<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

13年10月31日 新しいソファ♪

今日はポカポカの陽気でしたね♪
日中のお外は気持ちが良かったのではないかしら?
お仕事で屋内にいるのがもったいなぁーと感じちゃいました(笑)

さて本日のお嬢たち~
我が家のソファさん新しくなりました♪
c0117831_2235748.jpg

さく桃への負担を考えて、ローソファにしました。
フタリともお気に入りのようです。
c0117831_2238190.jpg

c0117831_2238981.jpg

c0117831_22382097.jpg

ダックスといえば、やっぱりヘルニア・・・・
これだけは避けたいものね!

さくらの昨日の出来物ですが・・・・
お留守番中も気にしていなかったようで、舐めた後もなかったし、
かさぶたになりつつありましたv(^^)
良かったわぁ~~001.gif
by sakura_momokos | 2013-10-31 22:43 | 日常の事 | Trackback | Comments(6)

13年10月30日 さく桃ご飯&さくらちゃん・・・

ご心配を頂いている私の風邪ですが・・・
声はだいぶ良い感じになって来ましたv(^^)
ただ、昨夜は咳で寝付けなかった。
咳止めももらって、寝る前に飲んだのに??
明日あたりにはもっとよくなる事を期待しましょ(笑)

さて本日のお嬢たち!
ボール遊び後のおやつ待ち~
c0117831_21334982.jpg

さく桃ご飯!
先日のセミナーでココナッツオイルが良いと聞いたので、
早速購入!夜ご飯に入れてみました♪
c0117831_21343411.jpg

メニュー:牛肉(さくら50g、桃子40g)
     きゃべつ、きゅうり、舞茸、かぼちゃ
     干しえび、ひじき、ローズヒップ、ウコン
     ピーポーレン、GSE、ココナッツオイル、りんご酢
     アースリスージ

ココナッツオイルは、脳の機能を改善してくれるようです。
老齢犬においては認知症の改善、他に、ウィルス、抗細菌、抗真菌効果
体重減少の補助、脂溶性ビタミンの消化と吸収、皮膚と被毛の改善など
に効果があるよそうです!
私も老化防止に食材として使って行こうかと思います♪037.gif  

追記:仕事から帰宅すると、さくらのお尻あたりに舐め壊したか?掻き壊したか?の後が
   あり、ビクタスクリームを患部に塗って、何かあった場合に頂いていた抗生剤を
   飲ませました。本犬、私が帰って来てからは気にする様子もないので
   たぶん、これ以上悪くならないと思います。
c0117831_2301258.jpg

わかいづらいですかね;^^こんな感じでした。
by sakura_momokos | 2013-10-30 23:02 | 食事 | Trackback | Comments(2)

13年10月29日 こんな事したのは誰?

今日は急遽、明日と交換でお休みになりました!
どうもまだかすれ声だし、咳や鼻水も出始め;^^
市販の薬にも限界を感じ(笑)午前中に病院に行って診察してもらってきました。
すんごい混んでいて、待たされる事1時間・・・そして診察は3分(爆)
風邪の症状全部分の薬を頂いて帰ってきましたv(^^)
昼と夜に薬を飲みましたが・・・効果??
即効性を期待しちゃ駄目かしら;^^
これでとにかく良くなってくれますように・・・

さて本日のお嬢たち!
お散歩はヒトリずつのお散歩~
さくらが行く時に桃ちゃんのクゥクゥと泣いている声が聞こえるけど・・無視(笑)
もちろん、愛情のある無視ですよ~
ここをがんばってもらわなきゃね!
帰ってくるとほぼ必ずトイレにう〇ぴ!
片付けてもらえると思ってするのか?自分を落着かせるためにするのか??
でもまぁ、悪さをするわけでもないので、慣れかな・・・がんばれ!桃ちゃん!
散歩後のミルクタイム♪
c0117831_2073641.jpg

私が病院&買い物から帰宅すると・・・
子きつねさんのお目々が悲惨なことに007.gif
誰かなぁ~桃ちゃんかなぁ?なんてカメラを向けると・・
c0117831_2092365.jpg

桃ちゃん、びっくりしたお顔をしているでしょ?
これ以上、怒ると、びびってオドオドしちゃうのでこれで終わり・・・
普段はこんな事では怒りませんよ~おもちゃの破壊は仕方ありませんからね~

頂きものからのおやつタイム~
c0117831_20131876.jpg

何でも食べちゃうね・・・食いしん坊は良い事だわぁ(*^^)

今晩はパパも出張でいないし、調子もいまひとつなので、
早めに寝床に入ろっと!!
by sakura_momokos | 2013-10-29 20:18 | 日常の事 | Trackback | Comments(3)

13年10月28日 新しいきつねさん♪

秋晴れの良いお天気になりましたね♪058.gif
お洗濯日和~
お休み明けはいつもですが・・・バタバタなお仕事になっちゃう;^^
そんな中、声を出すお仕事(笑)窓口業務なので・・・
みんなから、大丈夫ですか?凄い声ですね?美声がだいなしですね?風邪ひいた?
なんて会話をするたびに説明を・・・・
そのおかげで、余計に言葉を発しなくては(爆)
終わりの方には声になってませんでした(><)
大丈夫か?(笑)
様子で明日は病院に行かなきゃかもしれません・・・025.gif

さて本日のお嬢たち~~
さくら姉ちゃん、たくさんのぬいぐるみに囲まれて、ご満悦!
c0117831_20325120.jpg

それを横目で見る桃姫!
c0117831_20331897.jpg

新しいぬいぐるみがあったのがわかりましたか?
IKEAで買って来たものです。安いからね・・・助かります(笑)
c0117831_20344068.jpg

親子きつねさん♪因みにまだ破壊されておりませんv(^^)

遊んだ後は満足したようで・・・ネムネムなさくら・・・
c0117831_20361413.jpg

今日のお留守番は昨日のサッカーの夢でも見ていたかしら?
よく眠れた事でしょうね♪(*^^)
by sakura_momokos | 2013-10-28 20:40 | 遊び | Trackback | Comments(2)

13年10月27日 サッカー&模様替え準備!

昨日から、喉の痛みは取れたものの・・・
声がかすれ声になって、辛い(><)
市販の風邪薬ちゃん、効いてよ~~
そんな中、今朝はさくらのために(笑)6時台ですよ;^^
朝一でサッカーグランドへ!
ここなら水捌けも良いしね~
c0117831_2014641.jpg

c0117831_2015439.jpg

楽しかったようで、フタリとも良いお顔をしてるね♪
c0117831_202890.jpg

連れて来て良かったわぁ~043.gif

日中は部屋の模様替えをするべく、やっと見つかったソファ~~
それがもしかすると今週末に入るかもしれない;^^
ならばリビングのラグを変えなきゃって事で、
急いで、IKEAへ!(笑)
今敷いてあるラグがお気に入りなので、また同じのを購入!
模様替えと言っても、ソファとラグを新しくするだけ037.gif
古いラグとソファは粗大ゴミへ!
そんな訳で、フローリングの掃除もする事となり、バタバタな1日となりました(笑)

その間、さく桃にはハウスやクレートに入ってもらったり、
ごめんね・・・
良いコにしてくれていたので、お楽しみのケーキを♪♪
c0117831_21144781.jpg

桃ちゃんのお誕生日にまっくす家から頂いたケーキです♪
美味しかったようで、あっちう間に完食!
良かったね~~
by sakura_momokos | 2013-10-27 21:26 | 遊び | Trackback | Comments(2)

13年10月26日 本村先生ランチョンセミナー!

今日は本村先生のランチョンセミナー!
場所はいつもの舞浜、ヒルトン東京ベイの地中海料理「アチェンド」さんでした。
菜々ママと一緒に参加して来ました~
台風で電車が遅れたりするといけないと思って、いつもより少し早めに出たので、
時間があり、ホテルのカフェでティーブレイク!
c0117831_22103840.jpg

わかりますか?りんごちゃんですよね~可愛い♪

前置きは良しとして・・・・
セミナーですが、まずはランチ~~
c0117831_22112142.jpg

本日のランチは全てグルテンフリー(小麦グルテン)が入ってません!
グルテンはワンズに良くないと言うのは前々から、お勉強して来ましたが、
実際、全ての料理に入っていないを食べるのは初めてでした。
どれも美味しかったですよ~
パスタ麺はコーン&ライスだったのですが、小麦のパスタより、しっかりした感じで、
よりアルデンテという感じでした♪
良い経験ができました(*^^)
今回は菜々ママとはテーブル席が別々だったのですが・・・・
いろんな方のお話を聞く事が出来て、楽しかったし、ためになりました♪

さて、ランチの後は本題です!
c0117831_22212139.jpg

最初に先生の学会報告や、新しい情報などを教えて頂き、
ハワイのフラワーエッセンスの紹介を輸入代理店の方にして頂きました!
c0117831_22244445.jpg

ハワイで取れるお花のエッセンスです。
バッチフラワーとはまた花の種類が違います!
まずは桃ちゃんの車酔いの効果に期待しちゃいます♪001.gif

それからセミナー前に依頼して結果も出ているのですが・・・・
愛犬の皮毛検査(ミネラル検査)をしてもらった「ら・べるびい」の方からの
検査内容に対しての結果から、どんな事がわかるのか?
今後どのように改善していけば良いのか?など詳しく説明をして頂きました!
結果からさくらと桃子の事も紹介されていたのですが・・・・
一部改善の余地ありといった感じでした;^^
今後の食事内容でそこを重視して行ってあげたい♪

今回も新しい情報満載!
日々変わって行く、進化していく内容にしっかりと対応して
さく桃の食事、健康管理に気をつけて行ってあげようと思います♪

最後にさく桃の写真をパチリしていないので、
私の大好きな写真を載せちゃいます♪
c0117831_2237947.jpg

c0117831_2237231.jpg

by sakura_momokos | 2013-10-26 22:39 | お勉強 | Trackback | Comments(4)

13年10月25日 長引きそう;^^

今日はもう少し雨が降るかなぁ~~
なんて思ったら、そんなんでもなく、傘を一度もささずに済みましたv(^^)
職場の人からも晴れレディ(笑)と呼ばれております♪037.gif

本日のお嬢たち~
c0117831_21443082.jpg

桃ちゃんのさくら姉ちゃんをペロペロしたい欲求を満たせてあげてます(爆)
さくら姉ちゃん、大好きだもんね~
c0117831_21445360.jpg

さくらが嫌そうにしているのがわかりますか?;^^
ごめんね・・・たまには許してね~

まったりんこ中のフタリ・・・
c0117831_21484211.jpg

可愛いね~~

ご心配をおかけしています、私の喉ちゃんですが・・・・
専用のお薬を飲んで、すごいな・・・効果あり!
ほとんど痛みはなくなりましたv(^^)
ただ、鼻づまりと、咳がでるように;^^
熱が出ないと、ゆっくり休めないから・・・しばらくお付き合いしそうです(爆)
みなさんも、これからの季節、風邪に十分に気をつけて下さいね♪
by sakura_momokos | 2013-10-25 21:52 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

13年10月24日 お裾分け&さく桃ご飯!

今日はなんだか、朝から喉の調子が・・・・
仕事が終わって帰る頃には、とにかく痛くてツバを飲み込むのも嫌になるくらい・・・
帰りにドラッグストアーで喉用の薬を買ったけど、
どうか効果が出ますように~~

さて本日のお嬢たち!
桃ちゃん、ぶちゃいくだぁ~025.gif
c0117831_2050114.jpg

ママのお菓子をじーっと見られているので・・・
先の部分だけ、ちょこっとお裾分け!
チョコとは逆ですよ~あったり前か(笑)
c0117831_20504911.jpg

これだけでも満足してくれたみたい・・・・

今日の夜ご飯!
c0117831_20525292.jpg

牛肉ちゃんですよ~~
こちらもあっちう間に完食!

さぁ、今週もあと1日!
気合で乗り切りますか・・・・066.gif043.gif
by sakura_momokos | 2013-10-24 20:53 | 食事 | Trackback | Comments(3)

13年10月23日 ママのドック!

今朝はパパを送り出した後、急いで支度をして、
年に一度の人間ドックへ!
毎年同じ病院でお願いしていますが・・・
職場への最寄の駅とは一駅違い!
なので仕事に行く感覚で・・・(笑)
一通り検査をして、お昼頃には終わります!
いつも思うのが、胃のバリュームを飲んだ後の婦人科検診はやめてもらいたい・・・
なんとなくね・・・女子の皆さんなら、気持ちがわかるかしら~037.gif
その場で出ている結果については問題ないみたいですが・・・
さく桃のためにも健康でいなくっちゃだからなぁ~
結果、問題ありませんように・・・・001.gif

さて、お留守番をしていたフタリですが・・・・
いつもと変わらず・・・良いコちゃんでした~
c0117831_19424419.jpg

良いコちゃんいはお魚さんをあげちゃうよ~
c0117831_1943641.jpg

さくらのおヨダさん・・・食べる前から;^^
桃ちゃんのベローン!ナイス!シャッターチャンス049.gif
お魚の頭は、次回は桃ちゃんだね!(笑)
by sakura_momokos | 2013-10-23 19:45 | 日常の事 | Trackback | Comments(3)

13年10月22日 きつねさん・・・・

ここ数日、はっきりしないお天気が続いていますね・・・
予報から、もう少し晴れ間があるかと思いきゃ、
ほとんどおひさまが顔を出してくれません;^^
この後、台風27号、28号が接近してくるので、
今週いっぱいはお天気が悪そうです(><)
土曜日はセミナーもあるのに・・・どうなっちゃうのかしら?!

さて本日のお嬢たち~~
c0117831_22275911.jpg

平日はひたすら寝るに限るって感じかしら・・・・

さくらは、ほんときつねさんが大好き~~
嬉しかったり、楽しかったりすると、必ず背中に擦り付けます!037.gif
c0117831_22332769.jpg

大切に・・大切に・・しないとね♪♪(*^^)

さて明日は・・・・健診!朝早く家を出なきゃだわぁ~~066.gif
by sakura_momokos | 2013-10-22 22:37 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05
☆あつこままさん! ほ..
by sakura_momokos at 16:51

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧