<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

12年12月31日 良い年をお迎え下さい♪

早いもので今年も残すところ、あと数時間ですね・・・
今年1年はどんな年だったのかな・・・
さくらも桃子もパパもママもみーんなが元気に過ごせた事が何より嬉しいな♪
そして念願だった函館旅行に行く事が出来た事が良かったですね~
さくらが一人っコの時からずーっと行きたくて、なかなか休みのスケジュールとか、
あわなかったもんね!
さく桃がいるからこその素敵な出会いもあったり・・・・
充実した1年でした!

来年はさくらが10歳、桃子が6歳になります!
このまま、フタリとも健康で、元気いっぱい過ごせますように~
そのためなら、ママは食事など・・・
セミナーでお勉強したり・・
良いとされるものは何でも受け入れてがんばるからね!!

今年最後のさくらの大好きなサッカー納めをして来ましたので、
その様子をずらーっと!!
c0117831_15432351.jpg

c0117831_15433267.jpg

c0117831_15434145.jpg

c0117831_15435222.jpg

c0117831_1544266.jpg

c0117831_15441086.jpg

c0117831_15442862.jpg

c0117831_15443614.jpg

c0117831_1544455.jpg

c0117831_1545371.jpg

来年もこのフタリの笑顔に会いに来て下さい♪

今年1年間、旅行犬さくら&桃子日記に遊びに来てくださいまして、
ありがとうございました♪
来年も宜しくお願いします!
みなさま、良い年を迎えて下さいね♪001.gif
by sakura_momokos | 2012-12-31 15:47 | 日常の事 | Trackback | Comments(4)

12年12月30日 帰路へ&プチ忘年会♪

今日は帰ってからやる事があって・・・・
パパの実家は午前中のうちに帰路へ!
途中、お昼に佐野SAで佐野ラーメンを食べて!(笑)
c0117831_1149298.jpg

これがまたさっぱりして美味しかったのですよ~
パパの実家からは毎年恒例ですが・・・・
手作りお節やつきたてのお餅など、たっくさーん頂いてきちゃいましたv(^^)
さく桃の事も可愛がってくれるし、お土産まで・・・
至れりつくせりです♪ありがとうございました♪

帰宅してからはお正月の準備、門松を飾ったり、今日中にしなければならない事は
全部すませました!
玄関周りをきれいにして、良い運気が入ってくるようにしなきゃだもんね。
これで大丈夫かな~
さくらはお疲れのようでパパに甘えてました037.gif
c0117831_1154493.jpg

桃ちゃんはもちろん寝まくり(笑)

そんなお疲れのフタリにお留守番をお願いして、
プチ忘年会に行って来ました~
いつもお世話になっている菜々凛家とチュチュミュウママとさく桃家です!
わんこお節を引き取るついでにプチ忘年会をしょうという事になって、
下町ならではのもんじゃ屋さんでした~
まずは乾杯!068.gif
c0117831_11594495.jpg

色々と頼みましたが・・・一部を~
c0117831_1202038.jpg

c0117831_1202779.jpg

美味しかったなぁ♪
今回は菜々パパとさく桃パパ連れだったのですが・・・(笑)
わんこ話やいろんな話に盛り上がり、超楽しかったです♪
最後に下町3人娘?!でパチリ!061.gif
c0117831_123781.jpg

チュチュミュウママには暖かい気持ちをたくさん頂いて、
本当にいつもありがとう♪
菜々ママちゃん、土砂降りの雨の中、お節を頂いてきてくれてありがとう♪
また来年もいろんな情報交換をして、可愛いわんこたちの為に、
がんばろうね♪(*^^)
by sakura_momokos | 2012-12-30 23:59 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(2)

12年12月29日 パパの実家で雪遊び♪

今日は1泊でパパの実家へ!
朝方は関東甲信越が雪の予報で、軽井沢のお隣のパパの実家は
まさに雪の可能性大!
でも日中は晴れの予報だったから、お昼頃に到着する予定でゆっくり目に出発!
それが良かったようで、チェーン規制していた高速が次々と解除!
ほとんど渋滞せずに予定通りに到着でしたv(^^)
実家は朝方に降った雪が10センチかな?
積もっていました~
昼間の暖かな時間に近くの広場で遊びましたよ~
c0117831_15365494.jpg

c0117831_1537324.jpg

c0117831_1537927.jpg

c0117831_15372130.jpg

c0117831_15372975.jpg

c0117831_15373734.jpg

c0117831_15374446.jpg

c0117831_15375014.jpg

c0117831_15375715.jpg

c0117831_1538362.jpg

c0117831_15381088.jpg

今シーズン初の雪遊び~
とっても楽しかったらしく・・・ウサギのようにピョンピョン飛び跳ねて
遊んでいました♪さくら姉ちゃんが(笑)
寒がり桃ちゃんはほとんど固まっておりました;^^
でもたまにさくらを追いかけてたけどね~
パパの実家は寒いけど、雪は時々積もるくらい・・・・
今回は遊べてラッキーだったね♪♪001.gif

夜はみんなで宴会!(爆)
美味しいお酒にお料理に・・・楽しかったよ♪
いちおう、嫁なのでお写真なんて撮っている余裕はありませんでした;^^
さく桃はみんなに食べ物をもらってご満悦でしたよ~
桃ちゃんはじぃじとばぁばに抱っこされて、至福のひと時だったみたい・・・・
良かったね♪
by sakura_momokos | 2012-12-29 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(2)

12年12月28日 桃ちゃん、家のコ記念♪&仕事納め♪

今日も寒かったですね(><)
曇りのち雨の予報で陽もあたらないので、お留守番では暖房オンして
行っちゃいました!
きっと、温く温くで気持ちよくお昼寝が出来たでしょうね~
本日のお嬢たち!
さくらはボール遊びをしたくて、私をジト見しています(笑)
c0117831_21252024.jpg

寒がり桃ちゃんは、毛布にくるまれてますよ~045.gif
c0117831_212619.jpg


さて、5年前の今日は桃ちゃんが我が家にやってきた日です!
静岡のブリーダーさんの所からやって来ました~
その時のブログはこちら!
来て2日目はこちら!最初から手のかからないコで、お留守番もハウスもなんなくクリアー!
とにかく、楽チンでした(*^^)
1ヶ月後の様子はこちら!そんな桃ちゃんは我が家のアイドル的存在!
さくらのペットでもあるけどね(爆)
さくらも健康優良犬だけど・・・・
桃ちゃんはそれ以上に、健康ですね~
このまま元気いっぱいでいようね!
桃ちゃん・・・・家のコになってくれてありがとう♪♪
これからも宜しくね!043.gif

パパとママは今日が仕事納めでした♪
明日は1泊でパパの実家へ行って来ます!
寒そうなんで、しっかり防寒して行かなきゃ!001.gif
by sakura_momokos | 2012-12-28 21:40 | 嬉しかった事 | Trackback | Comments(5)

12年12月27日 あと2日・・・

今朝は寒かったですね(><)
最高気温7℃の予報だったので、エアコンオン(暖房)して行くかどうか?!
凄く迷ったのだけど・・・・
昨日のように風はなかったし、昼間の状況からして大丈夫そうだったので、
さく桃にはお洋服を着てもらっての留守番になりました~
寒がり桃ちゃん、敷物をどけて寝ていたようだし、問題なしですね~良かった♪

本日のお嬢たち~
桃ちゃんはソファの上でお寛ぎ中~
ほんと、高いところからみんなを見下ろすのが大好きなんだよね(笑)
c0117831_2222648.jpg

さくらは、どうせ仕事なんでしょ?
なんてお顔です;^^
c0117831_22221482.jpg

さくらは何でもお見通しだもんね~042.gif

さぁ、今日も忙しかったけど・・・・
泣いても笑っても、今年のお勤めは明日が最後だよ~
明日は仕事納めの方がかなりいるでしょうね!
みなさん、がんばりましょう♪
by sakura_momokos | 2012-12-27 22:26 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

12年12月26日 お掃除がんばりましたv(^^)

なんて寒いの~~(><)
北風がピープーと吹き荒れて・・・・
超寒いんだすけどぉ~
陽射したっぷりな時間にお散歩に行ったけど、風が強くて前に進むのも大変;^^
さく桃なんて耳がダンボになってたよ(笑)
12月でこれだけの寒さ・・・年が明けたらどんなに寒くなるのかしら~025.gif

今日は朝から、お風呂、キッチン、玄関、さく桃のハウス周りなど・・・
お掃除がんばりました~
後はフローリングをちょいっとすれば良い感じかな・・・
なんてある程度でやった気になってたりして?!044.gif

本日のさく桃たち~
掃除や買い物などで、あまりさく桃の事、かまってあげてなかったかも042.gif
お外は寒かったけど、陽のあたるお部屋は暖かい♪
それぞれに日向ぼっこ♪
c0117831_20434939.jpg

c0117831_20435714.jpg

c0117831_2044658.jpg

c0117831_20441430.jpg

今日のおやつはドライりんご!
c0117831_20454447.jpg

c0117831_20455147.jpg

c0117831_20455887.jpg

桃ちゃん、寒くなると・・・・
涙がよく出るのよね;^^
目のセミナーでは眼科専門医に正常範囲だし、お目々もきれいって言われたので、
問題はないのだけど・・・・
涙の質が良いのが一番なんだそうです!
先生ご指導の目の体操と、目薬(ヒアレイン)をさして質の良さを維持して
行くようにがんばろっと!
ヒアレインを提供してくれた菜々ママのママに感謝です♪(*^^)
ありがとうございます♪
by sakura_momokos | 2012-12-26 20:56 | 日常の事 | Trackback | Comments(4)

12年12月25日 今年一番の忙しさ;^^

今日はママのお仕事、今年一番の忙しさでした(><)
もちろん、しっかりと残業007.gif
ここ2週間、平日はまともに夕飯を作ってないかも・・・・
まぁ、これも明日の中休みを除けば、後2日だもんね~

さく桃には長い留守番続きになってしまって、
申し訳ない・・・・
そんなフタリにはいつも癒されてばかり♪ありがとうね♪
本日、癒されたのはこちら↓↓
c0117831_22352126.jpg

c0117831_22352921.jpg

桃ちゃんが寝ている所をさくらが後から来て、この状態に~
可愛い♪可愛すぎ~~親ばかだね;^^
疲れも吹っ飛んだよ~012.gif

さぁ、明日の中休みはしっかり掃除をしましょ049.gif
by sakura_momokos | 2012-12-25 22:39 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

12年12月24日 メリークリスマス♪♪

      メリークリスマス!!         
c0117831_19545767.jpg

あら?さくらったら、べろちゃんが出てるよ(笑)
c0117831_1955757.jpg

皆様、イブはどのようにお過ごしですか~~
我が家は今年もケーキは銀座キルフェボンさんでした♪
c0117831_1957179.jpg

c0117831_19571276.jpg

c0117831_19572062.jpg

ブルターニュ産のクリームチーズ・・・本当最高です!
これにフレッシュないちごちゃんたちが、ジューシーで美味しい♪
毎年、こちらのケーキはかかせないですぅ006.gif

さてクリスマスと言えば、プレゼントですよね!
さく桃たちへはアルファアイコンさんのDog Guardをセールで購入しておりました037.gif
c0117831_2023458.jpg

c0117831_2024698.jpg

c0117831_2025353.jpg

c0117831_203338.jpg

c0117831_2031373.jpg

きなこむくん達が着ていて、とっても良さそうだったので買っちゃいました♪
いろんな時期に活躍できそうで、汚れ防止、寒さ対策、耐久撥水性、etc、
水遊びにも最適・・・機能性抜群といった感じです!
伸縮性もあって、着心地も良さそうですよ~

それからね、今年もパパがロクシタンのクリスマス限定ハンドクリームを
プレゼントしてくれました♪
c0117831_20254356.jpg

いつもありがとう♪
ちょうどハンドクリームがなくなる頃だったので、グットタイミングー049.gif(爆)

それでは素敵なクリスマスイブを過ごして下さいね♪001.gif
by sakura_momokos | 2012-12-24 20:33 | 嬉しかった事 | Trackback | Comments(6)

12年12月23日 病院&サッカー♪

今日はもう少し晴れ間があるかと思いきや、そうではなく・・・
ほとんど太陽さんは顔を出してくれませんでした;^^
お寒う1日でございました!

朝9時からの診察時間に合わせて、年内最後の動物病院へ行って来ました~
フタリともおチリ絞り~
さくらはプチ健診で、超音波、尿、血液検査もしてもらいました!
結果、グー049.gif
どれも問題なし!さすがさくら姉ちゃん、健康優良犬!(笑)
お世話になった先生に、しっかりとご挨拶もして来ましたよん♪
帰り際に、用事があった菜々ママが来てくれました~
さく桃は大喜び~~嬉しいサプライズだったね(*^^)

午後はグランドに行って来ました!
さくらは嬉しくてこの尻尾を見て下さいな~
c0117831_21475615.jpg

ルンルンな気持ちが尻尾に表れていますね♪
c0117831_2148555.jpg

では楽しそうな様子をずらーっと!
c0117831_21495090.jpg

c0117831_2150153.jpg

c0117831_21501036.jpg

c0117831_21501888.jpg

c0117831_21502819.jpg

c0117831_21503686.jpg

大満足だったみたいで、良かった043.gif

おまけ!
今年もマンション周りのイルミがきれいでした~
一部をパチリ!061.gif
c0117831_2205522.jpg

c0117831_2211613.jpg

ロビーのツリーもきれい♪
c0117831_2214579.jpg

明日はイブですね~
みなさん、どんなイブになるのかしら?!
by sakura_momokos | 2012-12-23 22:05 | 遊び | Trackback | Comments(2)

12年12月22日 美々卯のうどんすき♪

今朝はあいにくの雨・・・・057.gif
お散歩へ行けずでした。
その分、お家で一緒に遊んであげました♪
ボール遊びをしたり、引張りっこをしたり・・・
それなりに満足してくれたようですv(^^)
遊んでいる所のお写真でもパチリすれば良かったのですが・・・
忘れてました;^^さく桃のお写真が今日はなしです・・・あしからず・・・042.gif

でもうまうま写真を見てくださーい(笑)
さく桃にお留守番をお願いして、パパとクリスマスランチに行って来ました~
京橋にある美々卯さんです!
c0117831_21584991.jpg

c0117831_21585770.jpg

美々卯さんの本店は大阪にあります。
老舗のうどんすきのお店です!関東にはあまり馴染みがないかもですが・・・
関西の方はみなさん、知っていると思います。
私も一度だけ、発祥といわれている堺店に行った事があり、パパは大阪に出張に行った時に
本店も含め、何度か利用しているお店です!
久しぶりに食べたいなぁ~なんて思っていたら、近場にあったのです。
パパが予約してくれて、お昼のうどんすきコースをお願いしました♪
まずはビールで乾杯!068.gif
c0117831_22121129.jpg

食前酒の梅酒が美味しかった~
c0117831_2244173.jpg

美味しそうでしょう!
c0117831_224503.jpg

c0117831_225349.jpg

器が可愛い♪
c0117831_2254639.jpg

c0117831_226147.jpg

混ぜご飯がまた美味しかったな。
c0117831_2265491.jpg

c0117831_227295.jpg

大満足でした~
お出汁が最高♪♪食材ひとつひとつに手をかけているだけあって、
どれも美味しかったです♪
うどん好きにはたまらない(笑)
お店の方の接客も良かったし、また来たいな♪
何年ぶりに美々卯さんで頂いたかな?
これからの時期は温まるうどんすきは最高ですよね~また来ましょ♪

この後は本当の目的(笑)、銀座へ!
中央通りはあいにくの冷たい雨で、誰も??歩いている人がいない;^^
c0117831_22242612.jpg

建設中のビルの壁にはこんなお写真が並んでいました~
c0117831_2224342.jpg

お洒落な銀座ならではって感じですね!045.gif
パパが感心してました~
(一番手前が好みらしいです)
で・・目的ですが・・・キルフェボンさんによって、予約しておいたクリスマスケーキを
頂いて来ました!
ケーキの紹介はまた後日しますね♪
by sakura_momokos | 2012-12-22 22:32 | グルメ | Trackback | Comments(2)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! 蒸かし芋..
by sakura_momokos at 15:43
お芋ちゃん、喜んでもらえ..
by 菜々ママ at 09:33
あんちゃんに取られちゃう..
by まっくすママ at 15:26
☆まっくすママ! そん..
by sakura_momokos at 12:50
いつも宅配BOX着で遅れ..
by itsumomax at 22:44
☆まっくすママ! 桃ち..
by sakura_momokos at 18:42
桃ちゃん、10歳のお誕生..
by 菜々ママ at 09:29
桃ちゃん、お誕生日おめで..
by まっくすママ at 22:51
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 10:01
も〜、みんな可愛すぎ(*..
by モカアネラママ at 16:06

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧