ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日は曇りがちで過ごしやすい1日でしたね~
昨日、載せるはずだった散歩のお写真から・・・・
c0117831_20212849.jpg

c0117831_20214083.jpg

日陰が涼しかったな~emoticon-0144-nod.gif
ただこれだけのお写真なのですが・・・
ブログ用にサイズも小さくして準備をしていたものですから・・・・
載せちゃいました(笑)
夕方にさく桃の分身が届いたために、ブログ内容変更してボツとなりました(爆)

さてここからは今日のネタですよ~emoticon-0136-giggle.gif
まずはおやつタイムから・・・・
c0117831_2024395.jpg

おやつをもらう時はしっかりママとアイコンタクトが出来ますね~
エライぞ~~

このチトの投げ出した後ろのアンヨ・・・
可愛いけど・・・こんな時は悪さをしている時です(><)
c0117831_20262296.jpg

桃ちゃんたら、何もしてませーんてお顔をしているけど・・・
そんな事ないはずだよね~
c0117831_20271331.jpg

やっぱり、やっちゃいましたね・・・
c0117831_20273954.jpg

もうこれはもう少しで捨てるだぜぇ~(ス〇ちゃん風)
だから、このままほっておくぜぇ~
こんなん、言い回しで良かったっけ?!(爆)

まぁ、桃ちゃんのストレス発散のためなら、許してやるぜぇ~
↑しつこいって?!emoticon-0114-dull.gif
by sakura_momokos | 2012-05-31 23:01 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

今日はとってもハッピーな日でした♪
菜々ママのブログや他の方のブログで紹介されていたのを見て、
我が家も欲しい!!
そう思って頼んだフェルトわんこ!
うみべのいえ「ちゃあさん」の作品です!
激戦の中、ネット注文で勝ち得ました~(笑)

こんなに可愛い箱で届けられました~
c0117831_2222227.jpg

開けるとこんな感じです。
c0117831_22225467.jpg

c0117831_2223922.jpg

当初、フェルトわんこで注文しましたが、ちゃあさんからメモリアルドッグに
して見ませんか?との助言を頂き、せっかくなのでお願いしました♪
なので、お顔はもちろんの事、体全体もさく桃に忠実に作って頂きました~
どうですか?
c0117831_222652.jpg

c0117831_22261322.jpg

可愛い♪♪
お顔がフタリとも小さいのですが・・・・
顔と体のバランスが素晴らしく似ています!
お腹もみせちゃおっと!
c0117831_22273077.jpg

c0117831_2227397.jpg

さくらと一緒に・・・・
c0117831_2228346.jpg

c0117831_22281047.jpg

凄く似てますよね~後ろ足の筋肉やお尻の形・・・そのものです!
c0117831_22285044.jpg

c0117831_22285827.jpg

桃ちゃんと一緒に・・・
c0117831_22303196.jpg

桃ちゃんの頭の形や、あどけない表情など・・・そのものです!
c0117831_22303834.jpg

ファミリーで!emoticon-0136-giggle.gif
c0117831_22585584.jpg

フタリの犬毛がそれぞれの背中などに入っています。
うーん、とにかく可愛い♪♪
サイズをしっかり確認して、クリアケースを探さなきゃ!!(笑)

ちゃあさんにお願いして良かった♪
大切にしますね~
ありがとうございました♪

ちゃあさんからメールで送って頂いた、出来たばかりのさく桃の写真も
載せてみますね~
c0117831_22385352.jpg


今日のブログのお写真は夜にパチリしたものです。
昼間の時間にも、パチリしてみたいと思います!
雰囲気がまた違うと思いますのでね~
その時はクリアケースも重ねて紹介しまーす♪
by sakura_momokos | 2012-05-30 22:34 | 嬉しかった事 | Trackback | Comments(6)

昨日に続いて突然の雷と雨に警戒して下さいって、予報が出ていましたが・・・・
我が家の方は雨も降らず、たぶん・・・雷さんもならなかったと思われます♪
良かったぁ~
さくらが雷さん、大嫌いで、ワンワンしながら震えているから・・・・
可愛そうで;^^
今年初のエアコンオンにして仕事に行きました!
窓を閉め切って、少しでも雷さんの音をシャットアウトしたいもんね~
エアコンオンのご意見をしたのは、親ばかちゃんなさく桃パパでした(笑)

さて本日のフタリ・・・
今日はよーく眠れた事でしょうね~
c0117831_22141225.jpg

さくらは、もうカメラはいいよ、ほっておいてってお顔をしてるね;^^
c0117831_22142748.jpg

c0117831_22143912.jpg

いつも、さく桃の朝ご飯前にバトルがあるのに・・・
今朝はとっても静か・・・フタリともお疲れなんだね!
by sakura_momokos | 2012-05-29 22:19 | お疲れ | Trackback | Comments(2)

今日も良いお天気ですよ~
朝日がきれいです♪
c0117831_23252816.jpg

わん連れはやっぱり朝が早いですね;^^
5時前に目が覚めてしまいました・・・
5時30分には起きて、海までお散歩に行きました~
その時に駐車場からお宿をパチリ!
c0117831_23271670.jpg

海までは宿から10分以内で行けちゃいます。
この先は海ですよ~
c0117831_23281115.jpg

少し遊びました・・・というか?クンクンチェックをしてるだけ?!
c0117831_23285385.jpg

c0117831_2329136.jpg

c0117831_23292381.jpg

宿に帰ってからは、さくらはパパとドッグランでサッカー!
桃ちゃんはお部屋へ!
すると、さくら姉ちゃんがいないのでソワソワ・・・
窓から覗いて見ていましたemoticon-0136-giggle.gif
c0117831_2331664.jpg

さくが帰ってくると、とっても嬉しかったようで・・・
体当たりして喜んでいました~
本当、さくらの事が大好きなのがわかります。
なんだか、こんなシーンを見ると嬉しくなっちゃいます♪

さて、お腹が空いて来ました~
朝食ですよ!
c0117831_23331367.jpg

c0117831_23332461.jpg

かごの中で待っていてくれました~
たまにパパが食べられる物をあげてました(笑)
c0117831_23342812.jpg

和食はやっぱり日本人ですもの・・落着けますね~
美味しかったですよ~

さぁ、帰り支度をしなければですね・・・・
その前にちょっとだけ、お部屋の一部を載せますね~
c0117831_23361939.jpg

c0117831_2336297.jpg

ベットもわりと広く、よく眠れました~
部屋のお風呂も広くて、独立型、洗面所も広くて使いやすかったですよ。
帰り支度をしていると、対照的なフタリが・・・・
さくらは置いて行かれないか心配で、ソワソワ・・・
それに引きかえ、桃ちゃんは動じず、スヤスヤ寝ておりました・・・zzz
c0117831_23382944.jpg

可愛い寝顔♪

チェックアウトをして向かった先は・・・
アウトレットパーク木更津!
4月半ばにオープンしたばかりですよね~
どんな感じが様子見です(笑)
c0117831_23421154.jpg

ここではカートが動きやすいですね!
c0117831_23425376.jpg

c0117831_2343240.jpg

色々と見たけど・・・他のアウトレットショップとあまり変わらずです・・・
ランチはテラス席がわんこオーケーのBOSSOで食べました♪
c0117831_2349617.jpg

ピザとパスタをひとつずつ頼んで二人で食べました♪
c0117831_23501085.jpg

c0117831_23502034.jpg

なかなかいける!
家に帰ってみたら、東京にもお店が数店舗ありました~
わん連れオーケーのお店もあるし、今度行って見ようと思いました♪
それくらい美味しかった♪

帰りは海ほたるで職場へのお土産をゲットして帰宅!
さく桃、パパ、お疲れ様でした~
今回はお宿のお試し旅行でしたが、良かったので、またお泊まりに
行きたいと思います♪
食事も美味しい所を見つけられたし、大満足の旅行でした(*^^)
by sakura_momokos | 2012-05-28 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(3)

朝から青空の良いお天気・・・emoticon-0157-sun.gif
房総旅行ですが、以前から行きたいなぁ~なんて思っていたお宿が、
平日限定のお得なプランをしていたので、行って来ました♪
我が家から高速を走らせ、向かった最初の目的地は大房岬自然公園
c0117831_2002481.jpg

自然の中をぶらぶら散歩をするのも良いかな・・・
カメラも準備してね・・・えっ?!
さく桃パパがレフデジの充電した電池を忘れてしまった事にここで気づく;^^
カメラの中に電池が無ければ、用なしじゃん!
そんな訳で今回の旅行は、デジカメオンリーです(><)
気を取り直して本題に入りますか・・・
さぁ、歩きますよ~
c0117831_2003531.jpg

青い海が見渡せる所に・・・
c0117831_2004699.jpg

広場で遊んだよ!
c0117831_2011347.jpg

日陰は心地良かったよ~
c0117831_2043613.jpg

ここの広場のロケーションは最高だったよ♪
c0117831_2024571.jpg

c0117831_2025327.jpg

c0117831_203229.jpg

海までがんばって下りたよ。
c0117831_2053866.jpg

c0117831_2054932.jpg

海岸線はまた気持ち良いね~
c0117831_2055931.jpg

気色の良い所でパチリ!
c0117831_208381.jpg

アップダウンのある所をしっかり歩いたもんね、ご褒美にアイスだよ~
c0117831_20103060.jpg


この後、ランチ場所に向かいました。
ポルトメゾン・ルームスです!
c0117831_21554440.jpg

こちらは伝説のダイバー、ジャックマイヨールがよく訪れたレストランのようです。
c0117831_21582095.jpg

店内は素敵なインテリアでした♪
c0117831_2159897.jpg

c0117831_21592077.jpg

店内どこでもわんこオーケーですよ~
さく桃も良いコでいてくれました♪
c0117831_2211658.jpg

c0117831_2212565.jpg

頼んだ食事は・・・
パパはステックフリット!
牛肉のステーキですが、表面がカリっとしていてさっぱり・・美味しい♪
c0117831_2232716.jpg

ママはチキンのハーブ焼き!
ハーブの香りがよく、絶妙な塩加減で美味しかった♪
c0117831_2242388.jpg

我が家はソファ席を選んだのですが、とっても寛げました~
桃ちゃんなんて寝てましたから・・・zzzemoticon-0136-giggle.gif
会計の時にお店の方に、大人しいわんちゃんですね~
なんて言われてさく桃パパはご満悦でした(爆)

長くなってしまいました・・・・

続きはこちら!
by sakura_momokos | 2012-05-27 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)

お休み恒例のサッカーをしてきました♪
いよいよ、湿度が出始め、芝は朝露で濡れちゃうので、
サッカーグランドまで行って来ました!
ではその様子をずらーっと!!
c0117831_21392819.jpg

c0117831_21394389.jpg

桃ちゃんたら、さくらのサッカーとは反対側を見ているのですよ;^^
c0117831_21404744.jpg

うふふ・・さくらはパパにべったりでルンルン・・・♪♪
桃ちゃんは?!マイペースだね・・・
c0117831_21415436.jpg

ダッシュしたよ~
c0117831_21494895.jpg

c0117831_2143205.jpg

楽しかった後は・・・さくらのこの笑顔を見ればわかりますね~~
c0117831_21435987.jpg

サッカー最高だね!!

明日から1泊でお試し家族旅行に行って来ます♪(笑)
お天気も良さそうなので、みんなで楽しんできますね~(*^^)
by sakura_momokos | 2012-05-26 21:50 | 遊び | Trackback | Comments(2)

今日は1日、はっきりしないお天気で雨が降ったり、やんだり・・・
折りたたみの傘を持参して行ったけど、止み間でささずにすみましたv(^^)

さて本日のお嬢たち~
桃ちゃんが壊したおもちゃの修復をしなきゃね!
c0117831_22112277.jpg

c0117831_22113630.jpg

c0117831_22115081.jpg

桃ちゃんは大事なおもちゃが・・・なんて感じで、ずーっと横で待っています(笑)
c0117831_22125032.jpg

はい、出来たよ!
c0117831_2213469.jpg

さくらはというと・・・
c0117831_22212750.jpg

ママの横で甘えっコちゃんになってましたemoticon-0136-giggle.gif
新しいおもちゃ以外はあまり興味がないもんね・・・・

桃ちゃんですが、ママが修復したおもちゃはどこへやら??
ダックスちゃんで遊んでいました・・・・
c0117831_221759.jpg

カジカジしてますよね(><)
嫌な予感が的中!(爆)
c0117831_22174369.jpg

壊されちゃいました!emoticon-0106-crying.gif
トホホだよ・・・
仕方ない、また修復しますよ~
by sakura_momokos | 2012-05-25 22:22 | 遊び | Trackback | Comments(3)

梅雨に入るまでは・・・朝のお散歩は気持ちが良いですね♪
あらら・・・さく桃パパとさくらはあんな所まで;^^
c0117831_20422746.jpg

ダッシュして追いつきました~
c0117831_20441033.jpg

フタリをパチリしたけど・・・楽しそうじゃないねemoticon-0141-whew.gif
c0117831_20454726.jpg


直行のパパは少し遅めの出勤だったので、パソコンルームで少しお仕事!
その間、ドアを閉められちゃったので、様子を伺っています・・・
c0117831_20475461.jpg

つまらないって感じだよね;^^
さくらの気持ちの中でも、パパはお仕事に行くのか?お休みなのか?
そんな所まで考えているのだと思います。
何でも先読みするからねemoticon-0136-giggle.gif
c0117831_2048789.jpg

残念ながら、お仕事だよ!
その頃、黒いコは?!
c0117831_20502520.jpg

関係なーい!そんな感じだったよ~(笑)
c0117831_20503686.jpg

パパが出かける時だって、知らん顔なんてよくあるもんね(爆)
うふふ・・・本当、マイペースな桃ちゃんだよ~~

(ちょっと、わたし事!)
今朝、おりがみでこんな物を作っておりました(笑)
c0117831_20544115.jpg

職場で使う予定で、仕事中に作る時間がないので、がんばりました~
うふふ・・・おりがみなんて超久しぶり!
説明書きを見ても、???難しいもんですね・・・
さて、何の昆虫だか?わかりますか??emoticon-0136-giggle.gif
by sakura_momokos | 2012-05-24 20:39 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

今日は晴れて、湿度もなく、過ごしやすい1日でした♪
この位の陽気が人にもわんこにも良いですね~

午前中、マンションの消防点検!
さくらは知らない人がいきなり家に入ってくると、ワンワンしちゃうので、
ウォークインクローゼットの中にいてもらいました(笑)
あっ、もちろんクレートに入れてね~
桃ちゃんは人が入ってくると、その方の足元の匂いをかぎますemoticon-0141-whew.gif
それぞれでオモロー!

本日のフタリ・・・・
ですが・・・さく桃の新しいお洋服を紹介します♪
ホタパパの写真展に行って、ホタちゃんと岳くん着ていたお洋服を見て、
直ぐにポチっとしちゃったものです(笑)
アルファアイコンのサマークーリングタンクトップ!
今年は柄物がでました~
c0117831_2136155.jpg

うふふ・・・洋服に水をスプレーする物まで買っちゃった(笑)
c0117831_2136254.jpg

ではモデルさんに登場して頂きましょう!
お写真の出来はいまひとつですが・・・emoticon-0141-whew.gif
c0117831_21383431.jpg

c0117831_2138414.jpg

c0117831_21385151.jpg

c0117831_21385920.jpg

c0117831_2139670.jpg

c0117831_21391364.jpg

本当はお花柄が欲しかったのですが、在庫切れ(><)
去年も2枚購入しているので、在庫があり次第、花柄も買っちゃうと思いますemoticon-0136-giggle.gif
さく桃の事となると、直ぐに買っちゃう親ばかです;^^
by sakura_momokos | 2012-05-23 21:45 | お洋服 | Trackback | Comments(0)

今日はあいにくの雨・・・・emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif
結構、強く降っていましたね;^^
そんな中、スカイツリーが開業しました~
お隣の区なんですが、毎日見ていたので、やっぱり嬉しいですね♪
特集として(笑)、建設最中からのお写真を載せちゃいます!
これはまだ何を作っているかもわからない状況ですね・・・
さく桃と日本橋から我が家まで歩いた時にパチリしたものですemoticon-0136-giggle.gif
c0117831_21505041.jpg

ここからは我が家からのスカイツリーをずらーっと!
c0117831_22122740.jpg

c0117831_22123595.jpg

c0117831_22124234.jpg

c0117831_22124910.jpg

c0117831_2212578.jpg

c0117831_2213355.jpg

c0117831_22131013.jpg

今日はこのお天気で雲の中に入ってしまって、
ほとんど見えませんでした(><)
スカイツリーから我が家を見たいなぁ~なんて思いますが・・・
この先、いつになったら見に行けるかしら?!(笑)

私とパパの通勤電車の乗り換えをする所は、
スカイツリーの最寄の駅でもあります!
初日とあって、帰宅時間は人であふれていました;^^
その駅から直接スカイツリーやソラマチに行く事ができます♪
c0117831_22172722.jpg

この先のエスカレーターでソラマチに行けちゃいます♪
c0117831_22273861.jpg

さく桃パパは帰りにちょろっと様子を見に行ったようですが・・・
凄い人で買う所ではなかったようですemoticon-0143-smirk.gif
でもまぁ、しばらくすると落着くでしょう!
これからは帰りにパパと待ち合わせて、食事や買い物が出来ます(*^^)
我が家の大好きなスィーツショップもたくさん出店しているので、
超楽しみです♪

さて本日のお嬢たち~
おやつ待ち中~お写真1枚だけでごめんね・・・・
c0117831_22232960.jpg

今日も良いコでお留守番をありがとう♪
by sakura_momokos | 2012-05-22 22:31 | 嬉しかった事 | Trackback | Comments(3)