<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

13年9月30日 どこでも寝ちゃう・・・zzz

9月も最終日!
月末の月曜日だもんね・・・どこもそうでしょうけど・・・
とにかくお仕事、忙しかったな(><)

さて本日のお嬢たち!
休み明けはどこに移動しても寝てるっ!(笑)
c0117831_2238784.jpg

c0117831_22381665.jpg

さくらったら、お腹を撫でて~~
なんて来ておきながら、そのまま寝てたよ037.gif
そんなところがまた可愛い♪♪

今週は雨の予報がちらほら・・・
お天気があまり安定していないようですね;^^
思うようにお散歩に行けないかな?
by sakura_momokos | 2013-09-30 22:43 | お疲れ | Trackback | Comments(0)

13年9月29日 サッカーして来たよ♪

今朝は久しぶりにゆっくり起きちゃいました;^^
7時過ぎの起床!
いつもより1時間以上も眠れたv(^^)
もう昼間でもグランドは大丈夫であろうと・・・
午前中のうちに、夏掛け(タオルケットだった;^^)を外して、
お布団を出したり、ベットスプレットやら色々とシーツ類の交換!
そして夏服から秋冬へ洋服の衣替え~~
これで準備万端♪

午後からさくらのサッカーのためにグランドへ!
楽しそうな様子をどうぞ~~
c0117831_1923379.jpg

さく桃の笑顔は最高だね!049.gif
でもね、今日は桃ちゃん、全然走らず;^^
まぁ、ここまで歩くだけでも良い運動だから良いか!
c0117831_19243017.jpg

ちょいっと今日は暑かったな(><)
なんか陽射しが夏って感じでした・・・・
なので、短めに行って来ましたよ~~

昨日のおまけ!(笑)
私のスマホでパチリしたものです。
c0117831_1928215.jpg

パパがきなこくんを抱っこ!
Yちゃんが桃ちゃんを抱っこ!
はるさんがさくらを抱っこ!
私はこむぎくんを抱っこしていたので写真なしです!(笑)
みんな可愛い♪♪
by sakura_momokos | 2013-09-29 21:18 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(2)

13年9月28日 きなこむくん達と遊んだよ♪

昨夜は泡の会でそれなりの時間になってしまったけど・・・
ウコンを飲んだのが効いたのか?
すっきりと起きる事が出来ましたv(^^)
お楽しみがあったから、起床は平日と変わらず・・・・

そのお楽しみとは、何気ない日々のきなこくんとこむぎくんと
葛西臨海公園で遊んで来ました♪
7月の軽井沢旅行以来だね~~
いつも最初だけワンワンするのが・・・
全然せず、お互いにクンクンご挨拶をして、久しぶり~なんて感じだったのかな?
もうしっかり仲間になってるね♪
それが凄く嬉しかったな(*^^)

空気が澄んでいたので、ゲートブリッジなどきれいに見れましたよ!
c0117831_237660.jpg

園内を色々と歩きました~
ここに来たら、やっぱり砂浜で走らないとだね!
c0117831_239272.jpg

きなこむくんたち、可愛いね~美男犬だよね~
c0117831_2393962.jpg

彼岸花やキバナコスモスなど、まだ見頃でした。
c0117831_23113735.jpg

芝生広場で遊んだり、みんな良いお顔をしているよ~
c0117831_23123194.jpg

桃ちゃんとこむぎくん、同じ洋服を着ているから・・・
余計にどっちがどっちか?わからなくなる時がありました(笑)
c0117831_23124244.jpg

c0117831_23125932.jpg

集合写真だよ~
c0117831_23142889.jpg

この頃になると陽射しも強くなり、ワンズも暑そうにしていたので、
予定より少しだけ早めだったけど・・・
ランチ場所へ向かいました!

はるさん家から歩いて行ける、タイ料理のお店で、もちろんわんこOKです!
c0117831_2319447.jpg

さく桃パパ以外は昼飲み~~
お散歩した後のビールは最高に良かったな♪
c0117831_2320168.jpg

色々と頼みました~
c0117831_23201389.jpg

ワンズはみんな良いコでしたよ~
c0117831_23223775.jpg

お店の前で集合写真も忘れずに~~
c0117831_23224737.jpg

こちらのお店、ドックカフェなんですが・・・
わんこ連れ以外の方が結構いて、びっくり!
それ程、お味が美味しいと言う事ですね~
確かにどれを食べても美味しかったです♪
お店の雰囲気も良いし、店員の方もとっても親切~~
さく桃パパも私もとっても気にいりました♪
またはるさんやYちゃんに連れて来てもらおう!!

今日はお天気にも恵まれ、とっても楽しい1日でした♪
ワンズも会うたびに仲間意識が出てきて、良い感じ~
はるさんやYちゃんも、下町女子~なものですから、気さくでとっても楽しくて・・・
いつも、美味しいお土産をありがとうございます♪
さく桃にもありがとう♪
また一緒に遊んで下さいね♪(*^^)
by sakura_momokos | 2013-09-28 23:33 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(2)

13年9月27日 ポレポレクラブ泡の会♪

すっかり秋が深まりつつあります・・・・
朝晩は寒いくらいですね;^^
さく桃たちもお饅頭で寝ているのを見かけるようになりました♪
c0117831_1771959.jpg


今日は仕事からそのまま生食の師匠本村先生主催のポレポレクラブの泡の会がありました♪
最寄の駅で菜々ママと待ち合わせ~
集合時間の15分前に到着!
お喋りをしている間にみなさん到着~
c0117831_17151989.jpg

飲み放題だから・・・嬉しかったねv(^^)

そしてつい先日お誕生日だったあゆちゃんママへのサプライズ♪
ケーキとお花でお祝い♪♪
お誕生日おめでとうございます♪
c0117831_17221921.jpg

キルフェボンさんのですよ~~
先生が苦労して買って来てくれました♪
あゆちゃんママがせっかくなので、みなさんで・・・
なんて言うものだから・・・・
その場で頂いてしまいました~
うーん、やっぱりうんま~~~ありがとうございました♪001.gif

それからそれから・・・これは??
c0117831_1725238.jpg

へびの抜け殻ですよ~
本村先生のログハウスにあったへびさんの落し物です(笑)
私はお初だったのですが・・・・
きれいな抜け殻で、びっくり~~
硬そうにみえますが、柔らかい・・・良いものを見せて頂きました!

席は離れている方と、ちーと話が??
なんて事はありましたが、同じテーブルの方とは楽しいお話で
いっぱい笑かしてもらい、また為になる情報を頂いたり・・・
ほんと、楽しかったです♪
今日はありがとうございました♪
来月のランチョンセミナーがまた楽しみです(*^^)

さぁ、早く寝なきゃ!!
明日はまたお楽しみが・・・・
by sakura_momokos | 2013-09-27 23:59 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(3)

13年9月26日 急な寒さ;^^

太平洋側を通過していた台風が関東に一番接近した時間帯かな?
午前9時頃に凄い雨が・・・・057.gif057.gif
それ以来、雨も止んで午後には晴れ間も058.gif
その雨が止んでからは急に寒くなっちゃいましたね(><)
明日は10月中旬頃の陽気になるようですよ・・・・
体調管理に気をつけなきゃですね!

さて本日のお嬢たち~~
雨が止んだお昼過ぎにお散歩へ!
c0117831_226506.jpg

風で桃ちゃんのお耳がダンボー!(笑)
c0117831_2271964.jpg


お日様が出ると、やっぱり日向ぼっこですよね♪
c0117831_2283772.jpg

気持ち良さそう♪

おやつタイムだよ~~
c0117831_2292294.jpg

真剣そのもの・・・
今日はドライりんご♪
好き嫌いのないさく桃たち・・・
おかげさまで何でも食べてくれるので、助かります♪
by sakura_momokos | 2013-09-26 22:11 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

13年9月25日 さく桃の呼び名♪

台風の影響で、今日は雨が降ったり、止んだり・・・
はっきりしない空模様(><)
おまけに気温はそんなに高くないけど、湿度が高い;^^
留守番の時の温度設定が微妙なところ・・・
湿度が高いとやっぱり毛皮を着ているさく桃の深い指数は高いだろうから・・・
結局、エアコンドライオンにして行きました!

さて本日のお嬢たち~~
寝ているいつもの写真オンリーです;^^
c0117831_2032943.jpg

c0117831_20321674.jpg

c0117831_20322492.jpg

c0117831_2032316.jpg

まぁ、平日はこんなものでしょう037.gif

今日はタイトルにあるさくらと桃子の呼び名について書きましょ~~
さくら・・・・さくら        
       さーちゃん
       さくら嬢
       さーねぇー
       さく
       さーたん
       さくぞう(笑)

桃子・・・・・桃ちゃん
       もーたん
       桃怪獣
       もー
       桃姫
       桃りん
こんな感じかな?わん友に呼ばれている名前もあり(笑)
さくらの事をよく、さくりん、さくちゃんって呼ばれます♪

きっと、みなさんのわんちゃんも、いろんな呼び名があるでしょうね~~
そうそう・・・さくらと桃ちゃんを同時に呼ぶ時があります!
その時はさもーって呼んじゃいます037.gif
by sakura_momokos | 2013-09-25 22:23 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

13年9月24日 お留守番の言葉への反応!

今朝はさく桃パパが出張でいつもより早く出勤して行ったので、
朝の時間が長く感じたな;^^

連休明けのお仕事は、さすがに忙しかった(><)
それで必死だったのかな?(笑)
ミスする事なく、定時上がり~やったね049.gif

本日のさく桃たち~~
うーん、やっぱりお休みモード・・・zzz
c0117831_2131462.jpg

午前中はかなり涼しくて、もちろんエアコンなしで良かったけど・・・・
午後は雨も降ってきて、少しムシムシ・・・
お留守番でエアコンドライを入れて行って、正解だったかなv(^^)
そのお留守番の言葉を口にした時のフタリの反応!
実際に出掛ける時の写真ですよ~
c0117831_2139586.jpg

c0117831_21385671.jpg

さくらは恨めしそうなお顔でしょ?
桃ちゃんはなんて事のないお顔・・・
それぞれ違う反応で笑えますっ!!037.gif

さぁ、明日は急遽仕事になっちゃった;^^
でも木曜日と交換だからラッキーv(^^)
がんばって来ましょ♪001.gif
by sakura_momokos | 2013-09-24 21:42 | お留守番 | Trackback | Comments(0)

13年9月23日 ティーブレイク♪

朝のお散歩は肌寒いくらいでした・・・
少しずつ秋が深まり始めているのかしら?
日中もエアコン入らず、涼しい~~049.gif

今日もパパは午前中はお仕事!
お外が気持ち良かったので、午後はベランダでティーブレイク!
おやつにしましょか?なんて言ったら・・・
さすが食欲旺盛なさく桃たち!反応してました(笑)
c0117831_2012030.jpg

ちょうど駅に八天堂のお店が出店していたので、それをおやつにしました♪
c0117831_204132.jpg

c0117831_20484.jpg

久しぶりだったけど・・・小腹が空いた時間帯だったし、余計に美味しく感じたな♪
さく桃には端っこをちょこっとと、おやつを少しあげましたよ~

さぁ、明日からまた一週間の始まりですね!
連休明けは辛いかもだけど・・・がんばりましょうね(*^^)
by sakura_momokos | 2013-09-23 22:50 | おやつ | Trackback | Comments(0)

13年9月22日 お疲れ休み・・・

旅行から帰ってきた翌日はフタリとも、やっぱりお疲れ;^^
朝もゆっくり起きて、ご近所散歩!
日中はさく桃パパはお仕事!
私は洗濯おねいさん・・・・(笑)006.gif

c0117831_1414498.jpg

c0117831_14145661.jpg

写真も全然、撮らなかったから・・・・
この2枚だけ!
旅行での楽しい夢でも見ているのかなぁ~~001.gif

それはそうと・・・・
今朝から急に左足の一部で痛みと腫れが(><)
前日は痒いくらいで、藪蚊にでも刺されたのかな?くらいに思ってたけど・・・
どうやらブヨにさされたみたい・・・・
塗り薬を塗って様子を見ているけど、腫れは少し気持ち引いてきたかな?
でもかゆみと痛みがまだ(><)
旅行中は膝下を出してたからなぁ~~
さく桃が刺されなくて逆に良かったわぁ!!

那須旅行の様子が菜々凛日記にもアップされました!
良かったら見てくださいね~
菜々パパの素敵なお写真が載ってます♪
こちら!
by sakura_momokos | 2013-09-22 23:59 | お疲れ | Trackback | Comments(3)

13年9月21日 わん友那須旅行最終日♪

1泊なんてあっちう間だね(><)
もう帰るんだぁ・・・・
でも朝から晴天058.gifなんと言っても天気が良いのが一番だね♪
起きたらやっぱりランで遊ぶでしょう!今でしょう!(笑)
c0117831_1393684.jpg

秋田犬のわんちゃん・・・とってもフレンドリーで可愛かったな♪
秋田犬保存会からのわんちゃんらしく、しつけのしっかり入った良いコちゃんでした♪
さくらのサッカー動画もどうぞ~


遊んだ後は朝食タイム!
c0117831_13113634.jpg

食事もボリュームがあって、お腹いっぱい♪063.gif
おいしゅうございました♪
チェックアウトまではそれぞれお片づけをしたり、のんびり~~
少しランでも遊びました!
写真撮影会になってたかな?(笑)
c0117831_1314921.jpg

c0117831_13141624.jpg

c0117831_13142384.jpg

恒例の宿の前で、家族写真&ワンズ写真♪
ネロ家!
c0117831_13152935.jpg

菜々凛家!
c0117831_13153582.jpg

さく桃家!
c0117831_13154398.jpg

ワンズだけで~
c0117831_13183245.jpg

左から桃子、さくら、ネロくん、菜々ちゃん、凛ちゃん!
みんな笑顔でよく撮れてるよ♪♪
この後は、お土産を買って、帰路へ着きました!
ほんとうはランチしてから解散だったけど・・・・
みんなお腹いっぱいで食べれないってことでね(笑)
でも早く帰って正解だったかも~
車が多くて少し遅いと渋滞にはまる可能性大でした;^^

今回の旅行のメインはやっぱり菜々ちゃんだよね~~
なんたって、14歳であの泳ぎ♪
素晴らしいと思いませんか・・・・
そして泳ぎだけではありません!食に対する執着(笑)
これはさくらもなんだけど(爆)
その食欲がある限り・・・菜々ちゃんはやっぱりこの群れのリーダーだね♪049.gif
でもほんと良かったし、嬉しかった♪
これも日頃のママとパパのケアがあるからだね049.gif素晴らしい!

そしてリベンジネロくん・・・元気いっぱいでの参加!
良かったよね♪

さく桃も凛ちゃんもみーんな楽しめた旅行!
もちろん、パパ&ママもだよ♪♪
みんなありがとう♪お世話様でした♪

また次回が楽しみだわぁ(*^^)
by sakura_momokos | 2013-09-21 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(4)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05
☆あつこままさん! ほ..
by sakura_momokos at 16:51

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧