<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

13年2月28日 今月も終わり・・・・早っ;^^

早くないですか~2月も終わりですよ~
28日までだから余計にそう感じますよね・・・・
金融関係は激混みでしたよ;^^
私の職場もやっぱり忙しかった042.gif
3月も年度末だし、あっという間に過ぎて行っちゃうのでしょうね~

さて本日のお嬢たち~
平日なんて、寝てばかり・・・zzz
ぐぅたらなおフタリさんでしたよ(笑)
さくらなんてクレートから出て来ない;^^
c0117831_20431678.jpg

c0117831_20432475.jpg

私が出掛ける準備をし始めたら、ようやく起きてきたよ・・・
c0117831_20433586.jpg

c0117831_20434386.jpg

桃ちゃんは大好きなソファでネムネム・・・zzz
c0117831_20445775.jpg

私がキッチンに行くと、こんな上目使いで見られちゃった!
c0117831_20462545.jpg

さっきはこんな場所に、カエルさんを持ってきてはアゴのせしていました037.gif
c0117831_20492013.jpg

うーん、毎日こんな姿を見ているだけ、心がホッ♪043.gif

先週末の菅平旅行辺りから、鼻水が出始め、喉も痛くて・・・・
風邪か花粉症か?!わからず、風邪薬を飲んだり、花粉症の薬を飲んだり・・・
どっちつかずだったのですが、今日は完璧に花粉症ですね~
暖かくなるとやっぱり・・・・
いよいよやってきましたね(><)
花粉以外にもいろんな意味で空気汚染が心配なので、
ニュースでしっかりチェックして、マスク等の対策をしてお出掛けをしなければですね!
皆さんも気をつけて下さいね!045.gif
by sakura_momokos | 2013-02-28 21:00 | 日常の事 | Trackback | Comments(3)

13年2月27日 おいもちゃん♪

朝からシトシトと雨・・・・057.gif
午後から晴れる予報だったけど、夕方になってようやく太陽さんが少し顔を
覗かせてくれた程度・・・そして寒かったですね(><)
さく桃のお散歩は昼間に行きたかったけど、雨も午後まで降ってたし、
パパが帰ってきてからの夜散歩になっちゃった!
その分、私の中休みだったし、のんびり・・待ったりしちゃいました♪010.gif

さて本日のお嬢たち~
今日は生協さんの日!
お出迎えをするのは桃ちゃんの役目~
帰った後はしっかり品定めだよ(笑)
c0117831_2215263.jpg

おおっ、さすが桃怪獣・・・いちごちゃんに釘付けでした006.gif
c0117831_22153665.jpg

桃ちゃんが食べられる物はあったかしら~~037.gif

おやつタイム~
c0117831_2218235.jpg

さつまいもを茹でたので(本当は蒸かした方が良いかもだけど)どうぞ~
c0117831_22191368.jpg

c0117831_22192195.jpg

おんな、コドモ、わんこは芋好きって、よくパパが言います!(爆)
確かに男の人って、そんなに好んで食べませんよね~
そして芋、栗、かぼちゃに目がないのが女子~ですよね?041.gif

明日はかなり暖かくなる予報です!
留守番中はエアコン入らずで行けるかしら~?!
by sakura_momokos | 2013-02-27 22:27 | 日常の事 | Trackback | Comments(4)

13年2月26日 いろんなお顔(笑)

先程、22時前にさく桃のお散歩に行って来ましたが・・・
仕事から帰宅した時よりも、寒くなかったよ~
明日は雪かもしれないなんて予報だったけど・・・・
雨のような気がする!私の予報はあたるかしら?026.gif

さて本日のお嬢たち~
適当にお写真をパチリしていたら・・・
いろんなお顔が撮れました~006.gif
桃ちゃん・・何だかお顔がゆがんでる?!037.gif
c0117831_22492476.jpg

さくらちゃん・・・怖っ!025.gif
c0117831_22493289.jpg

パピヨン?!
c0117831_22493920.jpg

おおあくび~
c0117831_22494677.jpg

クリクリお目々が可愛いよ~
c0117831_22495386.jpg

美人さんやねぇ~親ばかでした;^^
c0117831_2250112.jpg

うふふ・・・・どのお顔も大好き~~
いろんな表情に癒されまくり・・・ノックアウト・・・
きっとどこのお家のわんちゃんもそうでしょうね♪043.gif
by sakura_momokos | 2013-02-26 22:59 | 日常の事 | Trackback | Comments(6)

13年2月25日 静かな1日・・・

今日も北風が冷たく、寒かったですね(><)
春はまだ遠しかな・・・・

さて本日のお嬢たち!
ご覧の通り、ネムネム・・・・zzzz
あらっ、お顔を出してください~~
c0117831_22134894.jpg

めくっちゃった003.gif
c0117831_22145176.jpg

さくらなんて、疲れ果ててますって感じかな;^^
c0117831_2215302.jpg


それでもおやつを出すと、フタリとも飛び起きてきます037.gif
c0117831_22161479.jpg

c0117831_22162188.jpg

意地悪ママは、お鼻に載せちゃった(爆)

今日のお留守番はきっと、よく眠れた事でしょうね♪
by sakura_momokos | 2013-02-25 22:20 | お疲れ | Trackback | Comments(6)

13年2月24日 菅平雪遊び旅行最終日♪

昨夜11時頃に旅先だとお外でしかしてくれない桃ちゃんのトイレタイムへ!
その頃には満点の星とお月様が、とってもきれいでした♪
でも今朝起きると・・・・
雪が横殴りに降ってる!(><)
朝食を食べている時のお外はこんな感じ・・・・
c0117831_21265028.jpg

雪が降っているのがわかりづらいですね~
屋根からの落雪で窓からの景色も見れないくらいに;^^
1月に来た時は例年と変わりないなんて、支配人のなべさんは話していたのですが・・・・
あれからかなり降ったようで、毎日雪かきでうんざりなようでした042.gif

今朝の朝食も美味しかった~
c0117831_21331100.jpg

食事に釘付けだね;^^
c0117831_21335994.jpg

c0117831_2134737.jpg

こんなお天気なので荷物をまとめて、早々とチェックアウト!
高速に乗るまでも、街中もずーっと路面は雪!
菅平の気温はマイナス10℃(><)
この気温だもの・・・道路は所々、ツルツルだったようです;^^
高速も碓井軽井沢インターまではチェーン規制でした。
こんな日は車が多くならないうちに帰った方が良いですね!
1台が事故を起こすと玉突きになっちゃいますもの・・・・
早めに帰路へついたのが良かったのか、お昼頃には我が家に到着~
さく桃パパ、運転お疲れ様でした!
最終日は雪になっちゃったけど、2日晴れたから上出来かな♪
カーロ菅平はインターから30分程で近いし、リーズナブル!
ゲレンデも徒歩圏内で直ぐ!
家族旅行でのスキー&雪遊びに利用するにはグー!049.gif
また、来年も利用しましょ♪
寒がり桃ちゃんも少し雪に慣れてきたようなので、
来年はもう少し笑顔が見れると良いな(*^^)

菅平旅行記にお付き合いくださり、ありがとうございました♪001.gif
by sakura_momokos | 2013-02-24 22:17 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(2)

13年2月23日 菅平雪遊び旅行2日目♪

昨夜10時頃より雪が降り始めたので、どんなものか?!
心配気味で目覚めたパパ・・・・
起きると直ぐに窓を開けてお空をチェック!(笑)
雪はやんで、青空が広がりつつありました。
この感じなら、良いお天気で大丈夫そうですv(^^)

朝食はいつもの和食!
c0117831_19425649.jpg

しっかりお腹に入れておかないとね~
今日のゲレンデコンディションも最高だったようですよ~
c0117831_1943831.jpg

お昼過ぎまで楽しんだパパ・・・・
この後はまたさく桃達とお遊びタイム!
ではずらーっと!!
このさくらの後姿が楽しさを物語ってますね037.gif
c0117831_1948289.jpg

c0117831_19481050.jpg

c0117831_19481798.jpg

c0117831_19482416.jpg

c0117831_1948316.jpg

c0117831_19484034.jpg

c0117831_19484873.jpg

桃ちゃん、この日の帰りはちょっと、アンヨが冷たくなってきて、
ドナドナ歩きになっていました;^^
c0117831_1949104.jpg

でもがんばって、最後まで歩いたよね~
一度も抱っこしなかったものね(笑)
帰ると、お布団の中で温く温く・・・
c0117831_19552653.jpg

あはは~気持ち良さそうなお顔をしてるね!045.gif

この日のランチは、ママにとって超久しぶりなゲレ食(ゲレンデでの食事)!
インドカレー!
c0117831_19565877.jpg

厨房のインド人の方が作っていただけあってか、
香辛料が効いた美味しいカレーでした♪
夕食までの時間はのんびり過ごしました~
さすがに、さくらも雪遊びで疲れたよね;^^
c0117831_2028155.jpg


さてお待ちかねの夕食でーす!
自家製サングリアをソーダーで割ってもらいました~
c0117831_21204137.jpg

美味しかったぁ~
スープは毎回、いろんな物を出してくれます♪
c0117831_2032141.jpg

いつもおかわりしちゃうのよね(笑)
c0117831_20331266.jpg

自家製野沢菜つけ!
これでお酒がすすむの間違いなし!006.gif
c0117831_20332085.jpg

c0117831_20332919.jpg

この手作りアップルパイも、美味しいのよね~
c0117831_20333661.jpg

なべさん(渡辺さん)が作る料理は、色々と工夫がされて、
どれもこれも美味しい♪
この日の食事も大満足でした(*^^)
フタリとも良いコでいてくれたね~
c0117831_2039181.jpg

さくらなんて、私たちが食べ終わると、他の方の食べている人に
釘付け(><)
c0117831_20405899.jpg

笑われてしまったよ;^^恥ずかしいわぁ~
前日はゴールデン3頭、ダックス1頭のそれぞれ2家族とさく桃家だけ
でしたが、今日は満室!
小型犬はさく桃家だけで、大きいわんちゃん8頭に、ミックスの中型犬1頭でした。
席を立つと、お隣さんに大人しいですね~
なんて言われて、ちょいっとだけお鼻が上に(爆)

最終日に続きます・・・・
by sakura_momokos | 2013-02-23 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)

13年2月22日 菅平雪遊び旅行1日目♪

昨夜、仕事が終わってから午後9時過ぎに家を出発!
先月に続き、カーロフォレスタ菅平カゾラーレへ2泊で行って来ました。
期間限定で、月曜日から金曜日の宿泊だと、
宿泊日の深夜0時を過ぎればチェックイン出来ちゃう前乗りプランを利用!
この日は直ぐに寝ちゃった・・・zzz

朝起きると、晴れて良いお天気~058.gif
さく桃パパはウキウキで朝食を済ませると、一番乗りでゲレンデへ!
スマホで2枚だけ、写真がありました(笑)
c0117831_18433057.jpg

c0117831_18433817.jpg

平日だし、空いていて、ゲレンデコンディションも最高だったうようです♪
お昼過ぎまで、みっちり滑った後は・・・・・
可愛い娘たちのお遊び時間です!
ではその様子をずらーっと!!
遊ぶ場所まで、早く行こうよって、先頭きってルンルンで歩くさくら・・・
c0117831_18465428.jpg

その頃、私の後ろを黙々と歩く桃ちゃん・・・(笑)
c0117831_18471367.jpg

圧雪された場所を選んでサッカーしたのですが、
深雪の中にも入っちゃったり・・・・
とにかくいろんな雪を楽しんでいましたよ♪
c0117831_18472224.jpg

c0117831_18472978.jpg

c0117831_18474217.jpg

さくらは雪まみれになりながら・・・・
それはもう楽しくてたまらないって感じでした001.gif
c0117831_18475924.jpg

c0117831_1848979.jpg

c0117831_18481888.jpg

桃ちゃんもね、笑顔にはまだ程遠いけど・・・・
以前よりも歩くようになり、たまにさくらにちょっかいを出したり、
少しは楽しいと思えるようになったみたい・・・・037.gif
c0117831_18482663.jpg

進歩だわぁ~~045.gif

お遊びの後は・・・・遅めのランチへ!
街中に下りて、アトリエ・ド・フロマージュさん本店にある
リストランテ フォルマッジオさんに行きました♪
c0117831_1915128.jpg

ランチコースを頂きましたよ。
メインとデザートはアラカルトメニューから選べます!
前菜から・・・
私はお勧めのワインと頂きましたよ(笑)
うーん、実に美味しかった~
c0117831_1935931.jpg

c0117831_194997.jpg

ママのメインはチーズ屋のリゾット!
テレビや雑誌にも紹介されている名物料理です♪
c0117831_194176.jpg

パパのメインは海の幸のスパゲッティ(ビアンコ)
お店の方が半分ずつ分けてくれたので、両方とも頂く事ができました♪
c0117831_1942630.jpg

デザートは本日のデザート5種盛り合わせ!
c0117831_1943560.jpg

チーズ屋のリゾット・・・数種類のチーズが入っているようですが、
私が食べたリゾットの中では最高に美味しかった♪
さっぱりしていていくらで食べれちゃう感じ!
チーズの香りもグー049.gif
パスタも湯で加減がちょうど良く、味のベースの塩加減とニンニクのほど良い香りが
良かったです。
デザートには評判の自家製カマンベールのアップルパイもあり、
5種盛りは良い所取りって感じで、美味しかったです♪
濃い目のコーヒーとの相性がまた良かった!
お店の雰囲気も良いので、こちら方面に来る時はまた利用したいな・・・

この後は温泉に寄って、宿へ戻りました!
ランチですでに大満足でしたので、この日の宿の夕飯は省かせて
もらいまーす037.gif
2日目へ続きます・・・・・
by sakura_momokos | 2013-02-22 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)

13年2月21日 雪遊びに行って来ます♪

こんな時間に更新とは・・・・
今晩から雪地方に行って来ます♪
仕事から帰宅後、バタバタとお出掛けしてしまうと思われますので・・・
早々と更新させて頂きました~~
c0117831_918999.jpg

c0117831_918192.jpg

c0117831_918277.jpg

先月と同じ場所でーす!
寒がり桃ちゃんにはちーと辛いかもですが;^^
楽しんでまいります!

皆様も良い週末を過ごして下さいね(*^^)
by sakura_momokos | 2013-02-21 09:20 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(2)

13年2月20日 ダブルミルク!

久しぶりのお日様~~058.gif
おかげさまで家の中は温く温くでした♪
お散歩でのフタリ・・・・
c0117831_2125147.jpg

風もなかったので、良い感じで歩けましたよ001.gif
c0117831_21251065.jpg

c0117831_21251898.jpg

散歩後は必ずミルクタイム~
今日はダブルミルク!
山羊ミルクをお湯で溶かし、そこに牛さんのミルクを入れると、
ちょうど飲み頃の温度になります♪049.gif
c0117831_2128855.jpg

どうぞ~~
c0117831_2128317.jpg

c0117831_21284094.jpg

ダブルミルクで栄養もバッチリだね(笑)

午後は日向でのんびり・・・ネムネム・・・zzz
c0117831_21294661.jpg

さくらの背中にアゴのせ~
c0117831_21295730.jpg

c0117831_21302353.jpg

c0117831_21303258.jpg

フタリとも至福のひとときかしら・・・・・
ママもそこにいれておくれ~駄目かしら;^^
by sakura_momokos | 2013-02-20 21:34 | おやつ | Trackback | Comments(2)

13年2月19日 あんぐぅ・・・・

やっとログインできたぁ~~044.gif
エキサイトさん、おかしかったですよね?

今日も寒かったですね(><)
一時、雪が凄い勢いで降ってましたよ・・・・
明日は晴れるようですが、北風が強く、かなり寒いらしい007.gif
お散歩はしっかり防寒して行かなきゃ(笑)

さて本日のお嬢たち~
ボール遊びをする前にパチリ!061.gif
c0117831_223018.jpg

c0117831_22301013.jpg


ママのパンパンさんのお裾分け!
あんぐぅ・・・
c0117831_22305597.jpg

c0117831_2231449.jpg

c0117831_22311334.jpg

c0117831_22312154.jpg

さくらはパンがほんと、大好き♪
小麦を使っているから・・・あまりあげたくないところだけど・・・・
たまにあげる分にはね!
因みに桃ちゃんの大好物はアイス♪
好きな遊びやおもちゃ、食べ物・・・等など・・・
人それぞれ、嫌々わんちゃんそれぞれなんですね!037.gif
by sakura_momokos | 2013-02-19 22:37 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05
☆あつこままさん! ほ..
by sakura_momokos at 16:51

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧