ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録

by さくらママ

<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今朝は頭が痛くて・・・
朝食後に頭痛薬とウコンを飲みました~
しっかり飲んで、気分スッキリv(^^)

さく桃パパにお留守番をお願いして、菜々ママとネロママの3人で
まさおくんの映画を見てきました!
c0117831_22311495.jpg

c0117831_22313116.jpg

うーん、このぬいぐるみはまさおくんには全然似てませんね;^^
c0117831_2231424.jpg

まさおくんらしい映画で、涙と笑いありって感じでした~
映画を見ながら・・・まさおくんの事を思い出しては、涙が出ちゃう・・・
短い生涯だったけど、松本くんとまさおくんのコンビは最高でしたよね♪
お空でこの映画を見てるのかな?楽しませてくれてありがとう♪♪
映画を見た後は、ランチ!
c0117831_22392747.jpg

カフェでお茶をしたり・・・・
c0117831_22394969.jpg

この後のお楽しみのお話など・・・
たっくさん、お喋り~楽しかったな♪

帰宅すると・・・桃ちゃんがベットの下で寛いでおりました~
c0117831_22415548.jpg

うふふ・・・可愛いね♪
c0117831_22424100.jpg

夕方、涼しくなってから・・・・さく桃とグランドへ!
c0117831_22421233.jpg

c0117831_2244544.jpg

c0117831_2245296.jpg

c0117831_22451023.jpg

しっかりサッカーをして来ましたよ!
風が心地良かった♪この時期としては涼しい♪♪
有意義な1日でした!

それから今日、うまうまちゃんが届いたのですが・・・・
この事はまた明日に紹介しまーす♪
by sakura_momokos | 2012-06-30 22:49 | お友達 | Trackback | Comments(2)
今朝のお散歩も涼しい♪♪
気持ちよく行って来れました~

月末でお仕事、忙しかったけど・・・・
今日は職場の歓送迎会!
さく桃のお留守番が長くなっちゃったけど、パパが出張先から
私より少しだけ早く帰宅してくれていて、ご飯もあげてくれたので良かったよ~
私は途中で帰らせて頂いて、パパより45分遅れで帰宅!
うー、ハイペースで飲んだので気持ち悪っ(><)
もう寝まーす(爆)

本日は簡単更新とさせて頂きました042.gif


さくらも桃ちゃんも良いコ留守番をありがとう♪♪
by sakura_momokos | 2012-06-29 22:59 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
今日はちょいっとだけ湿度が高かったかな・・・
でも例年に比べると全然涼しいし、過ごしやすい♪
いつも某テレビ局の星占いを見てるんだけど・・・
今朝は最悪(><)最下位だったの042.gif
仕事でミスがあってはいけないと、いつも以上に緊張感を持って
がんばりました(笑)
そしたら、逆に最高に良い事がありました♪
やったね~049.gif
ここでその内容を話す訳には行かないけど・・・とにかくハッピーでありました♪♪

さて本日のお嬢たち~
お寛ぎ中~
c0117831_21144382.jpg

c0117831_21145329.jpg

ネタがないので・・いつもの事ですね;^^
さく桃の夜ご飯を紹介します!
今週は鹿肉day!
c0117831_21163928.jpg

メニュー:鹿肉(さくら55g、桃子40g)
     かぼちゃ、にんじん、パセリ
     レタス、舞茸、ローズヒップ
     昆布粉、緑茶粉、ウコン
     サーモンオイル、りんご酢
c0117831_21185456.jpg

お肉は本村先生からワンズの負担にならないように、
3週おきもしくは1ヶ月単位で変えても良いくらいだって事で・・・・・
我が家では2~3週おきにお肉ちゃんを変えています。
その間にお魚ちゃんもあげたりしています!001.gif
by sakura_momokos | 2012-06-28 22:29 | 食事 | Trackback | Comments(3)
今朝は乙女だけのお散歩!(笑)
涼しかったなぁ~♪
c0117831_2294798.jpg

さくらちゃん、いくらパパがいないからって、
そんなに不機嫌なお顔をしなくても;^^
c0117831_22103755.jpg

桃ちゃんは相変わらず、猫ちゃん捜し!
c0117831_2211540.jpg


明日からまたお天気が悪くなるって事だったので・・・・
さく桃グッズ(おもちゃ、洋服、お散歩タオルなど)を洗濯!
c0117831_22122990.jpg

あっ、これ以外にも、さく桃の敷物など・・・盛沢山に洗いました♪
梅雨の時期の晴れ間は貴重ですからね~~

さておやつタイムだよ~
c0117831_22141690.jpg

両手に小魚!037.gif
c0117831_22144711.jpg

c0117831_22145813.jpg

c0117831_2215720.jpg

真剣なお目々・・・超可愛い♪♪←いつもながら親ばかちゃん;^^
by sakura_momokos | 2012-06-27 22:17 | おやつ | Trackback | Comments(3)
ここ数日、涼しい日が続いていますね~
朝晩はちょいっと寒いくらいです;^^
今朝のお散歩も半袖では寒かった!
パパはしっかり長袖にジーンズ、でも私は半袖に短パンでまるで夏!(笑)

さて本日のお嬢たち~
さくらが何やら、桃ちゃんのお尻をクンクン・・・クンクン・・・
桃、くちゃいぞ!
c0117831_22342817.jpg

c0117831_2234364.jpg

何でしゅか?
c0117831_2235853.jpg

嗅ぎ終ると・・・・
撫でて~
c0117831_22363998.jpg

アタチがチュキチュキしてあげますでしゅよ!
c0117831_22373745.jpg

姉ちゃん、逃げちゃった!
c0117831_22385731.jpg

そうだね~ママに撫でて欲しかったみたいね~
おまけにチュキチュキされるのは好きじゃないしね!042.gif

多頭飼いで、色々と良い事があったりしますが・・・
その一つにこのクンクンチェックがありませんか?
片方のコがしつこい程、匂いかぎをしていて、そこを診てあげると、
何か出来物があったり、赤くなっていたりとか・・・・
わんちゃんの嗅覚って凄いですよね~
お互いにママが気がつかない事をしっかりチェックしてね♪006.gif
宜しく頼みますよ~006.gif

今日から3泊で、さく桃パパは出張です。
ママは自由人で楽チンですが・・・・
一番寂しがっているのはパパっコのさくら・・・・
しばし我慢だよ!045.gif
by sakura_momokos | 2012-06-26 22:51 | 日常の事 | Trackback | Comments(3)
今日は梅雨とは思えないほど・・・
湿度も低めで、夕方以降は肌寒い程でした!
わんこにとっては最高な日だったでしょうね♪

休み明けで25日と言う事もあってか?ママのお仕事・・・・超忙しかった(><)
そのせいで、しっかり残業になってしまいました;^^
でもフタリとも良いコでお留守番でした~~
では本日のお嬢たち!
誰ですか?入り口をふさいでいるのは???
c0117831_2242546.jpg

さーくらちゃーん!わかってるよ~
お顔を出してちょうだい♪
c0117831_22434660.jpg

ネムネムだね・・・・zzz
c0117831_2244431.jpg

桃ちゃんもクレートでネムネムモード・・・・zzz
c0117831_22444259.jpg

曇り空で薄暗い陽気だったから、よーく眠れた事でしょうね~
c0117831_22454372.jpg

桃ちゃん、相変わらずの黒光(爆)
これって、毛ツヤが良い証拠だね♪♪
by sakura_momokos | 2012-06-25 22:48 | お疲れ | Trackback | Comments(0)
今朝もサッカーグランドに行って来たよ♪
普段ならさくらの年齢や体への負担を考えると週一でも良いのだけど・・・
この梅雨時期はまた来週に出来る保障がないからね~006.gif
ではその様子をずらーっと!
c0117831_19404926.jpg

c0117831_1941784.jpg

c0117831_19411549.jpg

c0117831_19412380.jpg

c0117831_19435194.jpg

桃ちゃんもさくら姉ちゃんの邪魔をしていたけど(笑)
楽しんでたよ~
c0117831_19421415.jpg

c0117831_19423926.jpg

c0117831_19424989.jpg

c0117831_1943434.jpg

c0117831_1944557.jpg

さくらのこの大満足な笑顔♪♪
c0117831_19444332.jpg


日中、買い物に行ったら・・ふとサッカーボールに目が・・・・
捜し求めて数年・・・(爆)
さくらちゃん、良かったね~
c0117831_19501522.jpg

桃ちゃんはサッカーに興味はないけれど、妹ちゃんて事で一緒にパチリ!037.gif
c0117831_19502371.jpg

問屋さんだと、何十個単位でしか売ってくれなくて・・・
ありそうでなかったのよね~
ピンクのボールだとサッカーって感じじゃないもんね(爆)
次回、このボールでなでしこ目指して練習よ!045.gif
by sakura_momokos | 2012-06-24 19:58 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(2)
今朝は早起きして、サッカーに行って来たよ♪
先週末は雨で駄目だったから、久しぶりだもんね~
この楽しそうな親コの後ろ姿を見れば、ルンルンなのがわかるでしょう?001.gif
c0117831_20105167.jpg

お写真の白い部分がサッカーグランドです!
c0117831_20113363.jpg

では楽しそうな様子をずらーっと!
c0117831_2012879.jpg

c0117831_20121790.jpg

あー、パパ高いボールは駄目よ~
腰に負担がかかるよん;^^菜々ママちゃんに叱られちゃうわぁ(笑)
c0117831_20135786.jpg

c0117831_2014731.jpg

c0117831_20141522.jpg

フタリでいっぱい走ったね~
桃ちゃん、飛んでるよ!
c0117831_20144013.jpg

c0117831_20144858.jpg

終わった後のフタリ・・・
さくらは本当に楽しそう♪わかりやすいコだよ♪
c0117831_20153028.jpg

桃ちゃんも、がんばっていっぱい走ったね!
c0117831_20161033.jpg


今年も農園からさくらんぼちゃんが届きました♪♪
c0117831_20165211.jpg

山形の佐藤錦です!011.gif
葉っぱが可愛い♪
c0117831_20173778.jpg

さく桃とパチリ!
c0117831_20181611.jpg

c0117831_20184035.jpg

c0117831_20184859.jpg

真剣な眼差しですね~
c0117831_2019930.jpg

c0117831_20191716.jpg

その年の天候などによって、出来具合が変わって来ますが・・・
今年のはなかなか良い出来でしたよ~
甘くてジューシー♪おいしゅうございました♪
もちろん、さく桃にもあげましたよ♪
旬な物を食べられる喜び・・・最高です♪043.gif
by sakura_momokos | 2012-06-23 20:26 | グルメ | Trackback | Comments(3)
今朝は雨が凄かったですね(><)
トイレをお外でしかしないわんちゃんやお家の方は
大変だった事でしょうね。
午後には止んだので良かったです♪
さくらも桃ちゃんも、家の中でしてくれるので助かりますが・・・
桃ちゃんは出先(旅行や実家など)ではトイレシートに絶対にしてくれません!
なので、雨が降ると大変です;^^
なので気持ちが少しですが、わかります。

さて本日のお嬢たち~
暑くなるとこんな後景がよく見られます・・・・
c0117831_22253182.jpg

お腹だし(へそ天)です037.gif
c0117831_22255526.jpg

桃ちゃん、胸の辺りがゲーハーです(爆)
さくらと違って、毛が少ないし、薄いです042.gif

さくらはお腹出しですが・・・
撫でて~の要求です(笑)
c0117831_22274254.jpg

c0117831_22274954.jpg

何度でも撫で撫でするよ~~
可愛いですね♪

今日は直行で朝早く出かけたパパ・・・
そのおかげと、今週はなんだか疲れた週だったので、
こうやってパソコンに向かっていながら、何度も寝てしまいます・・・zzz
明日もきっと(笑)さくらに朝早く起こされるのでしょうね?
あっ、そんな事を言っていては駄目ですね(><)
もうこの時期からは早起きしてグランドに行かなきゃですもんね~045.gif
by sakura_momokos | 2012-06-22 22:31 | 買い物 | Trackback | Comments(0)
今日は思ったより、雨が降らなかったですね!
夕方から本降りなんて言ってましたよね??
でも傘すらささずでした!
そのおかげで、朝も夜もお散歩に行く事が出来ましたv(^^)
お散歩の後はミルクタイムだよ~
c0117831_22294331.jpg

フタリとも真剣なお目々!
c0117831_2230993.jpg

c0117831_22301630.jpg

この目の奥では何を考えているか?
ママはわかってるもん!
桃ちゃんは・・「まだでしゅか?」楽観的でいます。
さくらは・・・「早くしなさいよ、まだ?」待たされている事にちょいっと怒り気味(笑)
そう思って、さく桃のお目々を見て下さい・・・そう感じますよ(爆)
では仲良くどうぞ~
c0117831_22303867.jpg


おやつタイムですよ~
c0117831_22344536.jpg

桃ちゃん、アンヨがさくらのアンヨに乗ってますよ042.gif
c0117831_2235460.jpg

伏せをしても、アンヨはそのまま・・・
身体もぴったんこしてますね♪
c0117831_22351293.jpg

可愛いフタリだ事!←親ばかちゃんです;^^
by sakura_momokos | 2012-06-21 22:37 | おやつ | Trackback | Comments(0)