<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

12年9月30日 さく桃病院&台風(><)

今日は一週早いけど・・・
さく桃のおチリ絞りの為、病院へ行って来ました!
待合室で・・・・
c0117831_19213663.jpg

さくらはいつもながら・・・落着かず;^^
笑顔の裏にはハァハァ~
c0117831_19214935.jpg

桃ちゃんは肝っ玉が据わっているので、ほとんど伏せをしてボーっと待つ(笑)
よく待っている飼い主さんに、落着いていますね~と言われます!001.gif
それ程でも~~なんて本犬は思っているかは?!ですが・・・・037.gif
c0117831_19221630.jpg

特に何もないので、おチリを絞ってもらうのと、さくらは耳が夏の時期は
汚れやすいので、耳の奥まで診てもらって、洗浄をしてもらいました~
入り口付近だけで、中はきれいだそうですv(^^)
うんうん・・・優秀優秀!
家でも週一くらいで洗浄をしているのですが・・・・
奥まではみれませんからね;^^
でもこれでスッキリ♪

病院から帰ってきてからは、来週の旅行のため、さく桃のお手入れ~
お髭カットやシャンプーなど・・・・
きれいきれいになって良い香り~~(笑)
午後のひととき~
c0117831_19322699.jpg

c0117831_19323471.jpg

さくらはパパがパソコンルームで仕事をしていると・・・
その足元でネムネムしてました。
c0117831_1932434.jpg

c0117831_1932508.jpg

このアンヨは寝走りしていて、可愛かったのでパチリ!
サッカーで走っている夢でも見ているのかな~
c0117831_19325795.jpg


(台風)
さく桃地方のお江戸は午後7時頃より、雨がかなり強く降ってきました。
午後9時頃より、風がゴーゴー凄いです;^^
でも雨はそんなに降っていないようですよ。
追記:午後11時現在、風はゴーゴーしていますが・・雨はほとんど降っていないようです。
さく桃も疲れているのか、この風の音に無反応です(笑)
みなさん・・・被害がでませんように・・・・
by sakura_momokos | 2012-09-30 19:36 | 病院 | Trackback | Comments(3)

12年9月29日 ママランチ&グランドでサッカー♪

今朝は乙女3ニンでご近所散歩~(笑)
今日はちょい湿度が高い感じ;^^
やっぱり台風が近づいてきているせいですかね?!

さく桃にお留守番をお願いして、菜々ママ、ネロママとランチに行って来ました!
今回のお題は来週末の旅行の打ち合わせです♪
いつものファミレスで4時間くらいかな・・・(爆)
食事の写真でもと思って、デジカメを持っていったのに、話に夢中で何も撮らず(><)
でも旅行の打ち合わせはしっかり出来ましたよ♪
そして、それ以外のお話もたっぷりと~~
とっても楽しかった(*^^)

この後、急いで帰宅して、お昼過ぎに出張から帰って来たパパとみーんなで、
グランドに行って来ました♪
さぁ、日が暮れちゃうよ~急いで行きましょ~
c0117831_20592629.jpg

お空にはうろこ雲が・・・
c0117831_210364.jpg

グランドにはまだ野球をやっている少年たちがいました~
c0117831_2102811.jpg

空いているグランドでサッカーをして来ましたよ~
c0117831_2112172.jpg

c0117831_2112922.jpg

あら~パパ、ボールを高くあげたね;^^
腰に負担がかかるからやめて~~菜々ママに怒られちゃう025.gif
c0117831_2113632.jpg

↑うふふ・・・ゴルちゃんがお父さんと一緒にさくらのサッカー見学をしてました(笑)
c0117831_2114660.jpg

楽しかった笑顔だよ~
c0117831_2134727.jpg

c0117831_2135659.jpg

c0117831_214373.jpg

桃ちゃんもそれなりに(爆)・・・・走ってたね!
今週はサッカーが出来ないかな?
なんて思ってたけど・・・出来て良かった♪
今日は有意義な1日でしたv(^^)
by sakura_momokos | 2012-09-29 21:08 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(4)

12年9月28日 あともう少しだよ!

今週はさく桃パパが出張でほとんどいなくて、
明日、ようやく帰ってきます(笑)
パパっコのさくらはかなーり待ちわびています045.gif
頭の中にはいつでもパパの帰りを待っているようで、
たまに玄関の方で物音がすると・・・ワンワン言ってます;^^
あともう少しだよ~
一晩寝ればね・・・・zzzz

さて本日のお嬢たち~
桃ちゃん・・チマ中~(前アンヨ)可愛いね♪
c0117831_22482553.jpg

チマ中かと思いきゃ、こちらに移動してへそ天になってました042.gif
桃ちゃんてオモロー!我が家のアイドルだよ~
c0117831_22514878.jpg

さくらちゃんも可愛いよ♪
c0117831_22513474.jpg


明日はまた真夏日の予報!
どんだけ暑くなるのでしょう?!002.gif
by sakura_momokos | 2012-09-28 22:53 | 日常の事 | Trackback | Comments(4)

12年9月27日 さくらのお鼻!

今日も快適な過ごしやすい1日でしたね♪
でも明日はちょいっと暑いのかな?
台風の影響によるものだとか;^^
この後も立て続けに台風がやってくる!
影響がない事を祈りたい・・・・

わんちゃんで、よくウィンターノーズって聞きますよね?!
さくらのお鼻がたぶん・・・そうなのですよ~
3歳頃までは真っ黒だったお鼻ちゃんが、冬を境に色が薄くなってしまったのです!
夏にはまた濃くなるのですが・・・・
今までのような真っ黒くろすけには戻りません(><)
それが今年はかなり真っ黒に近くなりました♪
冬のさくら・・・
c0117831_228324.jpg

c0117831_2284079.jpg

現在のさくら・・・
c0117831_2291127.jpg

ちょいっとわかりづらいですかね?
c0117831_2291892.jpg

今年はかなり真っ黒に近づけたので、凄く嬉しくて♪
真っ黒の方が目鼻立ちが、はっきりして可愛さ倍増だもんね(*^^)
↑はーい、またまた親ばか発言(笑)
冬にそんなに薄くならないで欲しいな・・・・

今日のおやつタイム!
c0117831_2213320.jpg

私にいつもながら遊ばれてる042.gif
あはは~失礼しました~(爆)
by sakura_momokos | 2012-09-27 22:15 | 嬉しかった事 | Trackback | Comments(8)

12年9月26日 さく桃ご飯!

今日のお江戸は、秋晴れの過ごしやすいお天気でしたね・・・058.gif
明日からは雨の予報なので、ここぞとばかりにお洗濯しまくりました(笑)
さく桃のおもちゃや身の回り品なども洗って、すっきり♪

さて本日のお嬢たち~
日向ぼっこが大好きな桃ちゃん・・・
c0117831_2152544.jpg

気持ち良さそうにお昼寝です・・・zzz
c0117831_21531889.jpg

さくらはクレートから頭が落ちてますよ~
休みの日と違ってやる気なしモードってわかるでしょ?042.gif
c0117831_21541728.jpg


さく桃の今朝のご飯!
今週はラム肉から牛肉に切り替わる週でした~
c0117831_21553921.jpg

メニュー:さくら(ラム肉50g)、桃子(牛肉40g)
     にんじん、青じそ、ブロッコリースプラウト
     かぼちゃ、舞茸、大根、ひじき、ローズヒップ  
     発酵野菜。ピーポーレン、りんご酢
     マグロ油
c0117831_21584650.jpg

お肉ちゃんが中途半端に残っちゃって、さくらはまだラム肉でした;^^
いつもながら・・・ものの数秒で完食!
食欲モリモリ、元気いっぱいなフタリです♪
by sakura_momokos | 2012-09-26 22:03 | 食事 | Trackback | Comments(0)

12年9月25日 引張りっコ!

涼しい・・・いやいや肌寒いくらいな1日でしたね♪
急にこんな陽気になっても、着る物がない;^^
夏ものしか出てない~~
仕方なし、七分袖のブラウスで仕事に行きました!044.gif
この週末は衣替えをしないとです049.gif

さて本日のお嬢たち~
フタリで引張りっコをして遊んでました!
c0117831_22132932.jpg

c0117831_2213371.jpg

c0117831_221345100.jpg

あぁ~桃ちゃん、独り占めしちゃった;^^
c0117831_22135328.jpg

さくらは私に目で訴えてますね・・・
ママ、桃に取られた!
c0117831_2214293.jpg

これはパパがアタチのために買って来てくれたもんだもーん!
c0117831_2214852.jpg

わぁっ、さくらの恨めしそうなお目々!042.gif
c0117831_22141725.jpg

さくら姉ちゃんは優しいもんね、いつもありがとう!
そんな会話があったかどうか?!(爆)

そうそう・・今日は職場の健康診断でした!
来月は人間ドックの予定!
レントゲンって1ヶ月くらいしか、間がなくても大丈夫かな?
ちょい心配025.gif
まぁ、年に一度のこの季節だけだから問題ないでしょう!
勝手に良い方向に考えてます037.gif
by sakura_momokos | 2012-09-25 22:28 | 遊び | Trackback | Comments(2)

12年9月24日 涼しかったね♪

今朝は雨が止んでいたので、しっかりとお散歩に
行く事が出来ました~~
c0117831_2291551.jpg

涼しいっていうか、肌寒いくらいでしたよん!
c0117831_2295496.jpg

桃ちゃん・・いつも全然違う所を見てるのよね・・・・
道路挟んだ反対側を見てます!
きっと、ネコちゃん探しですよ~いつもですから~042.gif
c0117831_2211712.jpg

パピーの頃から、ネコちゃんを見ては追いかけて行くので要注意です;^^
一度、グランドにネコちゃんがいた時にリードから手が外れて、
川方面に行ってしまった時は焦りました(><)
パパが猛ダッシュして、なんとか桃ちゃんを捕獲(爆)
さすがに今はある程度で止まって、戻ってくるようになったので安心ですが・・・・
呼び戻しが出来るようになったって事です!
でもこれってとっても重要な事ですよね~危険から守るって事ですもんね!
そうそう・・・しつけをしっかりしなきゃですね・・・
さくらはしつけ教室に通い、色々とお勉強をしましたが、
桃ちゃんはほとんどしていないので、自由犬・・・この差はかなりあります042.gif
人様に迷惑をかけなければ、可愛いから良しとしましょか・・・037.gif
by sakura_momokos | 2012-09-24 22:28 | お散歩 | Trackback | Comments(7)

12年9月23日 今日もまったり!(笑)

朝から久しぶりに本格的な雨がシトシト・・・・057.gif
時にはザーっと勢いよく・・・・057.gif
さすがにこのお天気で、お散歩には行けませんでした。

パパはさく桃と、時々遊ぶ以外はお仕事;^^
ママはダラダラと過ごす・・・・(爆)
なんてしっかり家事してましたよ~
休みじゃないと出来ない事ってあるもんね006.gif

さてお嬢たちですが・・・・
パパとまったり~
肩乗り犬・・・桃ちゃん!037.gif
人にくっつくのが好きで、そのひとつの手段が、肩乗り~
c0117831_194843.jpg

そしてパパにペロペロ攻撃~(笑)
c0117831_1948386.jpg

癒されまくってましたけどね!

さく桃姉妹でまったり~
c0117831_19493720.jpg

c0117831_19494562.jpg

c0117831_19495335.jpg

さくらは事あるごとに・・・遊びましょビームを出しておりました042.gif
c0117831_19504843.jpg

パパとママが休みの日は、朝から晩までテンション↑↑だもんね;^^
その分、また明日からの平日はネムネム・・・zzzz
ゆっくりしてちょうだい!001.gif
by sakura_momokos | 2012-09-23 22:16 | のんびり | Trackback | Comments(5)

12年9月22日 サッカー&まったり♪

今朝はお休み恒例のサッカーに行って来ましたよ~
雨が降りそうでしたが・・・・大丈夫でしたv(^^)
涼しかったし、さくらも桃子も楽しそうでした♪
c0117831_21215870.jpg

c0117831_21221244.jpg

c0117831_21222437.jpg

うーん、やっぱり私のコンデジではさくらの速さに着いて行けず・・・・
ボケちゃってますね;^^
あっ、嫌・・私の技術不足ですね!ハイ!042.gif
満足したかなぁ~~001.gif
c0117831_21223326.jpg


日中はまったり~~
c0117831_2128189.jpg

パパに甘えちゃって・・・
あっ、違う・・パパが甘えてる~~(爆)
c0117831_21285854.jpg

c0117831_2129799.jpg

c0117831_21305528.jpg

c0117831_2131392.jpg

c0117831_21311470.jpg

c0117831_213122100.jpg

c0117831_21313414.jpg

どれも可愛いわぁ~006.gif

今日は何時ぶりかな?
ずーっとエアコンなしで過ごす事が出来ました♪
このまま涼しくなって欲しいですね~本当、頼みますよ~(笑)
by sakura_momokos | 2012-09-22 21:36 | 遊び | Trackback | Comments(0)

12年9月21日 特に何もない日(笑)

はっきりしないお天気でしたね(><)
雨が降ったかと思えば晴れたり・・・・・
土砂降りに降っている時間もあったり;^^
私はラッキーな事にポツポツ程度の雨が3分程(笑)
傘いらずでしたv(^^)

さて今日のお嬢たち~
さくらのヒトリ遊び!
c0117831_2212317.jpg

c0117831_22121259.jpg

c0117831_22124864.jpg

その頃、桃ちゃんは・・・ボーッ!
c0117831_2213269.jpg

遊ぶ気がなかったようで、さくらにちょっかいを出しに行く事はありませんでした!

一週間て、早いですね~
先週の金曜日は、函館で八幡坂等を散策していたなぁ~
楽しかった事ってあっという間なんですよね・・・
by sakura_momokos | 2012-09-21 22:21 | 日常の事 | Trackback | Comments(6)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05
☆あつこままさん! ほ..
by sakura_momokos at 16:51

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧