<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

13年8月31日 サッカー&うまうま&ミュウちゃん・・・

今朝はがんばってグランドに行って来ましたよ~
サッカーグランドまでは距離があるので、
野球グランドで遊んで来ました♪
その様子をどうぞ~~
c0117831_21331348.jpg

c0117831_21333013.jpg

c0117831_21333724.jpg

さくらのこの笑顔・・本当最高です(*^^)

満足してくれた所で、パパの仕事のお付き合い・・・
幕張メッセで行なわれているDIYショーに行って来ました!
本当は平日に行ければなんでしょうが・・・忙しくて行ってられなかったみたい・・・・
c0117831_213661.jpg

私の目的はこのショーではなく、ランチ!(爆)
テクノガーデンビル24階の中華料理 謝朋殿さんです!
景色を見ながらのお食事は気持ちの良いものです♪
c0117831_21402245.jpg

c0117831_21403068.jpg

うふふ・・エビスビール、美味しかったな~043.gif
もちろん、お食事もお上品なお味で美味しかった♪

さて、出掛け前にLINEを見てびっくり・・・・
お友達のミュウちゃん(カニヘンダックス)がご飯を食べないと・・・
食欲旺盛なコだから、それはそれは心配ですよね(><)
朝一で病院に行くとの事でした。
出先でもどうしたものか?凄く心配でしたが・・・
結果、胃にガスが溜まっているというもの・・・
注射と皮下点滴をしてお薬をもらって来て少し元気になってきてとの事でした。
ママは美容師さんなので、もちろん今日も仕事、菜々ママが病院の近くなので、
何かとフォローをしてくれていたようです・・・
やっぱり何かおかしい時は直ぐに病院に行くのが一番ですね!
幕張からの帰りにお届けものもあったので、チュチュミュウママのサロンに少し寄り、
控え室にいたミュウちゃんにも会ってきました。
調子悪いにもかかわらず、尻尾フリフリ・・可愛かったな・・・
薬が効いて早く元気になってね・・・お大事に・・・
サロンの後は、菜々ママにミュウちゃんの詳しいお話をカフェで聞きました。
ママは仕事中でゆっくり話せなかったからね;^^
美味しいアイスカフェオレを飲みながら、短い時間ではありましたが、
菜々ママにも会えて良かったわぁ~~
今日はワンズもみんなお疲れ様でした!

帰宅するとさく桃は大喜び~
フタリとも良いコ留守番!ありがとうね♪(*^^)
by sakura_momokos | 2013-08-31 21:57 | グルメ | Trackback | Comments(5)

13年8月30日 暑さ逆戻り(><)

朝からムシムシくん登場!!
あっ、ムシムシくんだけじゃなくて、ジトジトくんも登場!(笑)
とにかく日中、お外に出ただけで、汗がジワー042.gif
もう終わりにして欲しい;^^

さて本日のお嬢たち~
桃ちゃん寒がりなんだけど・・・
暑い時は結構、良い場所を陣取っているのですよ~
c0117831_21125938.jpg

ほらね、送風機の前で(笑)
気持ち良さげでした♪
さくらは暑い時はやっぱりフローリングの上・・・
c0117831_21144477.jpg

フタリで仲良くねんねしたり・・・
c0117831_21152312.jpg

それぞれにお寛ぎでした♪
c0117831_2116051.jpg

c0117831_2116720.jpg

さくらはほんと、平日はつまらなそうだわぁ;^^
お留守番がわかっているから・・・
c0117831_2116155.jpg

ありえぬ期待なんてしないんだよね(笑)
休みの日なんて、遊ぶ、おやつ、サッカーなどあらゆる期待を膨らませて
しまうからね~全然眠れないし、眠らない・・・・
わかりやすいコだよ~037.gif

さぁ、明日はお待ちかねの休みだよ~
特に何もないけどね・・・パパとママがいえればそれで良いみたい003.gif
by sakura_momokos | 2013-08-30 21:23 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

13年8月29日 おやつだよ~~

朝晩はだいぶ涼しくなって来ましたね♪
でも日中は暑かった(><)陽射しがまだまだ強いです!
明日は日本付近に近づいて来ている台風の影響もあるらしく?
東京は猛暑日になる予報です042.gif
明日のお留守番は暑さ対策をしっかりして行かなきゃだわぁ~~

さて本日のお嬢たち!
おやつタイム~
c0117831_22231268.jpg

このおやつ、赤ちゃん用の果糖なしのもの・・・米粉のおせんべい!
フタリとも歯の治療もしているし、固いものは歯によくないので・・・
赤ちゃん用のおやつは安心安全なワンズのおやつにもグー049.gifですv(^^)

おやつも食べたし、フタリともお昼寝モードだね037.gif
c0117831_2226133.jpg

c0117831_22263138.jpg

さぁ、今週もあと1日、がんばりましょう♪
by sakura_momokos | 2013-08-29 22:28 | おやつ | Trackback | Comments(2)

13年8月28日 ほのぼのなフタリ・・・

今朝は涼しかったので、遅めの9時過ぎにお散歩へ!
夏でこの時間なんてありえないけど・・・
今日は大丈夫!風もあり涼しくて、心地よいお散歩でした♪
c0117831_22123215.jpg

さくらのお耳がダンボになってるでしょ?(笑)

帰宅すると、いつものミルクタイム~~
c0117831_2214587.jpg

c0117831_22142347.jpg

日中は陽射しが強くて、湿度が低めだったから良かったものの・・・
それなりに暑かったな;^^
なのに・・日向ぼっこしたいようです(笑)
さく桃の身体が日光を欲しがってたんだね~~
c0117831_2216386.jpg


仲良しさんの様子が可愛かったのでパチリ!
c0117831_22174118.jpg

c0117831_2218093.jpg

今日は何だか、フタリのほのぼのとした仕草や行動に
癒された1日だったわぁv(^^)
さく桃がいるだけで、日々楽しいし、笑える!!
そんなお嬢たちには感謝だね♪♪
by sakura_momokos | 2013-08-28 22:22 | のんびり | Trackback | Comments(3)

13年8月27日 パンダちゃん♪

今朝も涼しかったですね~~
肌寒いくらい;^^
ワンズにはこのくらいの夏なら過ごしやすいのにな・・・
ただ夜になって、少し湿度が高くなってきたように思います(><)
夜散歩に行ったのですが、風がなかった!

さて本日のお嬢たち!
お盆に甥っ子ちゃんから頂いた、パンダのぬいぐるみを出して
あげました~
これは桃ちゃんがお気に入りで、実家ですでにお鼻を取ってしまいました042.gif
c0117831_22421095.jpg

最初はぶんぶん振り回すだけだったのですが・・・
その内に一点集中型に(><)
一箇所穴を開けた時点で、お取り上げ~~
さくらはそれを呆れた様子で見ておりました;^^
c0117831_22444074.jpg


その後は疲れたようで・・・
ベットで横になっていましたよ(笑)
c0117831_22454989.jpg

その間に、さくらはお気に入りのキツネさんで、擦り擦りしていました♪
c0117831_2246168.jpg


ここのところ、夜10時になると急に眠気と疲れが、ドッと出てきます;^^
今もこうやって、ブログを書きながら・・・・
何度も何度も、手が止まっては意識がどっかに行ってます;^^
夏の疲れが出て来ているのでしょうか?!
もう一息、がんばらなきゃだわぁ♪066.gif
by sakura_momokos | 2013-08-27 22:53 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

13年8月26日 平常に戻りましたね!

この2週間はお盆もあったりで、仕事もどちらかと言うと、
お休みモード・・・・
さすがに今日からは平常通りに戻りました!
8月も最終週ですものね;^^早いな・・・

さて本日のお嬢たち~
ベランダ好きな桃ちゃん・・・今日もお掃除をして窓を開けている時・・・・
ずーっとベランダ近くの窓際にいました!
クリクリお目々が可愛い♪
c0117831_22335249.jpg

c0117831_22335962.jpg

さくらはひたすら・・眠る・・・眠る・・zzz
c0117831_22342952.jpg


でたぁ~桃ちゃんの開けっ広げ~~
c0117831_2235988.jpg

アンヨが可愛い♪

明日は午前中に雨の予報なので、先程もまたお散歩に行って来ましたv(^^)
いつもより、全然涼しかったけど・・・
ちょっと湿度が高くなってきた気がします;^^
やっぱり雨が降るからだね!
by sakura_momokos | 2013-08-26 22:40 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

13年8月25日 涼しかったですね♪

今朝はさくらの事もあったし、夏の疲れも出て来ている頃なので、
サッカーなしの一番近いグランドでの放牧を予定していましたが・・・
思ったほど、暑くなく涼しい朝だったので、予定変更して、
少しだけサッカーをさせてあげました♪
サッカーグランドまでは距離もあるので、一番近い芝のグランドで遊ばせました。
でも到着すると雨がポツポツ・・・・
それでも少し遊ばせられたから良かった♪
カメラを持参で行ったけど、雨で写真はなしです・・・あしからず;^^

今日はパパもお疲れだし、のんびり過ごしました~
この黒ネコちゃん?!あっ、いやブラタンの桃ちゃんの先には・・・さくらが・・・
c0117831_1941270.jpg

ブラッシング最中~~
部屋からパチリしてます・・・
c0117831_1942881.jpg

順番待ち中~お次は桃ちゃんよ!
c0117831_1951356.jpg

ブラッシングすると、ほんと毛艶もきれいだし、しっとりツルツルになりますね♪

さぁ、おやつだよ~
大好きな頂いたアイスクリーム♪
c0117831_1974774.jpg

あっちう間に完食~

ママとパパのおやつは、イチゴショート!
たまに無性に食べたくなります(笑)
c0117831_1994173.jpg

美味しかった♪

この涼しさも今日だけで、また明日から暑くなりそうです・・・
もう一息、この暑さに負けないようにがんばらなきゃですね(*^^)
by sakura_momokos | 2013-08-25 22:48 | のんびり | Trackback | Comments(0)

13年8月24日 今日のさくら・・&女子会!(笑)

今日も朝からムシムシ・・・・
この湿度なんとかして~~
今朝はパパが日帰りで九州出張だったので、平日と変わらず・・・
送り出した後、掃除で汗だく・・・・
お風呂掃除でも汗だく(><)
もう嫌になっちゃう!

さて本日のお嬢達~~
寒天ゼリーささみ寄せ!
c0117831_1920396.jpg

c0117831_19204794.jpg

c0117831_19205454.jpg

桃ちゃん、真剣過ぎで怖っ!044.gif
c0117831_1921211.jpg


夕飯もパパはいらずなので、ヒトリ&さく桃と女子会~(笑)
この暑い夏を少しでも吹き飛ばそうと・・・・
秋味ビールを飲んでみました♪
c0117831_19224826.jpg

この時期は私の大好きなだだちゃ豆を酒の肴に・・・最高♪
ビールに合うぅ!!
でもどんなビールでもこの時期はうんまーい068.gif043.gif
横では可愛い娘たちが見守ってくれてます?!
c0117831_19244076.jpg

あっ、いや、何か欲しくて待ってます;^^
まぁ、どっちでも可愛いから良いわぁ←親ばか;^^

ご心配をおかけしています、さくらですが・・・
今日はいつもと変わらずご飯もモリモリ食べて、おやつもがっつり食べて・・・
時によっては吠えて(爆)過ごしておりました。
実は昨日の歯磨きで、さくらが口を開けるのを嫌がりまして、「ヒン」と一声鳴いたんです;^^
口の中を見ようにも、凄く嫌がり・・元気のない原因はここだったんだと思った次第です!
それで、今日の歯磨きは・・・・
問題なく、口も開けて歯もしっかり磨かせてもらえました。
日中にパソコンで口の中に出来るものを検索していたら、恐ろしくなり(><)
出来物がないか?など・・・何度もさくらの口腔内をみちゃいました;^^
とにかく大丈夫そうで良かったです!
でも昨日は何だったのだろうか?!
自分でおやつを食べた時などに口腔内を噛んだりしちゃって、違和感があったのかな?
そう思うことにしました(笑)
今後、もちろん何かあれば直ぐに病院で診てもらいます!049.gif
by sakura_momokos | 2013-08-24 21:55 | 日常の事 | Trackback | Comments(6)

13年8月23日 さくらちゃん、どちた?

朝から湿度ジトジト・・・・空気が重すぎる!(笑)
今朝のお散歩ですでに、汗がダラーン042.gif
午後からは各地でゲリラ豪雨があったようですね・・・・
私の職場も、午後3時過ぎに凄い雨がザー!
その時間に降ってくれたので、帰る時は降られずにラッキーv(^^)

さて本日のお嬢たち~~
ベランダ好き桃ちゃん・・・・眺めてるぅ~
c0117831_2226384.jpg

枕木にアゴのせ~
c0117831_2227649.jpg

こちらの上ではお寛ぎモード・・・・
c0117831_22274353.jpg

さくらはフローリングの上でネムネム・・・zzz
c0117831_22283865.jpg


仕事から帰宅すると、さくらのワンワンする声が、一声だけ「ワン」しか
鳴きませんでした。
あれ?おかしいなぁ~なんて思って部屋に入ると、さくらはあまり尻尾も振らずに、
元気がなさそう(><)
着替えて、夕食の準備をし始めたのですが・・・
ふと見るとさくらがリビングにいない?
パソコンルームかな?なんて思って見に行ってもいなくて、
あちこち捜してたら、ベットルームの隅にいました(><)
ここです↓
c0117831_22324917.jpg

やっぱりいつものさくらとは違う(><)
それでもさく桃の食事の準備をし始めると、のこのことやって来て、待ってる!
食事はきれいに完食!
パパの出迎えもワンワンあり~
でもその後の様子がやっぱり違う・・・・
いつもなら遊びを誘ってくるのに、来ないし、寝てばかり・・・zzz
日中、お留守番時のゲリラ豪雨(雷雨)の雷や雨の音で眠れなかったか?!
とにかく、明日もまた様子をしっかり見ておきたいと思います!

さくらちゃん、明日には復活してね!
by sakura_momokos | 2013-08-23 22:40 | 日常の事 | Trackback | Comments(4)

13年8月22日 桃怪獣、表れる!!

昨夜はいつ頃まで、雷さんがゴロゴロしていたのだろうか?
24時の寝る時にはまだ鳴っていました;^^
ほんと、今年の夏はいつにも増して陽気がおかしいですね・・・

↓こちらは昨日の桃ちゃんです・・・
パチリしながら載せるのを忘れてしまった;^^
1日遅れだけど(笑)
暑いとは思うけど?!
わざわざカーテンの中に入って、日向ぼっこをしていました。
何とも気持ち良さそうだし、可愛いし(親ばか;^^)思わずパチリ!
c0117831_19594224.jpg

c0117831_19595189.jpg


そして本日のお嬢たち~
悪戯っコに変身の桃怪獣!037.gif
重ねてある座布団の中に入って、カジカジしてます;^^
c0117831_2022433.jpg

c0117831_2025984.jpg

普段はおっとりで大人しい桃ちゃんですが・・・
たまに豹変する時があります(爆)
そう言えば、アニマルコミュニケーションをお願いした中で、
桃ちゃんはたまに自分を抑えられなくなるくらい、動きたくなる時があるって
言ってたな・・・
きっと、こんな悪戯をする時とか、急に走り出す時とか、さくらに凄い勢いで
遊びを誘い、タックルする時があるから・・・
その一つなんでしょうね!006.gif

さくらは平日モード・・・
クレートで充電!(爆)
c0117831_2075354.jpg

c0117831_208454.jpg

さぁ、今週もあと1日~がんばらなきゃ~~066.gif
by sakura_momokos | 2013-08-22 20:10 | Trackback | Comments(2)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05
☆あつこままさん! ほ..
by sakura_momokos at 16:51

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧