ブログトップ | ログイン

旅行犬 さくら 桃子 あんず 日記

<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日は1日曇り空~暑くも寒くもなく、良い感じでした♪
元気にグランドでサッカーをして来ましたよ。
朝、10時過ぎだったのに、それでも少し濡れていました;^^
これからの時期はいよいよサッカーグランドまで歩かないとだめかしら?!
芝の狩り具合いで、コンディションも変わってくるので、
様子でどうするか?ですね・・・・
では、さく桃の勇姿を~emoticon-0136-giggle.gif
c0117831_19102699.jpg

あら?何かにアンヨを取られちゃったかしら??
c0117831_19103645.jpg

c0117831_19104437.jpg

c0117831_19105641.jpg

まぁ、濡れても楽しめたので良しとしましょ♪
帰りは久しぶりに・・・・・
c0117831_19125196.jpg

みなさんにフタリのハダカんぼをお披露目しちゃいます(笑)
着ていった洋服をモビルースーツⅠを着せずにグランドに入ったために、
濡れちゃったのです(><)

さぁ、今日はまだお楽しみがあるよ~
マンション下のショッピングモールにあるモスに寄って、ランチをしました♪
c0117831_19171270.jpg

桃ちゃんはどこでもリラックス出来るね~
c0117831_19175557.jpg

さくらはパパの足元でね~
c0117831_19182097.jpg

二人して、めずらしい物を頼みました~ナンドッグです!
c0117831_19191913.jpg

カフェとか、食事をしたりとかさく桃は大好きなんだよね♪
お裾分けがあるからです(爆)
今日もナンの部分を少しあげちゃいました~
なので、フタリともご満悦ですv(^^)
c0117831_1921849.jpg

c0117831_19211559.jpg

帰宅後は・・・寛いでおりました・・・・
c0117831_1922916.jpg

桃ちゃん・・どんな夢でも見ているのかしら・・・
c0117831_1922192.jpg

by sakura_momokos | 2012-04-30 19:28 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

今日は久しぶりに朝食前にグランドに行って来ました!
さくらは待ちわびていたからね~
でもさ、この時期は朝露で芝が濡れていました(><)
c0117831_19445974.jpg

c0117831_1945777.jpg

モビルスーツⅠを持って行って正解だったよv(^^)
水しぶきをあげながらボールを転がしていたさくら・・・・
それでもとっても楽しそうでした♪
c0117831_19474856.jpg

帰りは着替えて、おやつを前にパチリ!(笑)
c0117831_19481896.jpg


さく桃にお留守番をしてもらって、パパとランチを兼ねてお買い物♪
思った以上に買っちゃった;^^
ランチはうわさのハンバーグ専門店、手ごねハンバーグ ぐーばーぐに行って見ました!
パパは1日分の野菜がとれるばーぐ!
c0117831_19531732.jpg

私は金ごまきゃべつばーぐ!
いっぱいのきゃべつの下に熱々ばーぐ♪
c0117831_19541968.jpg

熱々の鉄板に載ったはんばーぐをテーブルの上で、ソースをかけてジュワー!
美味しい♪
お野菜がたっぷり取れて、ご飯も美味しかったですよ~
お値段とこのお味・・・・グーですemoticon-0148-yes.gif
いろんな種類があるので、しばらく楽しめそうですemoticon-0144-nod.gif
まだの方はぜひ、お試しあれ~~(笑)

パパとママだけ楽しんで来てはね・・・
良いコで待っていたさく桃のためにおもちゃのお土産!
では遊ぶ前にパチリ!
c0117831_2022668.jpg

さくらちゃん、ちょいっとフライングですよ~
c0117831_2023591.jpg

ではどうぞ~
c0117831_2032227.jpg

さくらは嬉しいとおもちゃを背中に擦りつけるのよねemoticon-0136-giggle.gif
c0117831_2033340.jpg

c0117831_2034040.jpg

桃ちゃんの大好きなダックスのぬいぐるみ、以前のは破壊されちゃって
破棄しちゃったので、しばらくぶりだもんね~
出した時の桃ちゃんのお目々が泳いでたよ!
嬉しい時はいつもそうだもんね~良かった♪
そんな感じだから、遊んだ後はこの笑顔だよ~
c0117831_207229.jpg

フタリが楽しいと思う事は出来るだけしてあげたいね・・・・
by sakura_momokos | 2012-04-29 20:12 | グルメ | Trackback | Comments(2)

さく桃パパは、今朝は復活して少しあったお熱も下がりましたv(^^)
でもさ、本調子ではない感じです・・・・
それなのに、働き者なのかしら~(笑)
午前中はベランダのお掃除をしてくれました!
雨が降ったりしてかなり汚れてたからね;^^
壁や床部分、室外機、窓、網戸等・・・
デッキブラシを使ったりして、きれいになりました♪♪
ありがとうね~
あっ、私は何をしたかって?!
ちゃんとフローリングの掃除をしましたよ~emoticon-0144-nod.gif

午後は今度は衣替え~
我が家はさく桃パパの分は自分でするので、だいたいこの時期の連休にします!
今年は春が遅かったから、冬物がまだたくさん出ていました。
クリーニングに出す物と家でいい洗いで洗濯出来る物に分けます。
クリーニング代も予算に組み込んでおかないと、この時期は沢山ですからね~
一部出しただけで、10000円ぶっ飛びました(爆)
後は少しずつ、洗濯してしまって行かないとですね!
少しというか?!山のようになっているんですけど・・・・emoticon-0141-whew.gif
これもさく桃パパ、担当だから、宜しくでーす♪
なんて病み上がりのパパに、こんなに押し付けて良いのかしら?!
まぁ、その分明日の散策は中止となりました(笑)

さてお嬢たちですが・・・・
昨日の雨の影響でさすがにグランドは駄目なので、
ご近所散歩のみ!
朝から掃除などでかまってもらえず・・・
ちょいっとお怒り?!
パパもママも遊んでくれなくてつまらないでしゅよ!
c0117831_2272074.jpg

アタチは眠くなってきたでしゅ!
c0117831_2292840.jpg

夕方・・ようやくひと段落すると、パパのお膝の上でご満悦♪
c0117831_22103314.jpg

桃ちゃん、びっくりしたような表情ですが・・・日向ぼっこ中~
c0117831_22111924.jpg


明日はグランドに絶対に連れて行ってあげるからね!!
by sakura_momokos | 2012-04-28 22:15 | 家事 | Trackback | Comments(0)

朝から雨がシトシト・・・・emoticon-0156-rain.gif
午後には止む予報だったけど、はずれましたね~
1日中、降っていたもんね;^^

さて本日のお嬢たち~
こんなお天気の日は、部屋の中は電気をつけないとうす暗いからかな?!
よく寝ておりました・・・zzz
c0117831_20105945.jpg

写真をパチリしていると、撫でて~って!
ハイ、撫で撫でしちゃいますよ~親ばかちゃんですからね(笑)
c0117831_20115326.jpg

桃ちゃんはソファの横でネムネム・・・zzz
c0117831_20122593.jpg

撫でて~って催促はなかったけど、可愛いから撫でちゃうよ♪
c0117831_20131213.jpg


おやつタイム!
うふふ・・桃ちゃんはいつもだけど、お口がプクしちゃうのよね~
c0117831_2014418.jpg

このプクはまた可愛くて、触りたくなっちゃうemoticon-0136-giggle.gif

明日はゴールデンウィーク前半の3連休ですね♪
我が家は中日にちょいっとウォーキングを兼ねた散策に行く予定ですが・・・
パパが疲れから来たであろう風邪でダウン(><)
行けない確率大です・・・emoticon-0106-crying.gif
by sakura_momokos | 2012-04-27 20:20 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

今日は午後から雨が降ったり、止んだりのはっきりしないお天気・・・
少し湿度が高くなかったですか~?!
仕事をしている時に特に感じたのですが;^^
ちょっと、蒸しっぽかったですよね!

さて本日のお嬢たち~
桃ちゃんたら、結構、強引な所があります・・・・
さくらがクレートで寝ていると、そこに入りたいらしく・・・
さくら姉ちゃん、迷惑そう(><)
何しに来たのよ
c0117831_2013687.jpg

姉ちゃん、どいてよ~
c0117831_20142944.jpg

どいてでしゅよ!
前足でシャカシャカしてるのですよ;^^
c0117831_2015622.jpg

さくらは無言で出ちゃいました~
c0117831_20161432.jpg

やったでしゅよ!
c0117831_20165995.jpg

もう、いいやぁ~ママに撫で撫でしてもらおうっと!
c0117831_20184187.jpg

まぁ、こういう会話があったか、なかったかはですが・・・・
さくらはやっぱり桃ちゃんをペットとして見ているのね~
怒りもしないし、優しい♪♪

それと・・・本日のさく桃ご飯に紹介です!
c0117831_2021628.jpg

メニュー:牛肉(さくら60g、桃子35g)
     さくらには10g多く、桃ちゃんは5g少なくしています。
     さくらの体重が増えないし、桃ちゃんは減ったけど、もう少しこのgで
     様子を見てみます。
     他に・・・
     小松菜、かぼちゃ、にんじん、アスパラ
     椎茸、干しえび、ローズヒップ、パパイヤ酵素
     りんご酢、ウコン、アースリスージ
c0117831_20245753.jpg

あっちう間に食べちゃいました!
いつもながら、素晴らしい食欲ですemoticon-0136-giggle.gif
by sakura_momokos | 2012-04-26 20:28 | 食事 | Trackback | Comments(2)

今日はママの中休みの日なので、朝からお風呂掃除やら、床掃除やら・・・
主婦業に専念しました(笑)
午前中に生協さんが来るのですが・・・
相変わらず、今の担当者になってから時間通りに来ない(><)
遅すぎ~
時間で動く私に取っては、かなりイライラ・・・emoticon-0120-doh.gif

さぁ、生協さんも終わった事だし、お散歩に行きましょうね~
c0117831_2018475.jpg

明日は雨の予報!少し長めに歩いて来ました!
途中でたんぽぽを頭の上に載せて悪戯~emoticon-0136-giggle.gif
c0117831_202017.jpg

c0117831_20201066.jpg

お外はちょっと暑いくらいだったね~
眩しいかしら?
c0117831_20204350.jpg


思ったよりお日様が顔を出してくれているので、
さく桃のおもちゃを洗って天日干し~emoticon-0157-sun.gif
c0117831_20215316.jpg

これでヨダさん臭くなくて、良いね♪♪
by sakura_momokos | 2012-04-25 20:24 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

今年に入ってから一番暑かったのかな?!
仕事をしながらも、暑くて、半袖になりたいくらいでしたemoticon-0141-whew.gif
最高気温は、きっと25度近くまであがったんじゃないかな・・・
ゴールデンウィークにはエアコンのチェックもしっかりして、
試運転をしなきゃですね~
今年の夏はどんな感じになるのかしら?
さく桃の留守番に停電なんて事が一番心配!
また夏に向けて、色々と準備して行かないとだわぁ。

さて本日のお嬢たち・・・
さく桃の朝食が終わった後の寛ぎタイム~
c0117831_22285676.jpg

c0117831_2229531.jpg

c0117831_22291455.jpg

桃ちゃん、オモローだよね~
なんでこんな狭い所で寛いでいるのでしょう?!
さくらはいい迷惑って顔をしてるよね;^^
by sakura_momokos | 2012-04-24 22:31 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

雨が降ったり、止んだりの1日でした・・・emoticon-0156-rain.gif
連休前って事もありの月曜日だからかな?
お仕事、結構ハードでした(><)

さて本日のお嬢たち・・・
休み明けはお疲れモードemoticon-0118-yawn.gif
c0117831_2220463.jpg

ネムネムだよね・・・zzz
c0117831_2221646.jpg

c0117831_22211658.jpg

お天気が悪いと、うす暗いからかな?まぁ、よく寝てましたよ!

うふふ・・・でもね、私が何か口にすると・・・
ささっと起きて来て、フタリにジーっと見つめられてしまいますemoticon-0136-giggle.gif
c0117831_22225651.jpg

最初は桃ちゃんが気づいて、そのうちにさくらもやって来ました~
c0117831_2223295.jpg

さくらったら、近すぎだよ;^^
あげられる物ではなかったので、他のおやつを少しだけあげちゃう
甘いママなのでありました(笑)
by sakura_momokos | 2012-04-23 22:25 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

今朝はパナ子さんにお願いした焼きたてのパンだよ~
パン焼きに関してはパパに全てお任せなので、カットしてもらうのも、
やってもらいます♪
キッチンにパパがいると・・パン好きなさくらはクゥクゥ;^^
c0117831_1947353.jpg

チンチして早く・・早く・・ってうるさいよ~
c0117831_19475559.jpg

因みにこれはママとパパの朝食だからね~
ちょっとだけ、お裾分けだよemoticon-0100-smile.gif

午後から雨の予報・・・
降り始める前にしっかりお散歩に行って来なきゃだね~
またグランドに行って来ましたよ。
昨日、サッカーをしているので、少しだけサッカーです(笑)
c0117831_19532875.jpg

c0117831_19534064.jpg

グランド近くの芝桜でパチリ!
ピンクがとってもきれいだったなぁ~
c0117831_19542795.jpg


うふふ・・・とうとうこんな日がやって来ました♪♪
c0117831_19563162.jpg

さくらが桃ちゃんの事をペロペロ・・・
c0117831_19565946.jpg

桃ちゃんがさくらにする事はあっても、桃ちゃんの事をペットに思っている(笑)
さくらが親愛のペロペロをする事はまずありません(爆)
どうしたのかしら~~?!

原因はこれです↓
c0117831_2001789.jpg

パパにもしっかりついちゃったマヨネーズ・・・
c0117831_2002864.jpg

パパが食事中にマヨネーズのついたトマトを桃ちゃんのお耳や身体の上に
落としたのですよemoticon-0141-whew.gif
もう、何をやっているのだか;^^
拭いても匂いが残っているから、桃ちゃんの事をペロペロしていたのでありましたemoticon-0136-giggle.gif
by sakura_momokos | 2012-04-22 20:14 | 日常の事 | Trackback | Comments(3)

今日は朝一でさく桃の動物病院へ!
いつもお願いしていた獣医さんは3月いっぱいで退社されて
しまったので、今月からは副院長先生にお願いする事にしました。
副院長は整形が専門分野でもあるので、ヘルニアの心配大のダックスには
いろんな意味でしっかり診てもらえるので良いかなと思います!
病院でのフタリ・・・
c0117831_2158752.jpg

c0117831_21581729.jpg

さて、今回の目的はさく桃のおチリシボシボに、フィラリアの検査など・・・
桃ちゃんはフィラリアとセットの血液検査もして来ました。
さくらは今年も、来週末にドッグドックをお願いするつもりでいましたが、
5月いっぱいまでは病院の患者さんが多いので、預かりの検査になってしまうとの事;^^
半日は預ける事になるもんね・・・・
さくらの性格を考えると、可愛そうなので、6月以降にお願いする事にしました。
そうすれば預からずに、診察時間内で検査が出来ますv(^^)
そんな訳で、さくらはフィラリアの検査だけで、血液検査はその時にお願いする事に
しました~
私達が帰る頃には駐車場は満車、待合室はいっぱいで、外で待っている方もいる程・・・・
我が家は一番に診てもらったので直ぐに帰る事が出来ました♪

帰ってからはグランドに行って来ました~
楽しい事もしないとねemoticon-0100-smile.gif
ではその様子をずらーっと!
c0117831_2202133.jpg

c0117831_2202964.jpg

桃ちゃんもいっぱい走ったよ。
c0117831_2203791.jpg

c0117831_2204547.jpg

c0117831_2205367.jpg

c0117831_2211100.jpg

さくらのお目々、先を見ているのがわかりますか?
こうやって、しっかりボールをコントロールしているのですね~
c0117831_2211348.jpg

c0117831_2212137.jpg

少し肌寒かったのですが、この位が運動するさくら達にとっては
ちょうど良いのかも知れませんね♪♪

(追記)さくらの体重4.25kg 桃子の体重3.75kg
    さくらはお肉の量を増やしても体重は変わらず。
    桃ちゃんは250g減量。
    先生に1ヶ月足らずで、かなりストイックに減りましたね;^^
    なんて言われてしまった。
    3.8kgくらいが良いと思われるので、またお肉の量を戻して
    様子を見たいと思います!
by sakura_momokos | 2012-04-21 22:06 | 病院 | Trackback | Comments(0)