<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

12年2月29日 雪だよ・・&馬肉ジャーキー!

予報で降るとは言ってましたが・・・・
ここまで雪が降るなんて、びっくりでした!
まずは我が家からのお外の様子~
c0117831_193133.jpg

今日はスカイツリーが完成したようですが・・・
残念ながら見えません;^^
そしてお外に出たら・・・おおー、こんなに積もってる!025.gif
c0117831_19332437.jpg

うふふ・・誰かしら~?
可愛い雪だるまちゃんが・・・・ちょいっとわかりづらいかしら?
c0117831_19342348.jpg

雪がべちゃべちゃで歩きづらいし、滑りやすかったですよ(><)
明日の朝はみなさん、気をつけて下さいね!

さて本日のフタリ・・・
さく桃のご飯は生食ですが、いつもネットで購入しているお肉ちゃん・・・
新しく、良さそうなお店を見つけたので、そこでまずはお試しセットを購入しました!
その中に馬肉ジャーキーが入っていたので、今日はそれをおやつにあげましたよ~
c0117831_19383986.jpg

フタリともお目々が真剣そのもの(爆)
c0117831_19391266.jpg

c0117831_1940777.jpg

このジャーキーは硬そうに見えますが、手で簡単に切れちゃいます♪
歯には硬いものはよくありませんからね~
しっかり、奥田先生の言いつけは守ってますよ(笑)
c0117831_19401553.jpg

この後、凄い勢いで完食!
おヨダさんがすごかったです;^^
by sakura_momokos | 2012-02-29 21:30 | おやつ | Trackback | Comments(4)

12年2月28日 さくら姉ちゃんの背中♪

今日も寒かったですね(><)
風がなかったのでまだ良かったですけど・・・
明日は都心でも雪の予報が出ていますが、どうなるのでしょうか?
私は中休みなので、通勤の心配がないのでラッキーですv(^^)
ただ、さく桃のお散歩は無理かなぁ~007.gif

さて本日のフタリ・・・
ボール遊びでパチリ!
c0117831_21153363.jpg

桃ちゃんはさくらのお背中にアゴを載せるが好き♪
c0117831_21154639.jpg

c0117831_21155491.jpg

c0117831_2116117.jpg

温もりを感じながらネムネムするのがいいのよね~
さくら姉ちゃんの事も頼りにしているし、大好きだもんね♪053.gif
こんな仲良しなフタリを見ていると、可愛くてたまりません・・・
↑親ばかちゃんです;^^
さくらは桃ちゃんの事を自分のペットとして見ているようですが・・(爆)
by sakura_momokos | 2012-02-28 21:16 | 日常の事 | Trackback | Comments(3)

12年2月27日 仲良し親コ♪

今日はまた真冬の寒さになっちゃいましたね(><)
北風が冷たかった・・・

休み明けと、月末の月曜日、そした2月は日数少ないですもんね~
お仕事、超忙しかったよ;^^
なんだか疲れちゃった!

さて本日のフタリ・・・
ですが、お写真パチリしてなかったので、昨日のお写真から・・・
親コ3ニンで楽しそうです♪
c0117831_22325390.jpg

c0117831_223327.jpg

c0117831_2233983.jpg

何やら、みんなでチュキチュキしてますね~037.gif
うふふ・・・幸せな時間かしら~~043.gif
by sakura_momokos | 2012-02-27 22:36 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

12年2月26日 サッカー楽しいね♪

今日もはっきりしないお天気で曇り空・・・・
昨日の雨でグランドはどんなもんかな?!
なーんてさく桃御用達のグランドは水はけが良いのですよv(^-^)
コンディションも問題なし、フタリとも弾けてましたよ~~
ではお写真をずらーっと!!
c0117831_19312674.jpg

c0117831_19313693.jpg

c0117831_19314582.jpg

さくらったら、本当に楽しそうです♪
c0117831_1932934.jpg

c0117831_19321921.jpg

c0117831_19322659.jpg

桃ちゃん、さくらのお耳をハフハフ・・・これが楽しいのよね~
c0117831_19323354.jpg

c0117831_19324027.jpg

はい、最後におやつタイムで終了!037.gif
c0117831_19324897.jpg

フタリの楽しいお顔を見ちゃうと・・・やっぱりグランドへ連れて来ちゃいますね♪

この後、フタリをシャンプー!
あっ、これもさく桃パパの担当(爆)
きれいになった後は、疲れてパパのお膝の上でフタリともネムネム・・・・zzzz
c0117831_19382226.jpg

c0117831_19383099.jpg

さくらったら、意識がどっかに行っちゃってますね~(笑)
サッカーできて、大満足だもんね・・・後は眠るのみかしら・・・041.gif
c0117831_19383716.jpg

午後、ママはさく桃パパにちょいっとお留守番をお願いして、
用足しに行って来たら、あっという間に夕方に~~042.gif
さぁ、また来週からがんばりますか!!
by sakura_momokos | 2012-02-26 21:30 | 遊び | Trackback | Comments(0)

12年2月25日 大好きなケーキ♪

今日は冷たい雨となりました・・・・057.gif
ネロママのお誕生日に、さく桃パパから我が家が大好きな
パティシエ イナムラさんのケーキをプレゼントすることにしました。
ランチとお買い物をしてからイナムラさんのお店へ!
冷たい雨の影響か、お客様も少なくいつもより早めにゲット出来ましたv(^^)
それにしても、イナムラさんのドアボーイ、従業員の皆様、本当に礼儀正しく
お客様をお迎えしてくれて気持ちが良いです。
帰り道に、菜々凛家(がんばった菜々ママにお疲れ様を込めて)とネロ家に
寄ってケーキを渡して来ました~

ちょうど帰宅すると午後の3時頃・・・・
早速、カフェタイム~ケーキを頂きました♪
パパはドームショコラ!
c0117831_2022669.jpg

ママは特製苺ロール!
c0117831_203115.jpg

100個限定でコーヒーキャラメルも売っていたので、
買ってみました~
c0117831_20143314.jpg

うーん、やっぱりここのは美味しい♪
特にショコラは一瞬言葉を失うほど絶品です(*^^)
今回、我が家には買って来ませんでしたが、
ママはここの苺ショートケーキが大、大、大好きです♪

そうそう・・・帰宅すると・・・あれれ??
c0117831_20211158.jpg

さくら姉ちゃん、やっちゃったね;^^
ソファに載せてあったクッションなどが落とされていて、
おもちゃは何故か?窓の方にみーんな追いやられて(爆)
この雨でグランドに行けずに、お出掛けしちゃったものだから、
きっと、ママもパパもお休みなのに、アタチを置いてどこに行ったのよ~
つまらないじゃんって感じかな?
クッションやおもちゃは八つ当たりされちゃったのね042.gif
ごめんね~
この後、しっかりご近所へお散歩に行って来ましたよ!
c0117831_2028128.jpg

c0117831_20282135.jpg

c0117831_20282939.jpg

フタリともルンルンで歩いていました~
やっぱりお外の空気は気持ち良いよね♪
お留守番をありがとう♪♪
by sakura_momokos | 2012-02-25 21:30 | グルメ | Trackback | Comments(2)

12年2月24日 早めに帰れました♪

今日のお江戸は最高気温14度・・・日中は暖かでしたね♪
3月中旬頃の陽気だそうです!
仕事で遅くなる予定でしたが・・・・
思った程でもなく、いつもより1時間30分、遅いだけでしたv(^^)
さく桃のお留守番が長くならずにすみました~
食いしん坊の娘たちがお腹を空かせて待っているからね(爆)

さてお嬢たちです・・・・
ボール遊びを始める時にパチリ!061.gif
c0117831_22423887.jpg

c0117831_22424849.jpg

c0117831_2243223.jpg

うふふ・・遊びたい時やおやつ待ちではカメラ目線バッチリだね~
by sakura_momokos | 2012-02-24 22:45 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

12年2月23日 ソファはアタチのでしゅよ♪

お江戸は朝から雨・・・・057.gif
結構、強く降っていましたね!
陽射しがないとやっぱり寒く感じます;^^
それでも午後から急速にお天気が良くなって、晴れ間が・・・058.gif
そのおかげで、夜散歩に行って来れたので良かったですv(^^)

さて本日のフタリ・・・
さくらは私に撫で撫で要求~
c0117831_2038405.jpg

はい、はい、いっぱい撫でますよ~
c0117831_20481135.jpg

こんな時は手を休めると、撫でてって、私の手をツンツンするのですよ(笑)
可愛いけど・・・疲れます042.gif

桃ちゃんはソファを独り占め!
c0117831_2042183.jpg

ほとんどヒトリで使ってるよね?!(爆)
c0117831_20423644.jpg

ここからみんなの事を眺めるのが好きなんだよね~001.gif

明日は勉強会で残業予定!
なるべく早く終わって欲しい~~
パパもあてにならないしな;^^
お留守番宜しくだよ~~
by sakura_momokos | 2012-02-23 22:00 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

12年2月22日 おやつタイムが多い日♪

今日はママの中休み~
生協さんが来る日・・・ピンポーン!
猛ダッシュで玄関に行くこのチト!
生協さんにご挨拶もソコソコに・・・
品定め(笑)
c0117831_2021531.jpg

おおーアイスをクンクンチェック・・・
うふふ・・これはチョコが入っているから食べられませんよ~042.gif

昼間の暖かな時間にお散歩~~
フタリで鳩さん、チェック!
c0117831_2023869.jpg

この後、桃ちゃんは威嚇しておりました;^^
途中でのおやつタイム~
c0117831_202437.jpg

おやつがあると、しっかりカメラ目線だね・・・・・
無くても、そうだと良いけどね!
時間がある時は長めのお散歩、しっかり歩いて来ました♪
ママの健康の為にもね!045.gif

お家では日向ぼっこが気持ち良いね!
c0117831_2028324.jpg

さくらったら・・・私に何かをうったえています;^^
何だと思います?!
c0117831_2030227.jpg

食いしん坊さくらの事ですよ~おやつまだですか?です!
ちょうど午後のおやつタイムの時間だったものですから・・・(爆)

あらあら・・・桃ちゃん、おおあくび~
c0117831_2032824.jpg

ゆっくりお昼寝をして下さいな!

ママがお休みの日は、おやつタイムが多いね~良かったね、甘いママでね006.gif
by sakura_momokos | 2012-02-22 21:30 | のんびり | Trackback | Comments(0)

12年2月21日 さくらのお気に入り?

今日は昨日以上に暖かでしたね~
夜散歩が寒くなくて気持ちよく行って来れました♪
さて、本日のお嬢たちですが・・・
ママのパンに釘付け~
おやつを前にすると、お利口ちゃんに早変わり~(笑)
c0117831_22324943.jpg

この頃のさくらのお気に入りの場所です・・・
c0117831_22335045.jpg

桃ちゃんの留守番するクレートの中ですよ~
暗いので、ボケちゃってますが;^^
c0117831_22343552.jpg

留守番する1時間程前にブランケットを入れたりして、準備をしておくのですが、
そうすると直ぐにそこに入って、気持ちよく寝てしまいます037.gif
うふふ・・・そこは桃ちゃんの場所ですよ~~

で・・桃ちゃんですが・・・
入る所がないので、ベットで寛ぎ中です・・・
c0117831_22384931.jpg

いざ、留守番の時間になると、さすがにフリーでお留守番のさくらは
こんな所に閉じ込められるのは嫌と言わんばかりに・・・
出てきますけどね(爆)

今日はさく桃の大きいお友達・・・・
そして家族ぐるみのお付き合いをしているお友達・・・
凛ちゃんのお誕生日です!7歳のお誕生日おめでとう♪♪
c0117831_22413924.jpg

世間一般ではシニアの仲間入りと言いますが・・・
凛おぼったまはシニアには程遠い・・・
可愛いおぼったまなのです♪
これからの1年も元気いっぱいでね~
そして楽しい事をいっぱいしましょうね♪
by sakura_momokos | 2012-02-21 22:44 | 日常の事 | Trackback | Comments(3)

12年2月20日 眠り姫!

今日は久しぶりに最高気温が二ケタになるとの事・・・・
実際にもなったのかしら?
風もなく、日中は寒さも和らいだ感じでした♪
冬でも、このくらいの陽気なら過ごしやすいですね~~

さて本日のフタリ・・・・
うーん、やっぱり休み明けのお疲れモード・・・
よく寝ていました・・・zzz
c0117831_19472995.jpg

c0117831_19473737.jpg

私が仕事に出掛ける準備をしていると、やっぱりそうでしゅよね~
仕事でしゅね?なんて言っているようでした。
↓フタリにジト見されちゃった(笑)
c0117831_19485683.jpg

c0117831_1949429.jpg

お留守番中はよーく眠れたでしょうね!

さぁ、今週も一週間がんばろっと!!066.gif
by sakura_momokos | 2012-02-20 21:30 | お疲れ | Trackback | Comments(2)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05
☆あつこままさん! ほ..
by sakura_momokos at 16:51

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧