旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

sakurapapa.exblog.jp

ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録

<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

はっきりしない1日でしたね・・・・
場所によっては雨に降られた方もいるのではないかしら?
私はラッキーな事に一度も雨に降られませんでしたv(^^)

さて本日のお嬢たちですが・・・・
3連休明けでお疲れです;^^
さくらなんて、クレートから出てこないし、顔も出してくれません!037.gif
c0117831_20275065.jpg

桃ちゃんもなんだか、ボーっとしてたり、ネムネムしてたりでした。
c0117831_20284218.jpg

きっと、お留守番中はよーく眠れた事でしょうね♪

今日のさく桃の夕飯でーす!
c0117831_2029444.jpg

メニュー:牛肉(さくら50g、桃子40g)
     じゃがいも、きゃべつ、きゅうり糠づけ、にんじん
     舞茸、いわしぶし、ローズヒップ、エンザイム
     りんご酢、アースリスージ
c0117831_20321082.jpg

いつもですが・・数秒で完食!(笑)
小さいながらも、食欲旺盛なフタリ・・・
これが元気の源だね♪♪045.gif
by sakura_momokos | 2013-04-30 20:38 | お疲れ | Trackback | Comments(2)
この3連休はちーと風が強かったものの・・・・
良いお天気に恵まれて良かったですね♪
今朝はのんびり起きたかったけど・・・・
さくらとパパがどうしても早起き(><)
せめて7時まで寝てたかった!
パパいわく、さくらに起こされるらしい;^^
ママと桃ちゃんはいつもさくらとパパに起こされます(笑)
まぁワンズと暮らしていると、やっぱり早起きになりますものね~~
そんなもので、今朝も6時台にお散歩へGO!
連休2日とも、お出掛けをしていてお疲れって事で、ご近所散歩のみ!

午後からはさく桃のシャンプー!
気がつけば・・・・3月、4月はパパが忙しかった事もあり、
2ヶ月近くシャンプーをしていませんでした042.gif
そのせいか?凄い抜け毛で、特にさくら姉ちゃんが凄かった(><)
家中コロコロしまくり、ついでにさくらもコロコロ・・・(爆)
でもこれですっきり~~良かったね♪
シャンプー後のお嬢たち!
黒光中~~037.gif
c0117831_22361779.jpg

c0117831_22362547.jpg

さくらは大好きなパパがお仕事でパソコンルームにいると・・・
やっぱり近くにいたいらしい・・・
c0117831_2238055.jpg

c0117831_2238960.jpg

さくらちゃんの左のお目々、ちょっと涙やけになってますね;^^
昨日、1日お外にいて風も強かったりもあって、ちと炎症を起こしているのかな?
本犬は擦ったり気にしている様子はないので、様子見しましょ。
その間にヒアレインだけは目にさしてあげましょうね~
by sakura_momokos | 2013-04-29 22:45 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)
今日はお久しぶり~~なまっくす&クレア家にさく桃家の地元に来てもらって、
遊びましたよ♪♪
集合場所は水元公園です!
久しぶりのワンズ達でしたが、最初だけ少しワンワン・・・
そしてさくらのアタチが一番強いのよと一喝!(爆)
何度か会ってるから、やっぱり覚えているのよね~
これにて挨拶終了006.gif~みんなで大広場へ!
c0117831_2141883.jpg

まっくすちゃんとクレアちゃん!
c0117831_21434782.jpg

桃ちゃん!
c0117831_2144722.jpg

クレアちゃんはボール遊びが大好き~
いつまでも・・いつまでも・・エンドレスに・・・(笑)
c0117831_2145149.jpg

ゴロン・・・ゴロン・・・
c0117831_21453310.jpg

c0117831_21454534.jpg

アタチ疲れた~
桃ちゃんたら、まだ遊び始めたばかりだけど;^^
c0117831_2146840.jpg

まっくすちゃん、楽しそうね~笑顔が可愛いわぁ♪
4月に10歳のお誕生日を迎えたばかり・・・
とてもその年齢に見えません・・・若いよね♪
さくらも7月で10歳だから、同級生なんだよね~
因みにクレアちゃんは4歳で、桃ちゃんは5歳です!
c0117831_2146348.jpg


ひとしきり遊んだ後は、ランチへ!
公園の直ぐ近くのカフェに行ったよ~
4seasons cafe hannariさんです!
c0117831_2150756.jpg

天然酵母のパンを販売しており、食材も有機野菜などを使っていて、
安全、安心なお店です♪
屋上テラス席がわんちゃんOKです!
c0117831_2154716.jpg

パパは日替わりのランチプレート!(お魚はあいなめです)
c0117831_21591579.jpg

ママはドライカレー!
c0117831_21595180.jpg

まっくすちゃん家はドライカレーにピザを頼んでいました~
ピザのお裾分けを頂きましたが・・・美味しかったですよ♪
公園でもお喋りをしましたが、ここでも楽しいお喋り~
さく桃パパはまっくすちゃんを抱っこさせてもらって、ご満悦~
c0117831_2222919.jpg

うふふ・・・お腹がぷにゅぷにゅして可愛いって(爆)

この後は移動して次の場所へ!
長くなってしまったので続きは↓をクリックして下さいね!

続きはこちら!
by sakura_momokos | 2013-04-28 22:38 | お友達 | Trackback | Comments(5)
今日は素晴らしい青空の中・・・・・
今年も菜々凛ガーデン(菜々凛家のお庭)で、春の園遊会を開催♪(笑)
いつもの3家族(菜々凛家、ネロ家、さく桃家)そして菜々パパの弟さんも参加♪
c0117831_22135445.jpg

c0117831_22141177.jpg

まずは乾杯!068.gif
c0117831_22145342.jpg

コドモたちはみんな思い思いに過ごしてました~
その様子をずらーっと!
桃ちゃん!
c0117831_2216624.jpg

さくら!
c0117831_22161771.jpg

菜々ちゃん!
c0117831_22163375.jpg

c0117831_22171195.jpg

c0117831_22172054.jpg

寒がり桃ちゃん、菜々パパの懐に入れてもらってます。
c0117831_22172994.jpg

ネロくん!
c0117831_22304063.jpg

凛トンくん!
c0117831_22173651.jpg

ヒロおじさんに遊ばれて固まる桃ちゃん!
c0117831_22181599.jpg

c0117831_22191417.jpg

c0117831_22193141.jpg

c0117831_22203642.jpg

去年は暑かったけど、今年は日が陰ると風が冷たく寒かったです(><)
飲んで、食べて、いっぱいお喋りをして、笑って・・・
とにかく楽しかった♪
最年長の菜々ちゃん、食への執着は凄いものがあります!
若い物にはまだまだ負けてません!素晴らしい~~

今年もこの仲間で園遊会が出来て本当に良かった♪
場所や準備をしてくれた菜々凛家の皆様・・・ありがとうございました!
またのお楽しみまで、あと少しそれまでワンズも人も体調管理を
しっかりして行きましょうね(*^^)
by sakura_momokos | 2013-04-27 22:43 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(6)
午後から雷雨の予報が出ていましたが・・・・・
さく桃地方(東京下町)、雨は降りませんでしたよv(^^)
夕方から雲行きが怪しかったけど、大丈夫でした♪
場所によっては降ったところもあったのかなぁ~?!

さて本日のお嬢たち~
今朝の散歩で・・・・
c0117831_23181893.jpg

女子サンニン仲良く、歩行者道を歩きました!(笑)
片側は自転車マークがついていますが・・・
あまり意味がないかも;^^
歩行者も自転車も関係なく歩いたり、走ったりしています。
こういうのが無駄なお金(税金の無駄遣い)って言うのかしら;^^

朝食後はフタリとも、それぞれに至福のひと時~~
c0117831_23225991.jpg

c0117831_23231155.jpg

桃ちゃんのこのアンヨが可愛いね♪
c0117831_23232198.jpg


明日からゴールデンウィークに入りますね~
10連休の方もいらっしゃるのではないかしら?
我が家はカレンダー通り!
まずは3連休ですね♪
明日、あさってとお楽しみがありまーす♪
お天気も良さそうで、嬉しいな(*^^)
by sakura_momokos | 2013-04-26 23:26 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
昨夜の雨は凄かったですね(><)
土砂降りでした・・・・057.gif057.gif057.gif
今朝のお散歩では道路がかなり濡れているだろうなぁー?
そんな思いで歩き始めると、あまり濡れていない。
ラッキーv(^^)おまけに雨で道がきれいになったので、
さく桃のアンヨも汚れなくてすみました♪

さて本日のお嬢たち~
たそがれちゃん・・・桃怪獣!
c0117831_2228390.jpg

アゴを載せるのが大好き~(笑)
c0117831_22282833.jpg


さくらは私がお喋りをしていると、よーく聞いています!
c0117831_22285822.jpg

c0117831_2229689.jpg

聞き上手と言う事は、言葉の理解も早くてスムーズ♪
特に自分に都合の良い言葉・・・食べ物関係、遊び関係はあっという間に覚えちゃう!(笑)
いい様な、悪いような・・・下手に口にできないものね~
その点、人の話をあまり聞かない?聞けない?!桃ちゃん・・・・
かなーり言葉の理解度がさくらとは違う;^^
いっぱいお喋りをしてあげるのだけど・・・???のお顔になっちゃう(爆)
まぁ、それも可愛いのだけどね006.gif
あっ、でもひとつ優れている点が・・・
それはさくらの行動をよく見ているって事!
さくらの動きひとつで、次はご飯ね、次は遊びね?
なんて桃ちゃんは理解しているらしい042.gif
ある意味合理的なのかな?(笑)
こんな性格の違うフタリを見ているだけで、楽しめるし、癒されるぅ~~
いつもありがとう♪♪

業務連絡!出張中のさく桃パパ・・・また何か宅急便で荷物が届いているよ(笑)
我が家は宅急便屋さんが来ない日の方がめずらいしのではないかしら;^^
by sakura_momokos | 2013-04-25 22:40 | 日常の事 | Trackback | Comments(5)
お昼頃から雨の予報ではありませんでしたか?(東京地方)
朝の9時前には雨がザー057.gif057.gif
降りそうだったから、家事もそこそこにお散歩に行きましたが、
エントランスを出て直ぐに降ってきちゃいました(><)
c0117831_22283134.jpg

それでもせっかく、お外に出たので濡れるの覚悟でひとまわり~~
c0117831_2229847.jpg

ほとんどダッシュでしたけど(爆)

こんな日は家の中で、ボール遊びが良いね~~
c0117831_22305754.jpg

そしておやつタイム!
ママの中休みは特別だよ~
おやつ盛り沢山?!037.gif
c0117831_22315482.jpg

可愛いお顔ちゃんもパチリしないとね~
美人ちゃんで撮りたいので、鼻の上のおやつは取ってあげました(笑)
c0117831_22325820.jpg

c0117831_223365.jpg


さぁ、3連休まで後2日・・・・がんばりましょう♪
by sakura_momokos | 2013-04-24 22:35 | おやつ | Trackback | Comments(3)
今朝も寒かったですね;^^
それでも日中は昨日よりは暖かくなってくれたので良かったですが・・・・

きっと我が家だけかな~?
さくらのブリーダーさんの所では給水器の水飲みだったので、
家でもそれをずーっと使っていたのですが、桃ちゃんの飲み方がへたくそなのか?039.gif
よくむせている時があって、このままだと気管によくないなぁーなんて思い、
給水器を撤去して、器に水を入れて使う事にしました!
c0117831_22334748.jpg

この容器も良いものではないし、もう少し工夫をしたいと思いますけどね006.gif

さて本日のお嬢たち~
自由奔放な桃ちゃん・・・ベロン・・・
c0117831_223742.jpg

大あくび~ ナイスタイミングv(^^)
c0117831_22373616.jpg

さくらは相変わらず、いろんな事を常に考えてるね~
そんなお顔をしているよ~
c0117831_22382366.jpg

先々の事を常日頃から考えてる!
頭を使っているさくら姉ちゃんにはいつも関心するよ037.gif
私も見習わなきゃかしら~~;^^
by sakura_momokos | 2013-04-23 22:42 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)
昨夜のさくらの寝姿から・・・・
c0117831_20365367.jpg

c0117831_2037279.jpg

アンヨを仕舞い込んで、可愛いな♪
可愛いのは良いのだけど・・・・
なんだか、年々、夜遅い時間になると、深い眠りにつくさくら・・・・
若かりし頃は、少しの物音でも反応して起きたりしたのになぁ~
もちろん、今でも起きるのですが、起きない回数が増えているような;^^
ちょっと寂しい気がします。
でもね、年々可愛すぎて、いとおしくて・・・親ばか度は増すばかりです(笑)

さて本日のお嬢たち~
今日は晴れて暖かくなる予報だったけど、思ったより寒かったですよね(><)
寒がり桃ちゃん・・・しっかり毛布の中でした037.gif
c0117831_20464150.jpg

そろそろ、ボール遊びの時間ですよ~
なんて目で訴えているフタリ・・・・
c0117831_20481792.jpg

c0117831_20482440.jpg

はい、確かにそろそろの時間でした(爆)

カレンダー通りの我が家ですが・・・・
今週末からゴールデンウィークに入りますね~
お楽しみの予定もあるので、それに向けてがんばりますか!!066.gif
by sakura_momokos | 2013-04-22 20:55 | 日常の事 | Trackback | Comments(3)
午前中はかなりの雨でしたね(><)
結構、強く降っていましたよ・・・・057.gif057.gif
今日はかなーり前から予定していたのですが・・・・
なかなか日曜祭日にお休みの取れないチュチュミュウママが、この日はお休みが
もらえて、菜々凛家とさく桃家とで、ドッグランに遊びに行く予定でした!
貸切広場やレストランの予約など、バッチリしてあったのに(><)
この雨で・・・残念でなりません!

ワンズにはお留守番をしてもらって、残念会という名の昼飲み(笑)に
行って来ました♪006.gif
まずは乾杯!068.gif
c0117831_21303038.jpg

中華料理のお店でしたが・・・なかなか美味しかったですよ~
話に夢中でこんなお写真しかパチリしていませんでした;^^
c0117831_21323229.jpg

c0117831_21324085.jpg

いやぁ~楽しかった♪♪
笑った、笑った!!
暑くなる前にランに行ければですが・・・・予定がかみ合いません;^^
秋にリベンジできたら良いな~
その時は絶対に晴れてくれ~~贅沢な事は言いません・・・とにかく雨は勘弁!(笑)

それからみんなにお土産を頂きました♪
c0117831_21404222.jpg

いつもお心遣いをありがとう♪嬉しいですね(*^^)

さて、さく桃たちですが・・・・
雨も止んだので、帰宅してからお散歩に行って来ました!
c0117831_21431695.jpg

c0117831_21432319.jpg

やっぱりお外の空気は気持ちが良いみたいで・・・・
楽しそうでした♪
あっ、でもこの写真はそうは見えないかも(爆)

今日のブログはすべてスマホのカメラでパチリしたもので・・・
あまり美しくないですね;^^
たまにはこんな時もありって事で、失礼しました!
by sakura_momokos | 2013-04-21 21:49 | お友達 | Trackback | Comments(3)

ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ