<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

11年8月31日 おやつの時間ですよ~

今日はお昼頃から雨がポツポツ・・・
ずーっと降るのかなぁ~なんて思っていたら、そうでもなく、
曇り空のはっきりしないお天気でした044.gif
明日からまた雨でお散歩にいけなさそうなので、夜にまたお散歩へ!
台風からの湿った空気が入って来ているのでしょうか??
湿度が高く感じました(><)

さて、本日のフタリ・・・
今日のおやつはドライトマトに豚レバージャーキーを少々・・・(笑)
では頂く前にパチリ!061.gif
c0117831_21542178.jpg

だーれ?大きなあくびちゃんをしているのは?(爆)
しっかり前を向いて下さいな~
c0117831_2155742.jpg

それぞれのアンヨにおやつ・・・
c0117831_21551766.jpg

c0117831_21552659.jpg

この後、ふと寝ている桃ちゃんを見たら・・・
トライアングルで寝んねしていました~037.gif
c0117831_21573525.jpg


明日から・・日本付近に近づいている台風の影響が気になります(><)
被害をもたらしませんように・・・・
by sakura_momokos | 2011-08-31 22:01 | おやつ | Trackback | Comments(0)

11年8月30日  中村家 三陸海宝漬♪

朝晩はだいぶ涼しくなりましたね~
秋めいてきて、風が心地良いです♪♪
明日からしばらくは雨の予報なので、朝晩しっかりお散歩して来ましたよ!

今日は以前から食べたかった、三陸中村家の海宝漬を頂きました~
さく桃パパがネットで注文してくれていたのです♪
届くまでに2週間もかかりました;^^
やっぱり人気があるのかしら・・・
2種類頼んだのですが・・・今回はあわびとイクラとめかぶのコラボです!
c0117831_22281170.jpg

c0117831_22284060.jpg

あつあつのご飯の上にかけて頂くのですが・・・
あわびが柔らかくて、イクラがまた美味しい♪めかぶとの相性がバッチリでした!
もうひとつのウニとホタテとのコラボ・・・・
わぁー、いつ食べようかなぁ~超楽しみです!!
中村家さん・・・これからも震災に負けずにがんばって欲しいです。

さて本日のフタリ・・・
アップ写真です(笑)
c0117831_22341863.jpg

c0117831_22342698.jpg

うーん、アップも可愛い♪♪←親ばかです;^^すんません・・・
こんな時は迷惑だろうけど・・・・
ついついお鼻をチュッチュしちゃいますぅ(笑)
by sakura_momokos | 2011-08-30 22:39 | グルメ | Trackback | Comments(0)

11年8月29日 遅くなっちゃった(><)

もう、今日は週明け早々に残業になってしまい・・・・
それも突然、コンプライアンスの勉強会・・
いつもより2時間近く、帰りが遅くなっちゃったよ(><)
さく桃は体内時計をしっかり持っているようで、いつもより遅くに帰ってくると
出迎え方が全然違います!
「もう、遅かったじゃない・・・ワンワン・・」とさくら・・・
桃ちゃんは「待ってたでしゅよ・・クークー・・」と高い声で鳴きます・・・037.gif
フタリとも良いコ留守番をありがとう♪♪
待っていてくれるから・・・ママもがんばれるよ~~

さて、本日のフタリ・・・
はい、いつもの通りお疲れモード・・・・zzz
c0117831_2225415.jpg

c0117831_22251326.jpg


さぁ、今週もがんばって行きましょう!!
by sakura_momokos | 2011-08-29 22:27 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

11年8月28日 動物病院&ウマウマケーキ♪

数日前から、さくらがおチリを気にするようになり、
前回、絞ってもらってから3週目と言う事で、動物病院に行って来ました!
フタリの様子・・・
c0117831_2273242.jpg

c0117831_2274339.jpg

さくらは溜まりやすいのよね;^^やっぱり最低でも3週おきに行かないとだめですね!
でもまぁ、これですっきりして良かったですけど・・・
それから・・・桃ちゃんのおへそのしこり・・・2年前に比べて少しずつ大きくなって
きていたので、こちらも診てもらいました。
超音波で診てもらったら、やっぱり少しずつおへそから脂肪ちゃんが出ているようでした。
でも今の所は様子見で良いようです。ただ年齢とともに筋肉がつかなくなってくると
もっと大きくなる確率が高いようです・・・あまり大きくなるようであれば切除に・・・
しばらくは経過観察ですね!
2年前の記事はこちら!
病院から帰宅して、さく桃パパとまったりな桃ちゃん・・・
c0117831_22164236.jpg

あはは~お鼻カミカミ・・・ぷっ、笑える!!
桃ちゃんのコミュニケーションのひとつだもんね006.gif
c0117831_22165176.jpg


午後のおやつタイム!
さくら姉ちゃんは身を乗り出して、用意しているキッチンを覗き込んでいます;^^
c0117831_22201097.jpg

桃ちゃんも目をまんまるにして見ています(笑)
c0117831_22205960.jpg

ウマウマケーキはこちらですぅ。さくらの誕生日の残りのケーキです♪
c0117831_22214798.jpg

さぁ、どうぞ~
わぁー、大きなお口ですね;^^
c0117831_22223425.jpg

歯っ、歯が・・怖いですぅ025.gif
c0117831_22233067.jpg

桃ちゃんは食べる時はお上品です・・・
c0117831_2224849.jpg

ママ達は昨日、買って来た堂島ロール!
c0117831_22244699.jpg

やっぱり美味しいね♪ロールケーキはやっぱり、堂島かなぁ~

今朝は朝一で病院に行くので、ご近所散歩になってしまいましたが・・・・
サッカーをさせてあげたいので、夕方涼しくなってからグランドに行って来ました♪
で、その前に用意していると・・・
このチトひとり、やる気なし、行く気なし??
c0117831_22274686.jpg

出て来る気配なし(><)
c0117831_2228874.jpg

さくらは行く気満々で、準備万端なんですけど~~
でもね、桃ちゃんはオモローで、みんなが玄関に行ってしまうと・・・・
凄い勢いですっ飛んで来るのですよ~(爆)
行ってしまえば・・・この笑顔!!
c0117831_22294482.jpg

c0117831_22295256.jpg

フタリとも、とっても楽しそうでした♪♪
今日も充実した1日だったね~
by sakura_momokos | 2011-08-28 22:30 | 病院 | Trackback | Comments(0)

11年8月27日 盛り沢山(展示会、グランド、花火)

午前中は雨の予報でしたが、今朝はお散歩にも行く事が出来て、
日中も雨は降らず・・午後には晴れ間もありました♪

今日はさく桃にお留守番をお願いして、東京ビックサイトで行われていた
グッドデザインショーに行って来ました♪
c0117831_22123729.jpg

c0117831_22125068.jpg

さく桃パパは仕事関連を中心に見て周っていましたが・・・・
私は興味のある所を見てきました~
これは例のドコモのコマーシャルのステキな音を奏でたものですよ~
c0117831_22143271.jpg

ナルミの食器、収納も考えたデザインがとても気に入りました。
c0117831_22151310.jpg

わんこのリードまで(笑)
c0117831_22154621.jpg

わんこ食器!
c0117831_2216111.jpg

ガラスと陶器の食器ですが、下にゴムの滑り止めがつけられるので
なかなか良いなぁ~と思いました。もちろんデザインもなかなかグー049.gif
でもさく桃パパは現在使っている備前の食器が一番だって!(笑)
まぁ、確かにぬるぬるにならなくて良いもんね~
写真はごくごく一部で、生活に関わるありとあらゆる物が展示されていましたが、
なかなかおもしろかったですよ♪
たまには興味のある展示会は行ってみるのも良いですね~

さて、さく桃ですが・・・とっても良いコでお留守番!
ご褒美にみんなでアイスを食べました♪
c0117831_22223644.jpg

桃ちゃん、アイスに釘付け~お目目が寄ってますよ~(爆)
c0117831_2223139.jpg

やっぱりハーゲンダッツのアイスは手頃で美味しいですね♪

夕散歩にグランドでさく桃のストレス発散!!
c0117831_22245143.jpg

芝が濡れてなかったので、放牧~
c0117831_22252566.jpg

c0117831_22253471.jpg

c0117831_22254726.jpg

さくらも桃子もとっても良いお顔・・・楽しかったようですよ!
連れて来てあげて良かった(*^^)

そして・・・今日は盛沢山!
夜は隅田川の花火大会・・・我が家から見えます♪

花火の続きはこちら!
by sakura_momokos | 2011-08-27 22:37 | お出かけ&旅行 | Trackback | Comments(2)

11年8月26日 お仕事だったでしゅか??

東京は午後3時過ぎ頃から雨となり、一時雷と豪雨・・・057.gif057.gif
凄かったですよね(><)
職場の前は水が溜まりやすい所で、消防車が様子を見に来ていましたよ;^^
いつも豪雨の時は来るのですよ~
もう少しあの強い雨が降り続いていたら・・・・水害もあったかもですが・・・
大丈夫でした!
帰宅時の電車も気になりましたが、問題なし、一部の路線では運休や遅れが出ていたようです。

留守番中のさく桃はどうしていたでしょうか?
桃ちゃんは関係なしに寝ていたに違いありませんが・・・037.gif
さくらはもしかしたら?ワンワンしていたかもしれません(><)
根本、ビビリですから・・・042.gif
それと落雷で停電にならずに良かった!エアコンオフがあっては怖いですからね。

さて本日のフタリ・・・
さく桃パパが直行で、いつもより少し遅めの出勤だったので、
お散歩はもちろん行ったのですが、それ以外にも少し家の中で遊んでくれました♪
遊んでもらって、ハイテンションだったので、パパが出掛けた後は・・・
ネムネムモードでした~~zzz
c0117831_2211667.jpg

c0117831_2212636.jpg

ついにはへそ天になっておりました(笑)
c0117831_2215917.jpg

c0117831_222731.jpg

うふふ・・・勘違いさんたち・・・明日はママもパパもお休みですよ~~043.gif
by sakura_momokos | 2011-08-26 22:04 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

11年8月25日 明るさが戻ってきました♪

ここ数日、はっきりしなお天気が続いていますね(><)
そのおかげで、折りたたみ傘が手放せません!
いつ、どこで降られるか?わからない状況ですから・・・
明日も同じようなお天気みたいで、嫌になっちゃいます025.gif

震災以来、街灯がかなり消されていたのですが・・・・
今週になってから、だいぶ点灯されるようになりました♪
節電とはいえ、街灯がないと怖いです;^^
防犯面ではもちろんですが・・・
夜のさく桃とのお散歩で、凄く気をつかいます。
自転車が後ろから前から凄い勢いで通り抜けるのですが・・・
街灯がないので、地面から近いさく桃の事を気づいていない方がかなりいます。
それにやっぱり明るい方が気持ちも明るくなります!
節電はもちろん必要ですが、私はもう少し前向きになれる明るさは必要であると考えます!

さて、本日のフタリ・・・
さくら姉ちゃん、ご機嫌のようで背中スリスリしています(笑)
c0117831_22273868.jpg

c0117831_22274741.jpg

姉ちゃん・・何してるでしゅか?
c0117831_22275748.jpg

ご機嫌でしゅね~
c0117831_2228895.jpg

桃ちゃんが寝ていた所にさくらのこの行動・・・
かなり迷惑だったようです037.gif
うふふ・・・いつもなら逆パターンが多いのにね(爆)
by sakura_momokos | 2011-08-25 22:32 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

11年8月24日 宅急便屋さん・・・

今週はぶっ通しでお仕事のさくらママですv(^^)
なんか、偉そう??(笑)
毎日、休みなしで働いている方に申し訳ないですね;^^
そういう訳で、今日はお仕事でした~
それでかな?どうも明日は金曜日の気がしてならないよ・・・
あと2日、がんばらなきゃですね!!!066.gif

さて本日のフタリ・・・
桃ちゃんはお外がとっても気になるらしく、ベランダが大好き♪
掃除をしていて、窓を開けておくと、そちらの方をずーっと気持ちよく見ています。
c0117831_22181688.jpg

c0117831_22184668.jpg

その頃・・さくら姉ちゃんはフローリングの上で気持ち良さそうに爆睡中~~zzz
c0117831_22314389.jpg

本日は宅急便屋さんが3回もお届けに来てくれました!
それがみーんなさく桃の物(笑)
さくらは吠えちゃうので、いつもクレートの中でステイさせています・・・・
桃ちゃんは必ずお出迎え~
ピンポーンが鳴ると嬉しくて、早く早くとリビングのドアを開けると
勝手に玄関で待っています!
何が嬉しいのか??宅急便屋さんの靴の匂いを嗅いでいるだけなんですけど~037.gif
そして必ず、「大人しいですね~」と言われます。
それって??ダックスってやっぱり吠えるから???(爆)
聞くと、ほとんどの方が吠えられるって言ってました。。。
まぁ、さくら姉ちゃんもだからね(><)
でもそれも個性だって、ママは思ってるよ~~043.gif
by sakura_momokos | 2011-08-24 22:32 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

11年8月23日 おもちゃを・・・;^^

今朝はさく桃パパが日帰り出張でいつもよりかなり早く起床!
パン1個食べて、あっちう間に出掛けて行ってしまったので・・・
フタリとも気が抜けちゃって、つまらなそう・・037.gif
c0117831_21402734.jpg


で・・・また桃怪獣、やってしまいました(><)
c0117831_21442866.jpg

電話で友達とお喋りをしている間に・・・
ふと見ると綿がアチコチ~~025.gif
そんな事、関係なしにお寛ぎ中・・・
c0117831_2147330.jpg

明日は何をやらかしてくれるかな???
by sakura_momokos | 2011-08-23 21:49 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)

11年8月22日 涼しかったですね♪

今朝方のお布団の中では、さくらが足元で桃ちゃんはママの胸の辺りでぺったんこ!
フタリの温もりに、ママは胸キュンでした♪♪
因みに桃ちゃんはほぼ1年中、胸の辺りにぺったんこ♪
もう可愛くて可愛くて~~またまた親バカでした;^^

今日の東京の最高気温は24度と、かなり涼しい!!
このくらいだと過ごしやすくて良いですね~
さて、本日のフタリ・・・休み明けでダラダラモード・・・
c0117831_22455140.jpg

c0117831_2246618.jpg

きっと、日中は気持ちよくお留守番をしてた事でしょう。

このまま涼しくなってくれれば良いのですが・・・
明日からまたいつもの夏に逆戻りのようです(><)
わぁー、嫌だなぁ。
by sakura_momokos | 2011-08-22 22:49 | 日常の事 | Trackback | Comments(0)


ダックス さくら 桃子 あんずの成長記録


by さくらママ

プロフィールを見る
画像一覧

《プロフィール》

◆さくら2003.7.16生まれ
 ♀Mダックス クリーム 
4.5Kg
『サッカー命の情熱娘』
◆桃子2007.10.10生まれ 
♀Mダックス ブラック&タン 
3.8Kg
『ちょっぴりビビリなおっとり娘』
◆あんず2015.8.10生まれ 
♀カニンヘンダックス チョコレート&タン 
3.2kg
『何が何でもボールが一番』

《My Home Page》
旅行犬 さくら 桃子 あんず

《仲良しホームページ》
菜々姫ハウスwith凛太朗

お気に入りブログ

Talklab☆ニコのち...
菜々凛幸日記
ルディのシッチェス・バル...
まっくすはいつもMAX ...
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
バーゼルから 気の向くままに
トムびより
ふわふわ綿あめの天使たち

外部リンク

カテゴリ

全体
グルメ
楽しかったこと
お出かけ&旅行
遊び
お洋服
悲しかったこと
食事
お友達
お勉強
のんびり
お留守番
残念な事
お散歩
お疲れ
病院
仕事
おやつ
嬉しかった事
家事
買い物
日常の事
病院
パパお宿
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 11:22
那須での3日間、親子揃っ..
by nana_mama7 at 21:58
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 17:10
おはようございます~ ..
by あつこまま at 06:47
☆モカアネラママさん! ..
by sakura_momokos at 14:34
あちらでもこちらでも、美..
by モカアネラママ at 11:38
☆菜々ママ! こちらこ..
by sakura_momokos at 22:27
昨日は楽しいランチをあり..
by 菜々ママ at 17:21
☆あつこままさん! こ..
by sakura_momokos at 16:16
おはようございます。 ..
by あつこまま at 09:05

ファン

最新のトラックバック

南アルプスの盟主で私の一..
from dezire_photo &..
ワンワンジャーキー作った..
from nico's glitte..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬
旅行・お出かけ

画像一覧