<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

13年5月31日 おやつ♪

早いもので5月も終わりですね~~
いよいよ梅雨本番の6月・・・・
今年はどんな天気になるのか?雨が多いのかな?
ゲリラ豪雨みたいなのはやめてもらいたい。
今年はおされーな長靴を買おうか?凄く迷ったけど・・・
防水のビニール靴にしておきました!
ここ数年、局地的に雨が降ると、普通の靴だとぺたぺたになっちゃうのよね(><)
職場にサンダルで行くわけにはいかないしね・・・・

さて本日のお嬢たち~
おやつですよ♪
c0117831_2023425.jpg

はい、どうぞ~
c0117831_2023554.jpg

c0117831_2024299.jpg

今日もお留守番をありがとう♪

みなさん、良い週末を~001.gif
by sakura_momokos | 2013-05-31 20:25 | おやつ | Trackback | Comments(0)

13年5月30日 おチリが可愛いね♪

今日は雨が降ったり止んだり・・・
夜になってちょいっとジトジトな感じでしたね;^^
でもまぁ、このくらいならまだ許せる範囲(笑)
ただ、くせ毛の私・・・頭がボーボーです!
早く来週にならないかなぁ~~チュチュミュウママに縮毛をしてもらわないと・・007.gif

さて本日のお嬢たち~~
桃怪獣のおもちゃ遊び!
c0117831_2211374.jpg

c0117831_22114883.jpg

そして休憩(爆)
この後ろから見たおチリと投げ出したアンヨが可愛い♪
c0117831_22123585.jpg

c0117831_22124379.jpg


さくら姉ちゃんはひたすら・・・眠る・・・zzz眠る・・・・zzz037.gif
c0117831_22134845.jpg

そんなさくらも、先程パパが帰宅すると、嬉しくて・・嬉しくて・・
超ハイテンションでした♪
そしてパパから離れずひっつき犬になってました!016.gif
by sakura_momokos | 2013-05-30 22:17 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

13年5月29日 梅雨入り&眠いでしゅよ;^^

予報通り、お江戸も本日、梅雨入りしちゃいましたね(><)
これからが嫌ですね・・・ジメジメ・・・ジトジト・・・
そうだぁ、この週末に送風機を出してもらわないとだわぁ~

今朝のお散歩、6時台でしたが・・・・
お外に出ると傘をさしている人がいたので、あちゃーと思ったのですが、
ラッキー!雨は止んでましたv(^^)
なので、気持ちよく歩いてこれましたよ♪♪
梅雨時期は雨に降られない時間にしっかりと歩いて来ないとだものね!

さて本日のお嬢たち~~
普段は目覚ましが鳴るとパパとさくらが我先にと起きるのですが・・・
パパがいないと、ママが一人で起きて、後のフタリは眠そうにしてます;^^
誰もベットから下ろして~という行動に出ない!
まぁ、桃ちゃんはいつも最後まで寝ているから良いのだけど・・・
さくらはどうして?!
今朝の眠そうなフタリをパチリ!061.gif
c0117831_2115551.jpg

c0117831_212510.jpg

c0117831_212132.jpg

c0117831_2122175.jpg

さくらなんて超眠そうでしょ?
起きたかと思うと、また寝ちゃう・・・・しばらくその繰り返しでした;^^
いつもなら、パパと一番に起きるのに~~
私じゃ不服なのかしら(><)
パパ=遊ぶ人=サッカー=楽しい・・・
なんてとにかく、パパはさくらにとっては、楽しくて、面白くて、大好きな人なんだろうね!
ふーん・・・021.gif
だから、どんな時でもパパと一緒の行動をするのね(笑)
はい、はい、ママは良いご飯を提供できるようにがんばりますわぁ(爆)049.gif
by sakura_momokos | 2013-05-29 22:19 | 日常の事 | Trackback | Comments(7)

13年5月28日 ベランダ好き♪

今朝のお散歩は少し長めに歩いてきました♪
明日から、梅雨入りしそうだし・・・・007.gif
c0117831_223709.jpg

小さい頃はちゃんとカメラ目線だったのに・・・
年々、カメラを向けるとまたぁーってお顔で、プイしちゃいます;^^
c0117831_22375512.jpg

c0117831_2238334.jpg

ちゃんとお顔を向けて欲しいなぁ~

掃除をしていて、ふと見るとさくら姉ちゃんがベランダを見てました。
c0117831_2239412.jpg

お外お空気を吸って、瞑想中~~(爆)
c0117831_22401627.jpg

ベランダは桃ちゃんが特に大好き♪
抱っこして~~とこの後、私の所にやってきましたよ。
お外を見せるだけなんだけど、何がそんなに楽しいのかな?
今度、アニコミュで聞いてみようかしら?

今日のおやつは・・・ささみジャーキー!
c0117831_22425064.jpg

c0117831_22425831.jpg

c0117831_2243688.jpg

食べ物のためなら、カメラ目線!037.gif

昨夜からさく桃パパが出張!
一度家に帰宅してから、出掛けたので、さくらが??
また直ぐに帰宅するのではないかと、しばらく待ち続けていました;^^
しばらくいないから・・・・
毎日、いつ帰るのか?パパっコさくらは気が気じゃないないだろうね042.gif
その点、桃ちゃんはマイペース、関係なし!
パパの実家から帰る時だって、車に荷物を積み込み、さくらもクレートに入れて車の中・・・
後は桃ちゃんだけって時でも、お母さんに抱っこされて寝ているのですよ・・・
ある意味凄いよね!
置いてってもわからないんじゃないかな?(笑)
桃ちゃんはどこの家のコにでもなれるね!!045.gif
by sakura_momokos | 2013-05-28 22:53 | 日常の事 | Trackback | Comments(3)

13年5月27日 お疲れなフタリ・・・・

今日は湿度が高いですね・・・
この時間でも少し蒸しっぽい感じです042.gif
九州、中国、四国地方も本日、梅雨入りしちゃいましたね!
関東も明日からは梅雨の走りなんて言ってますから、
今週には梅雨入りしちゃいそうですね;^^
過ごしやすい季節って、ほんと少しですね・・・・トホホ・・

さて本日お嬢たちですが、週末にお出掛けしていた事もあってか、
さすがにお疲れです!
c0117831_21305547.jpg

c0117831_2131748.jpg

フタリしてパソコンルームでネムネム・・・zzz
c0117831_21313677.jpg

c0117831_21314567.jpg

c0117831_21315373.jpg

さくらなんて、お顔もあげてくれません(><)

今週は人がいなくて、水曜休みもないから・・・
長く感じちゃいそうだわぁ~~
とにかくがんばるっきゃないですね!!066.gif
by sakura_momokos | 2013-05-27 21:34 | お疲れ | Trackback | Comments(5)

13年5月26日 京都展!

今朝はさすがに寝たのも午前様をとっくに過ぎていたし、
疲れたしで久しぶりに、みーんな7時まで寝ていました・・・zzz
溜まった洗濯物をフル回転!!
お天気も良かったし、ぜーんぶきれいに洗濯が出来てすっきり♪

午前中にパパが、お隣の駅の百貨店で開催されている
大京都展に行きたいと言うので、お疲れのさく桃に留守番を
お願いして、ササッと行って来ました!
購入したのはこちらです。
c0117831_21492778.jpg

味味香の京うどん!
c0117831_21502261.jpg

甘きつねうどんときつねカレーです!
夕飯に頂きましたが、うどんの麺は大阪うどんと言った感じで、
おだしと麺の相性抜群!
リピート間違えなし!関西ってやっぱりおだしが美味しいですね♪
おだしだけでも購入したので、いろんな用途に使いたいな~~

辻しば漬本舗では、お茄子とかぶらの漬物を購入!
c0117831_215851.jpg

試食したら、美味しかった♪
京漬け大好きな私にはたまらん(笑)

そしてパパが購入したかった、モリタ屋さんでは黒毛和牛ステーキ弁当!
c0117831_2272360.jpg

c0117831_2273347.jpg

祇園おくむらさんのビーフステーキカツサンド!
c0117831_2281731.jpg

お昼に頂きましたが、タレが濃すぎず、美味しいお肉の味が堪能できるものでした♪
美味しかったです♪
ここまで来たら、デザートも欲しいですね(笑)
古都香のみたらしだんごを購入!
c0117831_22121410.jpg

味が濃い感じに見えますよね?
それがそんな事はなく、ほど良い甘さ・・・
パパいわく、みたらしなら、今まで食べた中ではここが一番美味しいって!
大きさも一口で食べやすい♪
またこんな機会があれば食べたいな~

午後からパパは家でお仕事!
さく桃はかなりお疲れで・・・・ネムネム・・・zzz
c0117831_2228211.jpg

c0117831_22281027.jpg

c0117831_22281870.jpg

c0117831_2228285.jpg

さくは今朝、ご飯を食べて直ぐに突発的に吐いてしまった;^^
お腹もゴロゴロと音がしてたから・・・
いろんな意味でお疲れなのかも・・・・
このまま半日、絶食にして、夕飯は消化の良いお肉と野菜は少し!
吐いたのは一回きりでう〇ぴはしてないから、
きっと大丈夫でしょう。
明日のお留守番は本当の意味で、ゆっくりできるから・・・
そこでしっかり休養してもらいましょ!
by sakura_momokos | 2013-05-26 22:35 | グルメ | Trackback | Comments(2)

13年5月25日 お田植え!&おめでとう♪

今朝は早い時間から行動!
お田植えを夕方までには終わらせないといけませんから・・・・
実家は専業ではないので、自分の所と親戚等、少し農協に出す程度、
そんなに大きくはないのですけどね!

8時前に、始まりました。
朝食前の5時頃にじぃじが一足早く始めてくれていたので、
助かりますね。
c0117831_16525367.jpg

休憩以外はさく桃は軽トラに荷台に日よけを作って、
そこにクレートを置いて、その中にいてもらいます。
慣れたもので、フタリともそれぞれ良いコでいてくれます♪
休憩中は軽トラの上でフリーにしてあげます。
c0117831_1655785.jpg

みんなのうまうまを狙っているフタリ;^^
バナナをもらったり、パンの端っこをもらったり・・・
嬉しそうでした♪

朝からがんばったおかげで、無事に終了しました~
c0117831_1657235.jpg

田んぼの中って、結構歩くのも疲れるのですよ・・・
おまけに中腰になったりするで、腰と腿がつらいです;^^
それにしても、じぃじとばぁばの年齢を考えると・・・
凄いなぁーってつくづく思います。
私が腰が痛いなんて言ってられませんね・・・・

良いコにしてくれていたさく桃たち・・・
この後、日没前に近所の広場で遊ぶ事が出来ました♪
c0117831_1705488.jpg

c0117831_171450.jpg

桃ちゃん、めずらしく、かなり弾けてました!
c0117831_1713245.jpg

c0117831_1714168.jpg

c0117831_1715580.jpg

小学生の子供たちも、一緒に遊びたいって合流!(笑)
c0117831_1723972.jpg

さくらはボールを蹴ってもらったり、一緒に追い駆けたり、
楽しそうでしたよ♪
子供たちにはわりと寛大なさくら・・・
楽しそうに遊んでました。
c0117831_1724826.jpg

どちらかと言うと、桃ちゃんの方が子供は苦手(><)
予期せぬ行動が駄目みたい・・
なので、良いコにはしているけど・・・なすがまま固まってます(笑)
c0117831_1725558.jpg

まぁ、これも良い経験だね!

夜はご苦労様会~
私とじぃじはまたまた乾杯!068.gif
さく桃は実家に来ると、必ず色々ともらえるので、
もらいまくってました;^^
一応、量など加減してもらってはいますが・・・
明日はパパが半日程、仕事をしなくてはいけないらしく、
今晩中に帰路へ!日付が変わる前に到着!
さく桃パパ、運転ご苦労様でした。

年に一度のお手伝いですが・・・・
そのおかげで、美味しくて安全なお米が頂けます♪
じぃじとばぁばには感謝です(*^^)ありがとう♪

それから・・それから・・・
今日は何気ない日々のこむぎくんの3歳のお誕生日!
こむぎくん、お誕生日おめでとう♪♪
c0117831_18225587.jpg

これからの1年、元気いっぱいで、楽しく過ごせますように~~
さく桃ともまた一緒に遊んでね♪(*^^)

ブロ友のトムくんも8歳のお誕生日!
おめでとう♪
病気を乗り越え、がんばって迎えた8歳!
嬉しいですね♪
トムくん、これからの1年は元気いっぱい、楽しく過ごしてね♪

みんなが元気に迎えられるお誕生日、嬉しいですね!001.gif
by sakura_momokos | 2013-05-25 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(4)

13年5月24日 軽井沢&パパ実家へ!

今日から1泊でさく桃パパの実家へ!
毎年恒例のお田植えのお手伝い~~
せっかく平日にお休みが出来たので、軽井沢に寄ってから行く事にしました♪
(パパの実家は軽井沢のお隣の市なのでね・・・)

最初に向かったのはDOG GARDEN RESORT 軽井沢です!
c0117831_15323236.jpg

さく桃をこちらのドッグランで放牧~
c0117831_15341110.jpg

こちらのランはカフェやショップで2000円以上利用すると、無料になります♪
オープンと同時だったので、誰もいませんでした。貸切ですねv(^^)
なので、ボール遊びも出来ちゃいました。
サッカー大好きさくらには良かったよね♪
ではその様子をずらーっと!!
c0117831_15363181.jpg

c0117831_15364220.jpg

c0117831_15365084.jpg

c0117831_15365875.jpg

c0117831_1537837.jpg

この笑顔で楽しかったのがわかりますね~(笑)
c0117831_15374692.jpg

c0117831_15375495.jpg


この後はレストランでランチ♪
室内で食事をしている方もいましたが、テラスは風もなく気持ち良さそうだったので、
こちらで食事にしました。
c0117831_15411383.jpg

さく桃も良いコでいてくれたね!
私達以外にも、テラスには他に3家族の方がいました・・・
平日でも、さすが軽井沢、ワン連れで遊びに来ている方がいるのですね。
c0117831_15413694.jpg

デプトはお店によって、食事内容が違いますよね・・・
軽井沢は良かったですよ~美味しかった♪
c0117831_15453446.jpg

c0117831_1545412.jpg

確か以前に来た時はお正月・・・
その時も美味しかった記憶があります♪001.gif

腹ごしらえをした後は、久しぶりのプリンスショッピングプラザ(アウトレット)へ!
c0117831_16225367.jpg

こちらはゆったりスペースで、緑を生かしたリゾート地でのショッピングって
感じですかね・・・
c0117831_1624592.jpg

新幹線の軽井沢駅から直結で買い物が出来るし、それなりに人も多かった!
ワンズが入れる店も多く、こんな時はやっぱりカートが重宝します♪
c0117831_16263693.jpg

花畑牧場のお店があって、そこのソフトクリームを食べました~
c0117831_16282585.jpg

牛乳の味が濃厚かなぁ~なんて思ったのですが・・・
それ程ではなかったのが、惜しかったかな。
期待し過ぎてたのかも;^^ペロリ食べちゃったから(笑)
コーンとの相性はグーでしたよ♪
スタバのテラス席でも休憩!
c0117831_16303258.jpg

お買い物は、セール品ではあまり良いものがなく、
今日は一人〇〇まではオーケーにしょうと意気込んだわりに、
買いませんでした(爆)

実家に行く前に、7月に遊びに行く予定の場所を寄りがてら・・・
夕方には到着!
じぃじとばぁばがさく桃に会えて、とっても喜んでくれました。
夜は外食でじぃじと私はビールで乾杯!068.gif
明日は早いから、早めに就寝となりました・・・・
by sakura_momokos | 2013-05-24 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)

13年5月23日 過ごしやすかったね♪

日中、とっても良いお天気でしたが・・・
湿度が高くなかったせいか、過ごしやすかったですね♪
これからも、ずーっと夏はこんな感じだったら良いのにな!001.gif
仕事も人が少なかったわりに、そんなに忙しくなく定時上がり~
ラッキーv(^^)

さて本日のお嬢たち~
桃ちゃん、ベットでこの上目使いはないわぁ~
ママはイチコロよん♪可愛い♪←親ばか;^^
c0117831_21395427.jpg

さくらちゃん、目がいっちゃってるぅ~~
c0117831_21404693.jpg

この時期はフローリングも気持ちが良いよね♪
c0117831_21422039.jpg


明日から1泊で、さく桃パパの実家へ
毎年恒例のお手伝いに行って来ます!
お手伝いは土曜日なのですが・・・・
明日はちょいっと、お隣の軽井沢辺りをプラプラしながら実家へ向かう予定です♪
では皆さん、良い週末をお過ごし下さいね!
by sakura_momokos | 2013-05-23 21:46 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

13年5月22日 悲しい知らせ・・・

日中はわりと湿度も低めで爽やかなお天気!
晴れて洗濯物も気持ちよく干せました。
午前中に、マンションの消防点検!
変なおじさん(←さくらの敵;^^)が来たので、
さくらはワンワン・・・・
おまけに警報装置が鳴ったりするものだから、もう大変(><)
まぁ、短時間だから良いけど、なんとかならないものかしら007.gif
パパいわく、俺がいれば大丈夫だって;^^

日向大好きな桃ちゃん・・・・
c0117831_21115122.jpg

さくらちゃん、頭が落ちてますよ~
c0117831_21123234.jpg

わかりますかね?投げ出した後ろアンヨ!
私はこのアンヨが大好き~可愛いでしょ♪
c0117831_21135458.jpg


さておやつタイムですよ~
c0117831_21184554.jpg

c0117831_21185247.jpg

c0117831_2119089.jpg

c0117831_21192114.jpg

わぁ、おヨダが(><)
c0117831_21192968.jpg

今日も元気いっぱいなフタリでした♪

昨夜、遅くに悲しいお知らせが入ってきました・・・
あつこままさん家のななちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。
菜々ママを通して知り合えた大切なお友達・・・
ご冥福を心からお祈りします。
ラブラドールのななちゃん、13歳!
c0117831_2121257.jpg

このお写真は数年前にドッグランへ一緒に遊びに行った時のお写真です!
3月頃より調子が悪く、ここ数日はご飯も食べれなくなってしまったようです。
そして昨夜、お家で家族に看取られながら・・・・お空へ・・・
ななちゃんは優しい、おっとりなわんちゃん・・・
ランで飛び跳ねて喜んで遊んでいるななちゃんの姿を思い出します。
これからはお空から、みんなの事を見守っていてね・・・・
お空にはお友達もいるから、寂しくないよ・・
ななちゃん、今までありがとう。
by sakura_momokos | 2013-05-22 22:00 | 悲しかったこと | Trackback | Comments(3)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05
☆あつこままさん! ほ..
by sakura_momokos at 16:51

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧