので、生協さんが終わってから、午前中のうちに
皮膚科に行ってきました。
実は先週、整形外科に行ったお話はブログで書きましたが、
痛み止めの薬は効いているけど・・・どうも違う感じ?
おまけに、ももの付け根辺りに出来物を発見!
それが痛い事に気づき、今までの症状などをネットで検索したら、ある疑いが;^^
結果、帯状疱疹でした(><)
出来物に早く気付いて、先週のうちに皮膚科を受診しておけば良かったな・・・
すでに痛みも緩和されて来ているし、先生が終息にむかっている所ですねと!
それでもしっかり薬を飲まないと、神経の痛みがずーっと続くようになっちゃうらしい。
なんで、今日から5日はそのお薬を飲むために、アルコール禁止!!
実はこれが一番痛いかも(爆)

さて本日のお嬢たち!
可愛くないですかぁ~~
ふと見ると、フタリでぺったんこしている時があるのよね~
c0117831_22372851.jpg

この時期はフローリングが気持ち良いよね♪
c0117831_22392618.jpg

おやつタイム!
c0117831_22393874.jpg

先週末のセミナーでわん友さんから頂いたとっても安心安全なおやつなんですよ~
鶏肉だけなんですけど・・・これが香りも良いらしく、フタリとも超お気に入りですv(^^)
良かったね(*^^)
by sakura_momokos | 2014-05-28 22:41 | 日常の事 | Trackback | Comments(3)

14年5月27日 寝るコは育つ?(笑)

昨夜から降っていた雨も朝にはほとんど止んでしまいましたね!
雨が降ったせいでしょうか?
今日は湿度が高かったです;^^
あさって辺りから、そろそろエアコンの出番かなぁ~~

さて本日のお嬢たち!
相変わらず、朝寝坊のお嬢さんが・・・
ベッドにお迎えに行きましたよ。
桃ちゃんの行動はほんと、優しい♪
ほふく前進をして来ては、撫でて~と横になっちゃう(笑)
可愛いねぇ(*^^)
c0117831_22371862.jpg

さくらがめずらしく、おもちゃ遊び♪
c0117831_22404695.jpg


パパが出張の時はよく、フェイスタイムで電話をかけてくるのですが・・・
電話越しにパパがフタリの名前を呼ぶのですが、反応があるさくらに対して、
桃ちゃんは無反応;^^
さくらはパパを探す感じですが、桃ちゃんはしらー・・・・
なんでやねん!!042.gif

うーん、それにしても眠い・・・zzz
このブログをしながら、何度と寝たことか;^^
by sakura_momokos | 2014-05-27 22:46 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

14年5月26日 寂しいかしら?(笑)

今日からさく桃パパは数日、出張でいません!
ご飯の事を考えずにすむのはありがたや~~037.gif
ただひとり、寂しがっている方がおりますが;^^
おわかりですね~さくら姉ちゃんですよ(笑)

今日は休み明けでそれなりに忙しかったのですが・・・
なんとか定時上がりに近い感じで帰れそうでした。
それが・・・聞いてないよ~;^^
急に勉強会で、残業(><)
まぁ、仕方ないですね・・・
さく桃達ですが、遅くなっちゃったけど、良いコ留守番でした!
c0117831_22521618.jpg

久しぶりにおおあくび~~からのお澄まし顔(*^^)
c0117831_22541753.jpg

明日は午前中、雨が残るようですが・・・
朝のお散歩は微妙かな?

ちょいっと、秋にお楽しみが・・・・
なんとかみんなで行きたい・・・行ける・・・大丈夫・・・
なんとか願いがかないますように・・・043.gif

さぁ、今週もがんばりましょう♪♪
by sakura_momokos | 2014-05-26 23:02 | お疲れ | Trackback | Comments(3)

14年5月25日 さくら復活!&サッカー!

朝から暑くなる予感;^^
さくらですが・・・昨夜から吐く事なく、元気いっぱいに復活しました♪
やっぱり一時的なようです。良かった♪
この所の暑さにもよるのかな?私がちゃんと暑い、寒いなど・・・
しっかり見て調整してあげないとですね~
そんなお年頃だもんね!!

今朝は今年お初、朝一でグランドに行ってきました!
そろそろ夏バージョンですね~
まぁ、それでもまだ6時台ですけど・・・
ではサッカーの様子をずらーっと!
さくらのこの楽しそうな姿をみると、ほんと大好きなんだなぁーって思います。
最後までずーっとずーっと続けさせてあげたいな♪
c0117831_20201073.jpg

桃ちゃんも走ったよ~さくらの邪魔をしにね~(笑)
c0117831_20222440.jpg

c0117831_20223387.jpg

さくら嬢のこの笑顔は最高♪♪
c0117831_20233178.jpg

帰りにお花の前でパチリ!
c0117831_20241668.jpg


昨日、今日と朝が早かったので、午後は少しお昼寝しちゃったよ・・・・
身体がもたないもんね!045.gif
パパも少しお昼寝したけど、後はお仕事してた!
お疲れ様だよ~~

さぁ、明日からまた一週間がんばりますかぁ!!
今週はそろそろお留守番でエアコンの出番かな?どうかしら?
桃ちゃんは寒がりで毛量も少なめ、さくらはアンダーコートばっちりで
毛量もそれなりにある、さくらに合わせてあげないとね!
by sakura_momokos | 2014-05-25 20:33 | 遊び | Trackback | Comments(2)

14年5月24日 クラブセミナー!

今朝は5時前にパパは起床!
遅れてママも起床;^^
パパは実家でのお手伝いのために、日帰りですが・・・・
出掛けて行きました!

私は生食の師匠でもある本村先生のクラブセミナーで、さく桃にお留守番をお願いして
お昼過ぎから菜々ママと行ってきました♪
内容は盛り沢山でしたが・・・・
経皮毒について・・・口からと皮膚からの有害化学物質の吸収の違いなど
皮膚からの怖さを知りました;^^
それから症状別の食事の管理、血液検査の話など・・・・
c0117831_22395119.jpg

食事については肝臓の数値が気になる時、胃腸が弱っている時の食事内容を
具体的に食事作りをして見せてくれました♪
↑左一番下はIさんが米粉で蒸しパンを作って来てくれたものです。
しっとりして美味しかったですよ♪ありがとうございました♪
今回のデモ犬さんはパグのあんこちゃんとボロニーズのビアンコくんでした。
c0117831_22451124.jpg

出来あがりはこちら!
c0117831_22463320.jpg

向かって左が牛肉を使った胃腸が弱い時の食事で、右が豚肉を使った肝臓の数値が悪い時の食事です!
ではどうぞ召し上がれ~~
c0117831_9304437.jpg

朝食抜きだったものね・・・
お利口さんで待ってたあんこちゃんとビアンコくん!えらいよ(^^)
今日のセミナーもとっても勉強になりました!
さく桃の食事のお勉強は=私たちの食事や生活環境にも応用できます♪
そしてクラブ会員さんとの情報交換は、ほんと、ためになる事ばかり・・・
先生、みなさん、今日もどうもありがとうございました♪
お疲れ様でした(^^)
菜々ママちゃんもいつもありがとう♪

さてさく桃達ですが、良いコで待っていてくれましたv(^^)
c0117831_9353726.jpg

そのさくらですが・・・
実は出掛ける1時間30分前位に朝、食べたものを全部、吐いちゃって;^^
焦りました(><)
でも、様子から大丈夫そうだったのセミナーに行っちゃったのですが・・・
結果、夕飯後も落ち着いて、パパが帰宅したら元気ハツラツ(笑)
一過性のものかなぁ~~
明日は大丈夫でありますように・・・・
by sakura_momokos | 2014-05-24 23:59 | お勉強 | Trackback | Comments(4)

14年5月23日 お疲れステーキ♪(笑)

今週も終わりましたね~~
職場で一人、家庭の事情で一週間休みだった方がいたので、
結構、大変だったの・・・・
数字と数と端末との睨めっこ生活(笑)いつもより、真剣そのもの・・
疲れました(><)
そんな折り、さく桃パパが直帰で、私と同じ頃の時間だったので、
一緒に夕飯を食べて来ちゃいました♪
ソラマチの松坂牛を食べれるお店~~
ステーキを食べて、活力つけて帰りましたv(^^)
お写真はあまり良く撮れてなかったので、なしです!

本日のお嬢たち~~
写真をパチリしていたら、さくらが撫でて~~だって!
もちろん、撫でてあげましたとさ(笑)
c0117831_22512357.jpg

おやつだよ~~
c0117831_22523168.jpg


明日は朝早く起きなくちゃだわぁ;^^
パパがお手伝いに行くからね~~
by sakura_momokos | 2014-05-23 22:56 | 食事 | Trackback | Comments(0)

14年5月22日 おやつ食べない;^^

今日は大気の状態が不安定だったようで・・・・
あちらこちらで雨雲が発生;^^
夕方からは土砂降りの雨が降ったり、雷がなったり・・・
そんな中でも晴れレディ(笑)の私は一度も傘をささずにすみましたv(^^)
ラッキー♪♪

さて本日のお嬢たち!
朝から桃ちゃんたら、ソファのこんな所で朝食中の私たちを見下げてるし~~(笑)
c0117831_22255873.jpg

さくらちゃんはフローリングが気持ち良かったのでしょう!
お寛ぎ中~~
c0117831_22263584.jpg

私が座っている横でネムネム・・・zzz
c0117831_22283296.jpg

さくらを見ていると、いつ何時でも側にいたいようで、
傍らにいる事が多くなって来ました!
そんな所がまた可愛くて・・・いとおしくて・・・
因みにマイペースな桃姫は好きな所で寝て、寛いで、呼んでも来ない(爆)
桃姫も、もう少ししたらさくらのようになるのかなぁ~~?!039.gif

さくらですが、私が仕事から帰宅すると、お留守番をありがとうっていう意味合いで、
おやつをあげます。
なんだか?今日は私があげたおやつをいらないって!!
食べなかったのですよ;^^普段食べているもので、びっくりしました(><)
今までそんな事なかったし、なんでだろう?
その後もクレートに入っちゃったから、具合でも悪いのか?
なんて心配していましたが、ご飯は完食!
準備している時もウハウハ煩かったですよ;^^
かなーり後でパパが帰宅した後に、同じおやつをあげたら、今度は普通に食べた!!
この違いはなんぞや??
お留守番中に雷が鳴ったとか?精神的にショックな事でもあったかな?
まぁ、本犬はその後も普通なので、大丈夫でしょう!001.gif
by sakura_momokos | 2014-05-22 22:43 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧