<   2014年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

14年1月31日 ポレポレクラブ新年会♪

早いもので、1月も最終日ですね~
お正月明けからあっという間だったなぁ~
さすがに月末で少し残業になってしまいましたが、
今日は仕事の後にお楽しみがありました♪♪

本村先生や生食仲間のポレポレクラブの新年会でした!
ワインを持ち込みできるお店で(もちろん、持込料あり)
10本はあったのかなぁ~
c0117831_1795476.jpg

最初から最後までワイン漬け(笑)
さくらママ、ワインに飲み込まれてしまいました;^^
後半の方はほとんど覚えてません・・・・
誰と何を喋ったのか?飛び飛びでは覚えてますがね042.gif
帰りはクラブの方に、私が乗り換える改札まで送って頂いてしまって・・
ほんと申し訳ないです。お優しい・・・ほんと、ありがとうございました♪
菜々ママにも色々とお世話をして頂いたようで(爆)
ありがたき幸せです♪さく桃パパにもメールまでしてくれて・・・ありがとうね♪
それだけとっても楽しかったという事ですね♪♪
クラブの方たちとの交流がどんどん密になって行くのがとっても嬉しいし、楽しいです!
今年1年、また宜しくお願いします(*^^)

さて、本日のお嬢たちですが・・・・
お写真パチリしていませんでした;^^
何度も載せているかとは思いますが、私のお気に入りの写真を載せちゃいます!
c0117831_1719115.jpg

パパが早めに帰れたようで、さく桃の夜ご飯をお願いしちゃいましたが、
フタリともとっても良いコでいてくれたようです♪
ありがとうね♪001.gif
さく桃のためにも、ママはまた勉強してがんばるからねv(^^)
by sakura_momokos | 2014-01-31 23:59 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(2)

14年1月30日 生暖かい・・・

今日は1日を通して、何だか生暖かくなかったですか?
湿度もこの時期にしては高かったように思います!
仕事から帰宅すると、家の中の湿度はこの時期だとだいたい30%を切っているのですが・・・
今日は60%を超えていました~~013.gif

さて本日のお嬢たち~~
桃ちゃんたら、後ろアンヨをあげてカジカジしてますよ;^^
c0117831_20181366.jpg

柔軟性があると言えば、あるのですね(笑)
さくらがこんな格好でカジカジは見た事がありません・・・・

そのさくらですが、クレートに入って寝てばかり・・・zzz
お顔も出してくれませーん(笑)
c0117831_20204156.jpg

なのでおやつで釣って、出てきてもらいました~~
c0117831_20211612.jpg

美人ちゃんをみんなに見せてね~001.gif
親ばか発言・・お許しを;^^

こんばんは、パパの帰りが遅かったので先程夕飯でした;^^
こんな時間では胃腸に良くないですよね・・・
みんな先に食べるのかなぁ?私は後片付けが2度になるのが嫌で
待っちゃう派(笑)=太る?(><)
さて、今週もあと1日頑張りましょう♪
by sakura_momokos | 2014-01-30 23:05 | 日常の事 | Trackback | Comments(5)

14年1月29日 のんびりお散歩♪

日中は太陽さんのおかげでしょうか?
思ったより寒くならず・・・日向はぽっかぽかでした♪
ママの中休みなので、個々散歩でのんびりと歩いて来ましたよ~
c0117831_21223641.jpg

あら、さくら姉ちゃんたら・・ベロンしているけど、おやつはないよ(笑)
持ってくるのを忘れちゃった042.gif
c0117831_21224379.jpg


旅行の洗い物などがまだ残っていて、今日は何回も洗濯機を回しちゃった!
さく桃のお洋服や敷物など・・・きれいさっぱり片付きました♪

陽だまりではフタリ仲良くねんね・・・zzz
c0117831_21255372.jpg

可愛いなぁ~単純なる親ばか;^^

明日は久しぶりに雨の予報が・・・・
晴れない分、少し寒く感じるかもしれませんね・・・
暖かくしてお出掛け下さい!
by sakura_momokos | 2014-01-29 21:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(3)

14年1月28日 お疲れかなぁ~

今朝はそれなりに冷えましたが・・・・
日中は最高気温15℃超えのお江戸!
暖かでしたね~~
この位だと、ワンズも人も過ごしやすいですよね♪

さて本日のお嬢たち~
お疲れかなぁ?なんて思ったりもしましたが・・・・
そんなんでもないみたい(笑)
ただ桃ちゃんだけは旅行中、車の中では眠れない為、よく寝ておりました・・・zzz
c0117831_20403865.jpg

おやつ&おもちゃ遊び~
c0117831_204149.jpg


お留守番中はよーく眠れた事でしょうね(*^^)
明日はまた寒くなるようですよ~
寒さ対策をしっかりしましょうね♪
by sakura_momokos | 2014-01-28 22:46 | お疲れ | Trackback | Comments(6)

14年1月27日 安曇野雪遊び&温泉旅行最終日♪

今朝はどうでしょう?
昨夜は満天のお星様がたくさんだったからなぁ~~

やっぱり快晴でした♪
c0117831_2247039.jpg

c0117831_22471057.jpg

この景色はコテージのお風呂から見れるのですよ~
c0117831_22471815.jpg

温泉には朝晩は必ず入りました~
景色も良いし、湯量豊富でツルっとした温泉!
今はあまり木のお風呂にはお目にかかれませんよね~
これがヒノキの香りが気持ち良くて、ついつい長風呂に・・・037.gif

最後にママとさく桃でパチリ!
c0117831_22505292.jpg

チェックアウト後は、のんびりと帰路へ!
途中の諏訪SAで・・・・
c0117831_22515211.jpg

c0117831_2252101.jpg

c0117831_22522040.jpg

c0117831_22522937.jpg

フタリとも楽しんでくれたかなぁ~~
来月はもっといっぱい雪遊びができるよ~~
今年のこの辺り(コテージ)は雪が少ないように思いました;^^

今回の旅行は温泉に浸かって、のんびり寛ぐことが出来て、
さく桃ともまったり過ごせたので良かったです♪♪
わんわんコテージですが・・・・
全般的に良いイメージですが、ランがあればなぁ~~
そこだけが惜しい(爆)
また来月のお楽しみに向けて、がんばろうと思います(*^^)
by sakura_momokos | 2014-01-27 22:39 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(3)

14年1月26日 安曇野雪遊び&温泉旅行2日目♪

朝起きると・・・雨が結構降ってる(><)
この時期に雨なんてありえなーい!!
でもしばらくすると雨から雪に・・・
まだ気温が高めなので、水分たっぷりのみぞれ混じりって感じかな・・・
c0117831_22164648.jpg

午前中だけはパパはスキーをする予定でしたが、病み上がりに濡れるのは、
ぶり返かえすもとって事で大事を取って止めにしました。
ここで一番喜んでいるのはさくらでしょうね(笑)

南信州の方は晴れているという予報!
さく桃を遊ばせる目的で、いざ高速にのって向かいました!
予報通り、雨は降っておらず、知っていた広場で遊ばせました~
この時はなぜか?写真撮らずで・・・ないでーす;^^
そしてまたコテージに戻って、雪遊びをさせてあげましたよ♪
この時間はさすがに雪も止んでいて、良かったです♪
c0117831_2226250.jpg

c0117831_2226998.jpg

c0117831_22262522.jpg

さくらはルンルンで先頭きって遊んでいましたが・・・
桃ちゃんは始めこそ良かったのですが・・・
寒くてアンヨが先に進まず;^^牛歩!
来月の旅行ではこの牛歩の動画でも撮ろうかしら~~(爆)

夜はフタリとも疲れて、ネムネム・・・zzz
c0117831_22291541.jpg

私たちは温泉に浸かってのんびり~~
アルコールを飲みながら(アルコールはママだけね~006.gif
酒の肴をつまみながら・・・今宵はふけていくのでありました~
最終日に続く!
by sakura_momokos | 2014-01-26 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)

14年1月25日 安曇野雪遊び&温泉旅行1日目♪

今日から2泊で信州安曇野へ雪遊び&温泉旅行です♪
今朝は3時30分起きで、5時前には家を出ました。
さく桃のご飯があるから・・・どうしても早起きして、食後少し時間を
置いてあげなければなりませんから・・・

最初に向かった先はさく桃パパのスキーをするゲレンデ(笑)
富士見パノラマスキー場です!
朝一が一番、人も少なくゴンドラやリフト待ちもなく、
ゲレンデコンディションも良いですからね~~
さく桃と私は車でお留守番!
私はスマホをいじったりしていたら・・・あっという間に時間が過ぎていきました(笑)
さく桃も、ほとんどクレートで爆睡・・・zzz
お昼前にはパパも上がって、うまうまランチ♪
ゲレ食ではないですよ~
美味しい和食屋さんですv(^^)
パパにルービーを勧められましたが・・・我慢しました(爆)
c0117831_203506.jpg


さて、これからはさく桃の時間ですよ~~
信州スカイパークで遊びました♪
ここはドッグランもあり、もちろん無料です。
それ以外にも、広大な敷地の中には散策するところや広場、遊具など・・・
とにかく広いです!
c0117831_2041216.jpg

c0117831_20411175.jpg

c0117831_20411994.jpg

c0117831_20412660.jpg

この日は暖かく手袋もいらない程・・・
信州で手袋なしでお外にいるなんて、信じられません・・・・
寒がり桃ちゃんもおかげさまで、元気いっぱいに遊ぶ事が出来ました♪
フタリとも満足してくれたようで良かったわぁ~001.gif

この後は少し買い物をして宿へ向かいました!
今回の宿泊先はお初の安曇野わんわんパラダイスのコテージです♪
ホテルはワンズは泊まれませんが、一部のコテージがOKです。
チェックインはホテルのフロントで鍵をもらってコテージに行きます!
c0117831_20464211.jpg

わんこ用のコテージは2棟あり、1棟に3部屋計6部屋あります。
入って直ぐの所に温泉風呂、階段を上がって、2階に和室とリビング&キッチン!
その上にベットルームがあります!
c0117831_20525116.jpg

2人で利用するには広いですよ~
6人でも大丈夫そうです♪
ただ、大きいわんちゃんには階段が難点ですかね・・・
黒ラブのわんちゃんがいましたが・・・

食事付きのプランもありましたが、私たちは無しにしてもらいました!
なぜならば・・・↓こちらが食べたかったからです♪
あずみの餃子さんです♪
こちら方面に出掛ける時は必ず寄りたくなる・・・001.gif
という事で夕飯はもちろん、ここで!
c0117831_211273.jpg

サービスで自家製の野沢菜漬けを出してもらいましたが・・・・
これが美味しくて・・・おかわりまで頂いてしまいましたv(^^)
ここの餃子はやっぱり美味しいです♪
安全な食材と新鮮なお野菜やお肉・・・自然な甘みが口いっぱいに広がります!
自家製ラー油&自家製食べるラー油が餃子の美味しさを引き出してくれます。
おかみさんとも下町のローカルな話で盛り上がっちゃいました(笑)
また来なくっちゃ!!
さく桃ちゃん、車でお留守番をありがとう♪

今宵は温泉に浸かって早めに就寝となりました(笑)
朝が早かったからね・・・
2日目に続きます!
by sakura_momokos | 2014-01-25 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)

14年1月24日 明日からお出掛けです♪

今日は有休消化でお休み~
そして月曜日は計画休暇で4連休ですv(^^)

朝一番の予約でチュチュミュウママの美容院へ行って来ました♪
今回はカット&パーマ~
前髪がどうしても変な分け目が入っちゃう;^^
クセ毛の強いわ・た・く・し(><)
そこだけ、縮毛矯正!全体にもパーマをかけてもらいました♪
これできれいきれいになりました(*^^)
チュチュミュウママの楽しいお話にあっという間に時間が経っちゃうのだけど・・・
ほんと楽しみな美容院なんだよね♪♪
いつもありがとうございます♪
来月は楽しみの予定も入っているから・・・いっぱい楽しいお話を聞いちゃおうっと(笑)

さて明日から2泊でパパのスキー&雪遊び旅行に行って来ます♪
昨年の雪遊びをしているお写真を少し載せますね~~
c0117831_19164538.jpg

c0117831_19165283.jpg

c0117831_19165960.jpg

c0117831_1917693.jpg

お天気が少し気になる所ですが・・・・
私は宿の温泉でまったり、のんびりして来ます♪043.gif

皆さんも良い週末をお過ごし下さいね♪
by sakura_momokos | 2014-01-24 19:34 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(8)

14年1月23日 上目使いで見られると・・・

今日も良いお天気でしたね~058.gif
日中もこの時期としてはわりと暖かでした♪
朝晩はさすがに寒いですけどね;^^
明日はもっと暖かくなるとか?!どんな感じになるのでしょうか・・・・

さて本日のお嬢たち~
平日はほんと、寝てるか、食べてるか・・・・042.gif
c0117831_22325083.jpg

c0117831_22325888.jpg

桃ちゃんのこの上目使い・・・胸キュンとなります♪
c0117831_22334713.jpg

よく、かかりつけの動物病院の先生が桃ちゃんに、そんなん見つめんといて~
なんておっしゃいますが・・・・
よくわかるような気がします!
じーっと見つめるのですよ~037.gif
その愛くるしいお顔、お目々が可愛くて~~(*^^)
親ばか発言連発・・・失礼しました;^^

うふふ・・・明日は有休消化でお休み~
きれいにしてもらって来ようっと!!049.gif
by sakura_momokos | 2014-01-23 22:40 | 日常の事 | Trackback | Comments(3)

14年1月22日 パパ復活!&のんびり散歩♪

さく桃パパへのご心配を頂きましてありがとうございました♪
昨夜はインフルと戦ってるなんて言いながら・・・037.gif
市販の風邪薬を飲んで早々と就寝!
(実は先週末の出張先で同行していた方がその後、インフルにかかってしまったのです;^^)
それもあったので、余計に心配でしたが・・・
たぶん疲れからだったのではないでしょうか?
今朝は熱もなく、マスクをして仕事へ出掛けて行きましたv(^^)
大丈夫そうです♪

さて本日のお嬢たち~
ママの中休みなので、個々散歩!
さくら姉ちゃんはお腹が冷えないように腹巻ちゃんをしてね~
c0117831_22351075.jpg

北側の道路には雪の後が??昨夜は少しみぞれ混じりだったのかな?
桃ちゃんはヒトリでも、どんどん歩く・・歩く・・・
c0117831_2236478.jpg

個々散歩の方がフタリとも得なんですよ~
それはミルクを2回もらえるから(笑)
さくらが行ってきてから牛乳を少し・・・
桃ちゃんが行ってきた後は、牛乳にヤギミルクの粉を溶かしてあげます。
この時期はホットにしてあげますよ~~001.gif
c0117831_22394078.jpg

フタリとも大好物のひとつだよね♪

散歩後は、お昼寝タイム!
c0117831_22405124.jpg

気持ち良さそうにしているのを見て、一緒に寝たくなっちゃいました;^^

さくらのサプリが届きました~
尿路感染に良いとされているクランベリー!
それとこれからの事を考えて、コエンザイムQ10!
年齢と共にダメージを受けていくであろう、腎臓や心臓のためのコエンザイム・・・
c0117831_22423865.jpg

他にも少しサプリを与えていますが・・・・
年齢と共に増えていくだろうなぁ~~
サプリは増えても、このまま病気知らずの元気印で行きたいものです!045.gif
by sakura_momokos | 2014-01-22 22:51 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05
☆あつこままさん! ほ..
by sakura_momokos at 16:51

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧