<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

13年1月31日 早いな1ヶ月って;^^

今年も早いもので・・・・1月も終わり・・・・
月末だったから、バタバタでした(><)
なんだか疲れたな・・・・

本日のお嬢たち~
めずらしく、さくらがクレートではなく、ベットでお寛ぎ中~~
c0117831_2095455.jpg

c0117831_2010486.jpg


桃ちゃんはこちらで、お寛ぎ中~~(笑)
c0117831_2011941.jpg

c0117831_20111799.jpg

アズキのチカラがすっかり、お気に入りの桃姫!

明日はパパもママも職場の宴会で、もちろん私は途中で切り上げて
来るのではあるけれど・・いつもよりかなり遅くなっちゃいます;^^
お腹が空いちゃうだろうし、体内時計が正確なさくらなんて・・・
やきもきして待っているだろうなぁ~
良いコちゃんでフタリとも宜しくね!!
by sakura_momokos | 2013-01-31 20:15 | 日常の事 | Trackback | Comments(7)

13年1月30日 デザート♪

予報通り、日中はポカポカでしたね♪
さく桃のお留守番も、久しぶりにエアコンオフでした!
それでも夕方から冷えてくる予報だったので、お洋服は着せて行きましたよ~

本日のお嬢たち!
おやつタイムだよ・・・
c0117831_2214897.jpg

うふふ・・・パパとママにもデザート♪
パパが仕事帰りに買って来てくれました~
久しぶりに千疋屋です!
手前が摘みたて苺ミルクプリンで、奥がトロピカルフルーツ杏仁!
c0117831_22658.jpg

ソースをそれぞれにかけて頂きます♪
c0117831_2265759.jpg

いろんな種類を食べたけど、これもやっぱり美味しい♪
何だろう?果物の鮮度と美味しさが違うのでしょうね~
さすが千疋屋さん、期待を裏切らないですね!001.gif
また買って来てね~037.gif

さぁ、今週もあと2日、がんばろっと!!
by sakura_momokos | 2013-01-30 22:14 | グルメ | Trackback | Comments(2)

13年1月29日 さくら姉ちゃんが一番♪

久しぶりに日中の最高気温が二ケタ台・・・・
陽射しもあり、暖かでしたね♪
明日も、また少し今日より気温があがるそうですね~
嬉しいです!001.gif
寒がり桃ちゃんも快適に過ごせるね~(笑)

さて本日のお嬢たち!
桃ちゃんには、今朝もアズキのチカラで温く温くしてもらいました037.gif
c0117831_21445989.jpg

さくらはクレートでネムネム・・・・
楽しかった雪遊びの夢でも見ているかしら~~(笑)
c0117831_2145643.jpg

あらっ、起こしちゃったかな;^^ごめんね・・・・
c0117831_21451433.jpg


そうそう・・・菅平での出来事ですが・・・・
パパとさくらだけで雪遊びに行ってしまった時の事です!
桃ちゃんたら、部屋のドアの前でずーっと、クゥクゥ泣いていて、
私が呼んでも駄目で、抱っこしてもクゥクゥ・・・
さくらとパパが帰ってくると、さくらの所にダッシュして、
お姉ちゃん、どこに行ってたのよ?と猛アタック!(爆)
パパだけがスキーに行ってしまった時は爆睡してたのにね041.gif
こんな姿を見て、やっぱりさくらが一番大好きなんだなぁ~
なんてつくづく思いました!
桃ちゃんのためにも、さくらはいつまでも、長ーくいてもらわなきゃだわぁ♪(*^^)
by sakura_momokos | 2013-01-29 22:02 | 日常の事 | Trackback | Comments(4)

13年1月28日 菅平スキー&雪遊び旅行最終日♪

昨日の夜はまだ晴天!
なのに・・・今朝起きると、雪がチラチラ・・・・
まずは朝食です!
c0117831_22412077.jpg

食べていると、雪が強く横殴りに・・・・
午前中に滑って帰る予定でしたが、視界も不良のため、断念!
パパ残念だね・・・・
車も雪で埋もれて来ました;^^
c0117831_22425553.jpg

帰る前に、少しだけ雪遊び~
c0117831_2244668.jpg

c0117831_2244158.jpg

c0117831_22442449.jpg

c0117831_22443071.jpg

c0117831_2244375.jpg

さすがに雪の降っている中ではさくらもあまり乗り気ではありませんでした;^^
もちろん、寒がり桃ちゃんはほとんど動かず(><)

帰り支度をしている時間もどんどん雪が積もってきてました・・・・
チェックアウトをして帰路へ!
下界も高速を乗る所までずーっと雪道、でも空は明るくなってきたので、
きっと午後は晴れてくるのでしょう!
高速も順調で我が家に到着~
さく桃はやっぱりお家が良いのでしょう♪
嬉しくてソファや敷物の上を背中で擦り付けてはクネクネダンスをしておりました006.gif
みんなお疲れ様でした♪

カーロの菅平は立地が良くて、ゲレンデまでも近くて歩いて行けるのですよ~
わんこオーケーでゲレンデ近くってなかなかないのですよね;^^
なので、さく桃連れにはグー049.gif
雪遊びも出来るし、わんこウエルカムで、価格もリーズナブルなのに、
食事も美味しい♪
そんなもんだから今回も大満足で帰って来ましたv(^^)
また来月に行っちゃうけどね~(爆)

さぁ、明日からまた普通の日常生活・・・がんばろっと!!066.gif
by sakura_momokos | 2013-01-28 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(5)

13年1月27日 菅平スキー&雪遊び旅行2日目♪

さぁ、お天気はどうでしょう?!
一番気になるパパ(楽しくスキーしたいからね)・・・・窓開けて、快晴だよ~!
晴れて良かったv(^^)
朝食は3つの時間帯から選べるのですが・・・・
朝一で滑りたいパパはもちろん一番早い時間!
食事を済ませ、私にさく桃の事をお願いして、いざゲレンデへ!
パパがスマホでパチリしたものです。
c0117831_20543444.jpg

ゲレンデコンディションも良かったようで、
お昼過ぎまでしっかり、滑ってきました!
とーっても楽しかったみたい・・・・
c0117831_20544532.jpg

c0117831_2055581.jpg

私もさく桃がいなければ、もちろん滑っているところですが・・・・
あずけるのも、かわいそうで・・・
ここ8年は滑ってません;^^
でもいいのよ~可愛いフタリに癒されまくりだから・・・・(笑)
この後、みーんなで雪遊びに行きました♪
最初は桃ちゃんもルンルンで一緒に歩いてましたよ・・・・
出だし好調ですね(爆)
c0117831_2104912.jpg

ドッグランもあるのですが・・・・
あまりの雪の多さに整備できず、入れる状態ではありません;^^
でも近くにいーっぱい遊べる所はありますv(^^)
c0117831_2123886.jpg

雪の上でも上手にボールをコントロールして持ってきます。
感心しますね・・・さくら姉ちゃん、凄いよ!
c0117831_2124612.jpg

c0117831_2125459.jpg

さくらは本当に楽しそうです♪
この笑顔が嬉しいですね~
c0117831_213899.jpg

c0117831_2142440.jpg

c0117831_214352.jpg

寒がり桃ちゃん・・この頃からアンヨが冷たいらしくブルーが入ってきちゃったね;^^
c0117831_2145739.jpg

c0117831_215488.jpg

c0117831_2151444.jpg

足跡がしっかり残ってますね~
c0117831_2152093.jpg

深いところに行っても全然気にしないさくら・・・・
お口元に雪が(笑)
c0117831_2152854.jpg

c0117831_2153677.jpg

桃ちゃん・・・帰りはもう歩けないモードに・・・・
立ち止まって、アンヨをあげたりもしてました042.gif
c0117831_2154664.jpg

さすがに可愛そうなので、途中から抱っこしてあげましたよ(爆)
長くなっちゃったので、続きは↓をクリックして下さいね♪

続きはこちら!
by sakura_momokos | 2013-01-27 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(2)

13年1月26日 菅平スキー&雪遊び旅行1日目♪

今日から2泊で菅平高原にお出掛けです♪
我が家からは、関越から上信越自動車道を使って行くのがベストですが・・・・
南信州にお住まいのパパの知人宅に寄ってからでしたので、
中央道からまわって行きました!
あの事故以来の笹子トンネル・・・・しっかり対面通行で、ノロノロ運転・・・・
30分はロスしたと思われます;^^
知人宅では可愛いお子ちゃまに会えて、さく桃にも会ってもらったし、
久しぶりにお話も出来て良かったです♪

さて宿には15時過ぎには到着~
(雪の影響で場所によってはチェーン規制もあったりで少しのロスはあったけれど、
 ほぼ順調通りでした)
菅平高原と言えば、ここ数年の常宿、カーロフォレスタ 菅平カゾラーレでした!
宿の写真とかはもう何度も紹介しているので、省略します(笑)
インターから市内は曇り空・・・・高原に入ってから雪がチラホラ・・・
そして到着する頃には本降りの雪でした;^^
チェックインをしてから直ぐにさく桃の雪遊び~
でも降っているので、軽く済ませ、部屋でのんびりしました!

うーん、今日は写真まだですね(><)
ようやく登場です・・・それも夕食時です037.gif
ママはしっかりビール♪
c0117831_2037482.jpg

おしながきですよ~
c0117831_20374435.jpg

c0117831_20381935.jpg

桃ちゃん、ペロンしてますよ(笑)なんだか可愛いね♪
c0117831_20382718.jpg

このビーフシチュー、おかわりしちゃった~
美味しかったのよ♪
c0117831_20383523.jpg

フタリとも良いコちゃんでありがとう!
c0117831_20384134.jpg

c0117831_2038499.jpg

デザートのホットりんごパイ!
外側サクサク、中身のりんごちゃんのお味も甘さ控えめでさっぱり!
美味しかったな♪
c0117831_20385861.jpg


お部屋に戻ると・・・・
c0117831_20465974.jpg

c0117831_2047570.jpg

それぞれにネムネムモード・・・・zzzz
ゆっくりお休みなさーい!
2日目に続く!
by sakura_momokos | 2013-01-26 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)

13年1月25日 明日からお出掛けです♪

早々と更新です!037.gif
明日から2泊でお寒いところに行って来ます!
こんな所です(笑)
c0117831_922960.jpg

c0117831_924174.jpg

さくらは喜ぶでしょうが・・・・
さて寒がり桃ちゃんはいかに・・・・044.gif

とにかく楽しんできますね~001.gif
by sakura_momokos | 2013-01-25 09:05 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(6)

13年1月24日 平凡な1日(笑)

今日はなーんにもない(爆)
がんばってブログを記録として毎日更新はしているけど・・・・・
ネタなんてそうそうあるはずもなく;^^
まぁ、そんな感じです042.gif

本日のお嬢たち~
c0117831_20375442.jpg

c0117831_2038239.jpg

c0117831_2038922.jpg

今日もご飯をしっかり食べて、お散歩にも行って、
元気いっぱいでおります♪
さくらも今年は10歳になります・・・・
シニアにはとっくに入っているのですが・・・・
今まで以上にいろんな意味でしっかり見て行ってあげようと思います!
少しの変化も逃さないようにねv(^^)
なんて鈍感なわたし・・・・
パパにもしっかり見てもらおうっと!001.gif
こんな平凡な1日がいつまでも・・・いつまでも続きますように~043.gif
by sakura_momokos | 2013-01-24 20:45 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

13年1月23日 温く温くでしゅよ♪

お休みの日はすっきり晴れて欲しいところ・・・・
今日は曇りベースで残念!
大物の洗濯をしたかったのにな042.gif

お散歩でのフタリ・・・
c0117831_21415816.jpg

北側の道路にはまだ雪が残ってます;^^
東京で一週間以上経っても融けないって?!
今年はどんだけ寒いのかしら~~026.gif
c0117831_21423398.jpg

c0117831_21424099.jpg


午後、少しだけ陽射しも出ていた時間もあったね!
c0117831_21443464.jpg

c0117831_21444379.jpg

c0117831_21445192.jpg

フタリとも気持ち良さそう♪

うふふ・・・寒がり桃ちゃんにあずきのチカラ(首肩用)を載せてあげました~
体全体だと、重いかな?なんて思ったので、お腰の方であまり負担のかからない場所にね!
c0117831_21482873.jpg

まんざらでもないようです♪
c0117831_21525765.jpg

因みに、私が使って温度もほど良く下がって来た所で桃ちゃんに譲りました!037.gif
気に入ってくれたようだし、たまにこんな使い方をしようね~(*^^)
by sakura_momokos | 2013-01-23 21:56 | 日常の事 | Trackback | Comments(3)

13年1月22日 素敵なタオル♪

今日は思ったよりも早く雨が止んでくれて、
午後からは太陽さんも顔を覗かせてくれましたね♪
大きい傘をさして行ったけど、折りたたみで十分だったな・・・

先日、菜々ママにお願いしていた物が出来上がって来ました~
取っ手のついたタオルですよ♪
c0117831_22121441.jpg

菜々ママのお母さんに作って頂いたものなのですが・・・
前にプレゼントしてくれて、それがとっても良かったので、
頼んで作ってもらっちゃった!001.gif
c0117831_22154090.jpg

タオルをカットして、手編みで取っ手をつけてくれてます。
こんな感じで、ボタンを外してつけます!
c0117831_2216473.jpg

c0117831_22165464.jpg

タオルの色柄も素敵でしょ~~
ありがとうございました♪012.gif
もったいないけど・・・しっかり使いまーす(*^^)

さて本日のお嬢たち~
おやつタイムだよ!
c0117831_22213662.jpg

c0117831_22214359.jpg

c0117831_2221528.jpg

桃ちゃん、お口プクして可愛いね♪
c0117831_22221581.jpg

食い意地のはっているさくらは、桃ちゃんの順番の時も食べようとするのですよ;^^
桃ちゃんはお利口さんで待っているのにね・・・・
そうそう・・・年齢と共に、食への意欲も増して凄い事になってます044.gif
まぁ、元気な証拠だね~037.gif
by sakura_momokos | 2013-01-22 22:25 | 嬉しかった事 | Trackback | Comments(4)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05
☆あつこままさん! ほ..
by sakura_momokos at 16:51

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧