ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日も暑かったですね(><)
どこに行っても、人との会話は暑っついですね~
もう挨拶代わりになっちゃってます(笑)

さて本日のお嬢たち!
エアコンの効いたお部屋で寛いでおりまする♪
c0117831_22131853.jpg

c0117831_22132781.jpg

c0117831_22151664.jpg

寛いでいても、おやつタイムとあらば・・・・
猛ダッシュでやってくるフタリ(爆)
そしてこのように定位置ですまし顔emoticon-0136-giggle.gif
c0117831_22152575.jpg

あっ、でも桃ちゃんはプクしてるね~
おもしろい♪

明日から8月ですよ~
お盆を過ぎれば秋の気配はやってくるはず!!たぶん!今年はどうかな?!
残暑厳しいんだっけ?!emoticon-0141-whew.gif
まぁ、とにかく暑さに負けずわんこ共々、がんばって行きましょう!
by sakura_momokos | 2012-07-31 22:22 | おやつ | Trackback | Comments(2)

今朝のお江戸は今年一番の暑さだったようですemoticon-0141-whew.gif
朝7時台で30度近く行ってたもんね・・・
でも、日中は風が吹いていたので、幾分暑さも和らいでいたように感じました!
夜のお散歩は風が心地よかったですよ~~

さて本日のお嬢たち~
フタリとも休み明けはダルダル~~~
桃ちゃん、開けっ広げ!
c0117831_22263620.jpg

c0117831_22264263.jpg

こんなお目々で見つめられちゃ・・・胸キュン!emoticon-0111-blush.gif
c0117831_22265042.jpg

さくらはフローリングが好きだよね~冷たくて気持ちよいもんね!
c0117831_22265733.jpg

あはは~いつもの業ですね~(笑)
これが何よりも心地よいのだろうね!
c0117831_2227416.jpg

そういえば、寒がりだからかなぁ?
桃ちゃんはフローリングの上で寝ていたのをほとんど見た事がありません!

さぁ、今週もがんばりましょ!
by sakura_momokos | 2012-07-30 22:34 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

今日も暑っつい(><)
でもこの暑さを吹き飛ばすような、元気になれそうなお洋服が
届きましたよ~
さくらの誕生日プレゼントに頼んであったものなのですが・・・
さく桃家御用達のスリップノットさんのです♪
c0117831_19395815.jpg

おやつも頂いてしまいました~ありがとうございます♪
そのおやつに釘付けなさく桃たち・・・・
さくらちゃん、お行儀が悪いですよ(><)
テーブルにアンヨを載せては行けない事になっているのですが;^^
この頃、パパが甘あまで、全然怒らないのですよ・・・emoticon-0120-doh.gif
c0117831_19455057.jpg

せっかくなので、おやつも頂きましょ。
c0117831_19463763.jpg


そうそう・・・お洋服も紹介しないとね~
ではモデルさん、お願いします!
c0117831_1948912.jpg

暑い夏を乗り切ろうって事で、元気が出そうなビタミンカラーの
タンクトップにしました♪
c0117831_19481723.jpg

どうですか~似合ってますか~
c0117831_19482729.jpg

c0117831_19483387.jpg

うふふ・・・可愛いね♪←いつもながら、親ばかちゃんでした;^^

ママとパパがお休みの日はご機嫌なさくら・・・
c0117831_19513393.jpg

c0117831_19514336.jpg

桃怪獣がおねいさんに見えますぅemoticon-0136-giggle.gif
まだまだおコちゃまと思っていたけど・・・・
こんな一面もあるのよね~(笑)
c0117831_19522751.jpg

ママと握手!
c0117831_19534413.jpg


パパは今日も1日、お家でお仕事!
合い間にボール遊びとかで遊んでもらって、フタリもご満悦だったね~
明日からまたお留守番を宜しくね!
by sakura_momokos | 2012-07-29 19:57 | お洋服 | Trackback | Comments(4)

今朝は早起きしてグランドに行って来ましたよ~
5時台にはサッカーグランドのピッチに立ってました(笑)
あっ、さくら姉ちゃんがね・・・emoticon-0136-giggle.gif
ではその様子をずらーっと!
ちょいっとさくらのボールを転がす速度が速くて、ボケちゃってますが・・・・
c0117831_21395852.jpg

c0117831_2140843.jpg

c0117831_21401672.jpg

お邪魔虫な桃ちゃん・・・
サッカーボールには全然、興味ないんですよね;^^
ボールが来ると避けちゃいます(笑)
c0117831_21404159.jpg

パパめがけて、ダッシュもしたね~
c0117831_21421249.jpg

c0117831_21421984.jpg

楽しかったようで、この笑顔を見ればわかりますね♪
c0117831_2143556.jpg

c0117831_21431213.jpg

帰りは濡らしたクール服を着て帰りますよ~(保冷剤にくるんであるので冷たいですよ)
c0117831_21461233.jpg

パパとママはお首にクールネック(保冷剤入り)を巻いて、
みーんなで暑さ対策をして帰宅~v(^^)
これからしばらくはグランドに来る時はこのスタイルですね~emoticon-0144-nod.gif

夜は隅田川の花火大会!
お隣の区ですが、我が家からも見えます♪
今年はライトアップされているスカイツリーとのコラボです!
ずらーっと載せちゃいます。
c0117831_2152210.jpg

左からスカイツリー、東京タワー、花火って感じですemoticon-0105-wink.gif
c0117831_21521165.jpg

c0117831_21521825.jpg

c0117831_21522680.jpg

c0117831_21523419.jpg

c0117831_21524114.jpg

近くの花火とは違って、花火の音も小さめに聞こえるので、
敏感なさくらも大丈夫でした!
ビールのお供に花火~最高ですね(爆)

今日からロンドンオリンピックも始まり、花火を見ながら、女子サッカーを見たり・・・
しばらくはテレビから目が離せない日が続きそうですね~
結果、引き分けに終わってしまいましが、まだまだこれからがんばって欲しいです!
さくらちゃんも、いつになったらなでしこからお誘いが来るのか??
佐々木監督さーん、宜しくお願いしまーす(笑)

どの競技選手もがんばって欲しいですね!
がんばれ!ニッポン!
by sakura_momokos | 2012-07-28 22:03 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(0)

お外はあっちちだけど・・・・
エアコンの効いているお部屋は涼しいね~
それでもお掃除をする朝は窓を全開にするので、エアコンオフです!
1時間30分程度ですが、エアコンを休めます(笑)
まーるくでも一応、お掃除をするので、私は汗が・・・・emoticon-0141-whew.gif
とにかく暑いです、もちろんさく桃も暑いよね;^^
寒がり桃ちゃんは平気な感じですが、さくらは涼しい所を捜しては
あちこちと移動して寝ています!
そうだよね~毛皮を身にまとっているんだもん、暑いよね(><)
この時間だけは我慢してね~
なんて過保護かしら・・・・でも夏は無理は禁物だもんね!

さて本日のお嬢たち~
桃ちゃん、相変わらずおもちゃと一緒にいました!
お目々が可愛い♪←親ばかちゃんです;^^
c0117831_2242334.jpg

c0117831_2242421.jpg

さくらは、こちらも相変わらずクレートの敷物を出しちゃってます。
c0117831_22442143.jpg

c0117831_22442966.jpg

この後、もうひとつのクレートに移動してネムネム・・・・zzz
c0117831_22452323.jpg

私が仕事に出かける直前なので、行ってらっしゃいモードかな?

今週も終わったよ~
明日はグランドに行けそうだね、さくらちゃん、良かったね♪
by sakura_momokos | 2012-07-27 22:50 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

朝から風もなくて、空気がドッヨーン;^^
東京は35度越えの猛暑日・・・今年一番の暑さだったようですねemoticon-0141-whew.gif
日傘をさして、信号待ちをしているだけで汗が出てくる!
何もしてないのにね(笑)
そんな中、さく桃は涼しいお部屋でネムネムなお留守番だった事でしょう♪

さて本日のお嬢たち~
フローリングの上でネムネムなさくら・・・・
c0117831_21364422.jpg

あっ、起こしちゃったかしら・・・・
c0117831_2137439.jpg

桃ちゃん、お顔が挟まれてる(爆)
c0117831_21374971.jpg

出してあげたよ。
c0117831_21382991.jpg

ゆっくりと寛いでくださいな~
c0117831_2139338.jpg


さすがに35度を超えると、暑くて何もしたくなくなりますね・・・・
おまけに喉が渇くので水分ばっかり、お腹がたっぷんたっぷんです;^^
どうしましょ、麦炭酸が美味しくてたまらない♪♪emoticon-0136-giggle.gif
by sakura_momokos | 2012-07-26 21:43 | 日常の事 | Trackback | Comments(3)

午後になって風が出てきましたが、それまでは風もなく、
空気が重い、湿度が高い・・・・
夏だもん、当たり前ですが・・・お外に出るのが嫌になりますね(><)
お江戸は今日も30度超えの暑い1日でした!

さて、今日も食事ネタですよ~emoticon-0136-giggle.gif
まずはおやつタイム!
チュチュミュウママから頂いたかぼちゃのケーキの残りを
冷凍にしておいたので、それを食べました♪
c0117831_19221042.jpg

早くてボケボケですが・・・
とにかく食べる勢いが半端ありません;^^
相当、ウマウマなようです(笑)
c0117831_19223192.jpg


今晩のご飯は・・・・
菜々凛から頂いたターキーのグリル&野菜をトッピングーemoticon-0148-yes.gif
c0117831_19243555.jpg

ターキーを与えていた週なので、ちょうど良かった!
炭火の良い香りがしました~
いつも生ですが、たまには焼きも良いね!
c0117831_19272698.jpg

あまりの香ばしさに私が食べちゃいたいくらいでしたよ(爆)

おまけ!
桃ちゃんたら、こんなちっちゃいぬいぐるみの上でアゴのせをしていましたemoticon-0136-giggle.gif
c0117831_19295144.jpg

桃ちゃんたら、おもしろいコだよ~(笑)
by sakura_momokos | 2012-07-25 19:31 | 食事 | Trackback | Comments(4)

今日は重たい雲の下にいるような感じで湿度が高かったですね(><)
あっちかった・・・・
朝のお散歩の様子で暑くなるか、どうか直ぐにわかりますv(^^)
さく桃は元気に歩いてましたよ~
c0117831_22461921.jpg

c0117831_22463024.jpg


なんだか、今日も残業になってしまい、おまけに職場で嫌な思いをするわぁ・・・
地元で花火大会があったので、最寄の駅は大混雑!
ホームから改札を出るまでにどの位の時間がかかったのだろうか?!
家に入って直ぐに花火が始まり、空気の入れかえで窓を開けていたので、
さくらは音にワンワン・・・
直ぐに窓を閉めちゃいました(笑)
桃ちゃんは全然平気なんだけど、さくらは花火、雷は駄目ですね;^^

さて、夜ご飯はスペシャルなトッピングーemoticon-0148-yes.gif
c0117831_22482225.jpg

まっくす&クレア家から頂いたテリーヌです!
c0117831_22483082.jpg

さくらちゃーん、何かが落ちそうですよ~
c0117831_22495450.jpg

何かがわかりましたか?!
お鼻の所をよく見てみよう!(笑)

明日の中休みは少しのんびり出来るかな♪
そう言いながら・・・あれこれしていると、あっという間なんだよね;^^
by sakura_momokos | 2012-07-24 22:55 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

今朝のヨグヨグ(ヨーグルト)タイムのトッピングはブルーベリー♪
なんてこの頃はこれがほとんどなんだけど・・・・
昨日、ネロママからお土産でもらった中のひとつ、新鮮なブルーベリーちゃんを
トッピングーemoticon-0148-yes.gif
さくらったら、ガン見ですよemoticon-0141-whew.gif
c0117831_20533680.jpg

姿勢悪いです;^^

桃ちゃんは見ると食べたくなっちゃうから、見ないようにしてます(笑)
c0117831_20544893.jpg

さくらちゃーん!さくらっ!!
2度呼んだら、ようやく顔を上げてくれました(爆)
c0117831_20561717.jpg

うふふ・・・我が家ではアイコンタクトなしではOKがでませんよ~

ママが仕事に出かけるとわかっているので、
フタリともボーッ・・・・
桃ちゃん、ぶちゃいくですemoticon-0143-smirk.gif
c0117831_20574264.jpg

さくらはまたクレートの入り口をふさいでしまっていました(><)
c0117831_20583730.jpg

中を覗くと、うまーく敷物を枕にして寝てたよ・・・zzz
c0117831_2102894.jpg


今日は残業になっちゃって、急ぎ足で帰宅したけど・・・・
週初めからって、疲れるよね(><)
by sakura_momokos | 2012-07-23 21:06 | おやつ | Trackback | Comments(0)

今朝はみんなお散歩はどうだったのかしら?
我が家はグランドに行こうと、それでも涼しいので5時30分に起きました。
お外を見ると、結構雨が降っている;^^
仕方なくご近所散歩へ!
6時過ぎでしたが、路面はしっかり濡れているし、それなりに降っていました(><)
さくらちゃん、今週はサッカー出来なかったね~ごめんね・・・・
そしてパパは、食事をする以外はほとんど仕事・・・鬼となってました(爆)
なのでつまらなかったかな・・
でも少しだけ遊んでもらったね~
パパを遊びに誘っているお目々・・・
c0117831_19112896.jpg

引張りっコやボール遊びをしてもらったよ。
c0117831_19115471.jpg

桃ちゃんは甘え上手・・・ママに抱っこ♪
c0117831_19123323.jpg


午前中に宅急便屋さんが・・・・
さくらへの誕生日プレゼントが届きました♪
c0117831_19132914.jpg

まっくす&クレアちゃんファミリーから頂きました~
美味しそうなテリーヌですよ~
c0117831_19135185.jpg

豪華過ぎて、ママが食べたいくらいemoticon-0110-tongueout.gif
c0117831_19135947.jpg

いつもありがとうございます♪♪
後でしっかり頂きますね(*^^)

今日のさく桃のおやつは、ネロ家から頂いたケーキを食べました♪
c0117831_1917477.jpg

もちろん、さくらが多めですよ~
c0117831_19182223.jpg

c0117831_19182958.jpg

c0117831_19183786.jpg

c0117831_19185067.jpg

美味しかったようで、パクリとほぼ二口で食べてしまいましたemoticon-0143-smirk.gif
もう少し味わって食べて欲しいものです;^^
そのネロ家ですが、先週一週間、夏休みを取ってママのご実家に帰省していたのですが、
マンションエントランスまで、お土産を持ってきてくれました♪
パパは仕事の鬼になっちゃってるし、さくらはパパっコなので、
代表してママと桃ちゃんが行って来ました(笑)
ネロママに抱っこされる桃ちゃん♪
c0117831_19233081.jpg

ネロママの事大好きだもんね~良かったね♪
うまうまがいっぱいだったよ~ありがとう♪♪
by sakura_momokos | 2012-07-22 19:30 | 嬉しかった事 | Trackback | Comments(2)