<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

13年11月30日 さく桃病院&サッカー♪

今朝は朝一番で、さく桃の動物病院へ!
フタリのおチリ絞りと、さくらが2日前におりものみたいな物が出ていたので、
行ったついでに診てもらいました。
子宮内に膿などが溜まっていないかなど、超音波で診てもらいました。
結果、問題なし!入り口部分が少し細菌感染したくらいで、大丈夫でしょうとの事!
実際に、おとといだけで昨日から今日は特に何も出ていませんでした。
これでひと安心♪
女のコはしゃがんでトイレしたりで、細菌に感染しやすいから、気をつけなきゃだわぁ;^^
c0117831_2382477.jpg

凛ちゃんも、今週頭に、お熱と蕁麻疹がでて、今日はその通院の日!
我が家の後、直ぐの診察でした。
炎症値の値がかなり低くなって、良くなっていましたよ。
あと少しだね・・・・まずはひと安心!
フレンドリーな凛ちゃんはみーんながお友達♪
あちこちにご挨拶に行ってました~可愛いね(*^^)

午後の暖かな時間に、週末恒例のサッカーへグランドに行って来ましたよ♪
c0117831_23131090.jpg

動画も撮りましたのでどうぞ!
スマホで撮ったので、画像のみだれがありますが・・・あしからず!(笑)

サッカーした後はこの笑顔ですよ♪
c0117831_23165921.jpg

昼間は寒くないし、青空の下、気持ち良くサッカーが出来たようで
大満足だったようです♪(*^^)
by sakura_momokos | 2013-11-30 23:20 | 病院 | Trackback | Comments(5)

13年11月29日 さく桃ご飯!

冬がやってきましたね(笑)
朝晩はもちろんの事、日中も陽射しはあるものの空気が冷たかった(><)
今月の頭に白馬旅行に行きましたが・・・・
そちらでは雪が降ってかなり積もっているようでした。
4週間前は雨だったのに・・・冬本番に向かっていますね!

早いもので、11月も明日まで、月末最後のお仕事・・・
みなさんもそうでしょうが、忙しかったですね;^^
もちろん、残業ですよ~~トホホ・・・042.gif

さて本日のお嬢たち!
c0117831_22285050.jpg

チマ中~~アンヨが可愛いでしょう?
あまりしないさくらもチマしてますね♪
c0117831_22292128.jpg


さく桃ご飯の紹介でーす!
本日からラム肉週間・・・しばらく続きます!
c0117831_22303794.jpg

メニュー:ラム肉(さくら50g、桃子40g)
     小松菜、にんじん、舞茸、さつまいも
     ローズヒップ、ホエー、ウコン、
     りんご酢、アースリスージ、ビタミンE
     ピーポーレン
いつもながら、あっちう間に完食♪

今日もお留守をありがとう♪045.gif 
by sakura_momokos | 2013-11-29 22:37 | 食事 | Trackback | Comments(2)

13年11月28日 おでんの季節♪

日中は暖かでしたが・・・・
夕方頃より?冷えてきましたね;^^
仕事帰りにお外へ出たら、風が冷たかった(><)
明日は日中でも冬コートが必要な寒さですって・・・・025.gif
しっかり着込んで行かないとだわぁ~~

さて本日のお嬢たち!
ほとんどネムネム(笑)
c0117831_20161830.jpg

私に撫で撫でされたり~~
c0117831_20165140.jpg

今日も良いコでお留守番をありがとう♪

寒くなってくると・・・温かいものが食べたくなりますね!
我が家は昨夜から仕込んでおいたおでんにしました♪
一杯飲みながら・・・最高ですね(*^^)
そして冬の週末はほとんど鍋になります(笑)
by sakura_momokos | 2013-11-28 22:25 | 日常の事 | Trackback | Comments(3)

13年11月27日 お耳がダンボ(笑)

今日は私の中休み~
チュチュミュウママのサロンに行って来ました!
今回もパーマをお願いしましたよ~
いつもおまかせなんだけど・・・今日も良い感じの仕上がりv(^^)
きれいなおねいさんになって帰宅(笑)
楽しいお喋りとさく桃におやつをありがとう♪♪
眉毛の整え~~これだけ忘れられた(爆)
次回はぜひ宜しくね♪037.gif

さて本日のお嬢たち!
サロンから帰宅してからお散歩へ!
風が強くてお耳がダンボになってます(笑)
ひとりずつのお散歩に行きたかったけど、ちょい時間がなくてフタリ散歩!
昼間の散歩は気持ちが良いですね~001.gif
c0117831_20345627.jpg


散歩後はいつものミルクタイム!
今日はハチミツなし、でも山羊ミルクの粉をいれました♪
c0117831_20361632.jpg


そしておやつタイム!
c0117831_20364511.jpg

今日はフルコースですな・・・・
さく桃ちゃんも満足してくれたかなぁ~~043.gif

また夜になって寒くなって来ました;^^
今晩は暖かくして寝ましょ!
by sakura_momokos | 2013-11-27 20:42 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

13年11月26日 寒くなって来た;^^

日中は暖かで最高気温18度超え!
それが夜になってどんどん下がっているようです・・・
先程、夜散歩に行って来たけど、風が冷たかった(><)
でも冬本番はこれから・・・008.gif

さて本日のお嬢たち!
おやつ待ちからの、おやつ食べ~037.gif
c0117831_22361313.jpg

こちらのおフタリさん、いつでも食い意地がはっておりまする!
何でももらえるもの、拒まず(爆)

おやつを食べると安心して・・眠り姫(笑)
c0117831_22492775.jpg

桃ちゃんの上目遣いって、ほんと可愛い♪親ばか;^^

明日からまた冬になるそうです(爆)
朝からマフラーのいる寒さみたい;^^
みなさん、温かくしてお出掛け下さいね♪
by sakura_momokos | 2013-11-26 22:54 | 日常の事 | Trackback | Comments(5)

13年11月25日 お疲れかな・・・

休み明けの月曜日、それも25日・・・
絶対に残業!なんて思ったけど・・・
ラッキーなことに定時上がりv(^^)
15時頃まで忙しかったけど、その後落着きました♪
帰りに生暖かい風が吹いていて、だんだん凄い風になって来たみたいですね;^^
今、現在、風と雨が凄いですよ(><)
変な陽気です・・・

さて本日のお嬢たち~~
背中向けて寝ているチト誰~~(笑)
c0117831_22275322.jpg

さくらはお疲れだね・・ネムネム・・・zzz
c0117831_22283469.jpg


さぁ、一週間の始まり!
がんばって行きましょう!(*^^)
by sakura_momokos | 2013-11-25 22:31 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

13年11月24日 じぃじとばぁば最終日!

今朝はみんなでのんびり朝食~~
私のつたない朝ご飯でしたが(笑)
もちろん、そんな写真なんてありませーん!044.gif

さく桃も一緒に歩いて帝釈天へ!
c0117831_17453995.jpg

みんなで御参りをして、ここでもばぁばはお守りをすんごい数を購入!(笑)
もちろん、参道でもなにかとお土産を買ってたよ!
じぃじがまだ買うのか?なんて言っておりました(爆)
帰りはさく桃にはバックインしてもらって、電車で帰宅!

お昼を食べて、午後の新幹線でじぃじとばぁばは帰路へ!
今回もさく桃たちはいっぱい可愛がってもらいました♪
c0117831_1801264.jpg

特に桃ちゃんはどちらかの懐に入っては、ネムネムしたり、
寛いでおりました(笑)
さくらは気が向くと、撫でてもらったり、お腹を出したりしてました(爆)
さくららしいでしょ?
じぃじとばぁばには今回も、マンションのゲストルームに泊まってもらいました!
快適だったようです♪良かったわぁ(*^^)

さて帰ってしまった後は・・・・
フタリとも爆睡・・・zzz
c0117831_1851931.jpg

さく桃ちゃん達もお・も・て・な・しをありがとうね♪♪
私は嫁としておもてなし出来たかどうか??(笑)
でも親孝行が出来たかな・・・
by sakura_momokos | 2013-11-24 18:09 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(3)

13年11月23日 スカイツリー♪

今朝は早起きして、じぃじとばぁばの目的のスカイツリーに行って来ました♪
お天気は快晴です!
お出掛けする前の我が家からのスカイツリーと富士山など・・・・
c0117831_1775229.jpg

これならスカイツリー展望デッキからの眺めも最高でしょうね♪
前もって予約をしたのですが・・・
朝早い時間しか取れず、朝食も簡単に済ませ、パパとじぃじとばぁばは出掛けて行きました。
えっ?私?
残念ですが、さく桃のご飯もあったり、朝からバタバタとみんながいなくなっちゃった上での
お留守番が可哀想で、後から合流することに・・・・

さてスカイツリーですが・・・・
c0117831_17125740.jpg

c0117831_17131768.jpg

展望デッキからの我が家!
よくわかりますね~さく桃ちゃんいるかなぁ~(笑)
c0117831_1715936.jpg

朝早くで正解だったみたい、第二展望に行くのにはその場でチケットを購入して
待ち時間が20分ほどだったみたい・・・・
どんどん混んで来て、待ち時間も増えて行ったようです!
c0117831_17182848.jpg

良い眺めだね~良いなぁ~
私は展望レストランを予約してもらって、行こうかなぁ~
さく桃パパ、宜しくね(*^^)
この時期は空気が澄んでいるので、視界良好だもんね♪
じぃじとばぁばも満足してくれたようで良かった!
c0117831_17183651.jpg

10時前には下に降りて来たので、その辺りで私も合流!
ソラマチでお土産などを物色!(笑)
ランチもして帰ってきました!
ばぁばのお土産の数といったら???すんごいね!(爆)
年齢を重ねると、あっちにも、こっちにも買って行かなきゃみたいで、
持って帰るのが大変そうだわぁ;^^

良いコでお留守番をしてくれたさく桃たち・・・・
お疲れのじぃじとばぁばには家で待っていてもらって、
グランドに行って来ました♪
c0117831_1731162.jpg

弾けまくってくれたよ~~
c0117831_17312412.jpg


桃ちゃんはじぃじかばぁばに必ず抱っこされていて、
甘えっコちゃんになってました。
c0117831_17342143.jpg

撫で撫で要求中・・・大好きだもんね~

今日も色々と歩いて疲れたじぃじとばぁば・・・・
早めに就寝されました!
by sakura_momokos | 2013-11-23 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)

13年11月22日 じぃじとばぁばが遊びに来たよ♪

午後からパパの実家の両親が遊びに来ました♪
私はどうしても休めず;^^
パパはどうにか午後半できて、上野駅まで車でお迎えに行ってくれました。

東京に来たら、やっぱり浅草寺(笑)
必ずじぃじとばぁばは寄ります!
c0117831_1654631.jpg

とても平日とは思えないほどの人の多さだったようです;^^
外国からの観光客の方がかなーりいたらしい・・・・
これもスカイツリー効果かなぁ~
近いから、セットで寄るパターンなんだよね!
c0117831_16541445.jpg

結構、いっぱい歩いて、お土産を物色して帰ってきたみたい!037.gif

私も職場の人になるべく定時上がり~宣言をしたので、
みんな協力してくれて、トラブルもなく無事に終了!
問題なく、定時で上がれ帰って来れました♪
夜は出前のお寿司を取って、仕事前に作っておいた総菜などで
みんなで頂きました♪
じぃじと私はもちろん、アルコールで乾杯068.gif
さく桃も、可愛がってくれるので大喜びでテンション↑↑

明日は早いので、ほどほどで就寝・・・zzz

お写真はこんなもんです・・・・さく桃はパチリしていませんでした;^^
あしからず・・・
by sakura_momokos | 2013-11-22 23:59 | 嬉しかった事 | Trackback | Comments(0)

13年11月21日 仲良しさん♪&コロン桃ちゃん♪

朝晩は冷えますが・・・・
まだ日中のお家の中は暖かですね♪
日向が気持ち良いようで、フタリ仲良くねんね・・・
c0117831_22121437.jpg

さくらが桃ちゃんに寄り添うのはめずらしく?
いつもは大好きなさくら姉ちゃんに桃ちゃんが寄り添います(笑)
今日はさくらが自ら、桃ちゃんの寝ているところに行って、
アゴのせしていました♪
なんだか嬉しくなっちゃった♪(*^^)可愛いね♪親ばか;^^
c0117831_22153313.jpg


おやつタイムだよ~
c0117831_221647.jpg

お初でイチジクをあげましたよ!

何でも食べれればいいのね(笑)

(おまけ)
毎日、歯磨きをしていますが・・・
その時に桃ちゃんたら、パパが指サックで歯を磨こうとすると・・・
私の所にコロンしちゃます。
その時の動画を撮って見ました(笑)

助けて~なんて行動かな?いつもなんだけど・・・
でもいざ、歯磨きするとあきらめて良いコでさせてくれます♪
桃ちゃんて、ほんと面白い!!

☆週末にパパの実家のご両親が遊びに来ます!
 ブログの更新が少し遅れるかと思います(笑)
by sakura_momokos | 2013-11-21 22:23 | 買い物 | Trackback | Comments(6)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧