<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

11年12月31日 良いお年をお迎え下さい♪

早いもので今年も残りあと数時間になりました!
今年はなんと言っても3・11の大震災・・・本当に悲しい出来事でした。
あの日、さく桃が心配で必死に歩いて帰った事、そして帰ってからテレビを見て
東北の地震、津波の様子を見て言葉を失った事・・・
来年はまた復興に向けて、何か出来る事を微量ながらして行きたいです!

さく桃ですが・・・
年明けに歯の治療をしたものの・・・
健康優良犬で元気に過ごす事が出来ました~
北陸旅行やお友達との旅行&遊び・・・
とっても楽しく過ごす事が出来ました♪
来年はさくらが9歳、桃ちゃんが5歳になります・・・早いなぁ~
年齢にあったケアを様子を見ながらしっかりして行きたいと思います!
ながーく、ながーく一緒にいたいから・・・

今年1年、さくら&桃子ブログを見てくださり、ありがとうございました♪
また、一緒に遊んでくれたお友達のみなさん、本当にありがとうございました♪
来年もまた宜しくお願いします!

最後にグランドでさくらの大好きなサッカー納めをして来たので、
その様子をずらーっと!!
c0117831_16145014.jpg

c0117831_16135296.jpg

c0117831_1614151.jpg

c0117831_1614985.jpg

c0117831_16153631.jpg

みんな、アタチたちと遊んでくれてありがとうでしゅ♪
c0117831_1616071.jpg


それでは良いお年を!!
by sakura_momokos | 2011-12-31 16:20 | 遊び | Trackback | Comments(3)

11年12月30日 パパの実家! 

年末はいつもご挨拶を兼ねて、パパの実家に顔を出します!
今年も短い滞在だったけど・・・
いっぱいウマウマを食べて、お義母さんの手作りお節をたくさん頂いて
帰って来ました♪♪
さく桃は実家近くのグランドで遊んで来ましたが、あまりの寒さに・・・
お写真をパチリする気になれず;^^
本当に寒かった(><)
でもって写真はこの1枚のみ!(笑)
我が家にはないコタツでネムネムのさくら・・・気持ち良さそう!
c0117831_15384581.jpg

桃ちゃんはずーっとじぃじの膝の上でネムネムしたり、寛いでいました~
じぃじも、とっても嬉しそうにしていましたよ♪♪
c0117831_15385536.jpg


帰りに、菜々ママの所に寄って、お願いしておいたわんお節を頂いて帰宅!
いつものさく桃のお節ですが・・・また元日に紹介しますね~~
日付の変わる前に我が家に到着できました♪
さく桃パパ、運転ご苦労様でした~
by sakura_momokos | 2011-12-30 23:59 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(0)

11年12月29日 仕事納め&パパの実家へ!

さぁ、今日でパパもママも仕事納めですv(^^)
がんばって来ますね~

それでこんなに早めにブログ更新なのは・・・・
はい、いつもの事ですが、今晩仕事から帰って来てからパパの実家へ
一晩泊まりで、年末年始のご挨拶に行って来ます♪
バタバタするので、早めの更新になっちゃいました(笑)
内容はこれだけです;^^

ではちょいっと行って来ます♪
さく桃も、慣れたもんでじぃじとばぁばの所は美味しい物がいっぱいある所、
そしていっぱいウマウマが食べられる所とインプットされております044.gif
なので嬉しいでしょう♪♪
c0117831_9114022.jpg

↑このお写真はさく桃が七五三の時に御参りに行った時の写真ですぅ。
去年のですね~さくら・・7歳、桃子・・3歳・・懐かしい!!

では001.gif
by sakura_momokos | 2011-12-29 09:14 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(2)

11年12月28日 ちょっと嫌な気分;^^

今日もやっつけちゃうブログだよ~~(笑)

仕事でさ、ちょいっとムカっとした事があって、
とっても嫌な気分で帰ってきちゃった022.gif
まぁ、働いていれば嫌な事はいっぱいあるけど・・・・
そんな時にさく桃に出迎えてもらえると、とっても嬉しいし、心が癒されます♪
そうそう・・・パパが以前にいろんな面でうまく行かない時があって、
そんな時にさくらに助けてもらったって!!
さく桃が側にいてくれるだけで良いのですよね♪♪

さて、本日のフタリですが・・・・
またお写真ですか?なんてとっても迷惑そうなお顔です;^^
c0117831_23513418.jpg

c0117831_23514697.jpg

c0117831_2351559.jpg

あはは~ごめんね~

あと1日でお正月休みだよ~がんば!!
↑自分に言い聞かせています037.gif
by sakura_momokos | 2011-12-28 23:53 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

11年12月27日 お顔を見せてくださいな・・

今日も忙しかったので、やっつけブログになっちゃいますよ~037.gif

明日辺りから、仕事納めの方がボチボチといるのでしょうか?
我が家はパパもママも29日までお仕事です;^^
なのであと2日、がんばり所です!

さて、本日のフタリですが・・・・
平日でやる気なしモード・・・
桃ちゃん、お顔を出してくださーい!
c0117831_22282721.jpg

かけてある物をめくっても起きなかったよ;^^
さくら姉ちゃんは意識がどちらかに行っちゃってます??044.gif
c0117831_22294991.jpg

もう少しでお休みに入るから・・・それまでは長い留守番になっちゃうけど・・・
我慢してね!!001.gif
by sakura_momokos | 2011-12-27 22:31 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

11年12月26日 今年1番の忙しさ(><)

今年も残り6日となりました。
1年なんてあっという間ですね;^^
うーん、今日もとっても忙しかったママのお仕事・・・
残業は言うまでもありませんが、息を抜く暇がないというか?
息を吸う暇がないというか??(爆)
でもこの忙しさのピークもあと2日くらいかな・・・
さく桃が、良いコで待っていてくれるので、がんばらなきゃです066.gif

さて本日のフタリですが・・・
3連休明けでまぁ、よーく寝ておりました・・・zzz
お写真をパチリしていなかったので、
昨日のグランドでのサッカーのお写真を載せちゃいます!
c0117831_22433369.jpg

c0117831_22434296.jpg

c0117831_22435230.jpg

c0117831_224422.jpg

楽しそうなさく桃を見ているだけで、疲れもぶっ飛びます♪

そうそう・・・わんちゃん好きのサンタさんから、焼き菓子が届きました♪
お心遣いをありがとう♪♪嬉しいね♪
by sakura_momokos | 2011-12-26 22:48 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

11年12月25日 クリスマスパートⅡ

              メリークリスマス!
c0117831_2043015.jpg

クリスマスをいかがお過ごしですか~~
↑こちらはマンションに飾られているクリスマスツリーです♪
あまりきれいに撮れていないかも;^^実際はもっときれいですよ(*^^)

今日は年賀状作りに・・・大掃除に・・・さく桃のお風呂に・・・
何かと忙しかった(><)
なーんて、大半はパパがやってくれたのですが・・・・ママは補助的な役割??(笑)
年内にする事はほぼ終わったので気持ちはすっきりですv(^^)

さく桃は連休3日目なので、ご近所散歩だけにしました。
c0117831_2092739.jpg

c0117831_2093770.jpg

ちょいっとやる気なしのさくら姉ちゃん;^^サッカーなしだからね・・・
c0117831_2094525.jpg

でもウマウマで許してちょ~
クリスマスなんで、チキンと野菜のトマト煮込みをさく桃のご飯にしました♪
いつもは生食だけど・・・たまにはこういうのも良いかもね!
c0117831_2012168.jpg

えっ?何?あまり美味しそうに見えないって??
いいんですよ~さく桃は完食したのですから~~きっと美味しいに決まってます037.gif

クリスマス最後に・・・・
まめなさく桃パパから、今年もクリスマスプレゼントを頂きました♪
きっと手が、がさついているから・・・哀れに思ったのでしょう??(爆)
L`OCCITANEのハンドクリームでした!
c0117831_20185576.jpg

c0117831_2019567.jpg

これがとってもクリーミーで肌になじみ、もちろんべたつかず、保持力もあります。
香りがよくて、とっても気に入りました♪
ありがとうね♪
これで我が家のクリスマスもお・わ・り・・です!(笑)

さぁ、明日からまたお仕事がんばりましょう!!
by sakura_momokos | 2011-12-25 21:30 | 楽しかったこと | Trackback | Comments(0)

11年12月24日 メリークリスマス♪

           メリークリスマス!!
c0117831_22533119.jpg

c0117831_22534645.jpg

c0117831_22535776.jpg

皆様、イブの夜は楽しく過ごされましたでしょうか・・・

今年も我家はキルフェボンのケーキを美味しく頂きました♪
c0117831_231335.jpg

箱の中は・・・
c0117831_2315398.jpg

ブルターニュ産クリームチーズのいちごタルトです!
c0117831_233328.jpg

c0117831_2331899.jpg

フルーツのフレッシュさと、香ばしいサクサクタルト、そしてクリームチーズが
さっぱりとして美味しかったですよ♪♪
そうそう・・・東京スカイツリーのショッピングモールにキルフェボンさんが店舗に入る
ようですよ~近くで買えるので、嬉しいなぁ♪

さく桃へのクリスマスプレゼントは着ているお洋服に、おやつやおもちゃでした!
c0117831_23101949.jpg

c0117831_23103370.jpg

c0117831_23104143.jpg

お洋服はALPHAICONの物です。
寒い所に行ったりした時の室内着用に購入しました。
ちょっと桃ちゃん・・・パツンパツンです;^^
パパが新しく買い替えてあげるようです。
このお洋服はまだ見ぬ3頭目のわんちゃん用に取っておきましょう!
あっ、勘違いしませんように・・・何もまだ計画はありませんから~~(笑)

ではステキなクリスマスをお過ごし下さい♪♪
by sakura_momokos | 2011-12-24 23:23 | グルメ | Trackback | Comments(6)

11年12月23日 パパと銀座でうまうまデート♪

今日は朝から北風ピープー本当に寒かった(><)
身に凍みる寒さでしたね・・・・

そんな中、さく桃にお留守番をお願いして、
パパと銀座にランチ&お買い物に行って来ました!
銀座に行くなら、銀之塔のシチューが食べたいと二人の意見が一致!
パパが席を予約しておいてくれました♪
到着すると、すでに席はいっぱい・・・やっぱり人気店ですね~
c0117831_22383752.jpg

最初に先付けが出ます、ママはグラスワインを頼んじゃいました~
c0117831_22394162.jpg

c0117831_22395237.jpg

頼んだのはママはミックスシチュー、パパはミニグラタンとミックスシチューのセット!
ミニグラタンです。
c0117831_22414512.jpg

少し食べさせてもらったけど、さっぱりとしていてクリーミー、美味しかったですよ~
そしてミックスシチューです。
お野菜はフレッシュでお肉はとっても柔らかい・・箸で切れちゃいますよ~
シチューは他の店によくあるデミグラスと違って、さっぱりしていて、
でも濃くもあり、土鍋なので、いつまでも熱々で美味しい!!
何度でもきたくなるお店です♪♪もちろんまた来ますよ045.gif
c0117831_22432524.jpg

予約をした方にはサービスでアイスを出してくれます!
このアイスも美味しいので、予約をしていく事をお勧めします(笑)
c0117831_22492087.jpg


この後、銀座DAXDACHSに寄って、さく桃のおやつやおもちゃをゲット!
可愛い看板犬が出迎えてくれたのですが、私達が帰る頃にはネムネム・・・
c0117831_22535687.jpg

c0117831_2254155.jpg

フタリとも大人しくて、とって可愛かった♪

さすがにクリスマスで買い物をする人でいっぱい・・・
c0117831_2257571.jpg

デパ地下やキルフェボンで予約をしておいたクリスマスケーキをゲットして
帰って来ました♪
ケーキはまた明日のブログで紹介しますね~

さて、さく桃ですが、良いコでお留守番をしてくれていたので、
がんばってグランドに行って来ましたよ~
ではその様子をずらーっと!
c0117831_2303398.jpg

c0117831_2304323.jpg

c0117831_2305259.jpg

c0117831_231290.jpg

c0117831_2311136.jpg

c0117831_231251.jpg

c0117831_2322240.jpg

風が冷たかったけど・・・さく桃が喜んでくれたので良かった♪
今日はいろんな意味で充実した日だったな(*^^)
by sakura_momokos | 2011-12-23 23:05 | グルメ | Trackback | Comments(0)

11年12月22日 忙しかったな(><)

今日は1日曇り空、陽射しがなかったので、凄く寒く感じました(><)
3連休前でさすがにお仕事、超忙しかったよ・・・
疲れたけど・・・またお休みだから嬉しいな♪

疲れた時にはさく桃の日向ぼっこの様子で癒されようかなぁ~037.gif
昨日のお写真ですが・・どうぞ~
c0117831_2154785.jpg

c0117831_21541537.jpg

c0117831_21542364.jpg

c0117831_21543295.jpg

気持ち良さそうにしてますよね~
ママもこの中に入りたい気分です♪

さぁ、明日からの3連休は大掃除や、クリスマスなど・・・・
する事が多し、きっとみなさんもそうですよね~
良い連休をお過ごし下さいね♪001.gif
by sakura_momokos | 2011-12-22 21:58 | 仕事 | Trackback | Comments(2)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05
☆あつこままさん! ほ..
by sakura_momokos at 16:51

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧