<   2013年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

13年12月31日 良いお年をお迎え下さい♪

今日は今年最後の動物病院へ行って来ました!
さく桃のおチリ絞りと健康チェックで、
さくらの血液検査、尿検査、超音波を診て頂きました!
結果、問題なし!!
以前に診て頂いたのは半年前のペットドック以来でしたが、
これで気持ち良く年を越せます♪
凛ちゃんも年内最後の診察に来てました~~
c0117831_1444123.jpg

桃ちゃんと並んで可愛くない?
後ろ姿がなんとも微笑ましい♪♪(*^^)
凛ちゃんも良い結果だったようで、良かった♪

さて今年最後のブログになりますね・・・・
この1年、さく桃が元気いっぱいでほとんど病院にもかからず、(予防以外)
過ごせたことが何よりも一番嬉しい♪
そしてさくらがフタケタの10歳を迎えられた事、ホタパパさんに
さく桃のお写真を撮ってもらった事・・・・
毎年恒例の軽井沢旅行にみーんなが一緒に行って来れた事・・・
他にもいっぱい、いっぱい楽しい思い出がありますv(^^)
さくらと桃子あってのこのブログ、そしてお友達の輪♪♪
見に来てくださってありがとうございました!
本日のお写真はホタパパさんに撮ってもらったものをまた載せちゃいますね~
しつこいと言わず、見てあげてください(爆)やっぱりしつこい?(笑)
c0117831_14582184.jpg

c0117831_14582718.jpg

c0117831_14583434.jpg


来年も旅行犬さくら&桃子日記を宜しくお願いします♪
みなさま、良いお年をお迎え下さいね♪001.gif
by sakura_momokos | 2013-12-31 15:12 | 日常の事 | Trackback | Comments(6)

13年12月30日 シャンプー&女子会♪

今朝は少しだけゆっくり起きて、残りのお掃除やら買い物やら・・・・
午後はさく桃のシャンプー!!
なんだかやっぱりバタバタですね;^^
そんな中、桃ちゃんたら・・・・こんな所に?!037.gif
c0117831_14155789.jpg

高い所からみんなを見下ろしたいみたいで、
いつも高い位置に行こうとします;^^
ほんと面白いコです(笑)
シャンプーをしてホワイトエンジェル、ブラックエンジェルになったおフタリさん!
日向ぼっこして気持ち良さそう♪
c0117831_14183235.jpg

シャンプーしておチリの毛がクセ毛になっちょります(爆)
c0117831_1419965.jpg


夜はパパにさく桃の事をお願いして、菜々ママ、チュチュミュウママ、サロンのめぐっこちゃんと
下町らしく、もんじゃで女子忘年会!
c0117831_14215260.jpg

時間が早かったのもあり、カラオケまで行って来ました♪♪
このメンバー、超笑えるっ!!
楽しくて、アゴが外れるかと思った(爆)
みんなありがとう♪♪
今年1年、お世話様でした(*^^)
by sakura_momokos | 2013-12-30 23:59 | お友達 | Trackback | Comments(2)

13年12月29日 パパの実家へ!

今日も冬晴れの良いお天気058.gif
冬型になっているので、北日本、日本海側では大雪になっているようですが・・・
そんな中、パパの実家へ日帰りで今年一年のご挨拶に行って来ました♪
去年はグットタイミングで雪遊びが出来たのですが、今年は数日前に融けちゃったみたいで
全然ありませんでした;^^
もともと、そんなに雪が降る所ではないので仕方ありませんが・・・・
お昼前には着いて、みんなで外食~
美味しい海鮮を食べて、午後の暖かな時間に近くの広場で遊びましたよ♪
c0117831_9333439.jpg

c0117831_9334149.jpg

東京と違って遊ばせる所がいっぱいあるから助かりますv(^^)
しっかし、寒かったな~~
軽井沢のお隣で寒さも長野県で1、2位を競うほど・・・・
耳がちぎれるかと思った(爆)

歩いていけるところで、先日テレビで紹介されていた
ぴんころ地蔵さんに行って来ました!
ぴんぴんころころ、長生きできるって事みたいで、
バスツアーが来る程だそうな(笑)
つまり長寿のお地蔵さんらしいです!
お義母さんが以前から話はしていたのですが、せっかくなので、
私達もそうですが、さく桃にも長生きして欲しいので、
一緒にお願いして来ました♪
c0117831_9383931.jpg

夜は、みんなで宴会!
じぃじと私はアルコールで乾杯!(笑)
桃ちゃんは居心地が一番良いようで、じぃじの所でずーっと抱っこされてました♪
ほんと、人の温もり大好きだね~

今って、なかなかお節を全部を作らないですよね?
お母さんは凄いと思います。
毎年、手作り~今年も元日の為に頂いてきちゃいました♪
お味噌も手作りなので、それもなくなると、もらってきちゃいます!
なんたる、何もしないずぅずぅしい嫁だ(爆)
でもほんと助かりますv(^^)
お義母さん、お義父さん、今年1年ありがとうございました♪
帰りは車が多かったものの、渋滞もなくすんなり帰れました。
さく桃パパ、運転お疲れ様でした。
私はたまに後部座席でウトウト・・・zzzでした006.gif
by sakura_momokos | 2013-12-29 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(2)

13年12月28日 桃子うちのコ記念日♪

今日はとっても良いお天気~冬晴れでしたね♪
午前中はがんばってお掃除~
ほとんど終了!やった気になってるだけかも(笑)
午後は門松やお飾りをして、お正月の準備も着々♪
もちろん、さく桃のサッカーも忘れずに・・・・
暖かな時間帯に行って来ましたよ~
さすがに野球もやっていなくて、広いグランドは貸切状態049.gif
のびのびと遊んで来れました!桃ちゃんもいっぱい走りましたよ♪
夕方に一通り終了して、パパとまったりタイム~~
c0117831_1932911.jpg

みんなべったりだね!(笑)

さて今日は、桃ちゃんの6回目のうちのコ記念!
静岡のブリーダーさんからやって来ました~
3姉妹の長女!よく食べるらしく、初めて見に行った時、すでに他のコよりも
大きかった(笑)
我が家の基本的な考えである、食の太いコは健康!
それがぴったり当てはまるのが桃ちゃんでした♪
迎えに行った時のブログはこちら!とにかく来た時から手がかからなく、楽チンな犬育てでした♪
生後4ヶ月の頃の桃ちゃん・・・
c0117831_19532277.jpg

可愛いでしょう?親ばか;^^
びびりだけど、控えめで、嫌な事があっても後を引かないタイプ!
誰からかまわず、抱っこされるのが大好き♪
癒し系な桃ちゃん♪
これからも我が家のアイドルでいてね(*^^)
そしてさくら姉ちゃんとこれからも仲良しさんでいてね♪♪

PS:さくらママごとですが・・・(笑)
  昼間、LINEで菜々ママから、菜々ちゃんのために可愛い腹巻を購入したと
  お写真を送ってきてくれました。
  それを見て・・ピピピ・・・私も買わなきゃ!(爆)
  今、使っている腹巻も菜々ちゃんとおソロ~
  今回のはトリンプので20%オフで売っているとのこと!
  早速、購入!
c0117831_1954373.jpg

どうですか?可愛いでしょう♪♪
みんな腹巻きなんて使わないのかなぁ?
私は夜、眠る時にお腹を壊さないように・・・
冷え防止のために365日手放せません(爆)
菜々ちゃん、優しいママだね~今日から暖かく眠れるね!
さくらママともおソローだよ~~v(^^)
by sakura_momokos | 2013-12-28 19:59 | 日常の事 | Trackback | Comments(3)

13年12月27日 仕事納め!

今日ははっきりしないお天気で、気温もあまり上がらず・・
寒かったですね(><)
お仕事ですが・・・覚悟して言っただけあり(笑)
バタバタでした;^^もちろん、残業だったけど、マジで疲れました~
わたくし、職場は金融関係なので、30日までだけど・・・・
ひと足早く本日、仕事納め!お休みを頂いちゃいました~
パパも仕事納め~
帰りに一緒にご飯を食べて、ご苦労様って意味合いで、一杯だけ飲みました(爆)
さく桃が待っているから、あっという間に帰ってきちゃったけどね~~

さてさく桃ですが・・・
平日モードのさくら姉ちゃん、クレートで昼寝するのみ037.gif
c0117831_22582378.jpg

桃ちゃんはママがお目々を修復したばかりのきつねさんを
また破壊しています(><)
カジカジがほんと凄いです;^^いつまでも・・いつまでも・・・
これだもの、直ぐにお目々がなくなっちゃいますね;^^
c0117831_22593931.jpg


夜ご飯の紹介です!
c0117831_231637.jpg

メニュー:馬肉(さくら50g、桃子40g)
     大根葉、かぼちゃ、にんじん、舞茸
     ローズヒップ、卵殻、りんご酢
     ココナッツオイル、アースリスージ
もちろん本日もあっちう間に完食♪

明日は掃除の残りとお正月飾りの準備だわぁ(*^^)

本日、仕事納めのみなさま・・・1年間、お疲れ様でした!
by sakura_momokos | 2013-12-27 23:06 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

13年12月26日 忙しかったな;^^

午後から雨の予報が・・・・
結局、夜遅くなってからの降りだしでしたね~
傘をささずに帰れたので良かったわぁ♪
それにしても今日は寒かったですね;^^

本日のお嬢たち~
と言いたい所ですが・・・
昨日のお嬢たちを載せちゃいまーす!
仲良く日向ぼっこ中~~
ぴったんこくっついて可愛いなぁ~親ばか;^^
c0117831_2341263.jpg

おやつタイム~
ドライ牡蠣ですよ~
c0117831_234192.jpg

今日もお留守番をありがとう♪

明日は少しは落着くかな?
お仕事、忙しかったなぁ~042.gif
by sakura_momokos | 2013-12-26 23:07 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

13年12月25日 ホタパパ写真♪

みなさん、クリスマスはいかがお過ごしですか?
我が家は昨日、今日といつもと変わらずです(笑)
うまうまも食べちゃったし~~

さて今日は11月に白馬でホタパパさんに撮ってもらったお写真の一部を
紹介しますね♪
c0117831_22205864.jpg

c0117831_2221670.jpg

c0117831_22211428.jpg

c0117831_2221239.jpg

c0117831_22213086.jpg

c0117831_22214978.jpg

c0117831_22221748.jpg

走りながらも、さく桃の表情がよく捉えられているでしょ?
クリアーでとってもきれいですよね♪
気に行ったものは大きく引き伸ばして、飾ろうかと思ってますv(^^)

そうそう・・・今日はホタパパさんのお誕生日なんですよ~
おめでとうございます♪
こんな素敵なお写真を撮って頂きまして、ありがとうございました♪

さぁ、今年もあと2日がんばらなきゃ~~
by sakura_momokos | 2013-12-25 22:27 | 嬉しかった事 | Trackback | Comments(5)

13年12月24日 メリークリスマス♪

メリークリスマス♪♪
c0117831_20351992.jpg

↑去年のを使わさせて頂きました(笑)

みなさん、どんなイブの夜をお過ごしでしょうか?
我が家は3連休に一通りの行事は終了(笑)
ケーキも食べちゃったし;^^
そのケーキですが、毎年銀座キルフェボンさんのクリスマスケーキ♪
c0117831_20393096.jpg

美味しかったぁ~
c0117831_2040144.jpg

c0117831_20402356.jpg


さて今年のさく桃のクリスマスプレゼントは、アルファアイコンさんの
スノードッグガード!
入れ物もなかなか良いでしょう?
c0117831_22353055.jpg

ではモデルさんに登場してもらいます(笑)
c0117831_2238533.jpg

頭を通してからアンヨを入れる感じで、着脱しやすいですよ!
c0117831_2238118.jpg

c0117831_22381978.jpg

c0117831_22382613.jpg

今年も雪遊びの予定があるので、寒がり桃ちゃんのためにも、
そしてアクティブに遊んでくれるさくらのためにも良いかなぁ~
なんて思いで購入しました♪
これはワンちゃん用のスキーウエアーと言った感じですねv(^^)
暖かいと思います♪

パパから、今年もロクシタンのクリスマス限定ハンドクリームを
頂きました♪
c0117831_22425024.jpg

ありがとう♪

明日はラッキーにも中休みが取れました♪
大掃除の続きをしなくちゃ~~066.gif
by sakura_momokos | 2013-12-24 22:51 | お洋服 | Trackback | Comments(0)

13年12月23日 葉山テラス♪

今日はさく桃パパのサプライズで、ひと足早いクリスマスランチに行って来ました♪
今年はそれがプレゼントだそうです(笑)
場所は葉山テラス
c0117831_2025549.jpg

海が目の前で、ロケーションはバッチリでした♪
ただ、今日は曇りベースで晴れていれば青い海が見渡せたと思います。
それだけが残念!
c0117831_2061661.jpg

ランチはクリスマス限定コース!
c0117831_20711.jpg

では食事内容をずらーっと!
c0117831_2081830.jpg

フォアグラの表面が香ばしく、中がしっとり、クリーミー♪
私のフォアグラのランキング上位間違いなし(笑)
c0117831_2082898.jpg

マッシュルームの温製スープ!上品なお味・・美味しい♪
c0117831_208375.jpg

c0117831_2084510.jpg

デザートの上に載っているマスカルポーネチーズクリームがふわふわで
甘さ控え目、さっぱり!これも私のお気に入り(笑)
c0117831_209756.jpg

どれも美味しかったです♪(*^^)

食後に、テラスに出たい話をしたら、良かったら、屋上テラスをどうぞ~
そのお言葉に甘えさせて頂き、見させて頂きました♪
c0117831_20223454.jpg

c0117831_20224639.jpg

c0117831_20225349.jpg

こんな所で結婚式が出来るなんて、気持ちが良いでしょうね~
素敵だわぁ~~
もう遅いけど(爆)

葉山テラス・・・接客も良かったし、お料理も大満足♪♪
また利用したいレストランのひとつに入りましたv(^^)
さく桃パパ、今日はありがとうございました♪

さてさく桃ですが・・・・
6時間近くのお留守番になってしまいましたが、良いコで待っていてくれました♪
ありがとうね~
お利巧さんにしていたご褒美は、大好きなバナナ~
いつもより多めにあげましたよん(笑)
お写真ですが・・・日向ぼっこをしている所です・・・・
c0117831_20311534.jpg

昨日のですみませーん・・・・
今日はパチリしていませんでした;^^

さぁ、明日から、もうひとがんばりしなきゃですね!066.gif
by sakura_momokos | 2013-12-23 20:36 | グルメ | Trackback | Comments(5)

13年12月22日 サッカー&寒鰤♪

今日は陽射しはあったものの・・・・
風が強く吹いていたので、体感温度はかなり低かったような・・・
寒かったぁ(><)

週末恒例のサッカーにグランドまで行って来ましたよ~
c0117831_2037072.jpg

フタリとも弾けてました♪
c0117831_20394273.jpg


日中は年賀ハガキ作り(パパ担当)に大掃除に・・・
がんばりましたv(^^)
おおまかに?(笑)お掃除が出来たので、良かったわぁ~
右手をよく使っていたので、ちょいっと重い感じ;^^
まだ掃除の出来ていないところもあるので、
そこは少しずつやっていかなくっちゃ!

今日の夜ご飯は知人から頂いた寒鰤~~
c0117831_20431917.jpg

お刺身と塩焼きで頂きました♪
旬で新鮮なものは美味しさが違う!!
うんま~~~い♪♪
美味しいお魚ちゃんのおかげで、お掃除での疲れも吹っ飛びました♪045.gif
by sakura_momokos | 2013-12-22 20:52 | グルメ | Trackback | Comments(2)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05
☆あつこままさん! ほ..
by sakura_momokos at 16:51

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧