<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

14年2月28日 お傘練習(笑)

早いもので、2月も今日で終わり・・・
月末の金曜日のわりに、そんなに忙しくなく定時上がり出来ましたv(^^)
4月からの消費税アップにともない、3月、4月はきっと忙しいだろうなぁ~
数円単位のものが出てくるので、細々と大変になりそう;^^

さて本日のお嬢たち~~
昨日の雨で使用した傘を拭いたり干したりしたついでに、
桃ちゃんの傘嫌いに慣れてもらおう練習をしました(笑)
c0117831_21131686.jpg

おやつをあげて、良い印象で終わりにさせます♪
c0117831_21142111.jpg

c0117831_2114312.jpg

でもね、この後もらうものだけもらって逃げていった(爆)
隣の部屋に・・・
まだ練習は続きそうです;^^

今日は4月頃の陽気だったようですね~
東京の最高気温が18℃位だったとか・・・・
職場でも、みんなが暑くない?なんて言葉があちこちから聞こえて来ました(><)
明日はまた冬に逆戻りだそうです;^^
暖かくしなくっちゃ!!
みなさん、体調を崩しませんように~~良い週末をお過ごしください。

さーて、今日のパパは何時に帰ってくるかなぁ~~
お風呂と寝るだけに帰って来ているようで(爆)
パパっコさくらはちょっと可哀想です;^^
でも週末だよ~~
明日はなんとかグランドに行けると良いなぁ~♪
きっと、疲れた身体にムチうってさくらの為にサッカーに連れて行ってくれるよ!001.gif
by sakura_momokos | 2014-02-28 21:28 | 日常の事 | Trackback | Comments(3)

14年2月27日 眠れちゃうね~

朝からはっきりしないお天気・・・・
雨が降ったり、止んだり・・・
それに割と暖かで・・・
こんな日はよく眠れるんだよね♪014.gif
c0117831_20462189.jpg

うす暗いはっきりしないお天気で寒くないと来たら、
眠れちゃうよ・・・・zzzz
さく桃もきっとお留守番中、よーく眠れたに違いない!!

この一週間はずーっとさく桃パパが、夕飯いらず;^^
忙しいらしい・・・
そんなものだから、帰宅も遅いし、なんだかんだと眠る時間も遅い(><)
なのでパソコンなどをしていると、ついつい手が止まって
ネムネムモード・・・zzz
この週末はお昼寝をしたいなぁ~014.gif

なんて今日は何もないので、眠い話で終わっちゃいましたね037.gif

今週もあと1日、がんばろっと!!066.gif
by sakura_momokos | 2014-02-27 20:54 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

14年2月26日 下町親ばか女子会♪

今日はママの中休み~~
そそくさと家事を済ませ、生協さんも済ませ、さく桃のお散歩も済ませ~
あっ、お散歩は暖かで気持ち良くお散歩に行って来れましたよ♪

お昼頃にルンルンで向かった先は3駅先の百貨店♪
美容師のチュチュミュウママ!水曜日にめずらしくお休みを頂けたようで、
菜々ママと3人でランチ&ティータイムという名の女子会をして来ました♪
まずは中村屋さんのカレー!
もちろん、ビールも飲んじゃったよ~
c0117831_20513021.jpg

ランチをした後は場所を移動してカフェライム!
↑イチゴのショートケーキとカフェラテも頂いちゃいました♪
別腹・・別腹・・037.gif
でもねぇ~チュチュミュウママは一人、ワインを何杯も・・・(爆)
ボトルでも良かったのではないかい?
その位飲んでたような?069.gif041.gif
いろんなお話で盛り上がって、ついつい大声を出してました!
超楽しかったよ~~(*^^)
春にはワンズとみんなでお楽しみもあるし~~ルンルルン~~~♪♪
おふたりさん、今日はありがとうございました♪

さて本日のお嬢たち!
良いコ留守番だったのでおやつを進呈しましょう(笑)
c0117831_2104399.jpg

桃ちゃんたら、食べながらおヨダが・・・タラーン;^^
c0117831_2112150.jpg

お留守番をありがとう♪♪
by sakura_momokos | 2014-02-26 21:04 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(2)

14年2月25日 嬉しいなぁ♪

今朝、パパを見送った後のまだ7時過ぎに嬉しいLINEが・・・・
4月に十年以上ぶりのお友達に会えることになった♪♪
さくらを迎え入れる前は年間の滑走日数はどの位だっただろうか?
とにかく冬はパパと仲間とスキー三昧だった!
今ではみんな結婚して子供が出来たり、場所がバラバラになり・・・
行く事もほとんどなくなってしまったけど・・・
そんなスキー三昧だった時に海外スキーで知り合ったお友達が東京に用事があって
来る事に・・・・
そのお友達にもわんちゃんがいて、今では我が家と同じ、スキーからわんこ三昧の日々に(笑)
今回はわんこ連れではないけれど、嬉しいなぁ~~
今から超楽しみです♪v(^^)

さた本日のお嬢たち~
いつも同じようなお写真ですが;^^
平日は特に何もないからね・・・
c0117831_2123526.jpg

そろそろ、ボール遊びじゃないですかぁ~~とPRしています(笑)
c0117831_212422.jpg

仕事に行く前には必ず、遊んでいるので時間になると待ってますよ~

そしてボールが終わると、おやつタイム!
これもいつもの日課037.gif
c0117831_215898.jpg

今日も元気いっぱいなおフタリさん♪
お留守番をありがとう(*^^)
by sakura_momokos | 2014-02-25 21:07 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

14年2月24日 お疲れさん!

はっきりしないお天気でしたね;^^
陽射しがあまりないと、やっぱり寒っこいですね~
休み明け、2月最後の月曜日・・・・
忙しかったなぁ~少し残業になりました!

さて本日のお嬢たち~
朝からネムネムモード・・・zzz
c0117831_21523170.jpg

でもボールで持って来い遊びを誘うと(笑)
俄然はりきるフタリ!
c0117831_2153222.jpg

元気いっぱいだね~良いこと・・良いこと049.gif053.gif

さぁ、今週も一週間がんばりましょう♪
by sakura_momokos | 2014-02-24 21:59 | お疲れ | Trackback | Comments(0)

14年2月23日 菅平スキー&雪遊び旅行最終日!

1泊はあっという間ですね(><)
今日も快晴~~058.gif
c0117831_21315180.jpg

朝食前の散歩!
c0117831_21323384.jpg

桃ちゃん・・それはう〇〇体勢?(笑)
c0117831_21324195.jpg

朝ご飯もしっかり食べましたよ~
c0117831_21352318.jpg

フタリの視線が;^^
桃ちゃん、ヨーグルトがついてませんかぁ~?
誰があげたのじゃ!!
決まってるじゃん!甘いさく桃パパ037.gif
c0117831_21354327.jpg

c0117831_21355186.jpg

ゆっくりと朝食を済ませ、帰りの準備~
さくらは置いてかれちゃいけねぇ~きっとそう思ってる(笑)
クレートで待機!037.gif
c0117831_21374266.jpg

桃ちゃんはいつもマイペース!
そんな事、関係なしにいつも通り寛いでいました(笑)
c0117831_21392027.jpg

置いてかれちゃっても気づかれないタイプ?
ある意味大物だね~

帰りは高速の一車線箇所の渋滞も想定して、早めに帰路へ着きました!
軽井沢はいまだに上下線とも、インターは閉鎖されていました;^^
しばらくはかかりそうですね・・・
早く出たので渋滞もなく無事に到着しました♪
地元に着いてからも、塩カルをかぶっているので即洗車!

菅平のカーロさんは、スキー場から近く、歩いていける!
なおかつゲレンデ自体も面白いらしい~もちろん、あちこちとリフトを乗り継いで
いろんなエリアを滑れるようです!
おまけにさく桃を遊ばせる場所がラン以外にもある!
なべさんの限られた予算の中(カーロの中で一番リーズナブル)工夫を凝らした料理が
また美味しいし、満足できる♪
お風呂がユニットバスってのが難点だけど、それを上回る良さがある!
なのでここはリピーターが多いようです!うん、納得049.gif
まぁ、そんな感じなのでまた来月も同じパターンでお泊まり予定です♪
楽しみだなぁ~(*^^)
by sakura_momokos | 2014-02-23 21:56 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(3)

14年2月22日 菅平スキー&雪遊び旅行初日!

前日のブログに書いた通り、金曜日の夜9時頃に家を出発!
大雪の影響で上信越道に入ると、片側一車線のところがかなり多く、
途中渋滞する箇所も;^^
軽井沢はニュースの通り、凄い雪で上下線ともインターは閉鎖されていました(><)
路肩の雪が半端ない感じ!
菅平はどんなものか?凄く気になりましたが・・・
高原まで登っていく道はしっかり除雪され、雪道になっている所はなく、
びっくりする程、除雪が素晴らしかった♪
それでも路肩はさすがに雪の壁になっていましたよ~
なんたって、あの大雪で一晩に1.5mも積もったらしいですから・・・
地元の方もこんなのは初めてならしいです!

いつもより少しだけ時間がかかりましたが、
それでも予定通りの午後0時過ぎ(2/22)には宿に到着~
ここ数年、常宿にしている菅平高原にあるカーロフォレスタカゾラーレさんです!
前乗りを利用(午後0時過ぎれば無料でチェックインできる)
お風呂も家で入って来てしまうので、着いたら寝るだけ!
なので5~6時間は眠れる♪♪これは本当にお得なプランです♪

朝起きると、快晴~~058.gif
見事な青空です♪
あら?なべさんの車が写っちゃってますね~失礼(笑)
c0117831_2030736.jpg

宿の駐車場は除雪した雪で山になってましたよ~
入り口が正面ともう一個あるのですが・・・・
そちらは雪でふさがれてしまい、ドアさえも見えない!
私達が利用するようになってから、ここまでの雪は初めてです;^^
朝食を食べて、パパは直ぐにスキーに行ってしまいました!
c0117831_20322661.jpg

パウダースノーでとっても良かったみたいですよ~
3時間以上、通して滑っていましたから・・・・
私はさく桃とお部屋でまったり~
パパが帰ってきた所で、遅めのランチ♪
焼きカレーで有名なMEL'Sさんにお初で行って見ました。
c0117831_203628100.jpg

店内はアメリカンな雑貨でとっても楽しい雰囲気♪
接客がとっても丁寧で、感じが良いお店でした。
もちろん、お味も美味しかった♪
リピート間違えなしv(^^)

さぁ、さく桃の雪遊びの時間ですよ~~
ではお写真をずらーっと載せちゃいますね♪
c0117831_20404899.jpg

c0117831_20405534.jpg

c0117831_2041413.jpg

桃ちゃんは今回はとっても弾けてましたよ~
暖かだったからかな?
動画も載せますね♪

あはは~さくらの口や胸元周りは白いお髭さんがくっついてますね~037.gif
c0117831_20444390.jpg

記念にフタリでパチリ!061.gif
c0117831_2044511.jpg

とにかくいっぱい遊んだよ~~
あっ、ランですか??
残念ながら入り口も雪でふさがれ、入る余地はないし、埋ってました(爆)

夕飯までの間はまったりタイム~
私はお風呂も入っちゃいました!
少しお昼寝もしたよ・・・・
夕べ?は遅かったですからね~

それではお持ち兼ねの夕飯ですよ♪
c0117831_20503075.jpg

c0117831_20504062.jpg

今年もビーフシチュー美味しかった~~
なべさんの工夫の凝らした料理はどれも美味しい♪
お腹いっぱいになりました♪(*^^)
さく桃も良いコにしてましたよ~
c0117831_20525971.jpg

c0117831_2053633.jpg

フタリとも可愛いく撮れてるっ!!親ばか;^^
今日は満室で、大きいコが4頭、小さいコが7頭だったかな・・・・
さく桃がレストランに入っていくと、ラブラドールのコに吠えまくりされちゃった(><)
こんな事はお初でびっくり!
凄い勢いで向かって来た;^^
ラブちゃんはほとんどのコがみんなおとなしい良いコばかり・・
だから余計にびっくりしたよ~
そしたらそのわんちゃんは他のコにも飛び掛る勢いで吠えてた!
これは何とかして欲しいな・・・

夕飯後はフタリともお疲れのようで、ネムネム・・・zzz
c0117831_2057314.jpg

雪遊びの夢でも見ているのかなぁ~
私たちはテレビでちょうど、大好きなアルペンスキーのスラロームの競技をやっていたので
それも見て眠りにつきました♪
日本勢は残念ながら・・駄目でしたけどね;^^

最終日に続きます!
by sakura_momokos | 2014-02-23 21:10 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)

14年2月21日 凛ちゃんお誕生日&お出掛け♪

今日はさくらの弟分である凛ちゃんの9歳のお誕生日です♪
凛ちゃん、お誕生日おめでとう!!
c0117831_1702357.jpg

c0117831_1703567.jpg

あどけなさが残る永遠のおぼったま~
人にもワンズにも優しく、頼りは??だけど(笑)
性格はピカイチ♪♪そして面白いことをしてくれる♪♪
とにかく可愛くて仕方のないおぼったま(*^^)
元気にこの日が迎えられて嬉しいね~~
これからの1年も楽しい事いっぱい、笑いがいっぱい、元気いっぱいに
過ごせますように~~
さく桃と楽しい事いっぱいしょうね♪001.gif

さて今日は私は有休でお休み~
本当は昨日の夜から雪遊び&スキー旅行に行く予定でしたが・・・
あの大雪で1日短縮!
さく桃パパも結局、休めなくなっちゃったから結果オーライなんだけど(笑)
今晩、さく桃パパが帰宅してから出掛けます!
今朝、宿のオーナーから連絡があって、かなりの雪で道幅も狭いし、
高速も片側通行の場所もあるほどならしい・・・
場合によってはスタッドレスだけでは駄目かもなんで、チェーンもしっかり用意してとの連絡!
もちろん、チェーンは常備してありますが・・・
そんな事を聞くと、びびるでないかい(笑)
パパにメールしたら・・・チェーンなんてまかないよ~;^^
まぁ、確かに長野に転勤で10年いたけど巻いたことなんて一度もなし!
どんだけ、降っているんだぁ~(><)
とにかく気をつけて行って来ます♪

本日のお嬢たちですが・・・日向ぼっこが気持ち良さそうです♪
c0117831_17112795.jpg

フタリの荷物も、寒がり桃ちゃんの為にしっかり持参!
明日は晴れて気持ちよく雪遊びが出来ると良いなぁ(*^^)

では皆さんも良い週末をお過ごし下さいね!
by sakura_momokos | 2014-02-21 17:14 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(6)

14年2月20日 さく桃ご飯!

今日も陽射しが少なかったからかな?
冷えて寒かったですね;^^
乾燥しているようで、加湿器をかけていてもなかなか、湿度が50%を超えません(><)
30%から上がらない・・・
手もお肌もカサカサなんだけどぉ~~042.gif

さく桃ご飯の紹介です!
本日の夜ご飯ですよ~~
c0117831_2164670.jpg

メニュー:牛肉(さくら55g、桃子40g)
     小松菜、にんじん、さつまいも、舞茸
     ローズヒップ、クランベリー、コエンザイム
     アースリスージ、ココナッツオイル
     りんご酢
フタリともあっちう間に完食♪
もうさくらったら、食事を用意していて、もう直ぐっていう時になると
「ワンワン・・・ピーピー・・・」うるさいっ!!
ずーっと鼻をならしてます;^^
年を重ねる事に我慢が出来なくなってきているみたい(笑)
まだ若ければしつけだって、対処もしていたかもしれないけど・・・
もう今は多少は目をつぶってます!
食欲があるのは元気な証拠ですものね♪(*^^)

今日のフタリ・・・・
c0117831_21131577.jpg

ネムネムモード・・・zzz
c0117831_21133066.jpg

c0117831_21133712.jpg

いつも同じ写真だけと・・・
寝顔はやっぱり可愛いわぁ~~043.gif
by sakura_momokos | 2014-02-20 21:17 | 食事 | Trackback | Comments(3)

14年2月19日 お布団大好き♪

今日も北風が冷たく、薄日の寒い1日でしたね;^^
中休み恒例の個々散歩に行って来ました♪
まずはさくらから・・・・
北側はまだ雪が残っています(><)
c0117831_22172792.jpg

桃ちゃん・・・
c0117831_2218914.jpg

ヒトリずつもそれなりに楽しいようですよ~001.gif

お家の中では温く温くで、さくらは日向でネムネム・・・zzz
c0117831_22204362.jpg

桃ちゃんはみんなで眠るベットに行きたくて、
そのお布団の中に入れてあげたら、ヒトリで1時間は寝てたよ037.gif
起きてこないから、布団を開けてみたら・・・いたよ(笑)
c0117831_22221634.jpg

寝るコは育つ?!
まぁ、パピーの頃からよく寝るコだよ~~
冬のこの時期は寒がり桃ちゃんは人にぺったんこしに来ます♪
それがまだ可愛いの~~親ばか;^^

おまけ!
クネクネダンス中~~&変顔;^^
c0117831_22244854.jpg

これもご愛嬌って事で!(笑)

明日のお天気は雪の予報は大丈夫そうですね~
まずは一安心です♪
by sakura_momokos | 2014-02-19 22:27 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05
☆あつこままさん! ほ..
by sakura_momokos at 16:51

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧