<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

12年1月31日 お顔出してくださーい!

早いもので、1月も最終日!
この1ヶ月は本当に寒かった(ブル;^^)
来月にはもう少し寒さも和らいで欲しいものです!

さて、本日のフタリ・・・
寒がり桃ちゃんは、相変わらずミニ毛布の中でネムネムです037.gif
c0117831_20211233.jpg

さくらもクレートでネムネム・・・・zzz
お顔を出してくださーい!!
c0117831_20214856.jpg

さくら~~って呼んだら・・・・
迷惑そうにちょっとだけ、顔を出してくれました(笑)
c0117831_20225083.jpg

でも、この後直ぐにプイっとクレートの奥まで、入ってしまって、
後姿しか見せてくれませんでした;^^
ママに可愛い寝顔を見せてよ~~044.gif

仕事に出掛ける前のボール遊びの時間が近づいてくると・・・
さくらは嬉しくて、何故だか??
おもちゃに背中を擦りつけます(爆)
c0117831_20264239.jpg

ママ何か??
c0117831_20272477.jpg

いえいえ、何でもありません・・・写真を撮っていただけです;^^
ふと桃ちゃんを見ると、おおー、お顔を出してるではないですか!!
c0117831_20285326.jpg

さくら姉ちゃんの行動に、そろそろボール遊びかしら?
なんて思っているのかもしれませんね~~
毎日の事だから、そのくらいはあの桃ちゃんでも、先読みできるよね???037.gif
by sakura_momokos | 2012-01-31 21:30 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

12年1月30日 お姉ちゃんにべったり!

毎日・・お寒うごさいます;^^

旅行明けのお仕事はやっぱりきつかったな・・・・
おまけに休み明けで忙しかったし044.gif
今週は特に気合いでがんばらなきゃ!!(笑)

さて、本日のお嬢たちですが・・・・
さくら姉ちゃんが寝ている所にお邪魔犬の桃怪獣が登場!
何よ、勝手に入ってきて!
いいじゃないでしゅか。
c0117831_22411697.jpg

顔が近すぎ!
c0117831_22425696.jpg

疲れているのか?さくらもあきらめたようです!
仕方ないわぁ、静かにしててよ!
c0117831_22443785.jpg

はい、お姉ちゃん!わかったでしゅよ~
c0117831_22444931.jpg

しばらくすると・・・桃ちゃんがさくらの匂いをかいだり、
ちょっかいを出し始めました!
クンクン・・クンクン・・
c0117831_2246549.jpg

ママ~もう嫌だよ!
そうだよね、しつこいよね!
なんて会話があったか、なかったかは???
この後は、我慢しきれずにさくらはもう一つのベットに移動して
しまいました037.gif
さくらはべったりされるのがあまり好きではなく、
ヒトリで邪魔をされずに寝るのが良い見たいです!(爆)
でも、桃ちゃんは誰かしらにくっついていたいのよね~
うふふ・・・ママの所でべったりしてなさーい!!
ママは大歓迎よ♪♪006.gif
by sakura_momokos | 2012-01-30 22:54 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

12年1月29日 スキー&温泉旅行最終日♪

最終日・・・晴れました~058.gif
見事な青空です♪
c0117831_2312725.jpg

c0117831_23121762.jpg

c0117831_23122844.jpg

ゆっくり起きて、温泉に入って、朝食を済ませ、帰り支度です!
みんなで家族写真をパチリ!061.gif
同僚ファミリー!
c0117831_2315432.jpg

さく桃ファミリー!
c0117831_2315258.jpg

うふふ・・お兄ちゃんが桃ちゃんと友情出演(笑)
短時間だったけど、みんなと会う事が出来て嬉しかったよ♪
また一緒に遊ぼうね~

みんなとはここで解散!それぞれに帰路へ!
帰りの諏訪SAから見た諏訪湖!
凍ってますよ!
c0117831_2318956.jpg

帰りは首都高で車が多かったくらいで、渋滞もなく
無事に家に到着しました!
長野では、この寒波で雪道は所々、凍っていて、溝に落ちている車や
高速ではひっくり返っている車などがあったりと・・・
ドキドキした場面もありましたが・・・
パパががんばって運転してくれたおかげで何事もなく帰れました♪
今回は私は温泉に入ったりして、のんびり過ごす事ができ、
さく桃ともまったり、お友達とも会えたし、楽しい旅行となりました♪

帰宅すると・・桃ちゃん・・かなりお疲れ??
c0117831_23244178.jpg

c0117831_23245348.jpg

側を通っても、全然起きないのですよ;^^
子供たちの相手をいっぱいしてくれたもんね~
ありがとう♪
by sakura_momokos | 2012-01-29 23:27 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(5)

12年1月28日 スキ&温泉旅行2日目♪

昨夜、到着してからずーっと雪が降り続いています・・・
c0117831_2055277.jpg

窓の外には氷柱が・・・・
1メートル以上のものもありました;^^
c0117831_20562670.jpg

さく桃パパはここから近い白馬八方尾根にスキーに行く予定でしたが、
雪が降り続いてるので、良い状況で滑れないとの事・・・
晴天率の高い富士見パノラマスキー場に出掛けて行きました!
そこではスキー仲間の同僚(長野県に在住)と待ち合わせて、
一緒に滑りました~

で・・残されたママやさく桃たちは・・・
ママからおやつをもらったり!
c0117831_2111040.jpg

おもちゃで遊んだり!
c0117831_211376.jpg

ママは持ってきたiPadでいろんな情報を収集したり、
温泉に入ったり!(笑)
c0117831_2143299.jpg

貸し別荘は10人は余裕で泊まれるくらい、広いので、
さく桃は、走り回っていましたよ~
そして岩風呂の温泉もひかれているので、いつでも好きな時に入れます♪
広いし、窓からは雪景色~最高ですよ~

そしてパパがスキーから帰って来てから、雪遊び♪
宿の庭でも良いのですが・・・・あまりに雪が深くて、
谷に落ちたら怖いので、
歩いて行ける、広場で遊びました~
c0117831_229153.jpg

c0117831_2291084.jpg

さくらったら、おひげさんができてるよ(笑)
c0117831_2295447.jpg

c0117831_2210340.jpg

c0117831_22101185.jpg

c0117831_2210288.jpg

寒がり桃ちゃん、たまに走ったりもしていたけど・・・・
ほとんど固まっておりました;^^
さくらはうさぎさんのようにピョンピョン飛び跳ねて、とっても楽しそうでしたよ♪

この後はまたお楽しみが・・・・

More続きはこちら!
by sakura_momokos | 2012-01-28 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)

12年1月27日 スキー&温泉旅行1日目♪

今日から2泊で寒い地方へ家族旅行です♪
でも・・・その前に・・・
現地が雪でさくらのサッカーが出来なさそうなので、
グランドで遊ばせてから出掛ける事にしました!
c0117831_20294965.jpg

c0117831_203023.jpg

c0117831_20301627.jpg

途中、ドッグランで遊ばせる予定でしたが、サッカーが出来なかったら、
さくら姉ちゃんに怒られちゃうからね~042.gif

ゆっくりお昼前に出発をして、休憩をしながらのんびりと出掛けました!
高速も空いていて、スイスイ~
宿に着く前にちょいっとショッピングモールで
買出しです!
そこの駐車場の一部がミニ公園になっていて、少し雪遊びをしました♪
c0117831_20334971.jpg

さくらは雪大好き~弾けてましたよ~
c0117831_2034328.jpg

あはは~埋ってる??(笑)
c0117831_20344679.jpg

c0117831_20351747.jpg

c0117831_20352574.jpg

桃ちゃんはただ歩いているだけです;^^寒くて固まってました025.gif
c0117831_203696.jpg


お宿は長野県安曇野の貸し別荘です!
さくらは2度、パパとママは何度も泊まった事のあるお宿です!
桃ちゃんは初めてでした・・・・
c0117831_20392714.jpg

明日はパパはスキー、ママは温泉にでも浸かってのんびり過ごします♪
by sakura_momokos | 2012-01-27 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)

12年1月26日 明日からお出掛けです♪

今日も青空の良いお天気だけど・・・・
お外は寒いです(ブル;^^)
お部屋の中は暖房も効いているし、日向はポカポカ♪
c0117831_9184720.jpg

c0117831_9185778.jpg

c0117831_919536.jpg

c0117831_9191567.jpg

フタリとも気持ち良さそう♪♪
一緒にお昼寝したいけど・・・
がんばってお仕事に行って来ました~

明日から2泊でパパのスキーのお供&温泉にのんびりつかって、
ゆっくりして来ます♪
もちろん、さく桃も一緒ですよ~
では皆様も良い週末を!!001.gif
by sakura_momokos | 2012-01-26 21:00 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(2)

12年1月25日 お散歩♪

朝から良いお天気~058.gif
これで日陰の雪も少しは融けるかな?
でもちょっと気温が低いですよね;^^寒すぎです!

今日は私の中休みなので、日中の暖かな時間に
さく桃のお散歩へ行って来ました♪
日陰はまだまだ雪が残っていました。
c0117831_22215269.jpg

さくらはクンクン匂いを嗅いだり、感触を楽しんでました・・・
c0117831_2222269.jpg

桃ちゃんは、全然興味なし!寒くて固まってましたよ(爆)
c0117831_22232241.jpg

お散歩はひなたをひたすら見つけては歩く・・・でした006.gif
途中のおやつタイムでパチリ!061.gif
c0117831_22244987.jpg

c0117831_2224588.jpg

c0117831_2225449.jpg

ひなた歩きは暖かでしたよ045.gif

先週金曜日頃から、ちょいっと喉が痛くて、風邪気味でしたが・・・
マスクや市販の薬が効いてきたようで、調子がよくなってきました♪
インフルが流行っているようですが、気をつけなければですね~
皆さんも、風邪など引きませんように~
by sakura_momokos | 2012-01-25 22:34 | お散歩 | Trackback | Comments(2)

12年1月24日 雪だぁ~そしていちごちゃん♪

昨日の夜から降っていた雪はやっぱり積もりましたよ!
東京は数センチと言った所でしょうか・・・
我が家からの景色はこんな風になっていました~
c0117831_21484854.jpg

晴れて空気が澄んでいるから、富士山の前にも山々が見えます♪
多分、箱根か丹沢辺りではないでしょうか・・・
c0117831_21485816.jpg

さく桃に、雪遊びをさせてあげたい所ですが・・・
平日だし(時間がない;^^)、この位の量では無理ですね;^^
東京の雪は降っている時は良いのですが、
融けて直ぐに凍っちゃうからね・・・

さて本日のフタリですが・・・
おやつネタです037.gif
この時期定番のデザートと言えば・・・いちごちゃん♪
真剣な眼差しです(笑)
さくら姉ちゃん、顔が近すぎでしょ!
c0117831_2158962.jpg

桃ちゃん、良いコですね~
c0117831_220071.jpg

さくら姉ちゃん、ペロンしちゃってるよ~
c0117831_2203529.jpg

さすがに可愛そうなので、この辺りでOKを出してあげました(笑)
いちごはバナナの次に好きかも~
冬から春にかけて、さく桃のデザートになります♪

さく桃パパですが・・・
富山から飛行機で帰ってきました!
あちらは今朝から雪が降り続いていたようで、視界も悪く、
パパが乗る1本前までは欠航だったようですが・・・
視界がよくなり、ラッキーな事に帰って来れましたv(^^)
帰宅してから、凄い喜びようのさくらに
「パパは本当は帰って来れなかったかもしれないんだよ、
さくらに会えて、パパも嬉しい♪」と説明しておりました041.gif
横で聞いてて、かなりの親ばかちゃんで笑っちゃった!(爆)
by sakura_momokos | 2012-01-24 22:16 | おやつ | Trackback | Comments(3)

12年1月23日 さくらに管理されてる;^^

今朝は少し遅めの出勤のさく桃パパとお散歩に行って来ました!
泊まりで北陸へ出張なんだって・・・寒そうだね(><)
うふふ・・・今晩はおんな一人酒だね♪♪まぁ、ビールだけど・・・(笑)

さて本日のフタリ・・・
桃ちゃんはブランケットの中で温く温くだね~
c0117831_22215753.jpg

暖かいでしゅよ!
c0117831_22225327.jpg

お写真をパチリしていると・・・
そこへさくら姉ちゃんが来て、私の前にお座りをして何か要求をしています;^^
c0117831_22245564.jpg

ママ、まだもらってないでしゅけど・・・
c0117831_2226351.jpg

キッチンの方を見て、私に要求しています。
ヨグヨグをまだもらってませんでしゅよ!
c0117831_2227034.jpg

あーそうでした。そうでした。。。。
そのまま従って、直ぐにヨグヨグちゃんをあげちゃうママでした~037.gif
これって、さくらに管理されているのかしら??(爆)

午後9時過ぎです!
お外をふと見ると・・・・凄い雪が降っています!
先程は稲光とともに、雷さんの音が・・・025.gif
さくらはびっくりして、飛び起き、ワォーンしていました。
私もさすがに怖かった(><)
雪に雷って??ありですか??
富山辺りだと、冬場にあるって聞いた事がありますが・・・・
怖いから・・今日は女のコサンニンで仲良く、くっついて寝ましょ!
明日の朝は、凍結してる可能性がありますので、
みなさん、くれぐれもお散歩などで転ばないように気をつけて下さいね!045.gif
by sakura_momokos | 2012-01-23 22:39 | 日常の事 | Trackback | Comments(2)

12年1月22日 美人姉妹になりました♪

朝から冷たい雨でした・・・057.gif
午後2時頃まで降っていましたよ;^^
その後にお散歩に連れて行けばとは思いましたが・・・
さく桃をシャンプーしちゃったので、今日はなし!(笑)
まぁ、そんな日もありって事で許してもらいましょ~
その分、パパにいっぱい遊んでもらったからね006.gif

シャンプー後のフタリ・・・
おもちゃの横で待ったり中のさくら・・・
c0117831_19403673.jpg

そこへ桃怪獣がおもちゃと遊び始めちゃって、迷惑そう;^^
c0117831_19412219.jpg

シャンプーして、せっかくきれいきれいになったので、
パパカメラでパチリしてもらいました♪
c0117831_19423550.jpg

c0117831_19424316.jpg

c0117831_19425332.jpg

c0117831_1943158.jpg

どうですか?美人姉妹になったでしょうか?037.gif
でもブラシを通していないので、フサフサでまとまりがないですよね026.gif

夕日が幻想的だったので、パチリして見ました!
c0117831_19455399.jpg

c0117831_1946242.jpg

明日は日中は良いお天気になりそうですね♪♪
by sakura_momokos | 2012-01-22 21:30 | のんびり | Trackback | Comments(2)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05
☆あつこままさん! ほ..
by sakura_momokos at 16:51

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧