<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

13年6月30日 さく桃のケア!&悲しい知らせ・・・

今朝は大学散策コースでのお散歩に行きました!
c0117831_19481069.jpg

この後、雨がポツポツ・・・057.gif
しっかり本降りに;^^
c0117831_19484965.jpg

雨宿り中~~
c0117831_1949994.jpg

20分くらい待っても止まないので、コンビニでビニール傘をゲット!
さく桃を抱っこして1本の傘でアイアイ傘で帰宅(爆)
皆さんは降られませんでしたか?
雨雲が流れていたから、エリアによって、降っている時間帯とかも違うかもしれませんね・・・

さて本日のおやつタイム~
久しぶりにミスドのドーナツ!
ちみっとだけ、お裾分け~
c0117831_2084148.jpg

c0117831_2085082.jpg

c0117831_2085776.jpg

c0117831_209419.jpg

フタリとも嬉しそうですね♪

今日はさく桃のケアday!(笑)
シャンプーして、足裏、お髭、耳周り、お尻周りなどの毛のカット!
爪切りもね~
いじり回されて、フタリともお疲れかな・・・・
c0117831_20165778.jpg

c0117831_2017470.jpg

c0117831_2017102.jpg

c0117831_20171873.jpg

そして昨夜、毎年恒例のさくらんぼちゃんが農園から届きました♪
c0117831_20203119.jpg

c0117831_20204725.jpg

うーん、まさに赤い宝石♪
おいしゅうございました♪
さく桃にもしっかりあげましょね!(*^^)

昨日、18歳6ヶ月でブログを通して応援させて頂いた
ミニチュアダックスのマシューくんがお空に旅立って行きました。
ご家族の事を思うと切ないです・・・
日々がんばっている姿に、応援せずにはいられず・・・
お目々がくっきりで、桃ちゃんと同じブラタン!
ママさんから桃ちゃんは、若い時のマシューくんに似ているって・・・
最後まで自分のアンヨで歩いてた・・・
マシューくんからたくさんの元気、勇気と希望をもらいました。
本日、午後3時にお空に・・・・
ありがとう!マシューくん!!
by sakura_momokos | 2013-06-30 20:39 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

13年6月29日 サッカー動画&わん友とランチ♪

今朝も6時前よりサッカーグランドに行って来ましたよ~
この時期にしては涼しくて、さく桃にも負担にならずに良かったです♪
ではその様子をずらーっと!!
c0117831_2220746.jpg

わぁ、菜々ママに怒られそう;^^
c0117831_22201466.jpg

c0117831_22203133.jpg

c0117831_22204129.jpg

c0117831_22204914.jpg

さくらのこの笑顔で満足してくれたのがわかりますね♪
c0117831_2220581.jpg

c0117831_2221510.jpg

今日は久しぶりにさくらのサッカーをしている動画を撮ってみました♪
どうですか?なかなかスピードもあるでしょ?


さて日中はさく桃にお留守番をお願いして、
はるさんとよっちゃん、さく桃パパと私の4人で、ランチを兼ねて、
旅行の打ち合わせ♪
はるさん家のご近所の藍屋で昼から飲んじゃったv(^^)
乾杯!068.gif
c0117831_2229293.jpg

ちょいっと、ツマミをつまみながら・・・
c0117831_22302042.jpg

c0117831_22302737.jpg

〆にはみんな夏バテ予防?うな重を!
私だけお肉ちゃん!(笑)
c0117831_22313220.jpg

c0117831_22314063.jpg

c0117831_22355152.jpg

まぁ、よく喋って、飲んで、食べました!
4時間も居座ってたからね(爆)
はるさん、よっちゃん、今日はありがとうございました♪
旅行、超楽しみでーす♪♪
by sakura_momokos | 2013-06-29 22:37 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(2)

13年6月28日 さく桃ご飯!

今日は超忙しくて、おまけに残業!!
さすが、月末の金曜日ですな;^^
昨夜はパパが飲み会で遅かったし、そんな時間に帰ってきたものだから、
さく桃は元気いっぱいになっちゃってなかなか寝てくれなかったの・・・・
なので、なんとなく寝不足で1日働いただけで疲れちゃった(笑)

さて本日のお嬢たち~
床で気持ち良さそう♪
c0117831_2255326.jpg

桃ちゃんはベットでお寛ぎ中~~
c0117831_2256693.jpg

まぁ、こんな大胆な格好で寝ちゃって・・・おまけに窮屈そう007.gif
c0117831_22561728.jpg


こんな何もない日は・・・(平日は事にいつもですね;^^)
さく桃ご飯の紹介です!
c0117831_22583617.jpg

メニュー:鶏肉(さくら50g、桃子40g)
     にんじん、かぼちゃ、ブロッコリースプラウト
     青じそ、オクラ、舞茸、ガゴメ
     ローズヒップ、エンザイム、ユーグレナ
     リンゴ酢、グリーンナッツオイル
c0117831_2302053.jpg

因みにこちらは今朝のご飯でした♪
今日もあっという間に完食!!

明日は昼間っから・・・・・・・楽しみだわぁ~~v(^^)
by sakura_momokos | 2013-06-28 23:08 | 食事 | Trackback | Comments(2)

13年6月27日 菜々凛家&羊毛フェルト!

朝起きると、雨はもう上がっていました。
これなら朝一でお散歩に行けたな;^^
目覚ましを散歩に行かない時間設定だったので、
パパを送ったあと、9時台に行って来ました♪
今日は湿度も低くて、涼しい中に行ってこれたので良かった~

この後、さく桃にお留守番をお願いして、以前にホタパパ展で購入した
羊毛フェルトキットを菜々ママと一緒に製作するために、菜々凛家へ!
まずは腹ごしらえから・・・
ご近所の美味しいカフェでランチ♪
c0117831_20423181.jpg

菜々ママはオムライス、私はミートドリアを食べて、
食後に、水出しコーヒー!写真なしですが、ここの名物~ほんと美味しかった♪
食事もそそくさと済ませ、可愛いコちゃん達が待っているお家へ!
凛ちゃん!
c0117831_20462682.jpg

菜々ちゃん!
c0117831_20465915.jpg

凛ちゃんたら、菜々ママにおもちゃを取られて、困ったちゃんになってます(笑)
c0117831_20481451.jpg

フタリの熱烈な歓迎にさくらママは超ご機嫌♪♪
可愛かったなぁ~~~
いつもはネロ兄ちゃんオンリーの凛ちゃんが・・・
うふふ・・・やっぱりさくらママが好きだったのかぁ~
なんて勝手に思ってしまった(爆)037.gif
だって、トイレにまで着いて来て、ドアの前でひざまずいて待ってるのよ♪v(^^)
菜々ちゃんは後ろアンヨがつらそうだったけど・・・・
自力でちゃんと歩けるし、食に対する執着心が凄い!
まだまだ行け行けでいける!リーダーの存在バッチリ!!006.gif
がんばれって言わずにいられない・・・066.gif

さて、今日のメインはこれだった;^^
一緒に羊毛フェルトでお互いのわんちゃんを作るっ!!
c0117831_20592516.jpg

始めたのは良いのだけど・・・
胴体と頭の形が今ひとつ(><)
もう少し研究しないと駄目で、出来上がりませんでした・・トホホ・・
ハート形のアクセサリーはできたけど(笑)
c0117831_21103311.jpg

もうなんだか、疲れちゃってお茶タイム!(爆)
菜々ママがうまうまケーキを用意してくれました♪
c0117831_2111441.jpg

どちらも、美味しかった♪♪うんまーい♪♪
いっぱいお喋りをして、あっという間に帰る時間に・・・・
電話でもよーく喋っているのに、まぁよく話があるものだわぁ(爆)
フェルトわんこはそれぞれでがんばるかな・・・・
とにかく楽しい時間をありがとう♪
菜々凛ちゃん、また遊びに来るよ~~

帰宅すると、フタリとも大好きな菜々ママや菜々凛ちゃんの匂いに・・・
クンクンチェック!
c0117831_21161284.jpg

c0117831_21162084.jpg

お利巧さんでお留守番だったから、おやつをあげちゃうよ~
c0117831_2117828.jpg

c0117831_2117156.jpg

c0117831_21172281.jpg

楽しい1日だったわぁ♪♪(*^^)
by sakura_momokos | 2013-06-27 21:23 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(3)

13年6月26日 来客者に反応!

今朝はまだ雨が降っていなかったので、いつも通りに
お散歩に行けました♪
c0117831_21524029.jpg

c0117831_21525041.jpg

c0117831_2153078.jpg

梅雨時期は行ける時に行かないとね~~
東京も場所によってかもですが・・・
午前10時頃からポツポツと雨が・・・057.gif
午後には本降りで、かなり強く降っていました(><)

このチト誰を待っているかと思いますか?
c0117831_21564445.jpg

生協さんですよ~我が家は3ロックなので、家までに来て頂くのに
時間がかかります;^^
その間、ずーっとこのまま待ってる桃ちゃん・・・
リビングのドアを開けると、一目散に走って玄関へ行っちゃう(笑)
c0117831_2159352.jpg

興味があるのは食品なんだけどね;^^
宅配便の方なんて、よく覚えているので、
また来たか?なんて声をよくかけられます(笑)
さくらは警戒心が強いので、クレートで待機させます・・・・
最初はクレートの中でも、玄関に人が来ると吠えていましたが、
何度も何度も吠えない時にいっぱい褒めて、ご褒美におやつを繰り返しているうちに、
吠えなくなりましたv(^^)
さくらちゃん、時間がかかったけど・・・がんばったね♪

お寛ぎ中のフタリ・・・・
c0117831_2292430.jpg

c0117831_2293369.jpg

可愛い♪親ばか;^^

今日はいつもの中休みで、明日は有休消化で2連休です♪
明日はちょいお楽しみが・・・るんるるーん(笑)
美人ちゃんとおぼったまくんに会ってきます♪(*^^)
by sakura_momokos | 2013-06-26 22:16 | 食事 | Trackback | Comments(2)

13年6月25日 アップルパイ♪

今朝はパパが直行で大阪日帰り出張!
少し遅めのお出掛け~
出掛け前にパソコンルームで仕事をしていると・・・・
さくらは部屋の前でパパ待ち中~(笑)
c0117831_22191149.jpg

やっぱり仕事でしゅよね・・・・
c0117831_22194537.jpg

残念だけど、お仕事だよ!
姉ちゃん、何してるでしゅか?
c0117831_22204625.jpg

うふふ・・・桃ちゃんはほんと、マイペースちゃん!
ぬいぐるみにアゴのせ~~
c0117831_22224815.jpg


そしてそのパパ・・・・・
帰りに東京駅でマミーズのアップルパイを買って来てくれました♪
c0117831_2224214.jpg

大きなりんごがたっぷり♪
c0117831_22241935.jpg

アップルパイはやっぱりここが一番!
今日はこのアップルパイにクリームチーズスプレッド風をトッピング♪
ニコちゃんのブログで、お友達がこれを作って持ってきてくれた事が
書かれてあり、とっても美味しいらしく・・・・
作り方を見て、これなら私でも作れるって事で早速トライ!
c0117831_22314465.jpg

市販のヨーグルトを一晩水切りをして、そこに塩と好きなドライフルーツを入れて
混ぜるだけ!
私はいろんな種類をいれずに、クランベリーのみを入れました。
さっぱりして、このままでもどんどん食べれちゃう!
パンの上に載せても良さそうだし、クラッカーにもグー!
いろんな用途に使えそう~~
簡単だからまた作ろうっと!
良いものを紹介してくれて、ニコちゃんありがとう♪

追記:桃ちゃんですが、今日は突発的に吐く事もなく、
   大丈夫でした!お野菜は少なめ、お肉は小さくカットで与えました。
   ここにきて、季節的にジメジメっとしたところで身体に疲れが
   出ていたのかもしれません・・・
   ご心配を頂きましてありがとうございました。
by sakura_momokos | 2013-06-25 22:37 | 日常の事 | Trackback | Comments(3)

13年6月24日 ネムネムモード・・・zzz

今日ははっきりしないお天気(><)
曇っていても湿度が高かったですね・・・
休み明けで、人も少なかったのでお仕事、忙しかったな;^^
おまけに手間取る内容ばかりで、もう月曜日から疲れてる(笑)
でも今週は3日しか行かないから、楽チンかも~~♪♪

さて本日のお嬢たち~~
この方たちも休み明けでなんとなく、お疲れ・・・
いろんな所に移動してはネムネム・・・zzz
c0117831_22392632.jpg

c0117831_22393324.jpg

c0117831_22393929.jpg

c0117831_22394694.jpg

c0117831_22395468.jpg

c0117831_2240161.jpg

今朝と晩に桃ちゃんが、食事を食べた後に突発的に吐いた;^^
直ぐに吐いたものを食べて、問題なし!
なんだろう?朝晩と続けては気になる・・・・・
明日は消化の良いお肉ちゃんのみで、少し少なめに、気持ち小さめにカットして
与えてみるかな。
う〇ぴも、良いのが出てるし、たまたまであって欲しいな・・・・
その為には明日の朝、吐かなければ良いな!
by sakura_momokos | 2013-06-24 22:45 | 日常の事 | Trackback | Comments(5)

13年6月23日 さくらのペットドック!

今日はさくらのペットドックの日!
前もって予約をしていたのですが・・・
さくらの性格的に預かりでは可愛そうなので、診察時間内でやってもらいましたv(^^)
受付を済ませ、待っている時のさくら・・・
スマホでパチリしたのですが、明かりが少なくてボケてます;^^
c0117831_1975675.jpg

9時からの診察時間なのですが・・・
それよりも20分近く早く行って、直ぐに呼ばれ、
患犬さんが混んでくる前に検査をしてもらえたので、
あっという間に終わってしまいました♪
さくらが検査から戻って、結果待ち中に用事のあった菜々ママが来てくれました。
桃ちゃんたら、大喜びで菜々ママの所に登っていました(爆)
c0117831_1913670.jpg

c0117831_19131322.jpg

血液検査、エコー、レントゲン、心電図、尿検査、など・・・・
しっかり歯の検査も;^^
担当の獣医は歯の専門でもあるのでね・・・・
毎日歯磨きをしているのですが、唾液の質によってどうしてもさくらは
歯石になりやすい;^^
涼しくなったらまた専門医にお願いしないとですね・・・トホホ・・・
さて、結果ですが問題なし!
今年も健康優良犬の称号がもらえました♪♪(笑)

帰宅するとさすがに疲れたようでした。
アタチ、検査がんばったよ!お腹を出したり、お座りしたり、
疲れたでしゅよ!
c0117831_19194840.jpg

そうだよね~ありがとうね♪
これからの1年も健康でいられるように、ママとパパはさくらに取って良いとされるケアを
がんばるからね!
パパもヘルニアがとても気になってたようで、レントゲンで先生から
よく説明を受けてました。
大好きなサッカーを出来るだけ長くさせてあげたいからね♪

それからね、今朝はさくらのドックがあったので、
みーんな朝抜き(笑)
ついでにそのまま、さく桃は半日絶食にしてしまいました。
お腹を休めるためにも良いから・・・・
でもね、パパが可愛そうだって、何度も何度も、さく桃に大丈夫か?
ごめんな、ママが悪いんだぞって言い聞かせてました(><)
それって?!ムカっ!033.gif

がんばったご褒美は大好きなアイスだよ~
c0117831_1929436.jpg

c0117831_19295156.jpg

c0117831_19295749.jpg

桃ちゃんはおチリ絞りだけで、ほとんどお付き合いだけだったけど、
今日はみんなお疲れ様でした!
さぁ、また明日からがんばりましょう!(*^^)
by sakura_momokos | 2013-06-23 19:33 | 病院 | Trackback | Comments(4)

13年6月22日 グランドでサッカー♪

朝起きると雨は止んでいて、これならグランドに行ける!!
6時前にはGO!
路面はまだ濡れていたけど、サッカーグランドの水はけの良い事♪
少し水の溜まっている場所もありましたが・・・
場所を選べば問題なしv(^^)
では楽しそうな様子をずらーっと!!
c0117831_21474226.jpg

c0117831_21474919.jpg

c0117831_21475629.jpg

c0117831_2148367.jpg

c0117831_21481038.jpg

c0117831_21481625.jpg

c0117831_21482337.jpg

どうですか?フタリとも弾けてるでしょ♪
この時期にしては涼しかったから、良かったね!

午前中にマンションの水周り高圧洗浄があり、グランドから帰ってから、
バタバタと朝食&掃除&片付け~
その分、午後はのんびりさせて頂きました♪
うふふ・・・もちろんお昼寝もしちゃった!001.gif
さく桃も、グランドに行って満足したから、
寛いでいましたよ~
c0117831_21535847.jpg

c0117831_2154640.jpg


さぁ、明日はさくら姉ちゃんのドックの日!
健康でありますように・・・045.gif
by sakura_momokos | 2013-06-22 21:58 | 遊び | Trackback | Comments(0)

13年6月21日 バリケート!(笑)

数日前に発生した台風ですが・・・・・
温帯低気圧に変わったようで、良かったですね!
その影響でか?今日も1日雨で、場所によっては東京でも局地的に大雨が
降ったところもあったようです。

さて本日のお嬢たち~
さくらちゃんはクレートでこの時期になると、よくこのように敷物を前に出して、
バリケートをはっています!(笑)
c0117831_22264667.jpg

クレートの床が気持ち良いのよね~
c0117831_22273038.jpg

それでも、今日はそんなに湿度も高くなく、わりと涼しいくらいでしたので、
しばらくすると・・・敷物は良い状態に戻ってました!045.gif
c0117831_2231763.jpg

桃ちゃんはベットでお寛ぎ中~~(笑)
c0117831_22314923.jpg


今週も終わったわぁ~
この時期は週末は早起きだし、平日もこの所、早起きしなきゃの事が多く、
眠くて仕方がない;^^=頭が働かない・・・トホホ・・・
皆さん、良い週末を!!
by sakura_momokos | 2013-06-21 22:36 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧